黒と緑の邂逅|今年の初キャンプ⑤

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

昨夜のサッカーW杯の日本VSポーランド、なんかモヤモヤする試合でしたが、これも予選リーグならではの戦術ということで自分を納得させています。 局長です。

――― さて、本日から再び “今年の初キャンプ” レポートの続編へ。

20180629_真熊のキャンプ1

緑の海と抜けるような青空に包まれて、朝日を浴びながら富士山を眼前に飲む目覚めの珈琲とは、なんたる贅沢か。

20180629_真熊のキャンプ2

あまりの天気の良さに、自宅で布団を干すような感覚のもと、とりあえず寝袋を干す。
真熊もようやく起きてきて、キャンプ二日目が本格的に始動する。

20180629_真熊のキャンプ3

そう、この日にチェックアウトなのではなく、まさかの二泊三日プランなのである。
いつも設営と撤収で時間の大半を取られてしまうので、初めて試みてみた。

となれば、まずは朝食。

20180629_真熊のキャンプ4

富士山を眺めながらというロケーションも考えると、インスタ映えするようなシャレオツな「キャンプ飯」でなくてはならない。

ホットサンドやパンケーキなど、悩みに悩み抜いた末にたどり着いたのは ―――

20180629_真熊のキャンプ5

焼きそば。

アウトドア用カセットコンロ 『マーベラス』 の内炎式バーナーのおかげで、火の通りも良く、美味しい一品に仕上がった。

20180629_真熊のキャンプ6

「なんで焼きそばやねん!」といった不毛なツッコミがどこからともなく聞こえてくるが、端的に答えるなら「手が掛からなさそうだったから」。

20180629_真熊のキャンプ7

朝はガッツリ食べないと、脳も体も機能しないように仕上がってしまっている俺には、朝食を作る工程に手間と時間を掛けることが不可能なのだ。

20180629_真熊のキャンプ8

むしろ、「サトウのごはん」を湯煎で温めて納豆―― なんて選択肢すら頭に浮かんでいたほどなので、焼きそばを作ったこと自体が評価してほしいポイントである。

20180629_真熊のキャンプ9

こうして、睡眠も栄養もチャージできたところで、真熊とのコミュニケーションに勤しむ。
意味もなくテントの周りで写真を撮りまくる。

20180629_真熊のキャンプ10

大抵のキャンプ場は川に沿って造られているので、川原で水遊びなんてお約束があるものだが、このキャンプ場はいかんせん富士山の麓ゆえに、辺りには緑しかない。

20180629_真熊のキャンプ11

「ゲイラカイト」(凧)でも揚げようかとも考えたのだが、富士山の周りは風が強くて、俺の体まで持っていかれそうだったので断念した。

やむを得ず、“黒と緑の心地よい邂逅” をテーマに、延々と撮影会はつづく。

20180629_真熊のキャンプ12

真熊もお出掛け感が強いせいか、いつものような仏頂面ではなく、眩しいほどの笑顔を見せる。
否(いな)、陽が強かったので、リアルに眩しかっただけかもしれない。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

「焼きそばだって立派なキャンプ飯」のポチっを。

人気ブログランキング

二日目の朝を笑顔で迎えた真熊にクリックを。

【今日の一言】

昨日の試合は先の2戦と違っていいところが感じなかった。 うまく修正してほしいな・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. ポメ&シバ大好き より:

    焼きそば、きれいな仕上がりでした(^^)

    そのキャンプ場は前日に結構な雨が降ると、幻の滝と川が現れます。

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、本当に気持ちよさそうですね。
    お目目がちっさくなっているのは、
    眠たいからではないですよね( ̄▽ ̄;)

    家では味わえない、緑の草の上での朝ごはん。
    朝から焼きそばを作るなんて、えらいです。
    焼きそばって、簡単そうですが
    準備がなかなか面倒くさいですから。

    それをおねだりするまぐちゃんも可愛いこと。
    相変わらずお目目は小さいけれど、
    笑顔満開なのが分かります。

    この日は一日ゆったりですね。
    2泊3日の贅沢なキャンプ、この日は何をしたのかしら。
    続きが楽しみです。

  3. とりっこ より:

    なんと2泊3日のキャンプだったんですね!
    朝からちゃんと焼きそばつくっていてすごいです!
    私だったら朝は完全に手抜きにしちゃいます^^;
    まぐちゃんも美味しそうな焼きそばに匂いにつられておねだりしてますね~可愛いです( *´︶`*)

    この後はどのように過ごされたんでしょうか?続きが気になります!次回も楽しみです^^

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    悩みに悩んで…インスタ映えするキャンプ飯…
    焼きそば^^
    朝から、頑張りました。
    私なら、コンビニとかにしちゃうかも笑

    広くて富士山も見えて、最高の場所で、
    まぐちゃんと一緒なら、いつもの焼きそばも
    格段に美味しいですね‼️
    あ、家でもまぐちゃんは一緒ですね笑

    まさかの2泊3日‼️
    昼間は何をして過ごすのかな。
    続き楽しみです^ ^
    局長さんがシャワー浴びてる間はまぐちゃんは
    テントでお留守番かな🏕

  5. つばめ11号 より:

    局長さんの焼きそばを見たら食べたくなって、夕飯に作ってしまいました。
    マグちゃんは何を食べたのかな?
    眩しいのか眠いのかお目目が小さいけど笑顔満開なので
    楽しんでいるのは間違いないですね。

    朝早くから活動始めたこの日は、時間がたっぷりですね。
    撮影会の後は何をして過ごしたんでしょうか。
    布団干したから二度寝はないでしょうし。
    フリスビー犬ならここで遊べそうですが、マグちゃんは投げたものを取りに行かない子でしたよね。
    ふたりで追いかけっこかなぁ。あははは、つかまえてみろよ~って。

タイトルとURLをコピーしました