カットイン魂

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

いやはやたっぷりと休ませていただきました。 昨日はずっと移動だけだったのですが、座りっぱなしで揺られっぱなしってのも疲れるみたいですね。 局長です。

――― さて、今朝の 「お待ちください」 記事の続編というか、昨夜のお話。

20190302_カットイン1

中国からの帰路の道中、乗り物に揺られながら長時間スマホを見つづけていたせいか、とにかく目の疲れが著しく、帰宅するや否やまずはそのケアに努めていた俺。

20190302_カットイン2

久しぶりに帰って来たのに、いきなりこの姿で寝始めた俺に、明らかに困惑しているにいな

20190302_カットイン3

寿喜も同様に困惑している。
それとは正反対に、俺の様子など一切関係なしにお腹の上でくつろぐ真熊

20190302_カットイン4

俺がいなかった五日間は、なんら変わった様子は見せなかったらしい動物たち。
寂しがることも、調子を崩すことも、1ミリもなかったそうな。

20190302_カットイン5

下手すると、俺がいないことにすら気付いていないかもしれない様子だったとか。
薄情なものだなと、さすがに悲しくなった。

いや、そんなことより ―――

20190302_カットイン6

どうやってもカメラのファインダーにカットインしてくる寿喜。

写真を撮るなんて、我が家においてはお茶を飲むくらいに当たり前の光景だというのに、この日は何がそんなに珍しかったのやら。

20190302_カットイン7

話は戻るが、「変わった様子はなかった」 と言いつつも、これだけ楽しそうにしている真熊を見る限り、やっぱり俺がいなくて寂しがっていたはずだ、絶対に。

20190302_カットイン8

一家の主が突然、数日間も不在にしているのだから、調子が狂わないわけがない。
寂しくて胸が張り裂けそうだったのだ、間違いなく。

いやいや、そんなことより ―――

20190302_カットイン9

なんなんだ、この執拗な寿喜のカットインは。

カメラを初めて見た幕末の人間バリのリアクションじゃないか。
相変わらず行動が謎すぎるな、五日ぶりの再会でも。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺の帰りを喜んでいるっぽい動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

謎のカットインを繰り返す寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

飛行機に揺られて、成田空港から地元までリムジンバスに揺られて、三半規管にダメージか?

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. とりっこ より:

    おかえりなさいませ!
    無事に帰国、ご帰宅できたようでなによりです^^

    きっとこの5日間みんな局長さんの帰りを待ちわびていたと思いますよ?
    だってみんな局長さんの周りに集まって嬉しそうにしていますから!
    まぐちゃんなんか笑顔でお腹に乗って喜びを爆発させていますね(*´ω`*)

    それにしてもことちゃんのカットインには笑ってしまいました(笑)
    こんなに上手にカメラ目線でカットインしてくるなんてさすがことちゃん!!
    目をぱっちり開いて興味津々^^
    この日はパパが帰ってきてテンションが高めだったのでしょうね(^-^)
    久々の家族全員集合の時間を楽しんでくださいね^^

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    5日ぶりなんだから、それはもう嬉しいに
    決まってますよ!!!
    まぐちゃんなんて、お腹に乗ったまま離れない
    ですもん。
    そのままカメラ目線のまぐちゃん。
    と、思ったらことちゃんが!大きなお目目で
    フレームイン。
    久しぶりのカメラに無意識に反応したの
    でしょうか^ ^

    わかばちゃんの姿は見えないですが、きっと
    帰って来たのねって安心してると思いますよ!

  3. ラブママ より:

    5日間も会わずにいたら、それはそれは
    淋しい日々を過ごしていたことと思います。
    それが証拠ににいなちゃんもコトちゃんも、
    お腹に乗って甘えるまぐちゃんも、
    すぐに父上に駆け寄る姿が。
    きっと毎日淋しく送って来たのですよ、多分。

    局長が休んでいる間の姿を写したこの写真は
    いったいどなたが撮ったのでしょう。
    じぃじでしょうか?
    いきなりカットインしてきたコトちゃんの
    ぱっちりお目目が可愛い💕
    父上が疲れて倒れているというのに、
    ぱっちりお目目でカットイン。
    さすがコトちゃんです。

    ・・・ところでわかちゃんはいずこ?

  4. メダカとトクサ より:

    おかえりなさい。
    中国はすごく発展しているのですね。
    10年ぐらい前?のNHK新シルクロードですでに、昔のシルクロード時代とは別物の中国各地でしたが、今や無印にスタバ(とそのパチ系店)必須ですか。

    動物たちの集まり方や表情は喜んでいますね。まぐちゃんは気持ちが顔に出ますもの。
    コトちゃんもカメラが懐かしかった?中国の香りがした?好奇心旺盛良いことです。

    お父様がわんにゃん面倒見に来られたということは、しぐちゃんもお父様のひざにいるのかしら。

  5. つばめ11号 より:

    おかえりなさい。
    野生のパンダに襲われることもなく帰宅できて良かったです。

    局長さんのいない間はお父さんが面倒見ていてくれたんですね。
    お泊まりレポートがないわけが分かりました。
    マグちゃんは志熊君と一緒に長時間お散歩したり、
    毎晩じぃじにブラッシングされていたのかな?

    みんな集まってきましたね。
    最初に見た時、にいな君はチューで歓迎してるのかと思いました。
    そうではなくて、お父さん息してるか?の確認してるみたいですね。

    マグちゃんはお腹の上に乗って嬉しそう。
    いくら大好きなじぃじと一緒にいても、やっぱり父上が一番!
    暑がりなのにずっとここにいるのが何よりの証拠ですね。

    コトちゃん、どうしちゃったの?
    久々のレンズがパパより気になっちゃったのかな?
    相変わらずの天然っぷりに笑わせてもらいました。
    のぞきこむ丸い目が可愛いです。

    ツンデレのわかばちゃんは、高い場所から冷静にこの様子を眺めていそう。
    我が家の男どもは・・・って感じで。

タイトルとURLをコピーしました