恵みの雨

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花金(死語)だからソワソワしている局長です。
今日は早く帰って立ち飲みでも行っちゃおう!

――― さて、暦の上では一昨日の話。

熊猫犬地方は、すごい久しぶりに雨が降った。
連日の猛暑だったので、まさに 「恵みの雨」 のようなクールダウン日和だった。

かっぱ装着

おぅ、長らく出番がなかったな。
カビが生えちまうとこだったよ。

雨の散歩へ

行くからソレ着せたんだろ!

雨はイヤだが、これくらい久しぶりで、且つ暑さが和らぐと、けっこう嬉しい。

雨の中、眠い・・・

肉球が焼け付くようなアスファルトの熱さも今日は皆無。
真熊もこれだけ緊張感がなくなるほどの涼しさだった。

――― その夜。

このブログでもちょくちょくお話ししてきた、お盆休みからタイマー録画までして見続けてきた
韓国ドラマが最終回だったのだ。

気持ちも舌も完全に韓国モードにした状態で、気合いを入れて最終回を見るために、
この日のビールのアテ(おつまみ)もキムチだ。

キムチをアテに・・・

サランヘヨ!
まばたき一つせずに、食い入るように俺は画面に見入った。

序盤の別れのシーンに涙し・・・・・

号泣・・・

ドラマは佳境に。
そして、どんでん返しもなく、無事にハッピーエンドで終幕となった。

以前、俺の友人(♀)が、『北の国から』 を見て感動のあまり “四つん這いになって泣いた”
と言っていたのだが、この日、俺は初めてその心境が理解できた。

人間、極度に感動すると、無意識のうちに自然とそのフォームで泣いてしまうのだ。

そう、俺も例外ではなかった。
イメージを具現化するとしたら、こんな感じだ。

感動マックス…

フローリングを水びだしにするほど泣いた。
いいドラマだった。

――― その翌日。

夜、帰宅するとポストにこんな紙が入っていた。

佐川急便の不在通知

佐川急便の不在通知。

はて・・・・
俺に荷物が届く予定なんてあったっけ?

そう思い、送り主を見てみると―――

「Amazon」(アマゾン)・・・・

何か買ったっけか? 俺・・・・・
そう思って記憶を辿ってみると、恐ろしいことを思い出した。

お盆休みが明けた後の最初の週末。
俺はこのドラマの続きが気になって仕方なくなってしまい、近所のレンタルビデオ屋に
走った。

DVDで借りて、その週末に全話見ちゃおうと考えたのだ。

しかし―――

同じことを考えていた輩は案外多かったようで、3軒ほど探し回ってみたものの、
軒並み貸し出し中であった・・・・

その日の俺は相当な勢いがあったのだろう。
「レンタルがダメなら買っちまえ!」
という、まさかの境地に至っていたのだ。
迷わず 「Amazon」 に発注してしまっていたのだった。

だが、「メーカー取寄せ中。 全て揃った時点で発送します」 といった自動返信の
メールが届いたっきり、何の通知もなかった。

そうこうしている間に、俺は毎日しっかり録画して、帰宅後に必ずビールを片手に
その日の放送分を見るという日々を送っていた。

そして一昨日、ようやく最終回を迎えたのだった。

発注したのは確か全巻。

“勢い” とはいえ、俺は何を30,000円も叩いて・・・・
何より、何故にこんな狙い澄ましたかのようなタイミングで届くのか・・・・・

ちくしょう・・・・
あの日の俺に冷静な目があったのなら、自動掃除機 『ルンバ』 でも買ったのに(涙)

にほんブログ村へ 雨の翌日の午後あたりからは、
 やっぱり夏の気候に戻ってしまった・・・・
 うんざりする暑さに是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. より:

    笑わせてもらったわぁw
    大爆笑wwww

    局長の泣いてる顔も爆笑だったけど…
    北の国からで、女友達が四つん這いってのもwwww
    ウケルわwwww

    しかも3万も出して…見終わったドラマwww
    _| ̄|○

  2. 一徹ママ より:

    もぉぉぉ~
    朝っぱらから大爆笑ですよーっ。
    朝の静けさの中でひとりガハハ笑いしてしまいました。
    局長、上手いですっ[絵文字:e-460]

  3. Qの母 より:

    初めまして こんにちは

    楽しくて 大笑いしちゃいました。

    我が家も、1ワン+3にゃんなので
    ルンバは、大活躍。
    お掃除終わったら、充電器に帰る可愛さが
    何とも、いとおしくてね・・

  4. はんな より:

    局長、買っちゃったのー[i:63912]言ってくれれば貸してあげたのに。私もDVD持ってるから。
    西広島まで取りに来てくれたらね(笑)。

    でもね、大丈夫ですよ、局長。コヒプリは少し経つとジワジワとボディーブローが効いてきて、また見たくなりますから。無駄じゃない、無駄じゃない。

    そして局長が「社長になら抱かれてもいい[i:63947]」と、ブログに書く日をなま暖かい目で見守っています(笑)。

  5. ハイパーママ より:

    (o_ _)ノ彡☆ばんばん
    面白い・・・面白すぎるぅぅぅぅ!!!
    よっぽどそのドラマにハマッてたんやねぇププッ ( ̄m ̄*)
    3万円・・・美味しいモンいっぱい食べれるし!
    何回飲みに行けるかっ!!
    ま、諦めて何回でも見続けて下さいv( ̄∇ ̄)ニヤッ

  6. いずみん より:

    局長さんのブログおもしろくって、
    最初から全部読んじゃいましたぁー!!

    しかも「気合を入れて…」にあとから気づき、
    月別のところから地道に読んじゃいました(笑)

    なんかつっこみ方とか絶妙ですよね♪

    もちろん真熊ちゃん達がかわいい!!
    というのもありますよ☆

    私は今ペット禁止のアパートに住んでいるので、
    ほんとにこのブログで癒されてます…

    これからも頑張ってください♪

  7. みるここ より:

    今日も絶好調の局長さんですね~。
    朝から、主人が大爆笑、忙しい私は今、大爆笑!!
    お元気そうで、なによりです。
    皆様がおしゃるように、何度でも見て、その度に四つん這いで泣いて、ストレス解消してください。
    この楽しいブログ、もっと多くの方にお勧め出来たら、心療内科は要らないのにね[絵文字:v-237]

  8. fu より:

    初めまして!
    わたしも黒のポメラニアン飼ってます!!
    ですが、最近実家から出たため、全然会えず、恋しくなって、ネット徘徊の末に出会ったのが… 真熊くん!!
    本当にカワイイ!!!
    なんだか実家にいるワンコを見ているようで…。
    (でも、真熊くんの方がおとなしいです。うちの子は女の子なのにかなりヤンチャです。。。)

    話しは変わりますが、「婚約相手に逃げられた男」のカテゴリー読みました。
    ムカムカした後、ちょっぴりスカッとして、でもやっぱり悲しくなったりして、もう1回真熊くん見て癒されてました。
    局長さんは本当にお優しいですね。

    わたしこれからスゴイ頻度で見に来ると思いますので、よろしくお願いします!(何がって感じですね 笑)

    あー、真熊くん カワイイー!!

  9. まるたろう より:

    き、きょくちょーーーっ
    勘弁してーーーっwwwww

    朝、しずか~な中で見ているのよ、ここ。
    笑ったら、やばいのよーーっ。
    特に今は、みんな忙しいらしくて、社内はシー—ン。
    危なく吹き出すところでした。
    いや、吹き出していたかもーっ汗汗

  10. うさこう より:

    オチすごすぎるwwwwwwwwwww
    まさかDVD買っちゃっただなんて!!!

    それにしても・・・
    イラストうまいなぁ。
    いいなぁ~♪

  11. にあ より:

    だっはっはw
    金持ち~

    立ち飲みかぁ~
    いいですね★

    日曜 れおんパパさんたちと 犬なし飲み会しますけど来ませんか?

  12. nuno より:

    やっちゃいましたね!
    ま~何度も見直して、号泣してくださいね。。
    録画にはない特典がある??かも。

    花金・・・懐かしい響き。
    (遠い目)

  13. 130 より:

    やっちゃいましたね(笑

    これは誰かに貸してファンを増やすフラグが立ったと見た!
    さあ、レッツ貸し出し!

    韓流ドラマって一回見始めるとずっと見ちゃいますよねー。
    自分はBSで朝やってるドラマを録画してまとめて観るのが習慣になってます…。

  14. ゆみりん より:

    局長さん 面白すぎーです!

    返品できないのかな?
    ルンバ買って感想聞かせてね~

  15. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    お返事が・・・ 遅れ気味・・・ 頑張れ局長!

    ■華さん

    >しかも3万も出して…見終わったドラマwww

    取り返しのつかない事しちゃった気分です・・・[絵文字:i-241]

    ■一徹ママさん

    >局長、上手いですっ

    上手いも何も、全てノンフィクションですよ[絵文字:i-241]

    ■Qの母さん

    >お掃除終わったら、充電器に帰る可愛さが何とも、いとおしくてね・・

    たまに充電器にたどり着く前に息絶えちゃうヤツもいるらしいですね[絵文字:i-229]

    ■はんなさん

    >西広島まで取りに来てくれたらね(笑)。

    西広島ぁ[絵文字:i-198]
    あの改札出たら左に緑の窓口、右にコンビニ、その先にケーキ屋、
    さらに進むと右角に 「マダムジョイ」 とかいうスーパーがある
    あの西広島[絵文字:i-198]

    確かにコン・ユ、男から見てもカッコイイです[絵文字:i-237]

    ■ハイパーママさん

    >3万円・・・美味しいモンいっぱい食べれるし!
    >何回飲みに行けるかっ!!

    たしかに焼肉、寿司、キャバクラをハシゴ出来る金額だ・・・・[絵文字:i-282]

    ■いずみんさん

    >最初から全部読んじゃいましたぁー!!

    グッジョブです[絵文字:i-234]

    >しかも「気合を入れて…」にあとから気づき、
    >月別のところから地道に読んじゃいました(笑)

    むしろ気合いが入っていますね[絵文字:i-5]
    これからも一時間おきくらいに遊びに来てください[絵文字:i-184]

    ■fuさん

    >わたしこれからスゴイ頻度で見に来ると思いますので、よろしくお願いします!

    はじめまして!
    ハト時計の時報くらいの間隔で見に来て下さいね![絵文字:i-274]

    ■まるたろうさん

    >危なく吹き出すところでした。

    おっしゃる意味が分かりませんな[絵文字:i-202]
    吹き出すようなことは何一つ書いてないはず。
    だってノンフィクションだからドキュメンタリー的な内容なのに・・・[絵文字:i-229]

    ■うさこうさん

    >まさかDVD買っちゃっただなんて!!!

    ホント、自分でも 「まさか」 ですよ・・・[絵文字:i-181]

    ■にあさん

    >金持ち~

    後先考えずに買っただけなので、今月残りは 「ココリコ黄金伝説」 のように
    節約しないと生き抜けないです[絵文字:i-183]

    ■nunoさん

    >録画にはない特典がある??かも。

    どうも無いっぽいです[絵文字:i-195]
    ホント純粋にコマーシャルがないだけです[絵文字:i-241]

    ■130さん

    >これは誰かに貸してファンを増やすフラグが立ったと見た!

    有料で貸し出すしかないですね・・・[絵文字:i-153]
    モスキートあたりに[絵文字:i-5]

    ■ゆみりんさん

    >返品できないのかな?

    潔く、男らしく、パッケージも開けてしまいました[絵文字:i-282]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました