贈り物いただきました

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

結局この週末は終始ぐずついた天気で真熊とのお出掛けもできなかった局長です。
平日は雨でもいいから、せめて週末は晴れてくれ!

――― さて、土曜日のお話。

昼頃、いきなり荷物が届いた。
はて? 楽天やアマゾンで何か買った覚えもないんだが・・・・・

20110823_贈り物

送り主を見てみると、『ポメ4+ネコ1=癒しの生活♪♪』 の “ハイパーママ” さん。

少し前までは、『ポメ3+ネコ1=・・・・・・・』 ってタイトルだったのに、いつのまにやらポメが
1匹増えてタイトルまで変わっていた。

さっそく開けてみた。

20110823_贈り物2

まず目に飛び込んできたのは 『ユンケル』 !
あのイチローも愛飲している滋養強壮のための黄帝液だ。

その他、高そうな梅干に、犬猫それぞれ用のお菓子がたくさん。

20110823_贈り物3

確かにたくさんもらったけど・・・・・

今日って何かの日だったっけ??
誕生日はもう終わったし。

まさか、誰かと誕生日を間違えられている?

そうこうしていると、元野良猫の嗅覚で食べ物の匂いをキャッチした寿喜が飛んできた。

20110823_贈り物4

コラコラ! ケツを向けるなケツを!

とりあえず食べ物であることを確認できただけで満足だったのだろうか。
いやに大人しくソファの背もたれに移動して、おねだりもせずにジッとしている寿喜。

20110823_贈り物5

とはいえ、これは何の贈り物なのだろうか・・・・・
何かに合格した覚えもないし、彼女ができたワケでもないし。

20110823_贈り物6

おぅ、間違えて送られてきたものだったらマズイから、まだ食うわけにはいかんぜよ。

こうして、どうしたらよいものか悩んでいると、中にお手紙が同封されていることに気付いた。
なになに?

「お疲れ気味の局長さんに大阪のおばさんからの贈り物です!」

お・・・・ 大阪のおばちゃん・・・・ ありがとう・・・・・

20110823_贈り物7

さて、俺が些細な心配事から開放された頃、実は贈り物の中身よりも、
その梱包箱に興味を抱いているヤツが再び近寄ってきた。

高さ、中の広さ、材質などをしばし確認した後―――

20110823_贈り物8

吸い込まれるようにフェードイン。

20110823_贈り物9

その後、なぜだか回れ右して向きを180°変更。

「こわれもの」 って文字がビックリするほど似合わない頑丈で無神経そうな猫。

20110823_贈り物10

でも、こうやって文字と一緒に写真に納まると、なんか繊細な猫みたいでいいかも。
(なにがいいんだか・・・・・)

その後、さらにハイパーママさんから荷物が届く。

20110823_贈り物11

「551」 のフルセット!

豚まんはあまりに有名だが、シュウマイと餃子まで。
これはさすがに食べたことがない。

ということで、この週末のビールのアテが決まった瞬間だった。

いやはや、猫どものベッドバレンタインデーなど、本当にいつもありがとうございます。
腰が抜けるほど美味しかったです♪

神がかり的なラッキーでビールのアテをゲットした俺と、同じくお菓子をゲットした
我が家の動物たちに―――

にほんブログ村へ 良かったじゃん!の 「ポチ」 をお願いします♪

 では今度、崎陽軒のシュウマイでも
 送りますさかいに・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

いやに涼しくなったけど、このまま夏は終わってしまうんだろうか・・・・

■動物取扱業の適正化についてパブリックコメント募集中

 >>> 『 One Action for Animals

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. moezo より:

    551だぁぁぁぁ[絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    実家に帰った時は必ず食べる一品ですよ[絵文字:v-238]
    送られた方スペシャルステキです」[絵文字:v-218][絵文字:v-266]

  2. chee より:

    すごい!
    大収穫ですね。
    私も大阪に行くと必ず豚まんを買って帰ります!
    寿喜ちゃん、かわいいですね。
    箱が好きな猫さんって結構聞きますよね。

    ん?にいなちゃんはどこに??

  3. のん より:

    やりますね。
    ハイパーママさん、「通」ですね。
    心得ていらっしゃる。
    551のその味を一度知ってしまったら・・・
    必ずその味を求めてしまう日々になりますよね。
    [絵文字:v-218]

  4. ろっち より:

    さすが、ハイパーママさん!
    お気遣いが素晴らしい方ですね☆

    "こわれもの"で"うにゅにゅ"なコトちゃん、カワイイです(*^^*)

    にいなくんは、窓際にいたんですかね?
    最初と最後の画像で、それぞれ奥に写っている後姿が、それらしく見えます。

  5. さっちゃん より:

    はじめまして!
    ブログランキングを見ていて
    「熊猫犬」という言葉に思わず魅せられ訪問しました。

    真熊ちゃんのネーミングがすごい!!
    で、めっちゃかわいいワンちゃん!!
    赤と黒のコントラストがサイコー!!!!
    寿喜ちゃんが元野良ちゃんだなんて
    信じられない!!

    !!!ばっかりになっちゃいましたが
    面白いブログ・・・あっ、ごめんなさい
    素敵なブログを見つけてご機嫌です。
    これからも遊びにきますので
    どうぞよろしくお願いします[絵文字:v-10]

タイトルとURLをコピーしました