伊豆・弾丸ツアー [前編]

スポンサーリンク

先週の木曜日深夜、すなわち金曜日早朝に千葉の両親宅から帰宅した俺は、
3時間弱の睡眠の後、仕事へ向かった。

そして、22時過ぎに帰宅し、準備し、ブログを更新し、深夜 1:00(暦の上では土曜日) に
自宅を出発、途中で仲間を拾いながら小田原厚木道路の平塚PAへ。

俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーと合流し、計14名の大人数で車4台に分乗して
南へと車を走らせたのだった。

下田のコンビニにて

どこへ向かっているのかって?

夏といえば―――

青い海、白い砂、水着の女子と一夜限りのアバンチュール・・・・

「潮風を 頬に受け 裸足で駆けてく~♪」
という 『ふしぎな島のフローネ』(1981/世界名作劇場) のBGMが無意識に頭の中を流れる
くらいお約束な企画、“海水浴” に向かっているのだ。

途中、「車酔いの申し子」 と呼ばれる女子メンバーのために、ちょくちょく休憩を取りながらも
国道135線を寝不足のピークの状態で南へ疾走。

目的地は目と鼻の先

早朝 5:30、ようやく目的地手前 「最後のコンビニ」 に到着。
ビールや朝食を買い込み、再び車を走らせる。

そして、6:00前。
ついに目的地に到着!

到着!

あれは 「海」 っていうんだよ。
てゆうか、お前は去年も来てるぞ。
>>> 2009年 8月10日の記事 『真熊、伊豆の海へ行く

よし、海をバックに写真撮ろう。
お前、ちょっとたそがれろ!

たそがれ真熊①

おう、いい 「たそがれ」 だ。

次は、波打ち際をキャッキャ言いながら走れ!

たそがれ真熊②

またか・・・・

普通の犬は、「犬かき」 って技術のもと喜んで泳ぐらしいぞ?
海とか川を怖がるんじゃねぇ、このチキン犬が。

そんな俺と真熊の “お出掛け時のデフォルト” と言われる撮影姿を―――

撮影シーンを撮影されていた・・・

またも撮影されていた・・・・

しかも、この日は大失態を。
コンデジを持っていったにも関わらず、メモリカードを入れてくるのを忘れていたのだ・・・・

やむを得ず携帯で撮影。
あとはメンバーのデジカメで撮ってもらった画像。
やっちまったぜ・・・・

――― 6:00台ともなると、サーファー以外は我々のような場所取り組しかいないビーチ。

そんな静けさに包まれた白い砂浜で、我々もテントを張ったり、シートを敷いたり、
パラソルを設置したりと準備を進め、さっき買ったビールを飲みながら、
前日までメンバーの一人が行ってきた東北傷心旅行のお土産 『萩の月』(東北銘菓) を
堪能したりして時間をつぶしていた。

「萩の月」 を狙う・・・

お前には5年ほど早いわ。
(まぁ5年経っても食べさせないけど・・・)

そして、運転疲れを癒すべく、少しの間、仮眠を取っていると―――

次第に陽が高くなってくるビーチ。

次第に明るくなる海岸

いよいよ始まりますな、海での一日が!

というワケで、明日に続いちゃいます・・・・

にほんブログ村へ メンバー14名+犬一匹。
 当たり前のように参加している真熊・・・
 そんなイベント犬に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. かおる より:

    一日遅れたけど、1周年おめでとうございます。
    とある組織のメンバーは本当に仲良しなのですね。
    うらやましいよ。とある組織に入りたい・・・
    昔を思い出します。若いころは毎週仲間達と材木座にウィンドサーフィンをしに行ってました。あまり上達はしなかったけどね。
    これからも楽しみに訪問しますのでたのしい記事読ませてくださいね。

  2. こたママ より:

    こんにちは[絵文字:v-229]
    マグちゃん楽しそう[絵文字:v-10]
    うちの巨大ポメは、泳ぎが大好きです。
    マグちゃん、波が強い所でなければ泳ぎますか?
    マグちゃんの犬かき[絵文字:v-238]みたいです。
    この日も、沢山の方に囲まれマグちゃんスマイル光ってますね。

  3. にあ より:

    せっかくのビーチ なぜに女子は水着じゃないの?????
    なぜ?

    真熊ちゃん かわいいおねいさんに抱かれてると やっぱり表情が違いますね~♪

  4. クッキー☆ママ より:

    ふしぎな島のフローネ[絵文字:v-237]
    懐かしい~[絵文字:v-238]…?一夜限りのアバンチュール??
    あれ[絵文字:v-236]そんなお話でしたっけ(^_^;)

    真熊くんの笑顔、女の子に抱っこされてるからか、ちょっと“どや顔”のような気が…(笑)

    なにはともあれ、真熊くんだけじゃなく、局長さんも可愛い女の子との楽しい夏の思い出…できたのでしょうか(^u^)

  5. より:

    お久ぶりです。
    なんか忙しいのと親父の入院などで
    全然PC触れてなかったです。

    1周年おめでとうです!!!

    知らぬ間にコメントもたくさんですね。
    楽しいブログだしマグちゃん可愛いし
    人気ブログやん(笑)

    これからも身体に気をつけて無理せず
    マイペースで頑張って下さいね。

  6. ハイパーママ より:

    v( ̄∇ ̄)ニヤッ
    局長さん・・・当然真熊ちゃんと
    お揃いの水着ですよねっ[絵文字:e-267]
    お揃いの水着でママをゲット作戦・・・
    お忘れじゃぁナイですよねっ[絵文字:e-420]
    あたしは、しっかり覚えてますよ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

  7. 真熊くん、本当に子どもみたいですね。
    カメラを向けられるとポーズ・・・・・・・
    可愛すぎる

  8. うさこう より:

    真熊ちゃんの水着姿がたのしみぃ~[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました