コインランドリーで筋トレ?でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

祝日の朝に、こんにちわ。
昨日、テレビ放送された旧統一教会の記者会見で、久しぶりに“テッシー”こと勅使河原さんが映ってて、ぶったまげました。しかも偉くなっているし・・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、連休恒例で午後までお待ちを。

小倅

それまでは以下の駄文をもって、三連休の初日の午前中という貴重なスタートダッシュの時間帯を、出鼻を挫かれるような怠惰な過ごし方をしてみてはいかがでしょう。

先日 9月4日()に、実に他愛もない記事を綴ったが、あの話にはつづきがある。

マクドナルド愛

そう、ペット用の洗濯機があるコインランドリーに行ってまで、その待ち時間に「マクドナルド」のテイクアウトメニューを食べていた ─── という“マック愛”に関するお話。

そのマクドナルドのメニューを食べた後の姿がこれ ───

コインランドリーで懸垂

業務用の洗濯機や乾燥機が多数配置された壁面の前に、洗濯物を畳んだりする作業テーブルやカゴが整然と並ぶ小奇麗な空間。

スポンサーリンク

だが、その奥の壁面に目をやると ───

コインランドリーで懸垂

洗濯」とは親和性がなさ過ぎる掟破りの光景が。

コインランドリーで懸垂をしている俺。
これだけ見ると、正気の沙汰ではない問題行動にさえ見えてしまう。

コインランドリーで懸垂

なんと、洗濯や乾燥が終わるまでの「待ち時間」対策に、ちょっとしたフィットネス器具が新たに設置されていたのだ。

洗濯機をひとたび回すと、終わるまでに40分くらいは掛かるので、その時間を自身の健康管理に使えるとしたら、確かに有意義な時間に変換される。

小倅

願わくば、ベンチプレスやダンベルのコーナーも作ってほしかった。

でも、これで“スマホをイジって40分間待つ”ような退屈から解放されると思うと、次回も面倒くささなど感じることなく訪れることができるだろう。

ランキングに参加しています

コインランドリーで懸垂する俺に「ポイントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
てるてる坊主みたいなスタイをする小倅にもクリックを。
人気ブログランキング
意外過ぎる場所でも黙々と懸垂する俺にも二発目を。
今日の一言

そういえば大型の洗濯機が配備された大き目のコインランドリーって最近急増しましたよね。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    え、すごい!
    コインランドリーにこんなのが置いてあるのもそうだし、局長さんの懸垂、、
    両端でやるのって普通より大変なんですよね?すごい、、、です。

  2. 匿名 より:

    まるで局長さんが希望して置いてくれたみたいですよね✨ジム行くよりお手軽だし最近の街のコインランドリー進んでますねー

タイトルとURLをコピーしました