X’masなのに…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

俺が悪いのか、日本全土を襲った異常なまでのクリスマス寒波が悪いのか、昨日の夕方からまたも熱が出ました…
今日は普通の更新が無理そうです。

10月初旬に流行を先取りするような形で 「マイコプラズマ肺炎」 を発症して以来、まったくもって体調が完治する兆しが見えない俺。
以前は 「戦後始まって以来のタフガイ」 という異名を欲しいがままにしていたのに。

20111225_またも発熱…

免疫力が低下しているのか、ちょっとしたことで体調を崩すことがかれこれ延々2ヶ月も続いてしまっている。

今回も、胃もたれに襲われたと思いきや、どんどん吐き気を催してきて、さらには頬がポッポしてきた。
なんとか外出先から帰宅して熱を計ると、38.7℃・・・・・

これではまるで病弱な30代後半のオッサン・・・・

よりよよってX’masイヴにこんな目に遭う不運な男に―――

 元気出せ!の 「ポチ」 を是非お願い…

 とりあえず熱い風呂に入ったので
 今から寝ます! ゴメンなさい…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

コメント

  1. どどすこ より:

    いや~ん局長[絵文字:e-266]
    私も昨日熱を出して床に伏せてました~
    全身痛いわ、咳はひどいわで
    局長のマイコもこんな感じだったのね、と思いながら。

    でも38・7℃はヤバイですよ[絵文字:e-286]
    よくその状態で更新ができるな、画像までつけて[絵文字:e-263]と
    ある意味感心。
    「熱が出たので本日休みます」の一行だけで充分ですから。

    サンタさん[絵文字:e-414]
    局長に「丈夫な体」プレゼントしてください。
    タイヤはいいですから(笑)

  2. はずみ より:

    局長さん、大丈夫ですか?
    発熱ですが、インフルエンザによるものなら発症から48時間以内にタミフルやリレンザを服用すると有効的です。休日診療の病院に行ってみてください。おだいじに。

  3. ろっち より:

    あらら[絵文字:i-238]
    今日がクリスマス[絵文字:v-255]だろうと何だろうと、休める時にはしっかり休んで下さいね。
    とにもかくにも、お大事に[絵文字:v-343]

  4. aqua より:

    あらら・・・発熱・吐き気ですか・・・。急性腸炎とかじゃないですよねぇ?体が疲れてたりして免疫力低下してる時暴飲暴食して急性腸炎なったりしますよ。完全復活するまでは、お酒控えめにして胃腸に優しい温野菜やうどんでヘルシー生活にしてみては?^^。吐き気ある時はお腹休めた方がいいから絶食かなぁ・・・><。おだいじに・・・。

  5. まみお より:

    お大事にされてくださいね
    免疫力が下がっているときは、病気をもらいやすいものです
    嘔吐下痢症も流行っています
    急な発熱ならば、インフルエンザかも…
    インフルエンザも、流行しつつあります
    とにかく、安静第一!
    そして 病気へGO!です

  6. 黒ポメのママ より:

    ゆっくり休んでください。
    お大事に。
    早く回復しますように・・・の、ぽちっ。

  7. チップまま より:

    んー、胃腸炎かなー? まだ体が完全復活していない時は
    色々なものをもらいやすいからねー。
    いずれにしても今日病院に行ける気力があるようでしたら
    診察受けてくださいね。何事も早いほうが薬の効果大なので。
    今時期の病院は混みあっているので、他の病気もらわないように
    必ずマスクして行ってね(^v^)
    大変だけど汗かいたらこまめに着替えてね。
    それではお大事に。  頑張りんしゃい!

  8. チョコタン より:

    ありゃりゃ!!
    ホントこの2カ月、治りそう↑またぶり返す↓を繰り返してますね…

    『栄養・保温・休息』をシッカリ取りたくても、働いていて諸々のお付き合いもあるし、
    扶養家族のお世話も有ったりするから.そうもいきませんネ。
    ブログの更新もキチンとされて、私たちファンは嬉しいですが
    どどすこさんに同感!!『本日も熱の為これまで!』だけでも十分だと思います。

    「戦後始まって以来のタフガイ」 の局長父上なので、きっと元気に復活する!と信じていますが.
    また優しいお姉さんの出番でしょうか。「お姉さ~ん」

    扶養家族のお世話なら『もっと戦後に近い昭和30年代のタフなおばさん』ともっぱら評判の?!
    私で宜しければ、駆けつけますョ!! いつでも連絡下さいな~

  9. sora より:

    局長さん今日は更新もういいですよ~

    無理しないで寝てくださいm(--)m

    くず湯飲むといいですよ(^^)

    インフルエンザも流行ってるみたいだからホントに無理だったら早めに救急車を呼んだ方がいいですよ!

    局長さん厄年なんですかね??

    厄年は悪いことがある年ではなく体を壊しやすい年齢だから気を付けましょうって年らしいですよ。

    人間成長に伴って体の構造が大きく変わる年は体調崩しやすいんですって。

    厄年(前厄後厄含む)なら厄払いを!

    ではではお大事にm(--)m

  10. アサリン より:

    ブログ楽しく拝見しています。身体大事になさってください。

  11. RU より:

    大丈夫ですか(´・ω・`)

    早く治りますように…

  12. sora より:

    局長さん30代男性だから厄年はないですね!

    変なこと書いてすみませんm(--)m

  13. 犬大好き より:

    局長さん、
    ともかく休養第一、十分養生してください。
    一日も早いご快復を祈っています。

  14. ram より:

    またソファーで寝たりしてたし、バイクで遠出したりなど、

    何だかなあ~大丈夫なのかな~・・っと思ってましたが

    心配が、現実になってしまいました。 残念です・・

    長年続けてきた生活習慣・食生活の改善は、なかなか

    難しいのかもしれませんが。

    一日も早い回復を願うばかりです!! ファイト!!

  15. おばちゃま より:

    メリークリスマス!! といきたいところですが、局長さん調子が悪いようで・・お辛いですね。
    2、3日コメント休むつもりが忙しくて長期休暇をとってしまったおばちゃまです。すみません
    今年もあとわずか局長さんが無事に年を越せるよう応援しております。

  16. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    ブログの更新が深夜の時は、こんなに遅くまで起きていて
    大丈夫?って老婆心ながら心配していましたが。。。

    やっぱり身体の芯からよくなっていたのではないんですね。

    38.7度って高熱ですよ。
    そんな時は無理して更新されなくていいですから。

    完全に熱が下がるまで、とにかく休んでくださいね。

  17. わっち より:

    局長…
    不憫な…(T_T)

    ただでもね、
    三十代も後半戦になると以前のような無理はきかなくなってきますよ、残念ながら。
    うちにも同じ事をいってもききやしないのがおりますが(←そして寝込む…って、一緒じゃんΣ( ̄□ ̄;)。
    局長、この先出会う奥さまとなる人を心配させないように、そこそこを覚えておいてあげてくださいね~。

  18. きょう より:

    大丈夫ですか?

    若いうちは大いに遊んで欲しいですが、
    ん・・・そろそろ体質が変わってくる
    年頃かな?とも思います。

    自分でもあれ?って思う時期ってあるんですよね。。

    お大事にして下さいね。

  19. モココ より:

    昨日は「とある組織」の活動に行ったんですか?

    具合悪い時は無理しないように[絵文字:v-363]
    ちょっと良くなっても調子に乗らないように[絵文字:v-363]

    普段お仕事忙しいのですから休めるときに休む事[絵文字:v-363]

    今日は、親目線で叱ってみました[絵文字:v-293]

    くれぐれもご自愛ください。

  20. たま より:

    局長さん。はじめまして。こんにちは。

    11月上旬にこのブログと出会い、
    余りの愉快さに1話目から読破させていただきました。
    局長さんがマメに更新するものだから、1ヵ月半もかかりました。
    あ~。面白かった(^^)

    これからも面白ブログを楽しみにしています。
    まずは、局長さんの体調を整えてください。
    お大事に~

  21. Muramo より:

    アクティブなイメージの局長さんが弱ってるとホントに心配…(T ^ T)

    わたしも無遅刻無欠勤の健康体で売ってたんですけど、ほんっとに高熱でちゃった時は、有給にするから休めって言ってもらいました…(。-_-。)

    こんな時は頼れる方に甘えればいいですよo(^▽^)o
    頼られると嬉しいもんです♪♪

    お友達だったら、マグマ君のお散歩の代行したいくらいです( ̄▽ ̄)

    お大事にですヽ(´o`;

  22. ろく より:

    体、まだ万全じゃないのに
    忙しく動きまわっていたようですから
    一気に疲れが出たんでしょうね・・・。

    胃のほうが落ち着いたら
    温かくて消化のいいものを食べて
    水分とビタミンCをたくさん摂ってくださいね。

    お大事に!

  23. 黒ポメ、ラブのママ より:

    私も11月のある朝起きたら身体がだるくて、熱を計ったら
    38℃あり、みるみるうちに39,5℃まで達し、それが4日間続き、
    あまりの具合の悪さにお医者さんにも行かれず
    38℃台に下がってやっとお医者さんに行きました。
    インフルエンザの検査を受けましたが、そうではなくて
    ただの風邪でした。
    ずっとグレープフルーツジュースだけを飲んで過ごしました。

    少しでも落ち着いたら、インフルエンザの検査を受けることを
    お勧めします。 私は咳にも苦しみましたので、局長さんも
    気をつけて下さいね。 マイコをやっているだけに肺が疲れて
    いると思いますので、本当にお大事に。

    昨日のまぐちゃんのサンタ姿はすっごく可愛かったです。
    カレンダーにしたいくらい。

    一昨日のコトちゃんとにいなちゃんのいたずらは、思わぬ災難
    でしたね。

    どうぞお大事に。

  24. あさ より:

    局長さん、まずはメリークリスマス!!

    お体の調子はいかがですか?
    マイコの次はノロorインフル・・・なんてなったらシャレになりませんので、今日は仏教徒精神全開でイルミネーションやツリーには目もくれず休んでください。

    私は本日仕事です・・・。

    通勤電車の中でこれからネズミの国へ夢を見に行く道中なカップル&家族をたくさん見ました・・・。

    お元気になったら、こんなにたくさんの読者の為にも、熊猫犬日記オフ会をぜひ検討していただけるとうれしいです。

    早く局長さんが元気になりますように。

  25. chuchu より:

    局長!なんてお可愛そうに[絵文字:e-263]

    やはり連日忘年会の疲れが出なすったか。。。
    せっかくのお正月が寝正月にならないように
    このお休み ゆっくり休養してくださいね~[絵文字:e-415]

    [絵文字:e-234]メリークリスマスっす[絵文字:e-234][絵文字:v-352]

  26. つばめ11号 より:

    父子ともども、いろいろな異名をお持ちですね。
    体調悪いのに、そういうこと考えられるなんて
    なんかすごい。

    無理なさらないで、とにかくいっぱい寝てください。

    更新は、よくなるまで「今日のマグちゃん」って
    写真1枚でいいですから。

  27. るびぃ より:

    とにかく 身体を温めてゆっくりお休みください。

    まぐちゃん父上のこと宜しくお願いしますね。

  28. 虎太郎ママ より:

    はじめまして。
    局長さんのブログに最近出会ってしまった私は長い時間かけてブログを読破しました。
    毎日楽しみに拝見しております。
    なかなか治らないマイコプラズマ肺炎・・・。やはりもう若くないということでしょうか。おっと、大変失礼なことを・・・。
    近ければおばちゃんがおかゆさんを作りにうかがいますのに。
    年内に元気に復活されることをお祈りしてます。

  29. ペッツはは より:

    早く良くなりますよーに!!
    のぽち、ぽちっ!!

  30. さぁや☆ より:

    お体は大切にしてくださいねっ・・・

  31. るびぃ より:

    局長さん体調戻りつつあるようで良かったですね。  完全復活まで後少しですよ

    ペット飼われてるかた沢山いますよね 私もその一人ですけど
    仕事してる方みな愛情持って育ててるんですよ
    ほんと大きなお世話だわっ

    まぐちゃ~ん指の間からしっかり見ちゃった。(笑)

  32. オレンジポメの母 より:

    頑張れ、局長[絵文字:v-237]

    大阪から治れパワー送ります[絵文字:v-222]

タイトルとURLをコピーしました