謎のベッドシェア生活

スポンサーリンク

お盆休み初日の昼下がりに、こんにちわ。

ステイホーム気味とはいえ今日からお盆休みだというのに、明け方まで晩酌して14時まで寝てしまった局長です。初日から生活が乱れています。

─── では、その昼夜逆転した生活に起こる我が家の“あるある”を。

寿喜

やべぇ、寝なきゃ!」と思いつつも、すでに完全に夜は明けてしまっていたので、とりあえず窓を開けて、猫たちが外の世界を楽しめるようにして寝室に上がる俺。

すると、そこで目にした光景は ───

ポメラニアン真熊

俺のベッドを我が物顔で占領する真っ黒い毛むくじゃらの生き物。
ポメラニアン真熊である。

しかも、ちゃんと枕を使っている。

ポメラニアン真熊

実はこれ、明け方だからということはなく、夜だろうと同じことが起きるのだ。

嫁女房が先に真熊を連れて寝室に上がるのだが、すると俺が来るまではこうして枕に体をもたれながら眠るというのが真熊のルーティーンなのだ。

ポメラニアン真熊

最近では耳が弱くなっているのか、体をゆすったりしないと起きない真熊なのだが、この日はすぐに目を覚ました。

とはいえ、ベッドを空けようという姿勢は見られない。

ポメラニアン真熊

これから寝るんだよ!
こうして、なぜかなし崩し的にベッドを交代でシェアする形になっている俺と真熊なのであった。

今日も新型コロナウィルスが猛威を振るっていますが、良い連休を!

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
我が物顔で俺のベッドで熟睡する真熊にクリックを。
人気ブログランキング
目が覚めてもなかなか退かない真熊にも二発目を。

今日の一言

アクセス等がガタ落ちする連休ですが、適度にネットを楽しみながら我が家の動物たちに変わらぬ応援を!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    どこかでみた風景だと思ったら、
    わたくしのベッドでも同じようなことが
    繰り返されておりました。

    まぐちゃんはちゃんと枕に寄りかかって
    寝ているんですね、おりこうさん😊
    ラブは枕こそ使いませんが、まさにベッドに
    「横になって」寝ます。
    おかげでわたくしは残りのスペースに
    細々と寝ることになります。

    まぐちゃん、とても幸せそうな寝顔です。
    こんな寝顔を見ると、起こすのが可哀想になります。
    でも、起こさないと・・・寝られませんね( ̄▽ ̄)
    腰痛に気をつけて下さいませ💕

  2. つばめ11号 より:

    父上のにおいに包まれて熟睡してるマグちゃん可愛いです。
    目を覚ました時に白目もチラリ♡
    冬はここに寝てたら布団を温めてくれてるからいいですね。
    今は暑いけど、この毛布を見る限り部屋は涼しそうだから
    大丈夫なんですね、きっと。

    うちのコも枕使ってました。
    マグちゃんのように大胆には寝てませんでしたが、
    私の横でしっかり枕に頭を乗せて寝てるのが本当に可愛かったです。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん可愛い💕
    横になって寝てますね!
    こんな可愛い寝姿見ながら眠れるなんて最高ですね‼️

    もう起きるですか?
    これから寝るんだよ!

    漫才みたい😀

  4. とりっこ より:

    ベッドを占領して寝てるまぐちゃん可愛いです~(*´ω`*)
    きっと局長さんがベッドに来るまでの間に枕やベッドの局長さんの匂いに包まれてスヤスヤと眠っているのでしょうね^^

    私だったらこんな寝顔見たら起こさないで端っこで寝てしまいそうです^_^;

    私も
    もう起きるですか?
    これから寝るんだよ!
    の件で局長さんとまぐちゃんの絶妙なコンビバランスに笑ってしまいました(笑)

    • メダカとトクサ より:

      まぐちゃんは、自分のベッドを局長さんに使わせてあげているという意識では?

      実家の子も枕を使ってました。
      学習しているのでしょうか。

      それと実家の子の場合、睡眠前の儀式がありました。
      前足で大胆に好みのベッドメイキングをした後に、何回かくるくる回って寝る方角を決め、ストンと伏せるって感じでした。
      まぐちゃんはやりませんか?

タイトルとURLをコピーしました