土曜日の昼下がり

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ずっと負傷している右肩が、この上なく調子悪く痛みの激しい局長です。
臀部の痛みとこの肩痛はどうにも出口が見えません・・・・

――― さて、昨日の局長一家の様子。

一週間分の洗濯がまさかの4セットにも及び、これが一人暮らしの男のベランダか!というような大量の洗濯物に占拠された異様な光景が広がる我が家。

その洗濯の合間を見ながら掃除機がけに勤しむ俺。

20120205_土曜日1

ちょくちょくお伝えしているが、元野良猫の寿喜は、よほど外での生活が辛かったのか、窓を全開にしていたも絶対に外に出ない。
ただ、庭先を眺める目は少し切なげだ。

おぃ寿喜、外に出たきゃ出てもいいんだぞ?

20120205_土曜日2

あれ?
何か気にさわること言ったかな・・・・・

すごく冷ややかな視線を浴びせられてしまった。

そんな寿喜とは正反対に、隙あらば脱獄する問題猫にいなは、掃除機がけの間は2階のベランダに締め出しておいた。

20120205_土曜日3

庭先で寿喜と戯れる俺に、これまた突き刺さるような視線を浴びせていた。

そして・・・・・・

20120205_土曜日4

不平不満を大声でぶちまけていた。

お前をひとたび外に出したら、捕まえない限り翌朝まで戻って来ないだろうが!
どこかに 「キャットラン」 ができたら連れて行ってやるよ。
有り得ないけどね。

一方、真熊はというと―――

20120205_土曜日5

ぽかぽかと暖かな日差しが降り注ぐリビングのソファの上でうたた寝をしていた。
すぐそばで掃除機を掛けているのに・・・・・

ここ数日間、シベリア超特急並みの寒さを記録していた熊猫犬地方だったが、この日はとても穏やかで暖かな一日だった。

20120205_土曜日6

真熊も気持ち良さそうに掃除機の運転音を子守唄代わりに眠っていた。
俺は終日、家事に追われた一日だった。

そして、いつもは夜中になってしまうお散歩も、陽の高いうちに行った。

20120205_土曜日7

日ごろ忙しなく飛び回っている俺だが、たまにはこうして家でのんびりするのも悪くない。
まぁ、家事で 「のんびり」 とまでは行かなかったが。

今日はお出掛けでもするかな。

家事に勤しむオッサンと、三者三様の動物たちの週末に―――

 ほがらかなの 「ポチ」 を是非お願い♪

 数年前までは外の世界を自由に
 駆け回っていたはずなのだが・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
さて、これからビールをしこたま飲んで床に就きます。
今日は例のドッグカフェにでも行こうかな♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    おはようございま~す[絵文字:e-266]
    家事お疲れ様です。
    お天気が良かったので洗濯物も乾いたでしょう?

    以前からよく週末のブログには
    「肩と腰の治療」なる言葉があったので多少気にかけてはいたのですが、相当辛そうなご様子ですね[絵文字:e-263]

    骨のゆがみが原因の腰痛、肩こりなどなら整骨院よりも整体やカイロの方が確実に治りますが、外傷原因だとどうなのかな~・・・。
    とにかく「我慢は美徳」の時代ではないので、時間とお金が許す限りあらゆる治療法にチャレンジしてみてください。

    痛みこらえながらブログ更新してるかと思うと、私の右肩まで痛く感じます[絵文字:e-266]

    今日は例の場所にお出かけですか、
    いいですね~、チョコタンさん、出番ですわよ~。

    ラブママの奥様
    孫の結婚式ってオイ(ざます)コラ[絵文字:e-262](ざます)
    とうとう寒さで思考回路がやられちゃったようですわね~
    ま、塀の中でゆっくり反省なさるが良いですわよ[絵文字:v-391]

    4枚目の画像のにいなちゃんが「化け猫」に見えちゃうのは私だけ?

  2. 臀部痛&肩痛お見舞い申し上げます。
    早くよくなるといいですね。
    まあ、40代、50代といろいろなところが痛くなってくるので
    30代のうちに治しておいた方がいいですよ(笑)
     ↑
    こんなこと書くと40代になるのが更にいやになる?

    今日のブログ記事は「それぞれの週末」といった感じですね。
    局長さん、エプロンして掃除機かけてそう(笑)

    「キャットラン」つくるなら、ゴルフの練習場みたいになるのかな?

  3. 元係長改め世良さん命 より:

    おはようございます。本当に昨日はよいお天気でしたね~(^w^)散歩ぎらいのうちのこも張り切って歩いてましたよ[e:44]

    肩痛、とくに利き腕は辛いですよね。

    私はpc作業が原因の肩こりはカイロで改善しましたが、右肩の頑固な40肩はついにヒアルロン酸の注射をしました[e:304]少し改善したようです[e:263]
    でも、原因が外傷だともっと長引くかもしれませんね。20代で足首骨折したときは治ったあとも5年くらい痛かったですから。
    それはさておき、きょうも穏やかなお天気のようですからのんびりと過ごしてくださいませ[e:343]

  4. ラブママ より:

    昨日はゆったりとした、家事に忙しい一日でしたね!(^^)!
    たまにはそんな日があってもいいですよ~☆

    三人それぞれの特徴がとっても良く出ている写真に
    暖か~な気持ちになりました(*^^*)
    ただ、にいなちゃんはやはりストレスが垣間見えますが…

    どどすこさま
    今日はいよいよ別荘に行きますわ!
    うちは暴漢対策のために、ハリウッドスター並みの
    高い塀を巡らしておりますので、ちょっとドキドキときめいて
    しまいますけれど(^。^;)
    ブレスレットとボディーガードの準備は万端ですわ(:_;)

    局長さまの肩痛は、早めの五十肩かしら…★
    今日はsmily smile かな(*^▽^*)
    まぐちゃんと、にゃんずとたくさん遊んで下さいませ!(^^)!

  5. ike より:

    窓を開けても外に出ないなんてやっぱりことちゃんは、実はにゃんこじゃないかも……
    うちにいた子は好きな時に出て好きな時に帰っての野生だったから、ことちゃん、相当いやな思い出があるんだろうな。
    本来はにいなちゃんが本当のにゃんこなんだな。
    まぐちゃんは携帯で見るとどっち向いてるかわからない(笑)

    どどすこ様
    お孫さんの結婚式だったざぁますか……[i:63912]プププッ[i:63992] おめでとうございます。……ざます。
    ラブママ様
    流氷は残念でしたね。ざます。
    私が網走に行ったのは、遠い昔、しかも9月頃だったからなんも無し。記憶もあまりない[i:63943]……ざます。

    ざます。が無理があるね。やっぱり下の下の庶民には無理か(笑)

  6. ラブママ より:

    「ざます」に無理などございませんわ★
    いつも通りになさっていれば、なんでもないこと
    なんですわよ(@_@)

    良い参考書がございましたわ!★
    「エースをねらえ!」をお読みになって、お蝶夫人の言葉を
    真似なさればよろしくってよ(^_^;)

    あんな高校生って……(^^;)

  7. mike より:

    寒いと古傷がうずくからその影響でしょうか?
    鍼灸とかカイロプラクティックとか
    何か相性のあう治療法に巡り合えますように

  8. より:

    寒いと痛みが増しますね(>_<)
    局長さんどうぞご無理のないように!お大事になさってくださいませ!!
    私も以前痛めた腰に鈍痛と重苦しさが
    10月以降は腹巻が、ここ数日は背中のカイロが必須アイテム!
    外を眺める寿ちゃんの横顔が本当に切なそうです!
    辛い過去を思い出してしまうのかな?
    今がとても幸せで本当に良かったですね!!
    陽だまりのまぐちゃんの寝顔可愛い~!
    昨日は本当に暖かでした♪
    局長さんと3兄弟くんたちのそれぞれの休日に!
    ポチポチッとさせていただきました!

    ラブママさん
    もう塀の中に到着されましたか?
    極寒の北の大地!満喫されているようで!
    羨ましいです!
    お足元にはどうぞお気をつけて!

    どどすこさん
    「オイ(ざます)コラ(ざます)」に大爆笑!
    どどすこさん最高!ナイスコメント!!
    笑って朝から元気をいただいたらちょっと暖かくなりました!(ですわ!)
    さぁ!寒くて嫌だなぁと思っていたけど洗濯物を干す気合が入りましたことよ!(あれ?使い方がちょっと違う?)

  9. チップまま より:

    昨日は本当にポカポカ日和でしたね(*^_^*)
    週末は家事がたまってやる事いっぱいあるからお天気がいいと
    はかどって助かりますよねー。にいなちゃんがベランダで不満を
    訴えてる姿、気の毒なのに何故か可愛い(*^_^*)遊べなくても
    いい日光浴はできましたね!
    私は昨日天気がいいというのに大寝坊をして家事で終わった一日だったから今日はチップとおやつでも買いにいこうかなー♡
    食べる事命なチップだから低カロリーのおやつを買ってこよーっと(*^_^*)

  10. sora より:

    あ~

    マイクのテスト中~

  11. sora より:

    あ。

    コメントできた(--)??

    パソコンの環境が原因じゃないのか。。

    特に何も禁止ワード使ってないのに禁止ワードがあるからコメントできません的な表示がされました(--)??

    う~ん。。

    とにかくにいなちゃんの眉間のしわが好きです(><)

    今度は送れるかな??

  12. momoko より:

    こんにちは♪

    家事お疲れさまでした(*^^*)

    にいな君は険しい顔ですが見事な青空でしたね[絵文字:v-22]

    今日はいつものカフェへ?!
    私も行ってみたいんですが、かなり遠い気がするorz
    チョコタンさんとか?
    ご近所の方がうらまやしいです♪

    楽しんできてくださねー!

  13. チョコタン より:

    *どどすこ様~~*

    私も今日は、姉宅への帰りに例のカフェへリムジンを走らせようかと、
    朝から企んで… あっ!イエ…コホッ!!思っておりましたのよ。
    爺やも足腰が弱まってきましたので、自分で[打消]ぶっ飛ばし[/打消]運転して
    行くつもりでございますの。

    リムジンはD社製.シルバーのボディーが[打消]汚れで[/打消]いぶし銀の様に光っております。
    [打消]中古の[/打消]レトロなボディーゆえ、大切に[打消]ブンブン[/打消]しとやかに走っております。

    ・・・・・ってなもん[打消]や[/打消]で、チョット私も真似てみちゃったりして(^_-)

    それでは姉宅へ行ってきま~~す(ブンブン!!)

    【アトム君・その後…】
    九州盲導犬協会さんも、HPにアトム君の記事を載せましたね。
    長崎 Life of Animalさんの活動をきっかけとして、アトム君が保護されて
    事態が良い方向へと向かうことを祈っています。

    この場をお借りして…
    今更ですが、お知らせくださったまぐちゃんはアイドル♪さん
    有難うございました。

    チョコタン@早めの葛根湯は.効くゼ~~~~(まぁお下品)

  14. ラブママ より:

    我が家の別宅に行って参りましたわ(*^^*)
    やはり、久しぶりの別宅はとても広く、
    お部屋がたくさんございますので、
    都会から離れてほんの少し滞在するには
    よろしいかと思いましたが、残念ながら
    執行猶予が付きましたので、また自宅へと
    戻ることになりましたの(^。^;)

    …それで、帰宅にあたり自家用飛行機の手配に
    時間がかかりますので、流氷を見に参りましたの★
    今日はお日柄も良く、流氷を見られましたわ(*^▽^*)
    綺麗でしたわ~☆

    さてさて、旅は続く…ですわっ(^-^;
    ラブも元気に旅しております!

  15. ☆ラブママさん

    「冬の三白」制覇、おめでとうございます!
    しまむらも含めて最高の旅ですね。
    最近北海道に行っていないのでちょっとうらやましかったりして。

    自家用ジェットは小型で揺れると思うので、気をつけて。
       ↑
    「うちの自家用ジェットはジャンボなので心配ご無用ざます。」
    とコメントありそう(笑)

  16. どどすこ より:

    チョコタンさま
    私も昔、赤いママチャリに『ポルシェ』って名前つけて
    「今日はポルシェで来たんだよ~」なんて言ってました。
    半分くらいの人は「ポルシェ乗ってるんだ~[絵文字:v-405]」って信じてました。
    「そうなの、赤くてターボ(カゴともいう)積んでるんだ[絵文字:v-407]」って
    昔から極悪人でしたわ[絵文字:v-398]
    局長にお会いしたら、私の代わりに肩と臀部をマッサージしてあげてください。やさ~しく、やさ~しくネ[絵文字:v-345]

    soraちゃん
    もしかして『sora』が禁止ワードじゃね?[絵文字:v-391]

    ラブママの奥様
    ご出所、おめでとうございます。
    シャバの空気はおいしいでしょうね。

    今日のコメ欄は
    「実は私もココが痛い」年寄りの病気自慢みたいになってますね~。
    皆さん激務なんですね、お疲れ様。

    ikeさんとmikeさんがいらしたんですね[絵文字:v-404]
    mikeさんは、「ミケさん」かしら「マイクさん」かしら???

  17. sora より:

    花月園

  18. sora より:

    わ~ん(><)

    どどすこの奥様がいじめるでござる~(><)

    sorasorasorasorasoraドレミファsoraシド~♪

    禁止じゃないでござるよ!

    っふっふっふ[絵文字:v-221]

    禁止キーワード見つけましたよ!!←地味にキーワードを打ち込み続けた

    カタカナで「ぐりーん」です!!

    なんでじゃ( ̄□ ̄)!!

  19. sora より:

    花月園にある「ぐりーん」ってカイロが高いけどよかったですよって書きたかっただけなのに~(><)

  20. ミツ より:

    局長さん「住人」登録ありがとうございました。
    寿喜ちゃんやまぐちゃんはいつも可愛いところを写してくれて嬉しいのですが、にいなさんの可愛いところは難しいですか?「外で遊びた~い」の顔がなんだか切なくて‥期待してます[i:63903]

  21. ラブママ より:

    ikeさん

    先ほど流氷を見に行く船に乗りましたが、
    その後知床に行くことになり、
    海沿いの道を走っておりましたら、
    物凄い流氷を見ました(*^▽^*)
    それはそれは、すごい流氷です! 
    風ひとつない海の上に、何層にも重なった流氷が
    水平線の彼方まで浮かんでいる…

    この世のものではないほど美しかったです。

    またコメを入れちゃうかもしれませんわっ(^_^;)

    ごめんなさい、局長さん☆

  22. 黒ポメぽんたのママ より:

    洗濯や掃除に追われる休日、よーくわかります[s:20305]
    お疲れ様の、ぽちっ[s:18241]

    チョコタンさんは、今日も真熊父子に会えるのですね。
    心底うらやましいです[s:20305]

    スマスマレポート、楽しみにしてます[s:18242]

  23. 黒ポメぽんたのママ より:

    笑ったよ[s:18241][s:20521]

  24. どどすこ より:

    ホントだっ
    なんで禁止キーワード?
    何かの隠語か?
    皆様お試しあれ
    何の隠語かご存知のナウでヤングなお方
    教えて~

  25. sora より:

    ★★どどすこ親分へ★★

    草とかそんな意味から大麻とか麻薬の隠語のようでござんす(--ゞ

    知らんわ~~~( ̄□ ̄)!!

    がってんがってんがってん♪

  26. りんママ より:

    チョコタンさーん♪

    私からも[絵文字:v-238] レポート願いますー[絵文字:v-290]

    って[絵文字:v-356]
    局長さんのブログから皆さんのコメ読みながらここまで下りてくるうちに、なんだっけ?! になってしまった[絵文字:v-388]

    ということで、もう一回上行って・・・

    にいなちゃん、キャットランできるといいね^^♪
    やけに、にいなちゃんのベランダから覗いてる顔が目に焼きつくー(笑)

    局長さん、先日私もスマイリーデビューしてきました^^
    96歳になる祖母に30年ぶりに会えて、スマイリーさんにも行けて
    とってもHappyな一日を過ごせました^^
    店内に貼ってある、写真のまぐちゃんにも会ってきましたよ♪
    なにせ遠いので、今度はいつ行けるかわかりませんがポイントカードももらったし^^
    子連れだったのに、居心地よくてまた行きたいなー♪
    あ、子供は弟の子ですよ^^ お孫ちゃんではないです(汗)

  27. 元係長改め世良さん命 より:

    ♪ラブママさん♪

    ものすごい流氷が見られたのですね、それも船上ではなく車窓(?)から
    うらやましいです。
    自家用とはいえ、帰路もご安全に。

    ところで局長さん、住人の何人かの方がお名前からリンクしていないみたいです。
    お忙しいとは思いますがなんとかなりますか?すいません、おくつろぎのところ[絵文字:v-12]

  28. どどすこ より:

    ナウでヤングなsoraちゃん、
    調査ご苦労[e:374]

  29. ラブママ より:

    陽が落ちて、旅も終わりに近づいて参りました(:_;)
    今回の旅は、沖縄の旅でのだらけっぷりからは
    想像もつかない程の、密度の濃いものになりました(^_^)/

    はぁ~、びっくらこきましたわ☆

    チョコタンさん
    実は旅をしながらも、とても羨ましかったですのよ☆

  30. おばちゃま より:

    「キャットラン」に思わず笑ってしまいました!!
    こちらもあったらいいな~と切望します。
    いつもソファーの背もたれの上にいるにいなちゃんを面白いところにいるもんだと見ていたのですが、少し前家のソファーを移動したら乗っかるようになりました。「にいなちゃんと同じだね~」なんて喜んでいるおばちゃま・・寝そべったり、下にいる人間を監視したりして有効利用しています。
    脱獄しない寿喜くんはさすがですね! 過去があっただけに局長さんのところにきてよかったですね。
    三者三様になごみます。家事お疲れ様でした。

  31. ヒマワリ より:

    洗濯物、1週間分が4セットって、どんだけ着替えがあるのかって感じですけど、局長さん衣装持ち~!

    右肩の痛み、参考にはならないかもしれませんが、私を含めてまわりに五十肩の人が4人程いますが(また歳バレた[s:17704])、リハビリに通院した人もしなかった人も時期がくれば(1年~1年半くらい)、ほぼ完治しましたよ

    あ、やっぱり参考にはならないか…[s:17704]

    では、アッパー層の住民の皆様、そういうことで完治には時間がかかるけれどよくなりますから五十肩…

    ☆ラブママさん
    流氷見ることが出来てよかったですね。極寒の網走まで行った甲斐があるってもんざます

    別荘でランチは召し上がりましたざますか?←ざますって言いたいだけざます[s:17701]

  32. ike より:

    ラブママさん、
    流氷見れたのね[i:63893]
    良かったざますね。すっごいうらやま~[i:63889]
    おめでとうございます……ざんす。
    もう、帰途の途中かしら[i:63912]
    お気をつけて[i:63913]

  33. しま より:

    にいなくんの心からの叫びが最高です(笑)

    局長さま、
    肩やおちりの治療は、整骨院or整体ですか?
    家から近いとか、土曜日に診てもらえるとか、いろいろあると
    思いますが、クチコミとか探してより良さそうなところに
    替わってみるのも良いかも・・・です。
    my友人には、整骨院が効くか効かないかは、半年を目安に、
    とアドバイスされました。

    4月から局長さまの嫌いな「広島女」になることが決定した、
    「しま」でした・・・

  34. ラブママ より:

    これから飛行機に乗ります(*^▽^*)

    うちの子、ラブちゃんもゲージの中です(;_;)(;_;)(;_;)

    それではまた……!(^^)!

  35. つばめ11号 より:

    家事三昧の日もたまにはいいですよね。
    みんなのまったりした感じもいいです。

    マグちゃんは庭に脱走しようとしないのでしょうか?

  36. 黒ポメぽんたのママ より:

    soraちゃんごめん[絵文字:v-356]

    昼間のコメ、携帯から打ったら
    全然違う絵文字がっ[絵文字:v-356]

    [絵文字:v-397]じゃなくて[絵文字:v-411]ね。

  37. あや@もしかしたら以前はAya より:

    何となく自分のキャラに似ているにいなちゃんも好きです♪

    宅の娘のお受験も終わり
    大本命受かったら世界旅行
    本命なら日本国中どこへでも
    を蹴って、その他「欲しいモノ何でも」を選んだお嬢ざますw

    いつも飲んだくれてお邪魔するので
    皆様の面白く愉快なコメを肴にさせて頂いております。

    山の手の奥方さま、ステキ♪
    下町のおばちゃんは憧れて止みません♪

  38. naturara より:

    こんばんは
    土日は暖かい日でしたね
    まったり3わんにゃんの様子の裏で
    家事に追われた局長さんが見えた気がします(笑)

    例のカフェには 行かれたのでしょうか?
    残念ながら 我が家は行けませんでしたが
    近いうちにデビューしたいと企んでいます
    真熊ちゃんに会うには
    もう少し 我が家のわんこを鍛えなくては(笑)

  39. チョコタン より:

    【本日のスマイリー@チョコタンより】

    詳細はまた、局長父上からの一部フィクションあり?
    一部涙あり!?のレポートが展開されます故、お楽しみにネ♪

    予告編として…
    本日のターゲットは、我が家のプリンスでございましたヮ~

    [打消]傷心で疲れて[/打消]心地良い疲れから、帰宅後の息子・チョコは
    [打消]涙を流しながら[/打消]安らかな寝息を立てて爆睡しております。

    [打消]悪夢にうなされて[/打消]楽しい夢でも見ているのか[打消]「ヒッ!ヒ!」と[/打消]ムニャムニャと
    [打消]恐怖の[/打消]楽しかった夢でも見ているのでしょうか!?

    今夜はたぶん、[打消]夜泣き[/打消]ぐっすりネ(@_@。
    マグマ[打消]大王[/打消]ちゃん、どうもアリガトウ[打消](泣)[/打消](笑)

    チョコ@ボクノココロハ.ポキッ!!

    *naturaraさん*

    >もう少し 我が家のわんこを鍛えなくては

    ↑イエイエ!! 「もう少し」ではなくて、た~~くさん鍛えて下さいまし!!

    マグちゃんは、バリバリの体育会系ですから~~(-_-;)

  40. naturara より:

    チョコタン さま

    今日はマグマ[打消]大王[/打消]ちゃんとご一緒だったのですね!
    なんて[打消]おそろしい[/打消]すばらしい情報ありがとうございます!!!

    ならば マグマ[打消]大王[/打消]ちゃんのいない時を狙って
    密かなる特訓を教授してもらわねば…
    1発ではなく せめて2発3発持ちこたえて…
    って うちは逃げるが勝ちのわんこだ~(爆)

  41. yukarisa より:

    あららら・・・・
    [打消]大変な[/打消]楽しい[打消]バトル[/打消]お遊びでお疲れモードで[打消]泣きながら[/打消]心地よく眠れましたか?

    [打消]トラウマ[/打消]お疲れが残りませんように。

    局長さんのよるレポ楽しみに待ってますね。
    またチョコくんの[打消]怯えた[/打消]親しみこもった視線も見れますよね?

タイトルとURLをコピーしました