週に一度の“Win×5な関係”

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
先週は、大谷翔平が残り6試合残ってる段階で今季の投手登板をさせないというエンゼルスの決定や、勝負を避けて四球ばかりの相手チームにイライラしっ放しでした。局長です。

─── さて、かれこれ3ヶ月前の 7月3日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

土曜日といえば、もはや「ルーティーン」を通り越して単なる「ルール」になりつつある、小倅こせがれと共に嫁女房の実家へと遊びに行くポメラニアン真熊の生活リズム。

黒ポメラニアン真熊

最近では「どこへ行くのか」と期待に胸を躍らせてソワソワするようなこともなくなり、助手席に乗るや否や眠気に襲われるくらいのマンネリぶりだ。

黒ポメラニアン真熊

途中、何度か目を覚ましては辺りを見回したりするのだが、すぐにまた睡魔に襲われ ───

再び夢の中へ。

黒ポメラニアン真熊

小一時間ほど車に揺られて熟睡したのち近隣の駐車場に到着し、散歩を兼ねて玄関まで5分ほどトコトコと歩くというのが一連の流れなのだ。

スポンサーリンク

小倅も、週に一度のこの移動には、小馴れたものである。

5月2日(日)に里帰りを終えて我が家に戻って来てから2ヶ月、毎週同じリズムで欠かさず遊びに来ているので当たり前といえば当たり前か。

ちなみに俺はここで何をしているのかというと ───

黒ポメラニアン真熊

女房子供を置いて、俺が局長を務める「とある組織」の活動に出掛けて行く。
緊急事態宣言下で活動が休止の期間は、近くのジムでトレーニングに勤しむ。

黒ポメラニアン真熊

こうして文字にしてみると、俺だけ好き勝手やっている感がスゴイ・・・・

でも筋トレの際は「家族を守るために」と自分に言い聞かせて正当化しながら、筋肉に強い負荷を与えている。

黒ポメラニアン真熊

義父母は孫に会え、嫁女房は実家で一息つけ、真熊は週に一度のお出掛けができ、小倅はたくさん可愛がってもらえ、俺も好きなことをやって・・・・

“Win-Win”どころか「Win×5な関係」ということで、何も間違っていないのだ、きっと。

ランキングに参加しています

小一時間の熟睡から目が覚めたら楽しい時間になる真熊にクリックを

にほんブログ村
マンネリ化も気にならず楽しんでいる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ひと眠りして起きたら到着という高待遇にも二発目を。
今日の一言

緊急事態宣言もまん延防止も明けたので、本格的に真熊をどこかへ連れて行ってやらねば。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんもすっかりこの週末のルーティン
    (またはルール)に慣れた様子で、
    もはや大きな期待はしなくなったのでしょうか。

    でも嫁女房ちゃんのご実家に到着すれば
    やっぱり笑顔になりますね。
    こ飯どきともなれば、誰かがお裾分けを
    してくれるかもと期待大😊

    八方丸く収まる週末のルール。
    ずっと続きそうですね💕

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    Win×5ですね‼️
    皆んなが幸せ。
    まぐちゃん眠そう〜くるまの中って眠くなるよね〜 そんな眠そうなまぐちゃんも可愛い💕

    小倅ちゃんも慣れた場所だから安心してますね!
    嫁女房さんもゆっくり出来るといいな。
    ご両親は小倅ちゃんに会えて嬉しいし。
    局長さんも体力作り必要だし←
    皆んなにいい場所です❣️

  3. とりっこ より:

    毎週末のルーティンはwin-winどころではない、win×5な関係だったとは!!!

    確かにみんなにとって良い状態になるんですね^^
    まぐちゃんも嫁女房さんも局長さんも、みんなそれぞれに息抜きが必要ですもんね!
    お出かけすることで小倅くんと義父母にも良い刺激になりますしね^^

    これからもこの週末ルーティンはもはやルールとして定着しそうですね(^-^)

    緊急事態宣言も解除され、天候も穏やかになってきていますから、ぜひまぐちゃんとお出かけしたいところですね(*^^*)

  4. つばめ11号 より:

    このお出かけが間違っていないことは、マグちゃんの笑顔が証明してくれてます。
    父上がいなくてもこの笑顔。それをしっかりカメラに収める嫁女房さん。
    ブログのネタもバッチリだから、Win×6かもしれませんね。

    車内でのウトウト顔もリビングでのニコニコ顔も、どっちも可愛いマグちゃん
    本当に可愛いです。

タイトルとURLをコピーしました