リバーシブル石像

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

あと2時間弱で日本シリーズが始まると思うと、ソワソワして筆(キーボード)が進みません。 明日にはラグビーW杯の準々決勝もあるし、熱い週末になりそうですね。 局長です。

――― さて、週末恒例、“なんてことのない動物たちの日常” シリーズを。

20191019_モノトーン兄弟1

ソファの肘掛けという不安定な場所で、珍しく石像猫のにいなが動いていた。
普段はピクリとも動かないので、俺も久しぶりに動くにいなを見た感じだ。

20191019_モノトーン兄弟2

なんのことはない、毛づくろいをしていただけなのだが。
それでも、この石像猫が動いている姿を見ることは、我が家では稀少性が高いのだ。

20191019_モノトーン兄弟4

真熊にとっても、何か特別な現象を見るようなものだろう。
興味津々な様子で見つめている。

20191019_モノトーン兄弟3

きっと、動物園の “ナマケモノ” 以上に動かない生き物だ。
これが14歳になっても元気の秘訣なのかもしれないが。

20191019_モノトーン兄弟5

一方の真熊は、肌寒くなってきた最近であっても、こうして “フローリンガー” のまま。
相変わらずの暑がりである。

これはまた別のタイミング ―――

20191019_モノトーン兄弟7

かまくら型ベッドの中で寿喜が起きたままジッとしている。
こういう顔をしているときは何かを企んでいることが多いのだが、何かを狙っているのだろうか。

そのときは、にいなはいつもの石像ぶりを見せていた。

20191019_モノトーン兄弟11

しかし、この後ろ姿・・・・
ひょっとして、ほんの少しだけ手を加えるだけで・・・・

象さん” になるのでは?

20191019_モノトーン兄弟12

なった。

耳がないので少し物足りなさも否めないが、象さんっぽさは出せている。
つまり、猫と象さんのリバーシブルということだ。

だからなんだと言われれば、これ以上は何も膨らまないのだが。

20191019_モノトーン兄弟6

俺のこの大きな発見を、真熊は冷めた様子で眺めていた。

今度は真熊も何か別の生き物に “進化” させてやらなければ。
UMA(未確認生物)っぽくなっちゃいそうだが。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

猫と象さんのリバーシブルに驚きのクリックを。

人気ブログランキング

すでに謎の生き物感がある真熊にも二発目を。

【今日の一言】

衝撃的なほどアクセス等がガタ落ちする週末だけど、モノトーン兄弟に変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    ソファの肘掛けで毛づくろいをしている、
    というただそれだけで
    「動いている!」とビックリされるほど、
    にいなちゃんは日ごろ動かないんですね。
    わたくしはその事実にビックリです。

    でもそのにいなちゃんにも、
    まったく動かずにできる立派なかくし芸があったんですね。
    「リバーシブル技」とでも言いましょうか、
    その後ろ姿だけでまったく別の生き物になれるという、
    これもまたビックリの芸でございますm(__)m

    でもきっと、これはご本人(猫)にも自覚はないでしょう。
    そこはさすがの飼い主さまでございます。
    にいなちゃんの隠れた才能を引き出す目、
    わたくし、心底感心致しました( ´艸`)
    何より、背中のお目目が上向きの寄り目になっているところが
    ツボでございました。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    象さん🐘おー鼻が長いのね👃
    寄り目の白目に笑
    これは画像編集ですよね?
    にいなちゃんに直接付けたなら尚
    面白かった^ ^

    メンテするにいなちゃん、ニャンコの
    普通の姿。だけどにいなちゃんは石像だし
    ことちゃんはメンテしないし、局長宅の
    ニャンコは変わってるのかな⁉️
    まぐちゃんは…
    可愛い💕ね

  3. とりっこ より:

    にいなちゃん毛繕いしているだけで動いていると認識される程の石像っぷり…凄いですね(笑)
    「何か?」の写真はにいなちゃんがパッチリお目目になっていて可愛いです!

    そんなにいなちゃん、まさかのゾウさんになれるとは…!?
    確かに目をつけるだけであっという間にゾウさんの出来上がり!!
    感動致しました(>ω<)
    にいなちゃんはトトロにもなれるし変幻自在ですね(^-^)

    まぐちゃんは何になれるかなぁ~??
    生き物でなければイギリス兵の帽子やらカツラやらになるんですけどね(笑)

  4. つばめ11号 より:

    にいな君、背中がぞうさんという裏の顔ももっていたんですね。
    言われてみれば今まで誰も気づかなかったのが不思議なくらいです。
    いい味出していますよ、このぞうさん。
    まだ何か他のものも隠れているような気がしますが
    じゃあなにかって・・・まったく思いつきません。

    マグちゃんはすでにひよことトトロにはなっているので
    第3の何かですね。
    何かな~ってしばらくマグちゃんの写真を見つめていましたが
    やっぱり何も思いつきませんでした。

タイトルとURLをコピーしました