猫の縦列駐車

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

GW後半戦も今日で終わりですね。
大半の人は明日から仕事、そしてすぐに土日って感じですかね。

さて、昨夜の局長宅の様子。

20110505_GWまったり6

何やらソファの背もたれが渋滞していた。

なぜにこんな安定感の悪い、しかも狭い場所が混み合うのかは不明。

20110505_GWまったり7

しかし、縦列駐車のようなポジショニングで猫が2匹、いい感じで収まっている。

先頭車両は若干迷惑気味だ。

20110505_GWまったり8

何はともあれ、おかしな光景だった。

一方、真熊は―――

20110505_GWまったり9

大きな方のソファを独り占めできていたようで、満足げな様子だった。

20110505_GWまったり10

「小さな幸せ」 って感じの笑顔。

その後、俺がソファで横になってテレビを見ていると、寿喜が乗っかってきた。

20110505_GWまったり1

以降は携帯のカメラで撮影したため写りが悪い。 悪しからず。

20110505_GWまったり2

俺のボディから伝わる温もりのせいか、次第にまぶたが閉じかかってくる寿喜。

20110505_GWまったり3

眠りの世界に落ちてゆく瞬間画像、撮影成功。

でも―――

20110505_GWまったり4

横でカシャカシャ鳴るカメラの音が気になるらしい。
なんか警戒している様子だ。

その背もたれの上では―――

20110505_GWまったり5

[にいな] が俺の上で再び縦列駐車をしようか迷っている様子だった。

そのままそこにいろ!
お腹の上に2匹、合計10kg強が乗っかってきたんじゃ、俺がくつろげないわ。

にほんブログ村へ GWはダラダラと過ごしている感じだ。
 動物たちはもちろん俺も・・・・・
 休み最後の一日に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

自粛ムードも治まり、どこも混み合っているみたいですね。
今日はUターンラッシュのピークらしいですな。

[業務連絡]
以前、非コメでメッセージをいただいた “なすび” さん、
お返事をしたいのですが、ご連絡先が書かれていなかったので出来ずにおります。
アドレスを非コメでいただけると幸いです。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    縦列駐車可愛いです[絵文字:e-68]
    なんとなく迷惑そうに振り返ってるにいなくんと
    「何?」みたいな顔してる寿喜くんの
    微妙な空気が笑えます。
    そして、そういうこととは一切無縁な感じの
    うへへのまぐちゃんも[絵文字:e-266]

  2. 匿名 より:

    縦列駐車ならぬ縦列駐猫ですね。

    にいなの不満気な耳が
    小さな笑いを誘ってナイスです!

  3. りな より:

    わざわざ一人掛けソファで縦列する寿喜君(*´艸`)
    絶対先ににいな君が乗って、後から寿喜君ですよね。
    どんなに無下にされてもお兄ちゃんにアタックする健気な弟の図、と見て良いのでしょうか??

    パパにはみんな単独で甘えるのですね。
    3兄弟が一斉にパパに甘える姿も見てみたいものです[s:20516]

  4. おばちゃま より:

    実は真熊ちゃんはいつも局長さんとおでかけして猫軍団はお留守番・・かわいそうかも・・なんて思っていたのですが、先日のにいな君の局長さん独り占めの膝のりや今日の寿喜君の様子からみんなそれぞれ局長さんに甘えてラブラブ時間を過ごせていることがわかりました。なんだか男同士でラブラブな家族ですよね[絵文字:v-344]・・? 縦列駐猫[絵文字:v-283][絵文字:v-283]ほんとかわいいです。 

  5. キラリ より:

    猫の縦列駐車( ´艸`)
    思わず笑いました(笑)

    カワイイなぁ~
    カワイイなぁ~

    にゃん2会いたいなぁ~

    真熊ちんは、お外で会おうと思えば、大きい公園までストーキングしに行けば、で逢いにいけるけど(苦笑) にゃん2はおさんぽ 難しいですもんねΣ(^∀^;)

    弾丸トラベラーin局長家

    行きたいなぁ(* ̄m ̄)

  6. ごろにゃん より:

    時々のぞかせていただいていました。
    いいですね~ わんにゃんライフ満喫ですね(*^_^*)
    にゃんこの縦列駐車、おもしろ~い。
    真熊ちゃんの笑顔がかわいい~です。

  7. haruemi より:

    いきなり 脱力 しました。

    癒し写真、ありがとうございます!

  8. 男の子が電車ごっこ・・・・・
    なんだか平和ですね~。
    10キロ分の愛の重さ。
    がんばってくださいね。

  9. ノロウィーの森 より:

    にいな氏の心情コメントがすごくいいですね。
    特に「俺も父さんに乗ろうかな…」のところは「乗ればいいさ」と言ってあげたい気持ちになります。

タイトルとURLをコピーしました