小真熊 2018

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

いよいよ今夜はセネガル戦ですね。 明日は日本人の大半が寝不足で仕事をするのでしょうか。 セネガル代表は身体能力がスゴそうだけど頑張れ日本。 局長です。

――― さて、先週末のお話。

20180625_真熊ブラッシング1

鬱陶しい梅雨も中盤くらいに差し掛かっているのだろうが、ポメラニアン飼いにとって、夏を目前にやって来るのが、一年でもっとも厄介な今の時期。

20180625_真熊ブラッシング2

そう、“換毛期” である。

来たるべき夏に向けて、アンダーコートがごっそりと抜けていく時期ゆえに、部屋を舞う抜け毛も然ることながら、体から上手くリリースされない浮いた毛もこれまた大量。

20180625_真熊ブラッシング3

それらをブラッシングで取り除いてやらねばならないのだ。

ブラシを通せば通すだけエンドレスで毛が取れる異常な状況。
丸ハゲになってしまうんじゃないかと心配にすらなる。

20180625_真熊ブラッシング4

そんな様子を映画 『マトリックス』 のように、意味なくカメラを360度周回させていくように写真を撮ってみる俺。

後方からにいなが見守っている。

20180625_真熊ブラッシング5

真熊は遊んでもらっていると勘違いしているのだろうか。
なぜか喜んでいる。

20180625_真熊ブラッシング6

前方には寿喜が。

この後で自分もブラッシングされるのかと警戒している様子だ。
心配しなくても、後日お前のアンダーコートもゴッソリ抜き取ってやるさ。

20180625_真熊ブラッシング7

こうして、30分ほどにわたる攻防の末に、浮き毛となっていたアンダーコートはこんなにも大量に取り除かれた。

まるでオーストラリアあたりの羊毛業のようだ。

20180625_真熊ブラッシング8

こんなに毛を取り除いたというのに、外見的にはまったく変化の見られない、恐るべし真熊の毛量と、今年も現れた “小真熊”。

羊やアルパカにも匹敵するレベルなんじゃないかと思ってしまう・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

今年も現れた小真熊に久しぶり!のクリックを。

人気ブログランキング

笑っているけど実はブラッシングが大嫌い。

【今日の一言】

今日のセネガル戦に勝てば決勝トーナメント進出はほぼ決定でしょう。 勝ってくれ~~
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. 金太 より:

    まぐちゃんに、弟が出来ました😍🎵

  2. ラブママ より:

    こんなに笑顔でも、まぐちゃんはブラッシングが
    嫌いなんですか?
    笑っているし、大人しそうですし。

    うちはブラッシングが大っっっ嫌いです。
    まぐちゃんとはちょっと違う白目を剥いて、
    本気ではないものの、噛みついてきます。
    「きゃっ きゃっ♪」なんて
    とんでもないことでございます。
    好きではなくても、笑顔でブラッシングを
    してもらうまぐちゃん、えらいですね。

    久しぶりにこまぐまくんも見られました❤
    まぐちゃん、さっぱりしましたね。
    うちもこれからケガを覚悟で
    ブラッシングします・・・( ̄▽ ̄;)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    抜けますよね〜〜
    ブラッシングしてもしても取れて、大丈夫?
    って心配になる気持ち良く分かります^ ^

    小真熊🐻
    あら〜〜可愛いこと💕
    それにしても一回のブラッシングでこの量⁉️
    相当ですね!
    30分もブラッシングした事ないので、今度
    時間をかけてじっくりやってみます^ ^
    嫌がるだろうなぁ。
    まぐちゃんは、遊んで貰ってると勘違いする程
    気持ち良く、楽しいのね〜えらいね〜〜

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんブラッシング嫌いだとは思えないくらい楽しそうですね(笑)
    遊んでもらっていると思っているのか笑顔が可愛いです( *´︶`*)
    それにしてもすごい量ですね!
    この時期はブラッシングしてもしてもキリがないですよね^^;
    これでまぐちゃんスッキリしたかな?

    いよいよセネガル戦始まりますねー!
    明日は寝不足覚悟で今から観戦準備します!!!
    頑張れ日本~!!!!

  5. つばめ11号 より:

    小真熊ちゃん久しぶり~
    マグちゃんに負けず劣らずの可愛らしさですねぇ。
    この後は、先に生まれた小真熊兄弟と一緒に保管ですね。

    大嫌いなブラッシングでも、父上に抱っこされての念入りなのは
    やっぱり嬉しいんですね。
    白目も見れたし、家では珍しい笑顔も見れたし、私も嬉しかったです。

    サッカーは結果を楽しみに見ないで寝ます。
    見てると負けそうな気がして。。。

タイトルとURLをコピーしました