モノトーン兄弟

スポンサーリンク

台風の朝に、こんにちわ。

現在、深夜の2時。 関東地方は数時間前から暴風域に入っており、ものすごい雨風で、 我が街も先ほど15分間ほど停電がありました。 落ち着かない状況の局長です。

――― さて、いつまた停電によりパソコンが落ちてりまうか分からない状況の我が家。

201801001_長い付き合い1

ついては、リスクヘッジのために本日は軽めの更新でご容赦を。

まぁ台風が過ぎ去った地域の方も、これから暴風域に突入するという北日本の方も、本日はインターネットどころではないでしょう・・・・

201801001_長い付き合い2

この週末、珍しく真熊がソファの上でくつろいでいた。

その横で、真熊に押し出される形になったのだろうか、にいながやや不貞腐れたような表情で鎮座している。

201801001_長い付き合い3

我が家の動物たちの中で、実はもっとも付き合いが長いのが、この “モノトーン兄弟”。
かれこれ丸11年の仲になる。

201801001_長い付き合い4

特別仲がいいわけでもないが、かといって決して悪いこともなく、いい距離感を保っている。

真熊が一方的にちょっかいを出すことは多いが、ケンカをすることはまったくない。
そこには互いの信頼関係が見え隠れしている。

201801001_長い付き合い5

カメラ!」のコマンドのもと、カメラ目線の写真を数枚撮ったところで、いざ「OK」を出すと途端にやる気のない顔を見せる “やらせ” 具合を感じさせる姿も2匹そろってソックリである。

201801001_長い付き合い6

翌日の昼間も、またモノトーン2匹が一緒にいた。
いや、他の猫たちがいなかっただけというか。

そんなことより、俺の晩酌用サイドテーブルの上に当たり前のように座っている石像猫。

201801001_長い付き合い7

幼少の頃からテーブルの上には乗っちゃダメだと口うるさく教育してきたというのに、何を13歳にもなってその禁令を破りやがったのか。

カメラを向けながらも怒っている俺に、何を怒っているのか理解できない表情を浮かべる2匹。
共にシニア層となってしまったが、これからも健康に長生きしてほしい限りである。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

強い信頼関係にあるモノトーン兄弟にクリックを。

人気ブログランキング

「でもテーブルには乗るな!」のポチっとも。

【今日の一言】

関東地方は台風の直撃があまり慣れていないので、右往左往しています。 皆さまご自愛を!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. つばめ11号 より:

    おはようございます。
    夕べは本当に恐怖を覚えるほどの風が吹いていました。
    二階は震度2くらいの揺れが続いて寝る事も出来ず
    今日は寝不足です。
    困った事に停電も続いてて、さっき
    市の広報が
    復旧まで数日かかると言ってました。
    困った…

    マグちゃん達は、暴風の音大丈夫でしたか?

  2. ラブママ より:

    昨晩は風と雨が強く、雨戸を閉めて寝たものの、
    夜中3時頃まで眠れませんでした。
    こんなに強い風は初めての経験かもしれません。
    雨戸の向こうには、樹齢70年ほどの梅の木があるので、
    今回は折れるのではないかとハラハラでした。
    気を紛らわそうと、スマホを見たりテレビをつけたり。

    つばめさま
    停電が復旧するまでに数日というのは不安ですね。
    一日も早く復旧しますように。
    お大事になさってください。

  3. とりっこ より:

    東北も深夜3時頃から雨風が急激に強くなり風の音や雨の打ち付ける音で寝られなくなってしまいました💦

    今は台風一過で久しぶりに日差しが出ていますがまだまだ風が強いです(´-`)

    まぐちゃん達は台風にビックリしていませんでしたか??

    停電などの被害も出ているようで…
    早く復旧する事を祈っております。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    このテーブルはテーブルだと認識していないのでは
    ないのかな?
    大きなダイニングテーブルがにいなちゃんの中では
    テーブルで、これは椅子とか別のものだと
    思ってるとか^ ^

    停電があったんですね。
    つばめさまの所はすぐ復旧しないのですか…
    不便ですね、困りますね。
    早く復旧しますように。
    こちらも今までにない風が吹いてうるさかった
    です。

タイトルとURLをコピーしました