興奮Maxの真っ黒毛玉たち

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

巨人が連敗でマジック消滅らしいが、確かにここ数試合は打てていないですね。 セ・リーグは優勝決定までもうひと波乱ありそうですね。 DeNAも負けないし。 局長です。

――― さて、先週から始まったお盆休みのお話を再開。

20190902_真熊と志熊1

お正月以来の訪問となった “千葉の両親宅” レポートである。

20190902_真熊と志熊2

いや、「お正月以来」 なんて久方ぶりっぽい表現をしてしまったが、“盆と正月” という言葉があるとおり、この二大連休にきっちり顔を出しているだけでも十分に親孝行だとは思う、世間一般的に。

20190902_真熊と志熊3

小一時間にわたる “志熊” の散歩(兼)“親父” のウォーキングから二人が帰ってきたことで、テンションMaxの真熊

20190902_真熊と志熊4

対する志熊も、普段は自分と老人の二人きりの空間に、突如こんなに多くの面々が現れたことで、真熊以上の興奮状態に。

その二匹から、ピークに達したテンションを同時にぶつけられる嫁女房はかなりテンパっていた。

20190902_真熊と志熊5

一方、毎度のことながら志熊による “被害” を一番に受けることになる猫選抜寿喜は、いつの間にやら隣の部屋に避難していた。

勝手知ったる感じで、自分で引き戸を開けて出て行った。

20190902_真熊と志熊6

だが、こちらの部屋でみんなが盛り上がっている姿を見ているうちに、ちょっと寂しくなったらしく、ドアのカラス越しに文句を言い始めた。

20190902_真熊と志熊7

結局、ドアを開けてやると、すんなり入ってきた。
それでも、文句はあれこれ言いつづけていた。

20190902_真熊と志熊8

志熊にちょっかい出されるのも嫌。
だからといって、一人にされるのも嫌。

20190902_真熊と志熊9

いろいろと難しい年頃である。
本心は、のんびりとした空間でたくさん可愛がってほしいだけなのだろうが。

20190902_真熊と志熊10

しかし、そこにニーズウォンツがあるのなら、応えてやらなければならないのが愛玩動物の宿命。

そう、この激しいニーズに・・・・・

20190902_真熊と志熊11

これだけ犬から愛される猫も、そうはいないはずだ。
しんどいだろうが、二日間、頑張ってもらうしかないな。

20190902_真熊と志熊12

ひとしきり動物たちの再会を楽しませたところで、我々は親父行き付けの小料理屋と移動して、いつものように海の幸を堪能したのであった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

無邪気に寿喜を疲弊させる志熊にクリックを。

人気ブログランキング

毎回ストレス全開の寿喜にも労いの二発目を。

【今日の一言】

今年は残暑がつづくようですね。 まぁ梅雨が長かったから夏が短い印象もあるし、いいか。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    じぃじが帰ってきて喜びマックスのまぐちゃん。
    志熊くんも常にそばにいるものの、
    過去の経験から、まぐちゃんには絡みませんね。

    まぐちゃんと対照的に不機嫌なのはコトちゃん。
    最初は別の場所に隔離してもらっていたのかしら。
    それも不満だったのかもしれませんが、
    リビングに合流したらしたで不満マックス( ̄▽ ̄)
    激おこプンプンなのがよくわかります。
    口はへの字、そして目つきも鋭い。
    ごめんね、コトちゃん。
    今回も猫選抜で選ばれちゃったのよ~。

    そんなコトちゃんの気持ちはさておき、
    大大大好きモードで突進してくる志熊くんが
    可愛いです。

    頑張れ、コトちゃん。

    また来ます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんは嫁女房さんをしぐまくんに
    取られたのが嫌だったのかも知れない
    ですね^ ^

    その嫁女房さん、まぐちゃんにしぐまくん、
    両手に華!
    羨まし過ぎです〜〜
    2匹まとめて堪能出来るなんて最高です!
    それも独り占めで!!!
    最高!!!

    それにしてもことちゃん、マジ怒ってますね。
    ほんとわかりやすい笑

  3. つばめ11号 より:

    近頃コトちゃんの「まったく」がお気に入りになりました。
    本当に「まったく」って顔しているから面白いです。

    志熊君は、もうマグちゃんには一切絡まず、ですね。
    コトちゃんがいれば問題なし。
    そのために選抜されたコトちゃん、マグちゃんにも「まったく」
    って怒っていいかもよ。

    両手で別々の真っ黒毛玉をモフモフできる嫁女房さん、羨まし~
    写真では落ち着いた様子に見えますが、興奮MAXだった毛玉ちゃん達は
    実際はどんな感じだったんでしょう。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんのご機嫌がすごくナナメになっちゃっているのがよくわかります~^_^;
    本当に目は口ほどに物を言いいますね!

    ちょっかい出されるのも嫌、1人にされるのも嫌…
    ことちゃんは嫌だけどそこに需要があるから仕方がない…
    今回も大変だと思うけどことちゃん、頑張って!!!

    嫁女房さん、両手に花ですね~^^
    真っ黒なモフモフを同時に味わえるなんて羨ましいです(>ω<)
    志熊くんとのファーストコンタクトの感想がぜひ聞いてみたいです!!

タイトルとURLをコピーしました