もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日ですね、こんにちわ。

忘年会シーズンに突入ですね。 かくいう俺も昨夜がその一発目でした。 局長です。
肝臓のケアをしながら、ウコンのお世話になることが増える時期ですね。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は、例によっていま少しお待ちいただきたい。

20151205_お待ち下さい1

上述のとおり、昨夜は忘年会だったため、酒気帯びなのだ。
ついては、少し前の週末のお話を綴るので、それで暇を持て余してほしい。

花金恒例、「一人飲み」の新シリーズでもある。

20151205_お待ち下さい2

この日は、行き付けの “高級イタリア料理屋” でもなく、“駅前の立ち飲み屋” でもなく、新たなお店の開拓へと乗り出してた。

たどり着いたのは、この高級洋食店だ。

20151205_お待ち下さい3

あれこれ頼んでみたが、最初にビールのみが届いた。
「料理と一緒」なんて気を利かしてはくれなかった。

20151205_お待ち下さい4

ビールが半分なくなった頃に、ようやく一品目の唐揚げが。
ちょっと貧粗な感もあるが、贅沢は言ってられない。

20151205_お待ち下さい5

一杯目のビールを飲み干そうとしていたころ、二品目の「特製本格辛口チゲ」が。

唐辛子系の辛さが苦手だというのに、なぜかこの夜は体が欲していた。
おかげで、ビールの消費が増えた。

20151205_お待ち下さい6

すると、立て続けに三品目が。
「やりいかとほうれん草のグリル」だ。

これは、なかなかビールに合う一品だった。

20151205_お待ち下さい7

全 部食べ終わったところで、2セット目に。

「マヨコーンピザ」。
味が濃くて、これもまたビールが進む。

20151205_お待ち下さい8

こんな調子で飲み食いしてお会計をしてみると、まさかの4,000円弱。

一人で4,000円。
恐るべき客単価。

[結論] “高級イタリア料理屋” のほうが断然安い・・・・

客単価でのお店への貢献度に「ポイントは先付けよ♥」という評価を ―――

安い印象がある店だが、そうでもないのかも。

人気ブログランキング

イタリア料理屋のコスパがヤバイと再確認したりしていた。

【今日の一言】

恐らく、もうこの店での一人飲みはしないだろう。 それなら普通の居酒屋に・・・・
 

コメント

  1. ふくまる より:

    局長さんおはようございます。
    相も変わらず毎日欠かさず拝見させてもらってます(*´∇`*)

    昨日局長さん行きつけの高級イタリア店
    初めて行ってきました。
    確かにコスパは抜群ですね。
    だけど私はガストやジョイフルの方が食べ慣れているみたいです…笑

    唐辛子系の辛さが苦手って意外ですね!

  2. naonao より:

    はじめてコメントします。
    少し前に局長さんとマグちゃんの事を知って、ブログを読ませていただいてます。
    ポメラニアンは茶系の犬だと勝手に思い込んでいたので、マグちゃんがポメさんと知ってビックリしました笑 つぶらな瞳が可愛いですね (^з^)-☆
    局長さんのつぶやきもパンチがあって面白いです。
    忘年会シーズンですね。肝臓をいたわってください( ̄^ ̄)ゞ

  3. まぐちゃんLOVE より:

    思わずブハハと笑ってしまいました。
    結局、ビールは全部で4杯でしょうか。
    それに料理4つだど、そうなりますな、、、
    レシートを拝見すると、深夜0時過ぎ、、、
    なのにそんなにスリムなのは、普段が相当ヘルシーな食生活だということでしょうか、、、。
    同世代女子がこの時間にこんな量を食べてたら、とんでもないことになってしまいます、、、( ;´Д`)

  4. ラブママ より:

    唐揚げ・チゲ・ほうれん草グリル・ピザ・・・
    食べましたね~。
    局長の日頃のキャベツ生活からすると、
    この夜は一週間分のカロリーに8割方を
    摂取したのではないでしょうか?

    やる時はやる男、食べる時は食べる男、ですね。
    あ、飲む時は飲む男、ももちろんですが。

  5. あ、この高級洋食店、私の実家の
    近くにあるので、実家に行くと
    必ず行きます(*≧∀≦)

タイトルとURLをコピーしました