石油ファンヒーターの変

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

先々週まで土日にまとめて放送される『JIN~仁』のおかげでブログの更新が捗らなかったのに、今日から『凪のお暇』というドラマが始まって・・・・ 局長です。

─── さて、少し前に起きた“”というか“あるある”といか、そんな現象について。

夫婦猫

まだ少し肌寒かった4月のある日、ふと石油ファンヒーターに目をやると何やら複雑な状況になっていた。

夫婦猫

天板の上に二匹並んで仲良くお腹を温めている光景が基本パターンではあるが、これはその応用パターンなのか、はたまた変化球パターンなのか・・・・

夫婦猫

恐らく、にいなが先にここでくつろいでいたのだろう。
ふと伸びをしようと立ち上がった一瞬に、稚葉がにいなのお腹の下に飛び込んだものと思われるが・・・・

夫婦猫

間違いなく俺に無言のままに助けを求めているにいな。
目が必死に訴えている。

夫婦猫

一方の稚葉は、何一つ悪びれる様子もない。
むしろ、何を面白がって写真を撮っているんだという抗議の目を見せる。

夫婦猫

この体勢のまま、どうにもリカバーできなくなっているにいな。
ツイスターゲーム」ようなフォーメーションのまま硬直状態がつづく。

夫婦猫

困惑するにいなと違い、稚葉はお腹も温まって落ち着いてしまっている。
もう1ミリも動く気などなさそうだ。

夫婦猫

それとなく稚葉に訴えかけるも、黙殺されるにいな。
強引に退かすこともできない優しい性格が災いしている。

夫婦猫

結局、予想どおりの結末に。
何かを悟ったような顔をしたにいなが ───

夫婦猫

去っていった・・・・

寿喜に対しては絶対に見せない優しさも、なぜか稚葉には惜しみなく見せるにいな。
でも、少しだけ不憫である。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
いつも可哀想なことになる石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
悪気がないところが余計に厄介なメスにも二発目を。

今日の一言

俺の作業効率と比例してアクセス等がガタ落ちする週末ですが、動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、下からヒーターの暖かさ、上からはにいなちゃんの暖かさ。
    最高のシチュエーション^ ^

    が、にいなちゃんはこの格好で固まってしまいましたね〜〜
    局長さんを見るにいなちゃんの目が真っ黒で物悲しいです。
    わかばちゃんがにいなちゃんを追う姿、可愛いです💕

    凪のおいとま、面白いですよ〜

  2. ラブママ より:

    にいなちゃん、ちょっと伸び〜〜、
    と思ったら、途端にわかちゃんが。
    油断も隙間ない「にいなの暖」。
    わかちゃんはご機嫌だけれど、
    にいなちゃんは着地点が見つからず戸惑うばかりですね。

    結局にいなちゃんは他所に避難。
    わかちゃん、こんな強硬手段に出なければ
    もう少しにいなちゃんのそばにいられたのに。

    でも、これから暑い日が続くようになると、
    こんな風景も見られなくなるのでしょうか。
    それもちょっと残念ですね。

  3. とりっこ より:

    あらあら、にいなちゃんこれは困惑したでしょうね^_^;笑
    ちょっと伸びをしたつもりが一瞬にしてお腹にわかちゃんがすっぽり!

    わかちゃんとしては絶妙かつ最高なポジションだったかもしれませんが、にいなちゃんは辛かったよね(;∀;)

    今回の事を教訓に、わかちゃんはお互いに無理のない姿勢でくっつくのがベストだと言うことに気づいてくれたかな…??( ̄▽ ̄;)

  4. つばめ11号 より:

    わかばちゃんにどいてと言わないにいな君、優しいですね。
    隣には嫁女房さんが作ってくれた特等席もあるのに
    そこには行かないで降りてしまったとは。
    この後は、かまくらジャイアンツにでも入ったのかな。

    わずかなチャンスを逃さないわかばちゃんもあっぱれです。
    そんなわがままが似合っちゃうからなぁ~

タイトルとURLをコピーしました