焼き鳥好きポメラニアン

スポンサーリンク

木曜日の夜に、こんにちわ。

あれだけ世間を騒がせた相撲界の暴力問題で被害者だった貴ノ岩が、今後はまさかの暴行をする側になるとは。 貴乃花親方の周囲は話題に事欠きませんね。 局長です。

――― さて、昨日はワンブレイクしたレポートを再開。

20181206_焼き鳥2

すでに一ヶ月ほど前のこととなるが、去る10月28日(日)に某獣医大の学園祭に、真熊を連れて行ってみたお話。

獣医師を育成する大学、つまりは動物好きの宝庫だけあって歩いているだけでチヤホヤされまくり、早くも上機嫌の真熊。

20181206_焼き鳥3

とはいえ、学園祭といえば模擬店。
味はともかく、安いジャンクフードを食べてこその学園祭とも言えるので、まずは焼き鳥を購入。

近くに腰を下ろして食べ始めると、予想はしていたが、真熊がものすごい勢いと笑顔で “おねだり” してきた。

20181206_焼き鳥4

仕方ないので食べさせてやることに。

・・・・と、こんな写真を見たら衝撃を受ける読者さんも多かろう。
タレや塩の味が強い焼き鳥を、迷うことなく犬に食べさせるなんて。

20181206_焼き鳥1

実は、『ワンちゃん用焼き鳥』 なるものが一本80円で売っていたのだ。

さすがは獣医大。
犬連れへのケアも半端ないではないか。

20181206_焼き鳥5

いつもなら一口、しかもほんの一欠片くらいしか食べさせてもらえないのに、この日はまさかの二口目を差し出されて、逆に困惑している真熊。

20181206_焼き鳥6

遠慮することなどないのだ。
そう、この一本は味付けのない、真熊のために焼いてもらった一本なのだ。

20181206_焼き鳥7

串がのどに刺さらないよう、気を付けながら食べさせる。
真熊も、俺と同じ豪快な食べ方ができて、そりゃテンションも急上昇だろう。

20181206_焼き鳥8

小さなポメラニアンに、このサイズの焼き鳥を丸々一本なんて、かなりの量ではあるが、この日は久しぶりのお出掛けだったので特別だ。

夢中で食べ進める真熊。

20181206_焼き鳥9

まだ到着して間もないというのに、たくさんの人に遊んでもらって、焼き鳥にもかぶりつけるなんて、こりゃ獣医大の学園祭は真熊にとって “好きなお出掛けジャンル” のベスト3に躍り出たことだろう。

20181206_焼き鳥10

いかがだったでしょう?
“焼き鳥を串のまま食らいつくポメラニアン” という、世間ではあまり見ない感じの写真で構成された本日の記事は。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

豪快に焼き鳥に食らいつく真熊にクリックを。

人気ブログランキング

俺と同じものを対等に食べて満足だったかな。

【今日の一言】

貴ノ岩暴力被害、貴公俊の暴力、親方引退、部屋消滅、貴景勝の優勝、貴ノ岩の暴力・・・・。
 

20181110_駒沢公園で会いましょうバナー

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    さすが獣医大の学園祭ですね。
    ワンちゃん用の焼き鳥の屋台があるなんて~。
    これはワンちゃん連れの参加者には
    大人気だったのではないでしょうか。

    まぐちゃん、まるまる一本の焼き鳥を
    食べてもいいなんて、
    生まれて初めてだったかもしれませんね。
    いつもはすこ~しもらえるだけか、
    ただ眺めているだけかだったのに。
    あまりの出来事に戸惑うお顔も可愛いですが、
    そのうち白目を剥いてかぶりつく様子も可愛いです。

    たくさんの人に遊んでもらい、
    焼き鳥一本も食べられて、
    お盆とお正月が一緒にやってきたような一日でしたね。

  2. ミツ より:

    なんて良い食べっぷり!
    多忙な日々の今日この頃とても癒されました。
    わんちゃん用のメニューがあるなんて素敵です。
    まぐちゃんの食事レポートまたよろしくお願いします!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わんこ用の焼き鳥が売ってるなんて、
    さすが獣医の学校です。
    まぐちゃんも一口だけと思っていたのに
    まだいいの?と、ポカンとした顔してますね、
    その顔が可愛いです。
    もちろん、焼き鳥を食べてる顔も可愛い💕

  4. つばめ11号 より:

    本日の記事最高です!
    焼き鳥を串ごとマグちゃんに差し出す写真にはビックリしました。
    あんなに厳しい局長さんが串ごとなんて!って。
    周りをペロペロして塩っけを取り除いたかのかと思ったら
    ワンちゃん用があったとは。ナイスアイデアですよね。
    普通の屋台でもやったら、案外いい売上になるかもしれません。
    串から豪快に食べるマグちゃん、真剣な眼差しが可愛いです。
    頻繁なお出かけと、たまにだけどスペシャル特典付きお出かけと
    マグちゃんはどっちがいいのかな。

  5. とりっこ より:

    さすが獣医大の模擬店!!
    わんちゃん用の焼き鳥なんて考えられてますね~^^
    普通のお祭りの屋台なんかでも出したら売れそうです!

    まぐちゃんいつもは1口だけなのに今日は丸ごと串1本!!
    「え???」って困惑してるお顔も可愛いと思っていたらすぐさま豪快にかぶりついててそのお顔もまた可愛い(>ω<)
    きっとまぐちゃんの脳内に美味しいものがいっぱい食べられる所として獣医大はインプットされたことでしょうね^^

    父上と同じように食べられてよかったね、まぐちゃん(^-^)

  6. メダカとトクサ より:

    ドッグランがあるような大きな公園のわんにゃんイベントの時には欲しいですね、犬用屋台。

    それにしても、まぐちゃんの食べていいと言われた時のきょとんとした顔、そのあとに必死であむあむ食べるお顔はかわいいです。

タイトルとURLをコピーしました