アフラックとイライラと・・・

スポンサーリンク

俺の家からボールを投げて届くくらいの距離に幼稚園があるのだが、
そこにテレビでよく見る生き物がいる。

20101214_あふらっく1

そう、アフラック。

正しくは 「アヒル」 。
昔のアニメ 「ニルスの不思議な旅」 の “モルテン” 。 ( ← 分かるか同世代たちよ! )

20101214_あふらっく2

確か二匹いたはずなんだが、いつの間にやら一匹減っていた。

「ニルス」 の最終回みたいに食われちゃったりしてないだろうな・・・・
(実際は食われずにギリギリのところでニルスが助けた)

20101214_あふらっく3

実は今日の俺―――

なんか知らないが非常にイライラしている・・・・・

こんなこと今までなかったんだけど、意味もなくイライラしている。
「あの日」 ではないんだが。 男だし。

20101214_あふらっく4

このままじゃブログも世の中を激しく毒づいたような内容になってしまいそうなので、
真熊の平和ボケした画像を意味なく配置して、フェードアウトしちゃおうと思う。

20101214_あふらっく5

週末はたっぷり寝たし、今も仕事の後に激しい運動して汗かいてきたのに、なぜだろう・・・・

尾崎豊を聴きながら校舎のガラスを割りたい気分だ。
ちょっと遅めの反抗期かな・・・・

20101214_あふらっく6

さて、毎年この季節になると、別段、仲がいいわけではない真熊と寿喜が、やらたと一緒に
くっ付いているシーンをよく見る。

“暖を取る” という互いの思惑が一致しただけのことだろうが、絵的にはいい感じだ。

しかし、こうやって写真で見ると、真熊のほうがかなり大きく見える。
実際は、寿喜の方が1kg重いんだが・・・・・

では、イライラが治まらないので今日はこの辺で・・・・
皆さん、ごめんなさい。。。

にほんブログ村へ 明日は普通に楽しい記事を書けるように
 コンディション作りしておきます・・・
 イラつき30代に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨日の 「HEY! HEY! HEY!」 録画した人います?
DVDメディア送るのでコピーして下さい!

トシちゃん出てたんですよね?

俺、トシちゃんファンです・・・・
時折出てくる俺の従姉妹も熱狂的なファンだった覚えがあるな・・・・

コメント

  1. みーちゃん より:

    見とったけど録画はしてへんわw
    残念w (。-∀-)ニヒッ

    男の人にも「あの日」ってあるらしいで・・・。

    海行って叫んでこい!若人よ!!(≧∇≦)キャー♪

  2. すぅ より:

    確かにポメって、毛があるから実際の体重より、デカく見えますよね(笑)

    その分、シャンプーしたらペタンコになって同一人物(犬物?)
    って感じやけど(笑)

  3. fu より:

    局長さん、その後イライラはドウですか??
    なんかイライラしちゃう日ってありますよね[絵文字:v-393]

    そういう日はモフモフ3匹にモフモフされて、
    モフモフ布団で寝ちゃうに限りますよ。

    早くイライラが治ること祈ってますね[絵文字:v-22]

  4. chimitan より:

    「モルテン」分かりますとも!
    主題歌も歌えます!

    今日のマグくんは「目」が大きく見えますね!
    実際はそんなに小さな目ではない?

    私もトシちゃんのファンでした。
    録画もしてたけど、DVDメディアにコピーは
    無理だったはず・・・。
    局長さん、そんなにトシちゃんが好きだったんですね!

  5. かおる より:

    なんだかわからないけどイライラする時って誰でもありますよ。
    ポケーっとする時間も人間必要です。リラックスしてください。
    3人にいやしてもらって・・・・
    HEY!×3少ししか見なかったなぁ。先週の武道館にマッチは見に行ってしまいましたが(ただで・・・・)私はマッチ派[絵文字:v-411]でした[絵文字:v-343]

  6. 一徹ママ より:

    真熊クン、こんなにお目目大きかったのネ。

  7. みかん より:

    あるんですよ

    男の人にも『あの日』と『更年期』・・・

    恋の始まりでイライラする方も。。。

  8. はじめまして。
    『ペットblogランキング』と申します。
    記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
    ご訪問いただければ幸いです。

  9. モナまま より:

    はじめまして。

    局長さんと似た境遇の猫二匹♂♀、ポメ一匹♀の母でございます。
    「はじめから読む!」を読みながら、日々の更新も楽しみに
    しています。
    娘ともども、もう、すっかり局長さんファミリーの虜。。。。。

    ちなみに・・・
    我が家のリアルタイム反抗期息子のイライラには、カルシウム

    テアニン(緑茶抽出のサプリ)が良く効くようです。
    ご参考までに( ̄m ̄*)

  10. 通りすがりの物好き。 より:

    マグマちゃん、目、大きく見えますよ。[絵文字:v-238]
    いらいらする時は、おいしいワインでも飲んで、ペットちゃん達を抱っこして、好きなミュージックでも、かけて、ぼんやりしてください。
    やはり、彼女が必要なのかも。早く、見つかるといいですね。
    それとも、目の前にいるのに、ゲット出来なくて、イライラ状態かしら。
    あたって砕けろ!がんばって下さいね。老婆心です。by中年オババ。

  11. くろはち より:

    和漢箋が効くそうです

  12. モス…バーガー より:

    恋焦がれど枯れ葉舞う冬。確かに独り身は切ないですよね。
    焦りが落ち着きを失い、動揺してるのでしょう。
    局長さん、「モスキートさん可愛くない」といいますが、
    望みが高すぎるのでは?? 自分が選べば相手も選びます。

    私はモスキートさん見かけてから楽しみ増えました!
    雰囲気大好きです。

  13. チョコタン より:

    男.女. に限らずとも『何か分っかんネェけどイラッ!!!!!』っとする事って
    きっとあると思います。 
    御年50数年(19日でまた一つ歳を重ねます…)バツイチの私.
    どんだけ『イラッ!!!!!』とした日々があるか… haha(^^;

    毎日×2!! 
    局長チチと、にいなちゃん・真熊ちゃん・寿喜ちゃんの日常に癒されているオバちゃんです♪

    知り合いの息子さん似の局長さんに、思いの外『親近感??!!』を
    勝手に抱いちゃってます♪
    毎日のブログ更新、ご苦労様です!!!

    ・・・・・で『イライラ』は修まったですかな???

  14. つばめ11号 より:

    イライラおさまりましたか?
    私もカルシウム不足だとイライラするって聞いたことがあります。煮干食べてください。

    トシちゃん、ばっちり見ました。
    全部一緒に歌えたのが、なんだかとても嬉しかった♪
    友達が大ファンで、名古屋球場(ドームではない)まで見に行ってたことを思い出しました。
    男子にも人気があったんですね。それは知らなかったです。

  15. “ニルス”と“スプーンおばさん”は欠かさず見ていましたよ^m^

    まぁ。この歳になるとわけわからずイライラすることもあるよねー。

    そんなときどうするかって。。。
    呑んで寝るよね(-_-;)

  16. にあ より:

    クリスマスに ひとりは寂しい症候群?

    年末に またひとつ 年をとってしまう 焦燥感?

    な~んて書くと 余計にイライラさせちゃうねw

    http://www.youtube.com/watch?v=14IXmiN3DnY

  17. nuno より:

    トシちゃん見ました!
    でも、録画してません。お役に立てず・・残念。
    今も昔と変わらずに踊れて~すごい!ですねえ。
    ファンだったんですね~
    私はバンド系が好きでした~(遠い目)
    旦那は昔、マッチに似ると言われてました。今は似てない。

  18. 黒ポメのママ より:

    イライラ、私もそうです。
    で、熊猫犬日記に毎日癒されています。

  19. キラリ より:

    朝倉あさこさん(笑)みたいに、なんでもないのにイライラ[i:63946]しちゃうんですかね 
    今日はイライラじゃなくて、ニコニコな日でしたか? 

    私は…モスキートさんが出てくると、ギルティの菅野ちゃんみたいになります[i:63949]
    なぜなら…♪(/ω\*)☆ 

    話変えて…(笑)
    ウチにも、アメショ混じりの煌助(コウスケ)がいますが、こやつ、男のクセに、眠くなると、耳たぶをチュパチュパするんですよ[i:63915]しかも私の顔をモミモミしながら~ツメがのびてると、そりゃ流血…並ですよ[i:63996]
    局長さんチの寿喜くんは、どんな甘えた君ですか?

    あ…今更ながら、お初コメです<(_ _*)>

  20. より:

    見たらショック受けるよ…
    トシちゃんの禿げっぷりに…_| ̄|○

    私は久し振りのトシちゃんにびっくりした(爆)

  21. あろえ より:

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました