もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

香港の反政府デモが益々えらいことになっていますね。 カンフー映画の聖地みたいな場所なのに。 ジャッキー・チェン全盛期世代ながらユン・ピョウ派の局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20191116_お待ちください1

週2ペースでジムに通っている俺だが、翌朝の食事はこんなメニューにしている。

俺なんかよりもガチで体を鍛えているマッチョからしたら、マヨネーズとか珈琲とかダメ出しポイントが満載なのだが、元々炭水化物が大好物な俺にとっては、これでもけっこう辛いものだ。

そんなことより、少し前までの我が家のリビングの風景。

20191116_お待ちください2

肌寒さはあるものの、窓を開けると猫たちが外の匂いに魅かれているのか、音が気になるのか、網戸越しにずっと暗闇の先を眺めている。

そして、これが最近の光景 ―――

20191116_お待ちください3

ついに夜の急激な寒さに耐えられなくなり石油ファンヒーターを出したのだが、その瞬間、外の様子が一切気にならなくなってしまったらしい猫たち。

いよいよ猫がピクリとも動かなくなるシーズンに突入したらしい・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

猫の変化に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを

人気ブログランキング

なんの脈略もないけど千寿にも二発目を是非。

【今日の一言】

ジャッキー・チェン派、ユン・ピョウ派の他に、サモ・ハン・キンポー派の人っていますか?

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    夏も動かなかったニャンコ達なのに
    更にですね笑

  2. ゆうき より:

    サモハンキンポー派閥です‼️

    燃えよデブゴンシリーズで、動けるデブの存在を芋洗坂係長やパパイヤ鈴木より30年早く世間に認知させるという、偉業を成した偉人としてデブ界では崇拝されていますから笑

    今思うと、あの時代の香港映画は常軌を逸したアクションが多かったですね~
    殺陣はあっても当てないようにではなく、本気で当てるつもりでやらないと🆖とか、主役が重体で撮影延期とかしょっちゅうだったような気がします。

    福星シリーズの早送りにしか見えない殺陣は芸術‼️

タイトルとURLをコピーしました