にいなの誕生祝い 【後編】

スポンサーリンク

GW後半戦に、こんにちわ。

いやはや、昨日はGW10連休の貴重な一日を丸々無駄にしてしまいました。 目まいが止まずに一日中眠りつづけてしまいました。 まだ完治した感のない局長です。

――― さて、【前編】でストップしたままになっていたお話の【後編】を。

20190503_にいな誕生祝い1

そう、去る4月27日(土)に14歳の誕生日を迎えたにいなのお祝いレポートである。

20111231_アイコン 【前編】 >>> 2019.04.28 『にいなの誕生祝い 【前編】

20190503_にいな誕生祝い2

自分のお祝いだと分かっているのかいないのか、キャッチャーミットのような手をペロペロしながらも、しっかり 「HAPPY BIRTHDAY」 の飾り付けの前に陣取っているにいな。

20190503_にいな誕生祝い3

その後、キッチンでいつもとは違う特別メニューを準備していると、匂いをキャッチした寿喜を先頭に動物たちが集合。

20190503_にいな誕生祝い4

これまで何度も綴ってきた我が家の “鉄の掟”、「誰かのお祝いの際は全員その恩恵を受けられる」 を理解しているのか――

20190503_にいな誕生祝い5

寿喜や真熊も、いつもより美味しいごはんにあり付けると察知して、明らかにソワソワしている。
ちなみに、この日の主役はもっとも大人しくしているにいなであるが・・・・

20190503_にいな誕生祝い6

さらには、準備ができたのでリビングに移動しようとしているのに、ドアの前でディフェンスしてまでおねだりしてくる真熊の意地汚さには、さすがに少し引いた。

20190503_にいな誕生祝い7

そして、いざ “配膳” スタート。
まずは最年長者であり、この日の主役であるにいな。

いつになく激しく興奮している。

20190503_にいな誕生祝い8

しかし、お皿を置くや否や寿喜や稚葉といったハイエナたちも集まって来てしまう。

20190503_にいな誕生祝い9

寿喜は自分の分が用意されたことに気付いて去っていったが、稚葉はしつこく付け回す。

20190503_にいな誕生祝い10

すると、後方の寿喜もすでに食べ始めていることに気付き、両方のマークに追われることに。
別にマークする必要など1ミリもないのだが。

20190503_にいな誕生祝い11

ようやく静かに食事ができる状態になったにいな。
最初に食べられる” という特権には、“妨害が多い” というデメリットも伴うのだ。

20190503_にいな誕生祝い12

三番手として、妨害の元凶である稚葉の番に。
だが、すでに興奮は冷めてしまったのか、何やら余裕の様子を見せている。

20190503_にいな誕生祝い13

そして、年齢の序列では二番目に位置しているのに、「お手」 やら 「待て」 などのルーティーンが盛りだくさんのために、最終順位にされている真熊にようやく順番が回ってきた。

20190503_にいな誕生祝い14

大興奮のままに数々のルーティーンをコマンドの発令前に繰り出す真熊。

こうして、にいなの14回目の誕生祝いは全員が美味しい思いをシェアしながら、無事に終了したのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

無事に14歳を迎えたにいなにお祝いのクリックを。

人気ブログランキング

おねだりが激しい寿喜にも二発目のクリックを。

【今日の一言】

今日は休日を無駄にしないように活動しなければ。 でも未だに頭が重いしフラつく・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん…順番は2番目なのに…
    最後になった挙句コマンドまでこなす…
    目の前に美味しい物があったら、コマンド
    発令前にやっちゃうねぇ〜〜
    ルーティンでも何をしたらいいのか理解
    してるのね、偉いねまぐちゃん💖

    にいなちゃんとことちゃんのお皿の下に
    台がありますね。
    これは手作りですかね。
    わかばちゃんとまぐちゃんにはないのかな?

    ゴールデンウィークも後半、目まいスッキリして
    ないようですが悔いのないように遊んでください!

  2. ラブママ より:

    キッチンの取っ手に手をかけておねだりするコトちゃん、
    可愛いですね。
    お隣にいるにいなちゃんはこの日の主役なのに、
    妙に落ち着いていて、その対照的な姿が笑えます。
    まぐちゃんも入り口で控えていて、
    局長家の男子メンバーは全員集合ですね。

    にいなちゃんとコトちゃんの食事の台、
    これは良さそうです。
    局長の手作りでしょうか。
    ラブも同じような台を使っていますが、
    食べるのが楽そうです。
    まぐちゃんとわかちゃんの分も
    近日完成なのかしら。

    ご飯の前にいろいろとお約束があるまぐちゃん、
    先回りして自らコマンド実行ですね。
    ワンちゃんって、本当に賢い!
    みんな無事にご馳走にありつけて、
    良かった良かった❤

  3. ラブママ より:

    キッチンの取っ手に手をかけておねだりするコトちゃん、
    可愛いですね。
    お隣にいるにいなちゃんはこの日の主役なのに、
    妙に落ち着いていて、その対照的な姿が笑えます。
    まぐちゃんも入り口で控えていて、
    局長家の男子メンバーは全員集合ですね。

    にいなちゃんとコトちゃんの食事の台、
    これは良さそうです。
    局長の手作りでしょうか。
    ラブも同じような台を使っていますが、
    食べるのが楽そうです。
    まぐちゃんとわかちゃんの分も
    近日完成なのかしら。

    ご飯の前にいろいろとお約束があるまぐちゃん、
    先回りして自らコマンド実行ですね。
    ワンちゃんって、本当に賢い!
    みんな無事にご馳走を食べられて、
    良かった良かった❤

  4. とりっこ より:

    この日の主役であったにいなちゃんは台所では大人しかったものの、いざ配膳がスタートしたらかなり興奮気味だったみたいですね!!
    そんなにいなちゃんのご飯を奪おうと2匹のハイエナ達が襲撃…(笑)
    最初にご飯を貰えるという事は、その分妨害も多いという事なんですねぇ~💦

    ハイエナと化したことちゃん、わかちゃんにも無事ご飯が配膳され、最後はまぐちゃん!!
    しっかりルーティンをこなして偉いです^^
    皆で美味しくご飯が食べられて大満足の日となりましたね(*´ω`*)

  5. つばめ11号 より:

    いくら愛する女房が欲しがっても、こればっかりは譲れない
    と言わんばかりにがっついてますね、にいな君。
    コトちゃんも、天敵わかばに取られてたまるかって感じで。
    待ちきれなかったご飯、本当に美味しいんだなって分かります。

    マグちゃんは、みんなより量が少ないみたいですけど
    こうやってきっちり管理している成果が、先日の体重なんですね。
    でも、この量だとあっという間になくなっちゃったかな。

    長時間の運転の影響は、思いの外大きかったんですね。
    三半規管の石が動いたのかしら。
    めまいが治って、残る3日間有意義に過ごせますように。

  6. ラブママ より:

    コメント欄を見たら、わたくし2回も投稿してました。
    何故かしら、と考えてみたら、1度目の投稿で
    「不適切な投稿です」と出てしまい、
    仕方なく一部を書き直して再び送信したのでした。
    2度目はすんなりOK🙆‍♀️

    おヒマな方がいらっしゃいましたら、
    何処が違っているのか探してみてくださいませ( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました