夏の風物詩! 車内ポメドリル

スポンサーリンク

木曜日のお昼時に、こんにちわ。
夏風邪をこじらせて自宅待機となっている小倅こせがれの子守りのために、今日は午前半休で対応している局長です。おかげで当ブログの更新作業が一向に進みません・・・・

─── さて、最近のポメラニアン真熊の様子・・・・ というか、“お約束”の現象を。

黒ポメラニアン真熊

腎臓病の治療と悪化防止のために、相変わらず週に2回の皮下点滴(補液)と、月1回の血液検査への通院をつづけている真熊。

黒ポメラニアン真熊

この生活をかれこれ一年半近くもつづけているので、本人(犬)的にも完全に生活サイクルの一つになっているようで、家から出発するときも、帰宅した際も、これといって何かリアクションを見せることもない。

だが最近、季節が夏になったことで、少しだけ変化が起きた。

黒ポメラニアン真熊

それまでは徒歩で、行きはスリングバッグに入れて、帰りは散歩がてら真熊を歩かせる・・・・ という通院スタイルだったのだが、さすがにこの夏の猛暑でそれはリスキー。

ということで、梅雨が明けてからは車での通院となっているのだが ───

黒ポメラニアン真熊

行きも帰りも、真熊を助手席に乗せると、終始こんな姿になっている。
お分かりだろうか?

スポンサーリンク

そう、「ポメドリル」である。

黒ポメラニアン真熊

あまりの暑さに、車内も蒸し風呂のような室温になってしまっているため、エアコンを稼働させると“突風”レベルの冷風が吹き出してくる。

黒ポメラニアン真熊

結果、車内にいながら「ポメドリル」現象が発生してしまうのだ。

念のため用語説明 【ポメドリルとは】

黒ポメラニアン真熊

風に立つライオン」の如く顔の毛がすべて後方に持っていかれるのだが、それでも真熊クラスのシニア犬ともなると眠気のほうが勝ってしまうようで、車が動き出すと同時に、すぐに振動にむにゅむにゅし始める。

そして眠りに落ちる・・・・

黒ポメラニアン真熊

昔は車の窓から外の景色を楽しんだりしていたのだが、最近は「車は揺りかご」みたいな存在になってしまっているらしい15歳の真熊なのであった。

ランキングに参加しています

病院と車の中では容姿が異なり過ぎる真熊に失笑のクリックを

にほんブログ村
週2回の通院が生活リズム化している真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ポメドリルなど物ともせず眠りつづける姿にも二発目を。
今日の一言

小倅が眠りに落ちた隙に一気に更新作業を進める俺。早いとこ保育園に“復学”させないと・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    まさかの車内ポメドリル!?!?(笑)
    てっきり窓全開で走った結果こうなったのだと思ったら、エアコンの風を浴びた結果だったのですね😂

    確かにエンジンつけてすぐのエアコンの威力はすごいですもんね!
    今までの帰りはゆっくりお散歩コースもいいけど、快適な車での通院も悪くないですね^^

    その後小倅くんの調子はいかがですか?
    食欲があってちゃんと眠れていればいいのですが💦
    局長さんも大変だと思いますがご無理なさらないように(´・ω・`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    凄い風量ー
    こんな風が出てくるんですね〜
    私は安い軽自動車なので手動で風を調整します、だからこんな風は出てこないです。まぐちゃん気持ちよさそうです。
    可愛い顔して風を受けて可愛い顔で寝てしまう。何もかも可愛いまぐちゃん❤️

    通院生活長いですね。まぐちゃん頑張ってるね。秋になったらまたお散歩しながら行けるといいね。
    小倅ちゃんの具合はどうですか?
    ご機嫌だといいですが。

  3. もんちゃん より:

    まぐちゃん見事なポメドリルですね!
    今度ガチャガチャで人気だった『ぽめさんぽ』の2が出るんですが、今回黒ポメちゃんも出るんですよ(^^)
    ご存知でしたらすみません〜!

    小倅ちゃん、早く良くなるといいですね。大人もこの気候でやられちゃいから赤ちゃんだったら尚更ツライですよね(TдT)

  4. つばめ11号 より:

    いい車はこういう風が出て、一気に冷やしてくれるんですね。
    私の車は12年前に買った軽自動車なので、自分で風量調整するし
    最初に出てくる風は生暖かいものです。
    だからマグちゃんを助手席に乗せてあげることができません。

    家のクーラーは嫌いでも、車の中は大丈夫なんですね。
    これに慣れてリビングでくつろいでくれるといいのにな。

    小倅君の熱は上がらなくなりましたか?
    明日も局長さんが面倒を見るんですよね。
    がんばってください。

タイトルとURLをコピーしました