さくらんぼとポメラニアンと石像と・・・・

新しい週に、こんにちわ。

4連敗!? 長いシーズン、そんなときもあるさ。序盤は首位も激しく入れ替わるものさ。巨人の話です。局長です。

─── さて、先週のお話。

以前、挨拶に行った山形にある嫁女房の田舎から、こんなものが送られてきた。
大塚愛・・・・ もとい、さくらんぼだ。

ポメラニアン真熊

カメラをグ~っと引いてみると、こげ茶色のマットの上で完全に保護色として同化してしまっているポメラニアン真熊の姿が。

ポメラニアン真熊

テーブルの上に乗せられたさくらんぼは真熊からは見えないのだが、美味しそうな匂いを発していることだけは分かっているらしい。

ポメラニアン真熊

それが何かはよく分からなくても、とりあえずは食べたがる。
デパ地下の試食みたいな感覚だろうか。

では、さっそく我々も実食。
実はアメリカンチェリーのほうが好きな俺だが、日本のさくらんぼも大好きである。

・・・・なんて思っていたら、いきなり真正面に石像みたいなヤツが。

石像猫にいな

にいなだ。
果物なんて絶対に食べないくせに、形だけでもジョインしたいのだろうか。

一言も発しはしないが、明らかに何かを目で訴えてきている。

石像猫にいな

さすがに15年間も一緒にいる俺には、しっかり理解できる。
この赤いヤツがどんなものなのか、「確認だけでもさせてほしい」というメッセージだ。

ということで、ご要望どおりに確認させてみるも ───

石像猫にいな

これはどういった心境を現した顔なのだろう・・・・・

実はまだまだ俺にも理解しきれていないにいなの表情があったらしい。
違いが微妙なので、そもそも読み取るのが難しいのだが。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
大量のさくらんぼに興味津々の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
匂いだけで食べる食べないを判断する姿にも二発目を。

今日の一言

ただでさえタイトな日程なのに雨天中止とかもあって調子狂っちゃいますよね。巨人の話です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    山形のさくらんぼは美味しいですよね~~~。
    立派なさくらんぼがこんなにたくさん❤
    羨ましい限りです。
    持つべきものは山形出身の妻ですね( ´艸`)

    まぐちゃんもさくらんぼに反応していますが、
    にいなちゃんも即反応。
    こんなにお目目がパッチリしたにいなちゃんは
    なかなか見られないかと思います。
    寡黙なままさくらんぼを見つめるにいなちゃん、
    やはり昭和の男です。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    たくさん入ってますね〜〜
    食べ放題!
    赤くて美味しそうです、大塚愛もといさくらんぼ🍒

    にいなちゃんの目、確かに何かを語っていますが何ですかね。
    さくらんぼじゃなくて、その箱くださいかな📦

  3. メダカとトクサ より:

    こんなにたくさんのさくらんぼとは羨ましい。

    にいなくんのお目々がこんなにはっきり写っているのは珍しいですね。フルーツを食べないのに、何に惹かれたのかな。

    まぐちゃんのお鼻は相変わらず、高性能ですね。
    ぐぐったら、種と軸をはずせば、わんこに少しあげても大丈夫だそうです。

  4. とりっこ より:

    こんなにたくさんのさくらんぼ羨ましいです!
    しかも山形県産!!!
    美味しいですよね~(>ω<)
    私も少し前に今年初さくらんぼしましたが美味しかったです^^

    まぐちゃんの嗅覚は相変わらず高性能ですが、この日はことちゃんではなくにいなちゃんがジョインしてくるとは珍しい!!
    しかも今まで見たことないようなお顔!!
    さくらんぼが気になったのか箱が欲しかったのか…
    それにしてもにいなちゃんの目は綺麗な色ですね(*´ω`*)

  5. つばめ11号 より:

    すごーい、こんなたくさんのさくらんぼが届くなんて。
    果肉も厚くて色もきれい、瑞々しくてホントおいしそうですね。
    甘い匂いがしたら、マグちゃん気になっちゃいますよね。
    父上からもらうことできたのかな?
    にいな君がこんなにしっかり見つめてくるなんて珍しい
    お父さんが喜んでいるから気になったんでしょうか。

    私も先日山梨のを取り寄せました。
    自粛のせいでさくらんぼ狩りができず、このままでは捨てるしかない
    って話を友達から聞いて、少しでもお役に立てればと注文したのです。
    こちらも果肉がしっかりあってとても美味しかったですよ。
    こんな立派なのはこの辺には売ってないんですよね。

    来年はマグちゃん連れて山形に行ってサクランボ狩りですね。

タイトルとURLをコピーしました