動物たちのうたた寝写真

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

更新がこんな時間になっちまいました。 局長です。
ちょっとひと眠り・・・・なんてつもりでベッドに入ったら、起きると15時になっていました。

――― では、時間も時間なので、“眠り” つながりで我が家の動物たちの寝姿を。

20150117_うたた寝1

仲良くはないものの、真熊に対して威嚇や攻撃はしなくなった稚葉。
そのせいか、冬になるとこのペアでのベッドのシェアも散見されるのだ。

20150117_うたた寝2

でも、真熊は未だに稚葉に対して若干のビビリを抱いている節がある。

寿喜にはしつこいくらいのちょっかいを出すのに、稚葉に対しては皆無だ。
稚葉が我が家に来たばかりのときに、散々食らった猫パンチの記憶が残っているのだろう。

20150117_うたた寝3

稚葉にとっては、湯たんぽ代わりに暖を取れる存在がいれば、にいなだろうと寿喜だろうと真熊だろうと誰でもいいのだと思う。

やっぱりメスは、人も猫も気まぐれだ。

20150117_うたた寝4

また別の日。

やっぱりこの組み合わせでのうたた寝シーンは非常に多い。
多分、仲がいいのだろう。

20150117_うたた寝5

稚葉は、石油ストーブさえ点けてしまえば、なにも獣臭いオスなんぞで暖を取る必要もなくなるので、ベストポジションを独占中だ。

決して安売りはしないメスらしい。

20150117_うたた寝6

にいなは単体で丸くなる。

しかし、縞模様がないため、残念ながら “アンモナイト” 化はできない。
色的に、コンクリート塊か漬物石のようにしか見えないのが悲しい。

20150117_うたた寝7

途中ゝ寝返りを打ってはフォーメーションが変わっていく2匹。

真熊は暑がりなので、本来は一人で寝たいのだろうが、このもふもふした毛ぶきも手伝ってか、猫たちから湯たんぽとして重宝されてしまうのだろう。

20150117_うたた寝8

とはいえ、さすがに暑くなったのか。
寿喜が顔だけ外へ。

こんな感じで、動物たちが寝てばかりになる冬の我が家であった。

真熊以上に湯たんぽ代わりとして人気があるのは、実は俺の足なんだが ―――

玄関やお風呂場のタイルで寝ていた夏が信じられない。

人気ブログランキング

稚葉のプレッシャーで誰もストーブ前に行けない・・・・

【今日の一言】

今週はちょっとカロリーを獲り過ぎた。 来週はボクサーのような生活になるな・・・・・
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんとわかばちゃんのツーショット
    は珍しいですねー
    まぐちゃん、わかばちゃんに散々
    猫パンチくらったんですか(笑)

    なのに、今は仲良く寝てる(*≧∀≦)

    冬はそれぞれの方法で暖をとって
    しのいでますねー
    我が家もです‼️

  2. 石油臭いストーブと、獣臭いオス。
    わっわたしは…後者かな(〃’▽’〃)

    どどすこさま────っ!

  3. シェリー より:

    心温まるうたた寝写真です。
    稚葉ちゃんの背中の模様、珍しい柄ですね。にいなくんのチャコールグレーは綺麗です(^-^)

    冬になると夏の暑さを忘れますよね。うちは、外出時保冷剤で冷やしてあげていたなあなんて。
    カロリーのコントロール大切です。ここの所いつもはそんなに食べない系を食べていて、今日は体に良いものを食べましたよ。
    ボクサーって( ゚Д゚)!!

  4. ラブママ より:

    冬になると、こんなほっこりとした風景が見られるのが
    嬉しいですね。
    しかも、稚葉ちゃんとまぐちゃんが一緒に寝ているなんて
    本当に夢のようです。

    でもよく見ると、確かに2人が一緒の時には、後ろのストーブに
    火がついていませんね~。
    稚葉ちゃん、背に腹は代えられぬ、といった状況でしょうか。
    「仕方がないから、今日の湯たんぽはアンタでいいわ」

    メスは常に気高く気まぐれでないといけません。

    午後3時まで寝ていられるなんて、局長はやっぱりお若いのかしら。

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんを湯たんぽにできるなんて
    ネコちゃんたち贅沢ですね。

    明け方うちの子が布団の中に潜り込んできて
    「伏」の字で寝ました。
    字のごとく、気づくと私が隅っこに追いやられてました。

    来週の夕飯は、キャベツとササミと水ですか?

  6. もぐたん より:

    あたしもめっさ寒い[e:444]ンで
    湯たんぽ[e:224]まぐぅ[e:416]がほしいっす[e:346]

  7. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー(*´▽`*)
    ゆーっくりお休みできたみたいで本当に
    よかったでーす(´艸`*)

    にゃんこさんもめっさかわいーなぁ(´艸`*)
    みーんな💛それぞれかわゆいんですけど💛
    にいなちゃんの「単体漬物石化~(笑)」が特に好きでーす‼

    冬は眠たくなるんにゃ‼そのとおりだにゃ‼🐱
    局長さんの来週のボクサー生活が楽しみなんだにゃ🐱(笑)

  8. とーやん より:

    はじめまして!最近自分のブログを始めたのですが、自分のブログのタイトルを検索したらこちらのブログが1件目に出てきたので拝見させていただきました!まぐまちゃんって言うんですね。めちゃくちゃ可愛いですね!!

    これからも読ませていただきますのでよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました