千葉の実家 [番外編]

スポンサーリンク

(7/30-31のつづき・・・というか番外編)

千葉の両親宅へ行った時のお話(の残り)・・・・

オカンに線香をあげようと仏壇に向かうと、何やら衝撃的なものが目に飛び込んできた。

じぃじの大工仕事

オカンが趣味で作ったと思われる彫刻と、オカンの遺影。
それが縦並びにされて仏壇の真横にセッティングされていた。

親父の大工仕事によるものと思われる。

仏壇の手前あたりに写真立てに入った遺影が置かれた姿はよく見るものだが、
この構図は初めて見たぞ・・・・
てゆうか、これって葬儀で使った遺影だろ。

まぁ、サイズ比のミスマッチ感は否めないが、オカンの存在が強調されているし、
親父にとってはベストバランスなのかもしれない。

南無南無・・・

よし、真熊。
ばぁばに南無南無な!

さて、この日は親戚が集まる予定だったので、エチケットとして真熊をシャワーに
入れる必要があった。

しかし、ポメラニアンのアンダーコートというものは、非常に扱いづらい。
ドライヤーで乾かしても、そのままにしておくと絡まって固まって、あっという間に
毛玉になってしまう。

すなわち、シャワーとブラッシングは絶対にセットとなってしまう。
そんなこんなで、この日もブラッシングをしていると―――

アンダーコート・・・

またもドッサリ取れてしまった・・・・

ちなみに、この日は真熊ブラシを持って来るのを忘れてしまっており、
こっそり親父のヘアブラシを使わせてもらってしまった。

まぁ洗っておいたから問題ないだろ。

そして、この真熊がもう一体作れそうな毛量。

・・・・真熊がもう一体?

・・・・小さな真熊?

・・・・小真熊?

ぼく小真熊♪

真熊と小真熊!
2匹合わせて・・・・

合わせて・・・・・

合わ・・・・・

すみません、悪ノリが過ぎました・・・・・

こんな深夜に、俺は何を一人で合成してるのやら。。。

その日の深夜(暦の上では 7/30)、3時間の運転の末に疲れ果てて帰宅すると、
自動給餌器と共に一匹でお留守番をさせられていた寿喜が、明らかに機嫌悪そうに
俺の帰りを待っていた。

俺を狙う爪?

いつものように 「にゃぁ!」 と鳴くわけでもなく、無言のまま、ただ爪を立てる寿喜。

かなり怒っているのかな・・・・
煮干でもあげて機嫌直してもらわねば。。。

にほんブログ村へ 皆さんのポメちゃんのアンダーコートはどうです?
 やっぱりこんなに抜けますか?
 分身を作りたくなったら是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 一徹ママ より:

    小真熊クンに衝撃! 大笑いです!!
    局長サン凄いぃ。
    発想が違います!!!
    しかし、見事な換毛ですねー。
    フツーのヘアブラシでこんなに??
    うちも凄いですよ、エンドレス。
    家でやると換毛が舞って後の掃除が面倒臭いので、学校(トリミングスクール)に連れてってやってます。
    小っちゃい綿菓子(白いので)くらい抜けます。

  2. ぽむママ より:

    小真熊ちゃんめっさ可愛い~~
    これからもちょくちょくこの小真熊ちゃんの登場を期待してます!それにしても局長さんの技術にはびっくり尊敬します。
    うちも暑くなってから特に抜け毛が半端ないです。
    しかも黒い毛だから人間の髪の毛のようで悲しい気持ちにもなります・・・

  3. こたママ より:

    マグちゃんの「なむなむ~(拝み)」いいですね。
    ばぁばも「いらっしゃ~い」っていているみたい。

  4. 今の時期、すごく抜けます。
    でもそんなに?!ほんと小真熊ちゃんくらいの量ですね。
    武蔵は現在サマーカットでほんとに子熊になってますが、カーペットはコロコロがかかせないです。

  5. クッキー☆ママ より:

    じぃじの大工仕事、ばぁばの作品が映えて素敵ですね[絵文字:v-238]
    小真熊くん、可愛い~[絵文字:v-10]
    真熊くんとのツーショットが、なんとも…(*^^*)

    私のテクニックが低いのか、クッキーは小真熊くんの半分ぐらいしか抜けません。
    やっぱりこの時期は毛が舞いますが、クリーム色の毛は見えづらく目などに入っても取るのに一苦労です☆
    ウチもスリッカー&コームじゃなくて、私のヘアブラシでやってみましょうかね(^^;)

  6. チロ姉 より:

    お母様の写真だけじゃなく、彫刻まで一緒に…
    とっても素敵だと思います

    小真熊ちゃん!!
    この2ショット?写真、ちょっと衝撃でした~!
    まさかこんな事になっちゃうとはね~…
    なんかすっごく可愛い♪
    何度見ても可愛すぎて笑えるぅ(*^^*)
    しかもじぃじさんのヘアブラシとは!(爆)
    今の時期、キラゴマも結構抜けますよ~

    寿喜ちゃん…ホンマや…手がバ~ってなってるぅ(^^;)
    一人で寂しかったんよね~…

  7. にあ より:

    真熊ちゃん溺愛の父局長さんですもの
    「ブラシお借りしました」って 真熊ちゃんが言えば目を細めて喜ぶはず!

    母上様は 鎌倉彫りを習ってらしたのかしら?
    なかなかお上手ですね♪
    父局長さんが 飾りたくなるのも分かりますわ♪

  8. ちいは より:

    吹きました。小真熊の笑顔に。。

    年末にインパクト写真部門を募ったら、小真熊と局長16歳?の写真がランクインするような(笑)

  9. ふくねこ♪ より:

    怖いです。((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
    夏には涼しいですが・・・
    真熊ちゃんは、相変わらず可愛いです。[絵文字:i-175]
    家は猫ですが、エンドレスに抜けます。

  10. まゆむ より:

    ☆ 抜け毛 ☆

    うちのこは抜け毛は少ないほうですよ~。
    毎日丁寧にブラシをかけていますが…
    ぽめ=毛が抜ける のイメージでしたが
    そのこによるんですかね~??

    しかし…寿喜様…
    相当お怒りのご様子で[絵文字:v-12]
    は、はやく、に、煮干しを~~~~!!

  11. nuno より:

    マグちゃんが2匹!
    この前も、このくらい抜けてましたね~すごい・・
    五エ門は、あまり抜け毛がとれません。。。
    少なくなってほしいのに

    ブラシは何を???

  12. 留守番していた子はえらいです。
    よしよししてあげてください。

  13. ももmama より:

    さらさらストレートヘアの真熊君と違って
    小真熊君はもこもこ天然パーマなんですね( ´艸`)

    2匹揃えばペットタレントとして
    どこかへ営業に行けそうです!!

    寿喜君無言なのがかえって恐いですね~[絵文字:v-12]
    その後機嫌は直していただけましたか!?

  14. 吉田五右衛門 より:

    すいません、ちょっと気になったのですが、↑nuno様とこは黒ポメのゴエモンさんですか?

    ウチもクロポメゴエモンなのですが…….!

  15. うさこう より:

    お父さん、ステキです。
    こうすればいつもそばにお母さんの存在を感じられます
    ものね。

    小真熊ちゃん・・・これフェルトのぬいぐるみ作れるんじゃ
    ないですか???

    かわいいだろうなぁ[絵文字:v-344]
    小真熊ぬいぐるみ★

    ビションはほとんど抜け毛ないんですよ♪

  16. nuno より:

    コメント今気がつきました。
    黒ポメでゴエモン!いるんですね~
    なんか嬉しいです。
    よろしくです^^

タイトルとURLをコピーしました