ひな祭り 2021【前編】

スポンサーリンク

3月3日の朝に、こんにちわ。
ひな祭りですね。局長です。

─── ということで、本日3月3日は女の子の健やかな成長を祈る節句の年中行事、ひな祭り

ここ最近は重たくて暗い話がつづいていたので、少しだけ脇道に逸れて華やかな写真を。
・・・・なんて思い、庭の梅の木から枝を切り、それっぽいお菓子を買ってセッティングしてみた。

三毛猫の稚葉

だが、肝心な主役は何か危険を感じたらしく、食卓の下に逃げ込んでしまった。

あれこれ謎の準備を進める俺たちを見て、また動物病院に連れて行かれるとでも勘違いしてしまったらしいツンデレ三毛猫の稚葉

ポメラニアン真熊

仕方ないので、俺たちに対してなんら疑いの目を向けない、純朴で澄んだ心をもつポメラニアン真熊を“代打”に抜擢して写真撮影することに。

スポンサーリンク

女の子の節句だというのに・・・・

ポメラニアン真熊

なぜか、人間齢に換算したら70歳に達しようとしているジジイを主役のポジションに置いての撮影会になってしまった。

ポメラニアン真熊

当の真熊も、なんの撮影なのか困惑して笑顔の一つも見せてくれず退屈な写真ばかりになってしまったので、苦し紛れにカメラ位置を変えて“撮れ高”UPに淡い期待をする俺。

三毛猫の稚葉

そんな苦労も知らず、心を閉ざしたまま食卓の下から出てこようとしない稚葉。
たしか昨年もこの警戒心のおかげで、掟破りの“オスだけのひな祭り”になってしまった覚えが・・・・

【昨年のひな祭り】

スポンサーリンク

さらに真熊をオットマンに乗せるなど、構図を変えて四苦八苦する俺。

ポメラニアン真熊

当の真熊は、カメラ目線には事務的に応じるものの、決して笑顔は見せず相変わらず氷のような冷たい表情のままである。

すると、ようやく・・・・

三毛猫の稚葉

今回は「動物病院リスク」はないと判断したのか、稚葉が食卓の下から出てきた。
しかし、三色団子に興味を示しながらも、撮影ポジションとは真逆に居座ってしまう間の悪さ。

三毛猫の稚葉

いい加減、年に一度こうしてピンク色の装飾が突然された場合は、“自分が主役の日”なんだと学習してくれないものか・・・・

つづく。

ランキングに参加しています

久しぶりの他愛のない更新とツンデレ三毛猫に応援クリックを是非

にほんブログ村
きっちり“代打”を勤め上げた笑顔なしの真熊にクリックを。
人気ブログランキング
警戒心Maxで自分が主役と気付かない稚葉にも二発目を。
今日の一言

稚葉はにいぼんの死により心に深手を負っっていますが、その件はまた後日詳しく綴ります。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    今日はお雛さまですね。
    ことしも桃の節句ではなくて梅の節句で( ´艸`)
    でもそれらしい雰囲気は出ていて
    よろしいのではないでしょうか。

    無理矢理モデルにされたまぐちゃん、
    以前のようにちゃんとカメラ目線で
    事務的な(?)笑顔を送ってくれて嬉しいです。
    最初の写真などはいつもと変わらないように見えますね。

    わかちゃんは最後に「見返りわかちゃん」を
    見せてくれましたね。
    今日はご馳走かしら(#^^#)

  2. もんちゃん より:

    わかちゃんらしくて可愛い写真です(*^^*)
    それにしても局長家はイベントを大切にしていて素敵ですね。
    うちは誕生日だけだから、5月に鯉のぼりでも飾ろうかな(^-^)

    • メダカとトクサ より:

      うちは雛人形の手ぬぐいを飾って、桃の花を生けました。

      わかちゃん、見返り美人。
      でも、わかちゃんが食べられるものはないかな。
      にいなくんが亡くなって、心に深手を負っているのですね。
      出てきてくれただけで良しとしましょう。

      まぐちゃんは代打でモデルができるくらいに回復したのですね。
      こちらも良しとしましょう。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、きっちりカメラ目線ですね‼️さすがです。どこにいてもカメラ、素晴らしい‼️
    笑顔がないのは、いまいち状況が飲み込めてないのかな。

    わかばちゃん、やっと出てきてくれましたね‼️
    カメラ目線もくれてるし。
    前は出ても来なかったから進歩でしょうか😅

  4. くうぱぱ より:

    稚葉ちゃん、めっちゃ怪しんでますな❕(笑)

    それと、真熊君をじじい呼ばわりするのは如何なものかと…
    真熊君はまだまだ若い❕❕元のお顔に戻ってきてますね。良かった❕❕

  5. つばめ11号 より:

    去年梅の花に興味津々だったコトちゃんはいったいどこに?と思ったら
    椅子の上で熟睡中で出遅れたんですね。
    マグちゃんは可愛いお顔をしてるので、わかばちゃんの代打を
    十分こなせていると思います。
    笑顔が出てないのが残念だけど、対価が見当たらないからでしょうか?
    わかばちゃんのカメラ目線可愛いです。
    嫁女房さんがわかばちゃんを抱っこして写真に納まったら
    雛祭りの主役が揃いますよ。

    今夜は嫁女房さん特製のちらし寿司でお祝いしましたか?
    マグちゃんはひな祭りケーキもらえたかな?

  6. とりっこ より:

    我が家は女の子がいないのでひな祭りはいいかな~と思っていましたが、やっぱりちらし寿司と蛤のお吸い物が食べたくなって直前に夕飯のメニュー変更をしました(笑)

    まぐちゃん、モデルの代打しっかりこなせていますね^^
    笑顔がないのはなぜ僕がここに?って困惑したからかな?^_^;
    主役のわかちゃんは最初警戒したけどちゃんと出てきてくれてよかった!
    見返り美人が見られて心が満たされました(*´ω`*)

  7. 黒字のかあちゃん より:

    まぐちゃん
    代打お疲れ様です(*´・ω・`)b
    ヤッパリまぐちゃんの可愛い笑顔が見たいわ☺️

    わかちゃん
    警戒してますね(笑)
    早く元気になってね🌱

  8. もことも より:

    まぐちゃん、笑顔はなかったけど、澄んだ綺麗な目でのカメラ目線、流石です✨
    元気になって、良かった。
    わかちゃんも出てきてくれて、良かった。心に負った傷は、ゆっくり癒やしていってほしいです。
    ことちゃんは?と思ったら、つばめ11号様のコメントを読んで、姿を発見しました!つばめ11号様も、流石です✨

    この後も、素敵な雛祭りになったかな😊

タイトルとURLをコピーしました