新しい家族

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

イチローが2戦目で魅せてくれましたね。 マルチ安打のみならず、相手のホームランになる打球をジャンプ一番で捕球。 だから年齢は関係ないって言ってきたのに。 局長です。

――― さて、日曜日ということで、本日も週末恒例で「動物たちの日常」シリーズを。 

20180401_カワウソ4

実に暖かい。

これまで寒さ対策のために窓全面に貼り付けていたエアキャップ(緩衝材のプチプチ)を剥がすことにし、我が家も冬に別れを告げた。

20180401_カワウソ5

稚葉はモノレールみたいなフォルムでソファの背もたれでくつろいでいる。

つい先日、「飼い猫帰化5周年」を迎えたが、今なお警戒心が強いツンデレ猫。
俺を見つめる目にも、飼い主への信頼感のようなものは感じられない。

20180401_カワウソ6

それ以上に、見つめ合うことすら拒む。

年頃の娘が「パパうざい」とか「臭い」とか言ってくるのと同じ関係性なのだろうか。
親不孝な話だ。

20180401_カワウソ7

ときに、ここ最近の俺は実に忙しい日々を送っていた。

おかげで、今年に入ってからというもの、真熊をお出掛けに連れ出すことすらまったくできていないのだ。

その理由というのが ―――

20180401_カワウソ1

新しい家族を迎えたからなのだ。
コツメカワウソの子供を。

20180401_カワウソ2

ずっと前から欲しくて仕方なく、2年ほどかけて購入資金を積み立てていたのだが、このたびようやくいい出会いにも恵まれて我が家にやって来ることになったのだ。

名前は、“春吉”(はるきち)。 オス。

20180401_カワウソ3

今のところ真熊とも猫たちとも、上手くやっていけそうな雰囲気はある。

となると、ブログのタイトルも 『熊猫犬カワウソ日記』 に変えないとダメかな?
そんなこんなで、今後は春吉も含めてよろしくお願いします!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

我が家の新しい仲間に歓迎のクリックを。

人気ブログランキング

ちょっとだけ警戒している表情の娘もいるが。

【今日の一言】

メジャーリーグは年齢でなく単純に成績だけで評価してほしいものだ。 イチロー頑張れ!
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. タッキーママ より:

    まぐちゃんと新入りさんのツーショット✨
    可愛いですね💕

    …危ない危ない💧
    つい騙されそうになりました(^-^;

    今日はエイプリールフールですよね〜(笑)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    カワウソ〜〜‼️
    びっくりです。
    まぐちゃんと並んで、とても大人しくしてますね!

    名前は春吉くんですね!

    これ、本当ですよね⁉️カワウソだけに…

  3. ラブママ より:

    コツメカワウソの春吉くん、可愛いですね。
    頭をなでなでしたくなります。
    まぐちゃんとのツーショットにも
    落ち着いていますね。

    でも、今日は4月1日なんですよね~~~。
    本当かしら~~~。
    どこで飼うのかな~~~。

    それにしても・・・可愛い❤

  4. らん より:

    二人して すっかり信じてました!!

    今日が4月1日だって事を忘れてました…

    触りに行きたかったですう~~~(T_T)

  5. カワウソって、可愛い嘘が語源でしたっけ?(笑)

  6. はらのすけ より:

    エイプリルフール……
    今年も騙されました…

  7. ひーちゃん より:

    コツメカワウソの春吉くん、これから ヨロシク(≧∇≦)
    猫でもなく犬でもなく カワウソを出してくる所が凄いです(笑)

    『熊猫犬カワウソ日記』
    長いけど 覚えられるかな…笑

  8. とりっこ より:

    今日は4月1日…ですよね(笑)

    それにしてもカワウソの春吉くん!かぁわいいー( *´︶`*)
    まぐちゃんとの2ショットは最強ですね!!!

    それにしても…本当なのか嘘なのか判断に迷います(´・ω・`)
    局長さんの事だからやっぱり……嘘かなぁ(笑)

  9. yuimama より:

    まぐちゃんとの2ショットは…ご…合成ですか…?手が凝ってますね(^◇^;)

  10. ちゅーちゃん より:

    タイトルを拝見して奥様が出て来られるのかと思ったんですけど~。
    ちぃたんも人気のことですし、かわうそ日記も楽しみにしてますよ(▼∀▼)ニヤリッ

  11. まぁ&シナモン より:

    カワウソ~~!!
    すごい♥可愛い♥
    ミーアキャットのオフ会に遭遇したことがありますが
    カワウソのオフ会もあるんでしょうか??
    マグちゃんとのムービーとか楽しみにしています。

  12. きむ より:

    エー‼局長さんすごい‼
    一人暮らしなのに🎵すごい‼
    とても高いスキルをお持ちです。
    ひたすら感心😌

  13. つばめ11号 より:

    春吉君はもきゅ~って鳴くんですね。かわいぃ~
    女の子を迎えてわかちゃんのお友達にすればよかったのに
    またまた男の子なんですねぇ。
    マグちゃんともうまくいってるみたいで、それが一番ですね。
    今度は春吉くんも一緒におでかけしてください。
    会いましょう企画でお目にかかる日を楽しみにしてますよー。

    今日のブロク楽しみにしてました。
    「新しい家族」で本当にびっくりしました。
    期待を裏切らないですね、さすが局長さんです。

  14. shiro より:

    ビックリなんですが・・・
    どこまでがホントの話なの~??

  15. ふくにゃん より:

    エイプリルフール ネタかな?
    ほんとに カワウソが仲間になるなら嬉しい

  16. より:

    んんっ!?ついに局長さん、ムツゴロウさん化?
    と一瞬思ってしまいました・・・
    あっ!4月1日でしたね(^^ゞ
    ところで局長さん、エイプリルフールって嘘ついていいのは午前中だけらしいですよ

  17. くみ より:

    え❗え〜⁉
    エイプリルフールか現実か…
    どっちなんだろう(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ

  18. はあ より:

    コメントさんの勘繰りでみんなが混乱しているけど、絶対本当ですよね。ほらカーペットのはがれ具合とか・・・。

タイトルとURLをコピーしました