お出掛け減少の理由

スポンサーリンク

おめでたい日の朝に、こんにちわ。

何がおめでたいのかって? 分かっているくせに。 そう、日本が誇る歌姫 “家入レオ” 女史の24回目の誕生日ですよね、今日は。 祝福の気持ちでいっぱいの局長です。

――― さて、本日も “某獣医大の学園祭” レポートの続編を。

20181213_獣医大1

否(いな)、なんとなく前回から “ドッグラン・レポート” っぽい内容になりつつあるが。
アップされている写真も、もはや学園祭の要素は1ミリも感じられない。

20181213_獣医大2

意図や目的はどうにも分からないのだが、とにかく全面芝生の立派なドッグランが併設されているこの獣医大。

その辺の有料のドッグランよりも、遥かに上質かもしれない。

20181213_獣医大3

生徒のための施設なのか、附属病院に来院した二次診療の犬たちのためなのか、謎は深まるばかりだが、そんなこと一切気にせずに全力で楽しませてもらっている真熊

20181213_獣医大4

この獣医大さえ良ければ、毎週末でも利用させてもらいたいくらいだ。
きっと無理なんだろうけど。

20181213_獣医大5

最近の俺ときたら、毎週末は自宅とホームセンターの往復ばかり。
自宅にいるときは、もっぱら丸ノコと電ドラ片手にDIYに明け暮れている。

20181213_獣医大6

平日は仕事、週末は真熊とお出掛け――という生活を何年もつづけていたこともあり、実は我が家の “写真に写らない場所” は案外えらいことになっているのだ。

20181213_獣医大7

そこで、今年は “家の再整備”、“自宅のリセット” と銘打って、日々こぎれいな生活を送れるよう、毎週末は自宅内の環境再構築に精を出している。

20181213_獣医大8

なんとかこの年末年始の休暇中には全工程を終えて、休み明けからはまた毎週末に真熊をお出掛けに連れて行ってあげる生活に戻ろうと目論んでいるのである。

20181213_獣医大9

真熊にしてみたら、「なんか最近お出掛けしないな・・・・」なんて不満もたまっているかと思うが、もうしばらくの辛抱だ。

20181213_獣医大10

元号が変わる頃には、むしろ家にいる時間のほうが短いくらいの生活に逆転しているはずさ。
それはそれで遊牧民みたいな生活で問題だらけだけど・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ドッグランを全力で楽しむ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

久しぶりに広いフィールドを走り回った真熊。

【今日の一言】

今日は皆さま仕事を定時で終えて、ご自宅で家入レオの生誕祭を執り行うんでしょうね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    なるほど、最近まぐちゃんとのお出かけが
    あまりできなかったのには理由があったんですね。
    しかも毎週末ごとのDIYとは・・・。
    それもご自宅改造にいそしまれていたんですね。
    以前より、局長宅は非常に換気に優れているとは
    聞いておりましたが、
    いろんなところに不具合が生じてきたのでしょうか。
    それにしても、自分で直そうなんてΣ(´∀`;)

    完成したら、ビフォーアフターの写真を
    見せてくださいませ。
    まぐちゃん、父上とのお出かけ復活まで
    もうしばらくの辛抱ですね。

  2. とりっこ より:

    まぐちゃんのお出かけ我慢はそういう理由だったのですね(´-`)
    ご自身でご自宅の修繕とは…局長さんはなんでもやっちゃうんですね!
    自分自身で行う知識もなければスキルもない人間からすると本当に凄いなぁ…この一言につきます^_^;

    ご自宅の修繕が終われば再びまぐちゃんとのお出かけが待っているのですね!!
    まぐちゃんもそれまでは少しの我慢だね^^

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    お出かけしてたら家のこと出来ないですもんね。
    どんな所をDIYしてるのかしら〜〜
    局長さんはとても器用で、こだわるので、
    きっと素晴らしくなる事でしょう。

    まぐちゃん、楽しそうですね。
    写真全部笑ってますから‼️
    まぐちゃんの笑顔はほんといいです。
    好きです‼️

    レオちゃんの誕生日、もちろん知って…
    ませんでした😅
    今日は、生誕祭を執り行い…
    ません😅😅😅

    ラブママさんの、非常に換気に優れているに笑
    さすがラブママさん、物は言いよう🙇‍♀️🙇‍♀️

  4. つばめ11号 より:

    ツバメの巣だけじゃなく、自分の家もDYIとは
    局長さんてホントなんでもできるんですね。素晴らしい!
    マグちゃんとのお出かけも楽しいけど、
    何かを作るのも楽しいですよね。
    私も作るのが好きですが、家に手を加えようと思ったことは
    一度もありません。
    それより早く壊して建て直したいと思ってます。
    その費用のために、年末ジャンボを買いました。

    どんなところをどんな風に手を加えたのか
    完成したら是非見せてくださいね。楽しみ~
    マグちゃんとのソロキャンプは、DIYが終わってからですね。

タイトルとURLをコピーしました