煮干犬・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

突然ですが、「C-C-B」 って、「ココナッツ・ボーイズ」 の略って知ってますか?
※「C-C-B」 を知らないヤング層は、アラフォーの人に聞いてみよう。

さて、ここ数日は[にいな]ネタばかりだったが、今日は真熊ネタにしてみる。

真熊は犬のくせに “煮干” が大好きでだ。
この日もゴハンの時にあげると、喜んで食べていた。

窓際にゲージを置いているため、画像が全て逆光になってしまっているが、
とりあえず細かいことは気にせずにご紹介してみよう。

煮干犬①

煮干犬②

煮干犬③

煮干犬④

煮干犬⑤

お~い、真熊よ。
煮干は美味しいか?

煮干犬⑥

お前は猫か!

完全に雑食だな・・・・
千寿もそうだったけど。

――― さて、昨日も[にいな]は日中お婆ちゃん宅へ。

夜になって迎えに行ったのだが、お婆ちゃんが 「今日のにいな」 とばかりに、
こんなことを報告してきた。

隣のお婆ちゃん

「にいなったらトカゲの子供をくわえて私に見せにきてね・・・・
 気持ち悪いって思ってたら、しばらくするとシッポだけになってるのよぉ。
 食べちゃったのね。 大丈夫かしら・・・・」

ノォォォォ~~~!

聞きたくない聞きたくない聞きたくない!
リアルに想像しちゃうじゃないか!

シッポだけが残ったとか、いらないよ~~~、そんな報告!

ヘンなオヤツを与えないでくれ、お婆ちゃん。。。

にほんブログ村へ 猫の 「食物連鎖」 の中にトカゲは不要だろう。
 だからといってネズミもいらないけど・・・・
 猫の狩猟本能に是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 一徹ママ より:

    知らんかったぁ~。
    CCBって、そうだったんですかぁ!?って局長。
    いつも私ら世代に懐かしい話題の提供、有り難うございます(笑)

    真熊クン、黒いので逆光が気になりませんねぇ。
    ちゃんとケージの中で、両手で持って… おりこうさんです。

    トカゲねた。
    今朝も朝から笑わしてくれて有り難うございます。
    サプリメント、早く届くといいですね~。
    効果のほど、興味津々です。

  2. あお より:

    小学校のクラスでは、CCB派とチェッカーズ派に分かれてました。
    懐かしい!
    (ばっちりアラフォーです。)

    実家の猫は、昔、ヘビを捕まえて家の中に持ってきたことがありました!
    息も絶え絶えですが、生きていて、
    母も私も苦手なので、ぎゃー!!っと大変でした。
    (祖父が外に出してくれました・・・)

    トカゲなら・・・なんとか・・・大丈夫。
    でも、にいなちゃんとキスする時は、要注意☆

  3. かおる より:

    きっとトカゲちゃんは、尻尾だけおいて逃げたんだよ。
    ・・・・・・・そういう事にしておきましょう!!

  4. ゆかちん より:

    昔、実家で飼っていた猫は家に住み着いていたネズミを捕まえて
    食べてしまいました。丸呑みできる大きさのネズミで、最後は
    しっぽだけ口の外に出てましたがそれも飲み込み平らげました[絵文字:v-12]
    そのおかげか、うちの野良ネズミは家からいなくなりました!
    今に思えば、よくネズミなんて食べて病気にならなかったなぁと。
    懐かしい思い出です・・・

  5. 130 より:

    にいなは雑食なんですねー。ってそんな余裕無いっすね(汗
    でも、こういう日常を繰り返していって、にいなが昔のように元気で明るくなってくれるといいですね。

    以上、ロマンティック毎度おさわがせしましたっ。

  6. 黒ポメのママ より:

    うちも煮干し大好きです。
    煮干という単語を聞くと、台所にすっ飛んできます。
    丸飲み?っていう感じで、あっという間に完食してしまうので
    小骨とか喉に引っかかるんじゃないかと心配なんですが…[絵文字:v-12]

  7. もじ子 より:

    今回のタイトルはシリーズ化して次回は「カツオブシ犬」とか「またたび犬」だったりして!

    CCBは未だ忘れられない衝撃的なグループでしたね・・・

  8. クッキー☆ママ より:

    真熊くん、幸せそうな笑顔[絵文字:v-10]
    本当に大好きなんですね(*^^*)
    ウチのクッキーも煮干し大好きですよ~[絵文字:v-238]
    今ではバージョンアップ(?)して、ひめたらですが…(>_<)
     
    きっとにいなくんは、大好きなおばあちゃんに褒めてもらいたくて持ってきたんですかね~
    せっかく捕まえたトカゲ、おばあちゃんがビックリしている間に
    尻尾を切って逃げちゃったんですね☆

  9. あね より:

    大丈夫、トカゲは尻尾切って逃げてったんでしょう^^

    う○ちでトカゲが出てきたら・・・

    ご愁傷様ってことで^^;

  10. うさこう より:

    にぼし、うちのもふ夫も好きですよ~
    前はよく私と分けて食べてました♪

    それにしても・・・トカゲ・・・・
    食べるのなら御本体じゃなくてしっぽだけにしてほしい・・・

  11. まゆげ より:

    CCBってそうなんですかー?
    初耳です! さっそく誰かに言ってしまいそう(笑)。

    うちのコ達も煮干だいすきデス♡→ܫ←♡
    美糸に限ってはにいな君と気が合いそう( ̄▽ ̄;)!!

    乾いたトカゲさんやカエルさんを見つけては、
    見て見て~♪ってルンルンで持ってきます( ̄□||||!!
    あぁ・・・。
    思い出しちゃった(笑)

  12. にあ より:

    CCBのファンクラブは めいくらぶ って名前だったんですよ~

    はいっていました

    にいなちゃん 野趣味あふれる毎日なのねw

タイトルとURLをコピーしました