水浴びポメラニアン

スポンサーリンク

三連休明けの朝に、こんにちわ。

今年は残暑が頑張っていますね。 秋の陽気になったかな? なんて思っていたのも束の間、昨日も今日も完全に夏日ですね。 週末はプールにでも遊びにいこうかなぁ。 局長です。

――― さて、どうにも休み休みになってしまっている例のお話を再開。

20190924_真熊と志熊1

そう、お盆休みに行った “千葉の両親宅” レポートの続編。
途中で 『嫁女房日記』 やら臨時休載やらが挟まるもんだから、一向に進まない・・・・

念のため、前話を振り返ってみよう。

前話のおさらい

20190918_真熊と志熊1

2019.09.18 『体力使い切りポメラニアン父子

20190924_真熊と志熊2

親父” との小一時間にわたる長距離散歩から帰って来た “志熊” と共に、再び 「親父ドッグラン」 で遊び始めた真熊

20190924_真熊と志熊3

なんとなく志熊のシルエットが、ビッグスクーターに見えてしまうのは俺だけだろうか。

あまりピンと来ていない人も、きっとハンドルを付けたら納得いただけると思うが、今日は時間がないのでまた今度の機会に。

20190924_真熊と志熊4

その後も、決して仲良くないながらも、それなりに二匹で楽しむ真熊と志熊の父子。

小一時間も歩いてきたというのに、まだこの笑顔で走り回れるなんて、若いだけあって体力が無尽蔵な志熊。

20190924_真熊と志熊5

しかし、過保護なまでの愛情を志熊に注ぐ親父により、ドッグランでの遊びはタイムアップとされてしまったらしく、水道場で足を洗われ始めた。

20190924_真熊と志熊6

足を洗っているのか、水浴びしているのか、よく分からない絵面(えづら)になっているが、どちらにせよ志熊は楽しそうだ。

20190924_真熊と志熊7

そして、実はカメレオンみたいな長い舌をもっている志熊。
でも、食に対する欲が皆無なので、これを活かすシーンもないのだが。

20190924_真熊と志熊8

結局、小一時間も親父の帰りを待っていた真熊だったが、志熊と共にドッグランで遊んだ時間はたったの20分程度であった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ビッグスクーターみたいな志熊にクリックを。

人気ブログランキング

志熊との遊びでも楽しそうな真熊に二発目を。

【今日の一言】

たしか2011年も残暑が長かったんですよね。 今年は梅雨が長かったから仕方ないっすね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. もんちゃん より:

    暑いですね!(。>д<)
    昨日も暑すぎてお出掛けしてたとき気を失ってしまいそうになりました。
    今も電車で並んでますが倒れそうです(´Д`)

    しぐちゃんのパワーはスゴイ!
    さすが体育会系ポメラニアンのDNAを継いでますね!!
    人間だったら体脂肪率一桁台なのかな( ´∀`)うちのも体力つけさせないと…(^^;

    巨人の阿部慎之助選手引退ですね。
    今後は指導者になるそうなので、今後も楽しみです。

  2. ラブママ より:

    志熊くんの体力は、本当に無尽蔵ですね。
    この日は、田舎道といっても暑かったでしょうに、
    小一時間歩いても、まだまだ元気!
    さすがに若さのせいかしら。

    でもじぃじは無理をさせないように、
    ちゃんと見ていますね。
    志熊くんの足を洗うのと同時に、
    足元から冷やしてあげているのかな、と思いました。

    正面から見ても、斜めから見ても、横から見ても、
    マズルが短い志熊くん。
    マズルが短いから、舌が長くなっちゃうのかな?( ´艸`)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくんはやはり若い!
    散歩の後にランで遊ぶ。
    もはや大型犬並みの体力ですね!

    これだけ動いたらお腹も空くだろうに
    一粒づつ食べるなんて、ほんと不思議。
    足を水場につけてる姿、可愛いですね〜
    無邪気でいいです。

    まぐちゃん、しぐまくんと少し遊べたのね。
    良かった^ ^
    親子仲良くしてもらいたいから〜〜
    それにしても、まぐちゃんの毛が赤いのが
    よく分かるわぁ^ ^

  4. とりっこ より:

    志熊くんはやはり若さ溢れていますね!!
    1時間歩いてきてなおドッグランを駆け回れるなんてすごいです!!

    でもそんな志熊くんをしっかりコントロールしてあげるじぃじにとても愛情を感じました(*´ω`*)

    まぐちゃんもドッグランで楽しそう^^
    なんだかんだ1人でいるより志熊くんといる方が楽しめているみたいですね(^-^)

    志熊くんのビッグスクーター姿、ぜひ落ち着いたらハンドル付きで見てみたいです!
    楽しみにしています^^

  5. つばめ11号 より:

    局長さん達が見ているから、志熊君いつも以上に
    張り切っているのかも。
    その辺をお父さんはちゃんとコントロールされていて
    本当に愛情いっぱいだなって感じます。
    カメレオンのような長い舌、そんな大好きなじぃじを
    ペロペロするのに活かされていますよね。

    マグちゃんも楽しそうでよかったです。
    マグちゃんもこの後じぃじにあんよを洗ってもらったのかな?

    志熊君のビックスクーター、分かります。
    私が思い描いたものと同じかどうか比べてみたいので
    ハンドル付けた志熊君、ぜひ見せてください。
    スノーモービルもいけるんじゃないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました