ホットカーペットの代償

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

2月が始りと同時に、我が街では初雪ですよ。 どんどん寒さが増してきますね。
室内でも息が白くなるような家に住んでいる俺には死活問題です。 局長です。

――― さて、本日はのっぴきならない事情のため、実に軽めの更新だがご容赦を。

20190201_ホットカーペット1

実は月初につき、仕事で早出をしなくてはならない事情があり、当ブログの更新にあまり時間が割けないという、働く男の悲しい現実によるものなのだ。

20190201_ホットカーペット2

それはそうと、先日に巻き起こった寿喜による “冬眠失敗” に端を発して導入したホットカーペットが、最近さらに猫たちをダメにしている。

20190201_ホットカーペット3

ぐだぐだなのだ、いつ見ても。

肌寒さMaxの我が家にありながら、仰向けでこんなに緊張感ゼロの姿をさらすほど、その熱が猫たちを堕落した生き物へと失墜させつづけるのだ。

20190201_ホットカーペット4

暑がりの真熊は、たまに体温調節か何かのためにホットカーペットの上で寝そべることもあるのだが、すぐに暑くなってしまうらしく、その滞在時間は実に短い。

20190201_ホットカーペット5

しかし猫たちは、背中の毛がホットカーペットとマジックテープくらい強力な粘着力でくっ付いてしまっているらしい。

普段は四足歩行をしていたということすら忘れてしまっているっぽい。

20190201_ホットカーペット6

ちゃんと腹ばいでいつでも動き出せる体勢をキープしている真熊とは大違いだ。
常にお腹を空かせているような残念な一面もあるけど。

20190201_ホットカーペット7

それでも、一匹がふいにリビングから出ていったりすると、いきなり起き上がってその後ろ姿を食い入るように見つめたりするワケの分からない行動もしばしばあるから、本当に理解に苦しむ・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ホットカーペットに吸い付く寿喜に愛のクリックを。

人気ブログランキング

暑がりゆえに自分を保っている真熊にもポチっと。

【今日の一言】

今年はまだスタッドレスタイヤに履き替えていないので、あまり積雪は望んでいないのに。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ホットカーペット、好評のようで良かったですね。
    特にコトちゃんは、その利用率がダントツに高そう。
    もともとコトちゃんによる、
    「冬眠失敗」パフォーマンスのおかげで
    買ってもらえたホットカーペットでしたものね。
    背中を暖めるべくごろごろ転がりながら、
    あまりの気持ちよさに喉も「ごろごろ」( ´艸`)
    とってもコトちゃんらしいです。
    まぐちゃんも呆れてますよ。

    わかちゃんはホットカーペットの上で
    ごろごろしないのでしょうか?
    誰も見ていないところで、
    案外気に入っているかもしれませんね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ホットカーペットは、寝て使う物ですね〜〜
    じゃないと全身が暖かくならないから。
    だからことちゃんも全身でホットカーペットに
    くっついているのでしょう^ ^

    わかばちゃんは、ヒーターの上でにいなちゃん
    待ちですかね❤️
    まぐちゃんは、ホットカーペットずっとは
    いらないけど、時々あったまりたいのね。
    一緒にゴロゴロしたいなと思いました^ ^

  3. とりっこ より:

    導入したホットカーペットがここまで愛され活用してもらえたら買ったかいがありましたね^^

    ことちゃん全身でホットカーペットを満喫していて本当に気持ちよさそう(*´ω`*)
    周りのちょっと冷めた目も気にせずゴロゴロ…ゴロゴロ……
    さすがことちゃんですね^^

    まぐちゃんは少しだけホットカーペットに乗るだけで丁度いいんでしょうね~^_^;
    だって自分のモフ毛があるんですから(笑)
    ことちゃんのゴロゴロは理解できないかもしれません(笑)

    仙台は雪こそ降っていませんがかなり冷え込みました。
    今日の夜も再び冷え込みそうです💦
    インフルエンザも過去最多に流行っているようですし、皆様お気をつけください。

  4. つばめ11号 より:

    全身でホットカーペットを満喫しているコトちゃん
    幸せそうですね。
    どんなにゴロゴロ転がっても誰の邪魔にもならず
    どこまで転がっても暖かくて最高にゃ!って思ってますよ。
    私もその横で一緒にゴロゴロしてたいです。

    わかばちゃんがこの上に乗ると、模様と同化しちゃいそう。
    マグちゃんやコトちゃんが気づかずうっかり近づいて
    あわわわわかばがいる!ってビックリしそうですね。

タイトルとURLをコピーしました