プレッシャー付きお昼ごはん

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
藤井聡太三冠が藤井聡太竜王に。彼がメディアに登場してから何回呼び名が変わったのでしょう。ものすごい勢いでタイトルをアップデートしますね。すごいっす。局長です。

─── さて、再び時系列を8月に戻して、8月25日()のお話。

小倅こせがれはおでこに丸いシールを貼りながら、足をバタつかせていた。
賢明な読者のアナタなら、小倅がこのシールを貼る理由などすぐに思い出していることだろう。

念のため丸いシールの“鉄の掟”についておさらい】

我が家の“鉄の掟”は、未だに固く守られているのである。

夜、寝ている小倅にさえ貼り付けるので、あとから床に就いた嫁女房が気付いて文句を言いながら剥がすなんてことも多々ある。

この小一時間後の我が家のリビングの様子がこれ。

ポメラニアンと三毛猫

プレイングマットの上で遊ぶ小倅の視線の先に、ごはんを食べているポメラニアン真熊と、それを真横から見守るツンデレ三毛猫の稚葉という異様な光景がそこに。

この日は真熊と寿喜の二匹が、2週に一度の血液検査だった。

ポメラニアンと三毛猫

血液検査の日は、朝ごはんを抜いて行かなければならないので、病院からの帰宅後にこの日最初の食べ物にあり付けるのだが、そこへ稚葉が猛チャージを掛けてきたのだ。

スポンサーリンク

ちなみに稚葉は通院も血液検査もなかったので、朝ごはんをしっかり食べている。

ポメラニアンと三毛猫

それでも、自分を除く他の二匹がいきなり美味しそうにごはんを食べ始めるとなると、どうにも黙って見ていられないようだ。

さらに正面に回り込んでプレッシャーを掛けていく。

ポメラニアンと三毛猫

同じように寿喜もごはんの真っ最中なのだが、なぜか稚葉は真熊をロックオン

寿喜が相手だとガチンコのケンカに発展するリスクが高いので、プレッシャーだけで追いやれそうな真熊に狙いを定めるという賢い判断のようだ。

ポメラニアンと三毛猫

その横で、なぜか肩から肘の逆関節を決められているような“不利な体勢”になっている小倅。
本能的にサブミッション(※)の訓練を一人でしているのだろうか。

※「サブミッション」・・・ 格闘技における組技・極技のこと

ポメラニアンと三毛猫

その小倅にすらプレッシャーを与え始める稚葉。

真熊のごはんを狙っていることを、この澄んだ目に見透かされて負い目でも感じたのだろうか。
つまり“逆ギレ”ということか、これは。

ランキングに参加しています

自分は朝ごはんを食べているのに理不尽極まりない稚葉にクリックを

にほんブログ村
プレッシャーで真熊を追いやろうとする姿にクリックを。
人気ブログランキング
今もちょいちょい丸いシールを貼られる小倅に二発目を。
今日の一言

稚葉が苦手な真熊も空腹には耐えられないらしく、プレッシャーに負けず食べきったのだった

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、わかちゃんの視線を感じながらも
    そのプレッシャーに負けずに
    必死の思いでご飯を食べていますね😅

    わかちゃんも、まぐちゃんの正面にまわり込むとは
    なんて厳しい攻めなのでしょう。
    そしてその厳しい視線は小倅くんに😱
    小倅くんはどんな気持ちでわかちゃんを
    見ていたのでしょうね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    鉄の掟、今もしっかりと守られているんですね😅
    嫁女房さん大変だ笑

    まぐちゃん、抜いたご飯を食べてるのにこれでは尻尾も下がりますね💦
    わかばちゃん、何故ことちゃんじゃなくてわんこご飯のまぐちゃんの所に?

    小倅ちゃん、ゴロゴロしてマットからはみ出しそう〜
    目線がわかばちゃんと同じですね❣️

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんとしては1食空けた空腹時のご飯だから、いくら相手がわかちゃんとはいえ、負けじと必死に食べてますね(笑)
    そんなまぐちゃんに容赦なく正面からプレッシャーをかけるわかちゃん…(笑)
    わかちゃんの中ではまぐちゃんは絶対勝てる相手なのでしょうか?

    それか最近わかちゃんは、まぐちゃんが気になる相手になっていると以前書かれていたのでまぐちゃんの食事を見守っていたのかも…!?

    そんな2匹の様子を俯瞰で見る小倅くんの図が面白いです^^
    それに気づいたわかちゃんの顔もまた面白い(笑)
    局長家はいいバランスが出来ていますね!

  4. つばめ11号 より:

    小倅君、相変わらず丸いシールがよく似合ってますね。
    今回はうつぶせになってもわかばちゃんと目が合ったからか泣かなかったようで
    目と目で会話してるみたいです。このくらいの時は本当に通じているのかも。

    そのすきにマグちゃん大急ぎで食べてますね~
    絶対顔は上げないという強い意志が背中から感じられます。
    わかばに負けるもんか!取られてたまるか!って。
    味も感じなかったでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました