ハロウィン猫

スポンサーリンク

10月最後の朝に、こんにちわ。

今年は逃走事件が多いですね。 近隣の住民からしたら、たまったもんじゃないですよね。 早いとこ捕まってほしいです。 ときに今日はハロウィン当日ですね。 局長です。

――― さて、昨日のつづきで、我が家にも “ハロウィン” がやって来たお話。

20191030_ハロウィン前夜11

流行に便乗した嫁女房が、真熊に対していきなり始めた “抜き打ち撮影会”。
途中、見るに見かねた俺が撮影を買って出ていた。

20191031_ハロウィン猫1

無事にブログ記事一本分の撮れ高も得たところで真熊の撮影を終えると、テキパキとコウモリの羽を外し始める嫁女房。

20191031_ハロウィン猫2

何やら彼女の中では次の段取りが想定されているらしい。
いやに事務的に作業が進む。

すると ―――

20191031_ハロウィン猫3

今度は寿喜がコウモリに。
真熊の横でにいなとずっと小競り合いを繰り返していたのだ。

20191031_ハロウィン猫4

とくに嫌がる様子もなく、それどころか翼を得たことで逆に凛とする寿喜。

ひょっとして、ずっと翼が欲しいと思っていたのだろうか。
願い事が叶うならば翼をください」 なんて夢見ていたのか。

20191031_ハロウィン猫5

真熊につづき寿喜までヘンな姿にトランスフォームしていくサマを、分かりやすい怪訝な表情で見つめる石像猫。

しかし、その5分後には ―――

20191031_ハロウィン猫6

自分にも翼が。

マジンガーZ』 に、翼のパーツ “ジェットスクランダー” が装着されたときの姿のようだ。
(分からない人は 「ジェットスクランダー」 でGoogle検索してみよう!)

20191031_ハロウィン猫7

このままでは飛んでしまったり宙に浮いてしまうと考えたのだろうか。
真熊や寿喜と違い、座って写真撮影に応じることなく、すぐに伏せてしまった。

すると、そこへ ―――

20191031_ハロウィン猫8

いきなり寿喜が頭突き

これは寿喜なりの愛情表現で、頭をこすり付けているだけなのだが、スネにゴツンとやってくるので普通に痛い。

20191031_ハロウィン猫9

それよりも、今は俺との間で撮影会が行われているというのに、その間に割って入る寿喜の空気の読めなさがさらに痛い。

20191031_ハロウィン猫10

その後もかなりしつこくにいなにちょっかいを出しつづけるのであった。
にいなの嫌がる顔も実に分かりやすい・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ハロウィン真熊にお菓子代わりのクリックを。

人気ブログランキング

コウモリの羽に凛とする寿喜も二発目を。

【今日の一言】

東京五輪のマラソンを札幌でやる案。 海外から見ても東京の暑さは異常ってことなんすね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    コウモリの羽はこういう構造になっていたんですね。
    モフモフまぐちゃんだと、
    いったいどうやって装着しているのか
    分かりませんでしたが、
    コトちゃんの様子ですっかり解明いたしました。

    コトちゃんもにいなちゃんも、
    とっても似合っています。
    微妙な色合いが合っているのかも。
    でもふたりの反応がそれぞれで、とても面白いです。
    コトちゃんはキリリ!としましたが、
    にいなちゃんはどんより。
    しかもコトちゃんがちょっかいを出すものだから、
    さらにイライラが~。

    残るはわかちゃんですね。
    大人しく羽をつけさせてもらえたかしら~( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんはもう手慣れたものですね。
    写真撮れたか確認し次の人がスムーズに
    撮影出来るように素直に協力する^ ^

    お次はことちゃん。
    こちらも慣れたものですね〜〜
    嫌がったり逃げたりせず写真を撮らせて
    くれる。さすがです。
    にいなちゃんは…
    腰が引けてますね〜〜戸惑っているのか、
    男がこんなの着けてられるか!なのか笑

    わかばちゃんは、着けさせてくれるのかな。
    局長さんなら無理でも嫁女房さんなら
    素直にやらせてくれたとか。
    でも写真が無いからやはりダメだったのかな。

  3. つばめ11号 より:

    モデル犬マグちゃんとしては、あっさり終了でちょっとびっくり。
    ホントにいいのか嫁女房さんにちゃんと確認してるのはプロですね。
    大丈夫よ、マグちゃん。とってもいい写真が撮れてるから。

    これをつけたからあそこまで飛べるな。よし、いくぞ!
    って飛び立っても不思議じゃない雰囲気出してますねコトちゃん。
    今夜辺り、本当にリビングを飛び回っているんじゃないでしょうか?
    にいな見て見て!まぐま見ろよ!って。

    マジンガーZ大好きで見ていました。
    翼ももちろん覚えています。赤でしたよね。
    でも、それがジェットスクランダーなんて名前だったとは。
    まーったく覚えていませんでした。
    局長さんの記憶力、本当にすごいですね。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんはさすがプロだけあってしっかり短時間で撮影終了!!
    次はやはりことちゃんでしたね^^

    羽を嫌がることも無く、むしろいきいきとした表情を見せてくれたことちゃん(^-^)
    きっとこの羽お気に入りになったんじゃないでしょうか?
    今までのコスプレの中で1番いいお顔していると思いますよ^^

    一方のにいなちゃんはやっぱり嫌がりますよね~^_^;笑
    羽が嫌なのかはたまたことちゃんのスキンシップが嫌なのか…
    ……どっちもですかね(笑)

    今回もわかちゃんはコスプレに不参加ですかね?
    嫁女房さんの手にかかれば羽は付けられそうな気もしていましたが…
    やっぱり難しかったかな~(´-`)

    でもまぐちゃん、にいなちゃん、ことちゃんの可愛いコスプレが見られて大満足です!!(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました