誰もいない極寒の公園…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はマイコプラズマ肺炎の経過確認で2週間ぶりに通院しました。
結果は、緩やかながら良くはなっているようです。

それにしても、ゆっくりとしたペースです・・・・

――― さて、昨日のお話。

病院が終わった後、真熊を “大きな公園” に連れて行った。
最近まったく来ていなかったから、すごく久しぶりな感じだ。

20111217_大きな公園1

どうやら最後に来たのは9月、つまり実に3ヶ月ぶりだ。

前回もそうだったが、この公園は平日に来ると驚くほど人がいない。
ひょっとして今この世に存在しているのは俺と真熊だけなんでは? ・・・・なんて錯覚してしまうくらいだ。

そうこうしていたら、わりと早い段階で俺の錯覚を打破するように、お散歩中の犬と出くわした。

20111217_大きな公園2

“ハナちゃん” という白のハイソックスを履いた女の子だ。
まだ子供らしい。

しかし、真熊は犬よりも人が大好きなポメラニアン。
ハナちゃんそっちのけで飼い主さんに 「遊んで」 攻撃を開始する。

20111217_大きな公園3

その真熊のコミカルな動きを興味深そうに見つめるハナちゃん。
とても温厚な子らしい。

片時も動きを止めない回遊魚のような真熊と、じっくりと腰を据えて一緒に遊ぶタイミングを計るハナちゃん。

20111217_大きな公園4

どっちが年上か分からない図式になってしまった・・・・

そして、ひとしきり遊んだ後―――

20111217_大きな公園5

真熊の耳元でささやく可愛いハナちゃん。
優しい目をした女の子だった。

「目」 といえば、この日の真熊は目がパッチリしていた。

20111217_大きな公園6

普段は俺に似たのか、開いているのか閉じているのか分からないような目をしているが、この日はラムネのビンに入っているビー玉の如くキレイな球体を描いていた。

―― 16時を回ると、公園にポツリポツリと雨が落ち始めてきた。

20111217_大きな公園7

人が少なかったので、普段あまり行かないようなエリアまで探索していた我々も大慌てで帰り支度を始めた。

何はともあれ、2年前の冬のボーナスを全投入したこのカメラだけは守らねばならないのだ。

しかしお前、今日はあまり笑顔もないしテンションも高い方じゃないけど、口元だけは笑ってる感じだな。

20111217_大きな公園8

改めて、口角が上がってることを再認識した。
どんな形でさえ、笑顔でいることはいいことだ。

いつでも半笑いの締まりのない顔をしたポメラニアンに―――

 締まりのある 「ポチ」 を是非お願い♪

 しかし昨日の熊猫犬地方は寒かった!
 鼻水が凍りつくかと思ったくらい。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
忘年会の1セット目が終了。
今日は2セット目で、恐らくオールナイツ・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    モフモフ毛皮の真っ黒まぐちゃんは
    冬の寒々しい風景にも映えますね♪

    漆黒のビー玉のようなお目々がキュート[絵文字:v-238]

    ハイソックスのハナちゃんは
    何という犬種なのでしょうか。
    甲斐犬?じゃないですよね。
    穏やかなおりこうさんのワンちゃんですね♪

  2. りな より:

    ハナちゃん、伏せの姿勢でご挨拶したり、犬そっちのけの真熊君を大人しく観察したり、良い子そうなのが写真でも伝わりますね[s:20533]
    ハイソックスは天然(自毛)ですか?
    ショートソックスな子はよく居ますが、こんな長い靴下模様の子、珍しい!

    MIXって子犬と成犬で模様や色が変わりますが、こういう甲斐犬風の黒っぽい純日本犬の風貌、めちゃ好みです[s:18242]

    真熊君、寒風に晒されて目が冴えたかな?
    お目々パッチリ写真だと、携帯閲覧でも拡大しなくても目の場所がわかります(笑)

  3. sora より:

    ハイソックスはなちゃんかわいい~[絵文字:v-238]

    まぐちゃん相変わらず若い子より熟女が好きなんですね(^^)

    まぐちゃんはいつも笑顔で天使みたいです(^^)

    今日も寒いので冷えないように気を付けてくださいね~

  4. どどすこ より:

    オールナイツ
    頑張れ~[絵文字:v-91]

  5. ろく より:

    うちのアルも
    犬より人が好きです[e:257]

    お目々ぱっちりの真熊ちゃん可愛い[e:328]

    オールナイツ…
    若い頃はできたけど、今はもう無理…。
    ちなみに私も30代後半。
    同年代なのにタフな局長さんが羨ましい…。
    3セット目のためにもほどほどに~。

  6. ミツ より:

    はな[i:63901]ちゃんか~まぐちゃん可愛いガールフレンドに会えてよかったね。なんかリーダーシップ取ってるし[i:63904]ほんと昨日は寒かった!うちの地方は一晩で50センチくらい?雪が積もりました。夜帰ってきたら既に除雪車が来てました[i:63996]車を入庫するために夜中に雪かき‥[i:63915]

  7. にいなファン より:

    はなちゃん可愛いなぁ…。

    まぐは座ってるとムックに似てる。と思いましたよ。

    嗚呼、フルモッフされたい…。

  8. チョコタン より:

    大きな公園は、土日・祝祭日はすご~く混んでいるのにね…
    狙い目は平日ですな!!

    マグちゃん、可愛いはなちゃんとおばちゃまに会えて.良かった、良かった♪

    局長父上の日記なのに、最近どどすこさんのコメントが楽しみで(^^ゞ
    今日も「ナイス!!」 

  9. れいな より:

    マグちゃんの目が本間にぱっちり(*^^)v

    口角あがってるのはいい事ですね♫
    うちの子は暑くてハァハァしてる時はめっちゃ笑顔で
    可愛い顔に見えます(^^)/

    今日はオールみたいなので楽しんできて下さいね!!

  10. つばめ11号 より:

    口角上がってるっていいですねぇ。

    うちのは笑顔になりません。
    嬉しいんだかどうだかは、耳の倒れ具合で分かります。
    病気でシッポを取っちゃったので。

  11. 今日の真熊くん、本当にお目々パッチリ。可愛い~!
    最近、ポメちゃんのお友達ができたんだけど、いろいろな色の子がいますねえ。
    真っ白から真っ黒まで、その中間も含めてすごいなあ。
    私はパピヨン飼いですが、真っ白や真っ黒のパピヨン見たことないので。

    マイコプラズマ肺炎、早く通院から解放されればいいですね。
    これから年末まで忙しい日々が続くので、ぶり返さないように気をつけて。

  12. レミ より:

    連日オールの局長さん[絵文字:v-238]
    体調は大丈夫ですか???

    お目々がパッチリのまぐちゃん可愛いぃ[絵文字:e-266]

    最近、うちのご近所で黒ポメちゃんを発見!!
    遭遇する度に思わず”まぐちゃん”と言ってしまいそうになりますw

    まぐちゃんを知ってから黒ポメちゃんが大好きになりました[絵文字:i-176]

タイトルとURLをコピーしました