スピッツ尽くし・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は取引先の広告代理店の方と青山の中華料理屋でしこたま飲んでまして・・・・
帰宅してからブログを更新する体力が残っていなかった局長です。

さて、「昭和記念公園」 のドッグランネタのつづき―――

20110409_スピッツ1

相性が合わない黒いポメラニアンを引き離してくれたその飼い主にお礼。

確かに小坊主に似てるかも・・・・

次に対峙したのは―――

20110409_スピッツ2

ロビンソン・・・・じゃなくて、スピッツ!

ポメラニアンの祖先じゃないか。
まぶしい純白だ。

すると―――

20110409_スピッツ3

目の錯覚か、一気に増殖・・・・・
1匹から4匹に。

20110409_スピッツ4

全員が同じ服を着て、同じビジュアルのスピッツたち。
それでも飼い主さんは全員の違いを把握しているらしく、ピンポイントで名前を呼んでいた。

20110409_スピッツ5

さらに増殖。
4匹から6匹に。

そこへ、さっきも見たような犬が・・・・・・

20110409_スピッツ6

真熊も気付いたらしい。

20110409_スピッツ7

スピッツの1匹に悩みを打ち明けているのか。

さすがポメラニアンの祖先。
包容力があるのだろう。

そしてもう一点、真熊が気付いたことがあった。

20110409_スピッツ8

そう、忘れもしないあの服・・・・・

>>> 2010.04.16 『モスキートご乱心・・・

20110409_スピッツ9

その後も他の犬たちと交流を深める真熊。

20110409_スピッツ10

かなり楽しんでる様子。
良かった良かった。

20110409_スピッツ11

もう少しだけ続いちゃいます!

ときに、あのハチの服は流行ってるのか・・・・・・?

にほんブログ村へ 白と黒のオセロの如きコントラスト。
 でも祖先に無礼のないように。
 ポメの原点に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

せっかくのお花見日和だけど、今日は雨が降るそうな・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN
 20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. paku より:

    お早うございます。
    昭和記念公園は同種多頭飼いが多いのでしょうか。
    スピッツ6匹とは、どっひゃーでございます。

  2. 黒ポメのママ より:

    ああっ!かわいいいい!
    スピッツ[絵文字:e-51][絵文字:e-51][絵文字:e-51][絵文字:e-51][絵文字:e-51][絵文字:e-51]
    私、実は純白スピッツを飼いたくてあちこち探しまわり、
    その末に、なぜか漆黒ポメラニアンの飼い主となって現在に至ります。
    純白スピッツ[絵文字:e-51]でございます。

    ところでモスキートさんセレクトの
    ミツバチウェアですが
    うちの黒ポメも持っていまして[絵文字:v-356]
    生後5か月のころ
    あのグランベリーモールで購入いたしました。
    Sサイズを購入してしまったので
    5㎏を軽く超えてしまった今はお蔵入りですが・・

    また、まぐちゃんの熊ん蜂が見たいです!

  3. まる より:

    すごーいロビンソン分身の術ですね~w
    同じに見えるのに、飼い主だと見分けがつくものなのですね。

    まぐちゃんの道着姿、めちゃめちゃかっこいいです♪

  4. まち5ワン より:

    私スピッツ飼いたかったんです~~~!!6匹のスピッツに囲まれるなんて夢の様♪スピッツ吠えるっていうしどうしよう…と悩んでいた所に出会った売れ残りの巨大パピヨンが(4ヶ月くらいで成パピ超え)今の我が子なんです~吠えるの心配してスピッツやめたのにデカいわ吠えるわ大変なパピヨン飼っちゃいました(笑)今では4パピヨンと1ミックスです♪(^o^)まぐちゃんは誰とでもだいたい仲良くできて羨ましいです!

  5. ろっち より:

    スピッツ増殖の瞬間(3枚目の画像)は、「合成?」と思いました[絵文字:i-229]
    スピッツとポメ、同じ遺伝子を持つ者同士、やっぱり似てますね。

    祖先がハチの服を着ているのだから、マグちゃんも着なきゃですね[絵文字:i-239]

  6. りな より:

    ぶ、分身の術?
    まさかの洋服までオソロで、素人には全く見分けつきませんね(笑)
    3代くらいの大家族だったのでしょうか?兄弟?

    なにげに黒ポメも分身で対抗…は仲良くなれそうにないのでダメっぽいですね(笑)

  7. ちいは より:

    スピッツ好きなのですが、声をかける時はちょっと気を使います。
    「この子は、スピッツに見えるけど、大きい白ポメラニアンかも知れない」と。実際、正確な違いがわからないのです。

    なので、赤ちゃんで性別がわからない場合、「女の子ですか?」と聞くと、もし男の子でもフォローしやすいように、ポメラニアンかスピッツかわからない場合も、「ポメラニアンですか?」と話しかけてます。
    明らかに大きい子にはスピッツなのか聞きますが。

    あの6スピッツはかわいいですね。真熊くん楽しそうでした。

  8. ちいは より:

    6スピッツの飼い主さん。ブログやってるかも、ですね。

  9. より:

    久しぶりにやっとコメ欄ひらいたぁ(TOT)
    うちの会社のパソではなかなか開かないので
    まいった・・・・

    マグちゃん、その後体調いかがですか?
    なんせコメ欄開かないもので心配でもコメもできやしない
    (;一_一)

    うちのサスケもマグちゃんと遊んで欲しいなぁ♪
    怖がりで他のワンちゃんと全く遊べないあかんたれ犬
    なんですよ・・・・

タイトルとURLをコピーしました