ピクリとも動かない石像猫 【動画あり】

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨日の侍JAPANのメジャーリーグ選抜戦はまさかの結末でしたね。 その前の台湾戦は散々だったのに、昨日は岡本以外はよく打てていて面白かったですね。 局長です。

――― さて、実になんてことはないお話。

20181110_石像猫1

今日はついさっきまで気持ちいくらいの秋晴れでぽかぽか陽気だった関東地方。
ずっと小雨が降りつづけた、ジメジメとした一日だった昨日とは、打って変わっての快晴。

20181110_石像猫2

我が家のリビングでも、窓際に漬物石みたいなヤツが「太陽光パネル」並みに日光を独り占めせんとする勢いで全身で浴びまくっていた。

20181110_石像猫3

後方には、さすがに暑くなったのか、少しだけ日陰に隠れ始めた三毛猫の姿が。
漬物石のほうは、俺がスマホでカシャカシャと音を立てていたことで目が覚めてしまったらしい。

20181110_石像猫4

「そっとしておいてくれ」と無言のまま目で訴えてくる漬物石。
お馴染み、一日中ほぼ動かない石像のような猫、にいな

20181110_石像猫5

目が覚めたついでに寝返り。

一日のうちで動く行為といったら、寝返りかトイレくらいかもしれない。
あとは、ごはん。

20181110_石像猫6

先ほどまでの “A面” につづき、今度は “B面” で太陽光を浴び始める。
“両A面” もしくは “リバーシブル” ということだろうか。

20181110_石像猫7

だからといって、光合成のように酸素を生成することもないので、我が家にとっては1ミリの役にも立たず、単に歩く邪魔にしかならない障害物扱い。

20181110_石像猫8

別の日の夜も、基本的にはこうして箱の中で動きを停止している。
体力を温存した末に、何が待っているのだろうか。

それでは、にいながどれほど動かないのかを動画で確認してみよう ―――

動画をすべて見てしまったアナタの人生の30秒間がきっちり無駄になってしまうくらい、まるで静止画を見せられているかのように動かないのである。

20181110_石像猫9

そういえば、小さい頃からあまり動かなかったな。
アクティブ性を母猫のお腹に忘れてきてしまったのだろうか。

20181110_石像猫10

あっ、動いた!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ナマケモノくらい動かない石像猫にクリックを。

人気ブログランキング

いくら受光しても何ももたらさない無駄な行為。

【今日の一言】

メジャーリーグ選抜からしたら、東京ドームはあまりに狭くてビックリだったでしょうね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    にいなちゃんの光合成する姿があまりに気持ちよさそうで可愛かったので思わずニヤけてしまいました( *´︶`*)

    たとえ酸素を生成しなくたってにいなちゃんのこの姿が見られるだけで十分な存在意義があります!!

    それにしても……動画では本当に動かなかったですね(笑)
    局長さんが呼んでいる呼び方は「にいぼん」?「にいぽん」??
    呼び方可愛いので私も真似したくなっちゃいました(>ω<)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    動画、見終わった後の局長さんの言葉に
    笑いました^ ^
    にいなちゃん、ほんと動かないですね〜〜
    1日にいなちゃんになってみたいです。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    とりっこさんのコメントを見て、イヤホン🎧を
    付けて、ボリュームマックスで聴いたら!

    ささやく局長さんが、
    『にいぼん』と言ってました!
    にいぼんで合ってます⁉️
    可愛い💕です

  4. ラブママ より:

    にいなちゃん、動きませんね〜。
    呼吸はちゃんとしているのかしら、
    と思うほどジッとしている姿は、
    まるで修行僧のようです。

    でも日向ぼっこをしているときに、
    ピンと足を伸ばしているので、
    ぬくゆく気持ち良さそうなのが分かります。

    今日は久しぶりに晴れて気持ち良かったのに、
    夕方から雨が降りだして、
    やっぱり一日中秋晴れとはなりませんでした。
    振り返ると10月も気持ちよく晴れた日は
    数えるほどだったようですね。
    にいなちゃんの日向ぼっこ姿は、
    貴重な一日の記録だったかもしれませません。

  5. つばめ11号 より:

    動かないにいな君の動画を合計1分見てしまいました。
    局長さんの「にいぼん」と囁く声、パソコンだとよく聞こえます。
    でも、もしかしたら「にいぽん」かも。
    滅多に動かないにいな君の動いた瞬間、よく写せましたね。
    動画と同一猫とは思えないほどの躍動感です。

    光合成にはぴったりのいいお天気でしたよね。
    こっちは暑いくらいで、日中は窓を開けていました。
    マグちゃんはまた玄関の涼しい所でお昼寝だったのかな。

  6. ひーちゃん より:

    『にいぼん』って呼ぶんですね〜(≧∇≦)
    何だか可愛い♪

    ホントに にいなちゃんピクリともしないのがビックリ!!
    箱の中で起きてるのか?
    寝てるのか?
    さえ不明ですね…

タイトルとURLをコピーしました