灼熱の元町 ~真熊の単身お泊りツアー 2011夏・2

スポンサーリンク

皆さま、おはようございます。

ダメです、今週はてんでダメです。
またも帰宅と同時に寝てしまった局長です。
(散歩とかエサとかはちゃんと済ませている)

―― さて、昨日からのつづき。

一年ぶり、モスキート邸での 「真熊の単身お泊りツアー」 である。
昨日の記事もさっそく反響が高かった。

では、今日も本人のレポートを原文ママでお送りします。

 その後、横浜散策へGo!

20110715_モス・レポート1

 予定では、元町→山下公園→赤れんが→桜木町で、休憩入れつつ無理せず
 行けるとこだけ行こうと思っていた…

20110715_モス・レポート2

 そんな矢先、石川町駅でモス彼と合流し、マグをバックから出すと、なんだか具合が悪そう。
 ムセテいる…

 やばい、こんな暑い日に連れ回しちゃったからだ…とにかく涼しいところへ!と思い、
 「犬茶屋本舗」 に駆け込んだ。

 が、しかし、ここは茶屋では無かった。 ペット用品を扱っているお店だった。

20110715_モス・レポート3

 再びダッシュで”DOG OK!”と書いてある 「QUESTION」 と言う店に。

 す、涼しい。 マグちゃんゆっくり休んでね。 としばし休憩に。

20110715_モス・レポート4

 あぁ、何てことをしてしまったんだ。

 梅雨が明けて人間でも汗びっちょりになるこの陽気にモフモフのマグちゃんを
 連れ回してしまうなんて・・・ と後悔の念に囚われる。

20110715_モス・レポート6

 少し落ち着いた様子のマグは、お水を飲んだり、お店で貰ったビスケットを食べたり、
 眠ったりして過ごしていた。

 このお店はワンコと気取って入るには良さそうなお店だった。

20110715_モス・レポート5

 アメリカンテイストな内装。
 ワンコをと座れるお洒落なイスがあった。(写真は無いけど。)

 そして、人間達も食事をする。

20110715_モス・レポート7

 ここのカレー(人間用)は、メチャクチャ辛い!辛い物好きの人必見!

 そして、黒いコートを身にまとっているマグには、最悪の炎天下であった為、
 横浜散策は断念。

20110715_モス・レポート8

 元町を少しブラついてモス彼宅に向かいました。

 あまりの暑さに途中、何度バックを覗いたことか。
 心配で心配でたまらなかった。

20110715_モス・レポート9

 ちなみに暑さ対策として私が考えたマグの運び方は、コレだ!
 ひなたは暑いから、こうしてバックの上にマグを乗せて歩きました。
 ※一枚目の写真を参照

 バックの中じゃ、風が入らなく暑いからね!

 そして、モス彼宅に到着して一休み。

20110715_モス・レポート10

 砂肝で労をねぎらった後、マグちゃん、ソファを贅沢使い・・・

 マグさん、私にも座らせて貰えませんか・・・

 そうそう、モス彼、都内で税理士事務所を始めました!
 御用命頂ければ是非!

 ・・・な~んて宣伝してみちゃったりなんかして・・・

 涼しくなってから、帰宅し2日目終了。

その頃、俺は―――

20110715_モス・レポート11

真熊もうだるような猛暑の中、体育館の中で腕立てなんかをしていた・・・・・
まさに昭和を代表する体育会系。

その後は、わざわざ持ち込んだビールサーバーをセッティングして―――

20110715_モス・レポート12

生ビールをキンキンに冷やしたジョッキで楽しんでいた。

モス彼の独立を宣伝しかけたものの、事務所の名前や詳細を載せるところまでは
踏み込めなかった小心者モスキート。

真熊とのお出掛けはいろいろ計画していたようだが、いかんせんこの暑さがそれを
阻んだ形に・・・・・

残念。
今度は涼しい時期に預かってくれ。

モス彼んちのソファ、換毛期のマグ毛まみれになったんじゃないだろうか・・・・
家族から彼氏まで節操なく巻き込んでいくモスキート邸での壮大なお泊りツアーに――

にほんブログ村へ 労いの 「ポチ」 をお願いします★

 しかし真熊のヤツ、VIP待遇だな・・・・
 暑いけど楽しんでそうな顔してる。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

職場の部下[その2]が、今日を最後に産休に・・・・・・
部下[その1]も4月から産休中。

来週から地獄が始まるぜ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    やはり横浜に来ていたんですね!
    元町歩いてるモスキートさんとまぐちゃん
    とってもおしゃれでいい感じです[絵文字:v-360]

    この日も横浜は暑かった[絵文字:i-183]
    黒ポメには厳しい季節です[絵文字:v-356]

    いつの日か
    町田のグランベリーモールで
    モスキートさん&まぐちゃんに会うのが
    私のささやかな夢です[絵文字:v-344]
    (あっ、局長さんも[絵文字:i-229])

  2. たろお より:

    やはりバテテいましたか・・・・・・。

    わたくしも今週は就業後水・木と続けて
    ○○と○○に行ったので
    すでに身体燃料は「E」に!

    明日からの3連休はゆっくり休んで
    真熊たちとの絆を深めながら
    体力の回復に努めてくださいね!

  3. chee より:

    今週は暑かったですからね。
    日中のワンコ散歩は地獄ですよね。人も犬も。

    私は再来週の月曜日のみ、産休ですよ。
    ってか、産むのは私じゃないんですが・・・。
    私は産婆で・・・。

  4. 黒ポメのママ より:

    ポチッてするのが楽しい[絵文字:i-178][絵文字:i-185]

  5. モスキート より:

    今回のコースでは黒ポメのママさんに出くわすのではないかと思ってましたが、
    その前にマグちゃんがダウンしてしましました。

    いや~、この日はホント暑かったです~

タイトルとURLをコピーしました