炭水化物問題でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
今シーズンのプロ野球が開幕して1週間が経過しましたが、さすがに阪神の状況が心配になってきてしまいます。下馬評は高かっただけに、どうしちゃったのでしょう。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

天然猫の寿喜

それまでは以下の駄文をもって、“桜満開の週末”という、日本人にとってはプレミアム過ぎる時間を、本当にもったいなく過ごしてみてはいかがでしょう。

スーパーのお寿司:イワシ

食生活には色々と気をつかっている俺だが、夜を除く朝と昼の食事では、しっかりと炭水化物を食べるようにしている。

とろ~り3種のチーズ牛丼:大盛り

しっかりとエネルギーを補給しないと、カラダはこれまで蓄えた筋肉を分解してエネルギーに代用するという、とんでもないことをしてしまうのだ。

スポンサーリンク

だが最近、その量が明らかに増えているよな自覚がある。

野菜大盛り味噌ラーメン:麺2倍

テレビCMの「美味しいものは脂肪と糖でできている」という言葉どおり、炭水化物を中心としたメニューは美味すぎる。

その場合、ジムでの運動量を上げざるを得ないのだが、これが地味に辛い。

ハードワークしながら、「なんで、あんなもん食べちまったんだよ!」という後悔に苛まれると同時に、数時間前の自分に対する憤りを覚えてしまうのだった・・・・

ランキングに参加しています

全然必要のない俺のランチ事情に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを

にほんブログ村
食べた分だけ身に付くアフラフィフの体にクリックを。
人気ブログランキング
離乳食を卒業したら「食」に目覚めるのか?の二発目を。
今日の一言

最近あまり「ラーメン二郎」に行けてないので禁断症状が出始めています。駆け込まなきゃ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. つばめ11号 より:

    炭水化物は本当に美味しくて魅力的ですよね。
    でも、私は局長さんのようにハードワークしたくないので
    摂取量を減らすよう努力中です。

タイトルとURLをコピーしました