目が極小ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「サイゼリア」 か 「サイゼリヤ」 か、どちらが正しいのか分かってない皆さま、局長です。
正式名称は 「サイゼリヤ」 です。 「サイゼリ屋」 って覚えればいいんですよ。

――― さて、少し前の話になるが、2014年12月24日(水)。 つまりX’masイヴの日。

20150118_真熊1

うっかりこんなメモリアルな日に代休を取ってしまったおかげで、ひょっとしたら職場では何かを必死にアピールしているイタイ男みたいに思われていたかもしれない。

賢明な読者さんならお気付きかもしれないが、あの 『駒沢公園で会いましょう』 企画の翌日だ。

20150118_真熊2

そう、預かっていた “志熊” と 迎えに来た “親父” を見送った日の続編である。

にぎやかだった志熊が帰ってしまい、ちょっとセンチメンタルジャーニーな気持ちになりつつあったので、とりあえず自宅ドッグラン(庭)で落ち葉の掃除を兼ねて真熊と遊ぶことに。

20150118_真熊3

親父が帰ってしまったのは寂しいが、騒がしい志熊がいなくなったことで心の平穏が訪れている真熊。

父親になって2年が過ぎたが、一向にその自覚は芽生えない様子。

20150118_真熊4

どこかへ出掛けたそうな顔を見せるが、前日に寒さを堪えながら駒沢公園で丸一日過ごしていた俺には、この日は休息以外の何も目的なんて見出せなかった。

いつしか、いい子にしててもサンタさんは来てくれなくなったし・・・・・

20150118_真熊5

落ち葉掃除が終わったところで、縁側にセットしたイスに真熊を乗せて写真撮影。

実は、今年の年賀状に使う写真を撮っていたのだ。
青空と緑をバックに、グッと来る一枚を。

しかし・・・・・

20150118_真熊6

撮っても撮っても、まったく覇気のない、目が開いているのか閉じているのかも分からないような腑抜けたポメラニアンの写真しか撮れない。

デジタル撮影だから良かったが、これがフィルム撮影だったら俺も激高していたことだろう。

20150118_真熊7

俺以外の人がいるときに見せるあの笑顔はどうした!
なぜ俺と二人のときには見せないんだ。

結局、免許書もしくはパスポート用みたいな写真しか撮れなかった。

こうして完成した年賀状がこれ ―――

20150118_真熊8

「あれ? この日に撮ったまぐちゃんの写真は?」
と感じたアナタは、実に勘がいい人だ。

そう、すべてボツとしたのだった・・・・・

切り傷みたいなサイズの目。 フィルム代が掛からなかったことがせめてもの救い ―――

CMでウォークマンを聴いてたサルでさえ、もっといい顔していたぞ。

人気ブログランキング

そういえば、千寿は表情豊かで可愛かったなぁ・・・・

【今日の一言】

せっかくの土日なんだし、今日こそは有意義な一日にしないと・・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    わたくし、「サイゼリア」でした。
    全然気がつきませんでした~。
    勉強になります、このブログ❤
    「サイゼリ屋」ですね、覚えておきます。

    撮影中のまぐちゃんの目と採用された写真の目の大きさ、
    何倍違うのかしら?
    ま、表情豊か、といういことで。
    千寿くんの笑顔って、どんなふうだったのかな?

    午前5時の更新・・・。
    もう起きたのか、これから眠るのか?

  2. 蝦夷のエンドゥ より:

    CMでウォークマンを聴いてたサル… 懐かしい♪ 確かに、いい顔していましたね(笑)

  3. シェリー より:

    サイゼリヤでしたか、屋ですね。覚えました。

    メモリアルな日に代休、イタイとは思わないです~何か予定があるのかなあなんて衝撃を受けた女子がいたかもですよ|д゚)!!
    真熊くんは、局長さんのセンチメンタルジャーニーな気持ちと前日の疲れでニコニコしなかったのかなあ。
    最後のバナー写真はニコニコ微笑んでいますね、穏やか(^-^)
    年賀状、局長さんメガネ良い感じです。

    アライグマさんと身近に触れ合ったことがないのですが、表情豊かって凄いことなのでは。

  4. いたい男だなんて…。
    局長さんが気づいてないだけで、胸ときめかし、こがれている娘さんが、たっくさんいますよ~。

    「切り傷みたいなサイズの目」
    夫の目がまさにその通りなので、あとでこの言葉を投げかけてみよう(^^)

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    サイゼリまで入れたらサイゼリヤと
    サイゼリア両方出てきました。
    正解はサイゼリヤですね屋ですね、
    とてもタメになるブログです(▰˘◡˘▰)

    年賀状、見たかったので嬉しかったです!
    満面の笑みのまぐちゃん、これはsmileyさん
    でも写真ですかね〜
    縁側の写真はボツ、、、目の大きさが
    別犬みたいですもんね(笑)

    でも、可愛いです〜〜
    どんな目でも可愛いまぐちゃん♡

  6. つばめ11号 より:

    年賀状公開してくださってありがとうございます。
    確かに年賀状のマグちゃんはイキイキしていて
    とっても可愛いです。

    でも1/8くらいの小さな目で
    瞑想にふけっているマグちゃんも
    とってもキュートだと思いました。

    って書いても、私も採用するなら
    パッチリお目目のマグちゃんですけど。

    私も24日に休んだけれどイタイ女とは思われなかったようで
    「休みすぎや!」のツッコミメールが入ってただけでした・・・

  7. とーやん より:

    サイゼリヤですよ!大学時代に通い詰めたので間違いありません笑ラブ・ミラノ風ドリア!

    真熊くん、真っ黒なのに写真の配色はいい感じですね。
    私の撮った写真はなんというか殺風景で。。。参考にさせていただきます。

    ブログにブックマークを載せられるようになったので、追加させていただきますね!

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁ~‼

    サイゼリヤとサイゼリアを両方「コメ」で残している
    痛~い女でーす‼(笑)
    教えて下さってありがとうございまーす(*´▽`*)

    うわぁぁぁ(´艸`*)年賀状、めっさ素敵ですねー‼

    でも、「切り傷サイズ」のまぐちゃんのお目目も💛
    好きだにゃ~‼(´艸`*)

  9. より:

    年賀状のマグちゃん可愛い。生き生きした表情、もしかしたら高速ガリガリ途中かな?コトちゃんストーブの前で、センターとれたんですね。

タイトルとURLをコピーしました