千葉弾丸ツアー Vol.1 ~夜の激走

スポンサーリンク

昨日は暗い暗い記事になってしまい申し訳ないです。

そんな内容に、たくさんのコメントをいただき心より感謝しております。
ご自分の体験を踏まえたお言葉、重みがあって励みになりました。

さて、その千葉の両親宅へのツアーですが、「命日にそこにいる」 以外に、もう一つ重大な
ミッションがあった。

それは、甥っ子たちを連れて行くこと。

すでに冬休みに突入したヤツらを、このタイミングで両親宅に “先乗り” させてしまい、
夫婦は後日訪れるという計画だ。

というわけで―――

20101229_大原1

仕事を定時ダッシュで上がり、最寄り駅で甥っ子たちをピックアップ。

甥っ子たちにとっては、初めての兄弟のみによる電車移動であった。
1時間15分、二人だけで電車に揺られてここまでやって来た。

甥っ子どもは携帯を持っていない。
そのため、仮に駅で合流できなかった時のことを考え、ヤツらとの緊急連絡手段を姉に
確認してみたところ―――

「テレフォンカードを持たせてある」

という衝撃的かつアンティークな回答が返ってきた。

「テレカ」 という懐かしい響きと共に、最寄り駅で公衆電話なんか見たことないぞ? という
不安がよぎったが、同時にこれは何としてでも合流するしかないということを意味している
と悟った。

20101229_大原2

幸いにも問題なく甥っ子どもと合流でき、まずは腹ごしらえにガストへ。

コイツらはドリンクバーが大好きだ。
しかし、この日は頑なにドリンクバーを拒む。

どうやら姉から 「絶対に頼むな」 とプレッシャーを掛けられているらしい。

パーキングエリアがほとんどない首都高での移動となるため、トイレ休憩がほぼ出来ない
ことを想定しての “鉄の掟” らしい。

俺がどれだけ誘っても、我慢しながらも拒む姿が何とも面白かった。

そして、自宅へ戻り真熊と寿喜、その他の荷物を積み、湾岸道などを疾走すること3時間弱。
23時過ぎに実家へ到着した。

20101229_大原3

久々のじぃじとの再会。
シッポを高速回転しながら興奮度がマックスに達する真熊。

親父も甥っ子どもよりも真熊を大喜びで歓迎しているのが分かりやす過ぎる・・・・・

20101229_大原4

双方、喜び最高潮。

ときに親父は何で今から釣りにでも行くような格好してるんだ??

一方の寿喜は―――

20101229_大原5

ここがどこなのか、なんとなく覚えているような覚えていないような感じらしく、必死に記憶を
たどっている様子だ。

ちなみに[にいな]は隣のお婆ちゃん宅へお泊りさせていただいている。

そんな様子を不思議そうに見つめる小坊主―――

20101229_大原6

なぜかメンチ合戦・・・・

20101229_大原7

ようやく思い出したらしく、少し落ち着いてきた様子の寿喜。

そして、俺はしこたまビールを飲み、普段は21時就寝の小僧どもが寝静まったところで
真熊も寝かせることに。

20101229_大原8

簡易ゲージに、お気に入りベッドを入れて準備完了。

20101229_大原9

また明日な!

まだまだ遊び足りないらしいが、深夜なのでこの日はお休みということで。
明日また甥っ子たちに遊んでもらうことにしよう。

ということで、久しぶりに続いちゃいます・・・・・

にほんブログ村へ 甥っ子たちも、たまの夜更かしが
 新鮮だったようで楽しそうだった・・・・・
 実家ライフに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

そういえば、俺と甥っ子どもだけという組み合わせで実家に行くのは初めてだ。
ちょっと新鮮で楽しかった。

コメント

  1. ぽん姉 より:

    久しぶりのじぃじの登場にかなり感激しました[s:18242]
    密かに、お正月が来たら、じぃじ登場と期待していました[s:20516]ほんとに、お父さん、まぐちゃんが好きなのが、よく伝わってきます[s:20517]
    また、早朝の散歩に一緒に行ったのかな[s:20310]
    お父さんって、うまく表現出来ないけど、頑固父さんっぽく見えるので、まぐちゃんを溺愛しているところにギャップがあって、大好きなんです[s:20533]

  2. ハイパーママ より:

    (≧∇≦)キャー♪
    久しぶりのジィジとマグちゃんですねぇ!!
    続くん??嬉しいなぁ♪♪
    マグちゃん、ホンマに嬉しそうやし(*^-^*) ニッコリ☆
    コトちゃんも今回は落ち着いてますね♪

    しかし[打消]坊主と小坊主[/打消]甥っ子さん達はかしこいなぁ!
    ちゃんとお母さんの言いつけを守るって・・・。
    うちの息子やったら絶対ハメ外しまくってるわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    うん、確実に(TωT)ウルウル

  3. chimitan より:

    やったぁ~!(^^)!
    じぃじ!と間熊ぁ♪だ。

    明日は甥っ子くん達も大活躍なのかな?
    楽しみにしてます(^-^)

    最近、マグくんの目、大きくないですか?
    クリクリで可愛い!

  4. ちゃたぽこママ より:

    局長さんの続き物シリーズ大好きです☆
    明日のお楽しみ♪です

  5. 黒ポメのママ より:

    じぃじと真熊くんの
    ラブラブコンビ[絵文字:v-238]大好きです。
    いっぱい猫かわいがりされて
    甘やかされちゃってください[絵文字:i-237]

  6. 堀北マキ派の人 より:

    ・・・続かないシリーズの方が珍しいですが。。。

  7. nuno より:

    わ~じいじとマグちゃん!見れて嬉しい。
    本当に、お父さん嬉しそうですよね。
    お台所綺麗にされてますね~
    お父さん偉い!

タイトルとURLをコピーしました