さよなら餡ドーナツ ~真熊の単身お泊りツアー 2012冬[5]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はコメント欄の大盛り上がりっぷりとは反比例するかのように、ランキングポイントは大寒波に見舞われていた局長です。
ショックで夜は 「ラーメン二郎」 に行ってしまいました。

――― さて、数日間引っ張りに引っ張った 『真熊の単身お泊りツアー』 もようやく最終章。

ではさっそく、今シリーズで初登場を果たした新キャラ、現役女子大生の “餡ドーナツ” による最後のレポートを原文ママでお届けしよう。

 (日曜夕方の散歩のつづき)
 お家に帰って、ゴロゴロ。
 

20120209_真熊の単身お泊りツアー13

 まぐさんに、ベッドへ誘われました。

(表現がおかしいぞ! 誤解を招く言い回しだ・・・・)

20120209_真熊の単身お泊りツアー14

 お腹を撫でたら、お礼のペロリズム。

20120209_真熊の単身お泊りツアー15

 お返しに、ちょびっときゅうりをあげました。

(その与え方は “ちょびっと” とは言わない・・・・)

 愛ベースと共に。

20120209_真熊の単身お泊りツアー16

 バンド組まないと出番ないから、ベースって難しい。
 一人で弾き語りしたら、某佐賀県民になっちゃうし。

その頃、俺は―――

20120209_真熊の単身お泊りツアー17

雪に降られながらも車にメンバーの荷物を積んでいたら、見かねた宿の女将さんから 「被り笠」 を渡された。

今さら分かったことだが、雪の中で両手を使う時ってこの被り笠は最高に便利だ。
すごいぞ、昔の人の知恵!

レポートに戻る―――

20120209_真熊の単身お泊りツアー18

 局長さんより、「そろそろ新潟から帰還する」 との一報が入ったので、お着替えして
 最後の記念撮影です。

20120209_真熊の単身お泊りツアー19

 そうだよ、良かったね、まぐちゃん。

 もう一匹、熊がいたので一緒にパシャリ。
 気づいてなかったですが、私って結構な熊好き?

20120209_真熊の単身お泊りツアー20

 まぐちゃん、もうすぐ父上が帰ってくるよ!

 気配を感じたのか、テンションが上がり始めるマグ。
 気づいたらクマの上に熊乗りになってました。

20120209_真熊の単身お泊りツアー21

 と思ったところに局長さんの帰還。
 あまりに唐突なお別れ。
 楽しかったよまぐちゃん、ありがとう。

 では、カディさん風に・・・・・

 糸冬

ということで、5日間にわたってお届けしてきた今年一発目の 「真熊の単身お泊りツアー」 。
今回が初仕事となった餡ドーナツも、さすが獣医師の卵ということで、まったく問題なく、卒なく任務をこなしてくれた。

ありがとう、餡ドーナツ。
そんな彼女への感謝のお土産は―――

20120209_真熊の単身お泊りツアー22

「青渕あんどうなつ」 。

しかも埼玉土産・・・・・
(当然、新潟でも他に買ったけど)

皆さん、いかがでしたか? 餡ドーナツのレポートは。
「ゆとり世代」 ですが。
(ちなみに俺は 「団塊ジュニア」 世代)

国家試験を間近に控えた状態で黒い犬とヒゲのオッサンに振り回された獣医大生に―――

 グッジョブ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 きっとお勉強の邪魔をしてしまっただろう。
 迷惑すぎるぜ、俺と真熊・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 へ、根性で以下の方々を追加しました!
---------------—
 ◇るびぃ
 ◇ココまま
 ◇ハッピーCHILD
 ◇freddie
 ◇まみお
 ◇ドロシー
 ◇haruemi
 ◇ごじちゃん
 ◇よっしー
---------------—
遅くなって申し訳ないです。
さぁ、心の叫びを思う存分書き込んで下さい!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. けーちゃん より:

    わかりました~!笑顔が大事なんですね!
    引きつらないようにがんばります(*´Д`)b
    ぽちも忘れず~♪

    って~どどすこさん村長!?
    どど村長でも、横でニコニコしておきます!

    わざわざうちのポチまでありがとうございますm(__)m
    くまぽは「しゃくれ」なので、イケメンぽん太にぼちぼちジャックされますね・・・w

  2. 黒ぽんママ より:

    yukarisaさん

    全然OK(^▽^)
    黒ポメでも黒ぽんでも
    大体同じだよ~。

  3. どどすこ より:

    ラブママさん!
    「マ人」さんに髪の毛の話はタブーでございます!
    しかも「バッサリ」だの「丸坊主」だの
    ワタクシ読んでてもうハラハラですわ[絵文字:e-263]

    で、受付嬢なんですけどね、
    いやぁ、ぽんママさんが「どうしても」って言うから
    「あなたが適役」って言うから
    お断りできなくて・・てへっ[絵文字:e-266]

    まみおさん
    ご安心あれ、40代の考える事なんて皆同じ。
    外出の際は必ずマスク着用してますわよ[絵文字:e-287]
    これでほうれい線とちりめん皺は隠せますわね。
    スットコドッコイざますわ(まみおさん風味)

  4. muramo より:

    muramoも受付嬢やりたい~(泣)んもぉーみんなmuramoの事忘れちゃやだぁ~(>_<)一応、コメ欄の住人達プロジェクトが始まる前からの古参組なのにぃーー(T ^ T)

    ひどいわ(泣)シクシク…

    年齢制限なんか、関係あるかぁーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  5. より:

    おおっ!今日もすごいコメントの数ですね!
    楽しい!
    略すのが流行りですか?
    私は略しようがないなぁ
    「T」とか?「木」とか?
    そりゃ略し過ぎか・・・

    餡ドーナツさん
    とても楽しいレポート本当にありがとうございました!
    すごく癒されました!
    まぐちゃんのお写真も可愛くて!もうドキドキしちゃいました(*^_^*)
    獣医師国家試験頑張ってくださいね!
    応援しています!!

    局長さん
    笠がとってもお似合いで♪
    一瞬昔話に出てくる雪国のおっちゃんみたいだなぁと・・・(失礼!!)
    でもその笠すごく便利みたいですね!
    よく新潟の除雪のニュース映像でかぶっている方を拝見しますが確かに便利そう!
    以前畑で農作業をしていた父がかぶっていましたが、父曰く「雨を通さないし、夏はすごく涼しい」のだとか
    メンバーの荷物を積み込んであげている局長さんに!
    「優しいですね!」の「ポチっ」を!

  6. 黒ぽんママ より:

    muramoちゃんもyukarisaちゃんも
    古参さんも新人さんも
    みんなで受付嬢やるのがいいよ[絵文字:v-356]
    そして楽しくぽちってすればいいよ[絵文字:v-356]

  7. あや@もしかしたら以前はAya より:

    受付嬢・・・

    在職中の総務のお姉さん(同い年)は、めちゃ綺麗で
    中居君の番組に出ていたなぁ・・・
    だから、どどすこ様も お綺麗なのでしょうね・・・

    おばちゃん、真熊くんに会いたい
    局長さん、オフ会して下さい・・・ご多忙が明けましたら是非。

  8. どどすこ より:

    受付嬢は3人までです。
    現在決まっているのは
    村長ラブママさんと受付嬢のみなので
    他の役職に就いてください。
    助役でも広報課でも福利厚生でも
    社食のおばちゃん、掃除のおばちゃん、警備員さん
    まだまだ募集中です。
    年齢制限なし!やる気のある人求む!!

  9. ラブママ より:

    黒ぽんママさま

    いつも優しいコメで癒されますぅ(どどさま風)
    でも、どどさまが受付嬢というのは・・・

    あっ[絵文字:v-237]
    いいこと思いつきましたわ[絵文字:v-238]
    黒ぽんママさま、村長は言いだしっぺのアナタが・・・うふっ[絵文字:v-238]

    まみおさま

    マスクマジックって40代まで有効なのかしら[絵文字:v-236]
    もう少し年齢を上げていただくわけには・・・・・・・・

  10. ラブママ より:

    ワタクシ、村長など無理ですわ[絵文字:v-12]
    先ほど言いだしっぺの 
    黒ぽんママさまにお願いしたところですの[絵文字:v-218]
    こうやっているうちにも、コメが入っているかしら・・・

  11. muramo より:

    んじゃー、料理の腕を生かして社食のおばちゃんに立候補しますぅ( ̄▽ ̄)
    皆様…覚悟はよろしくて!?
    どどすこさまにはスペシャルランチをご用意させて頂きますわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    ぐへへへ…ψ(`∇´)ψ

    ぽんママさんはいつも優しくしてくれるから、スペシャルAランチo(^▽^)o

  12. どどすこ より:

    きゃはっ
    ラブママお姉さま、50代はですね、いくらマスクで顔半分隠しても
    目の周りのシワ、クマなどはもう誤魔化せませんの
    残念ですわね。

    昭和生まれの受付嬢のどどちゃんはもう寝ます~
    睡眠不足はお肌の大敵!
    おやすみなさ~~い てへっ[絵文字:e-265]

  13. ラブママ より:

    marumoさま

    ワタクシにもなにかランチをお願いしますわ[絵文字:v-10]

    さて、そろそろ寝ないと・・・
    年寄りは朝早く目が覚めてしまいますから[絵文字:v-239]

    皆さま、ごきげんよう[絵文字:v-22]

  14. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん(汗)

    わたくしはですね
    ラブママさんや
    受付隊長どどちゃんのような
    カリスマ性も懐の深さもなく
    ひと様の上に立つような器量ではありません(汗)
    できれば戸籍住民課あたりで
    ひっそりと事務をさせていただきたく思います(汗)
    そしてお昼休みは食堂の端っこで
    muramoさん特製のスペシャルAランチを頂きたく思います。

    どどちゃん
    おやすみなさい[絵文字:v-75]

  15. フランママ より:

    皆さんが言われているように
    餡どーなつさんのブログを読みたいと思った私です
    国家試験合格の暁にはブログを立ち上げられてはいかがでしょうか?
    餡どーなつさんが写されたマグちゃん、可愛かったです
    試験頑張ってください
    応援しています☆☆☆☆☆

  16. ラブママ より:

    muramoさま

    もう、何がなんだかわからなくなって、
    どさくさに紛れてmarumoさま と書いてしまいましたわ[絵文字:v-12]

    失礼しました[絵文字:v-238]
    ごめんあそばせ

  17. ココまま より:

    局長様、登録ありがとうございます。いつも忙しくされてるなか、登録作業ホントに大変なことだと思います。嬉しい反面、何だか申し訳ないです。
    餡ドーナツさんのレポート、面白かったです。独特の雰囲気のまったりした語り口調にはまりました。国家試験大変ですが身体に気をつけて頑張って下さいね。また第二弾があれば…と期待しています。

  18. muramo より:

    どど様、寝ちゃいましたね…(笑)
    今日は住人様たちのランチメニューを決めなくてはいけないから、眠れない!!

    ラブママ様はセレブだからフレンチ_φ(・_・
    けーちゃんとsoraちゃんは育ち盛りだから、リクエストにお答えして_φ(・_・
    yukarisaさんは弱ってるから肉_φ(・_・
    おぢさまは…焼き魚_φ(・_・
    あー明日考えよー。
    naturaraさんは…ムラモ特製☆○○定食だよーo(^▽^)o

  19. より:

    美味しそうですね!
    お店のHP見に行ってみたら、他にも美味しそうなお菓子がたくさん!
    しかも我が県名物「焼きまんじゅう」まで売っているなんて!
    何て素敵なお菓子屋さんなんでしょう!
    近々色んなお菓子を「お取り寄せ」している可能性大いにあり!
    でも・・・
    ああっ!夜中に見るんじゃなかった!
    お腹空いた・・・(切ない)
    寝ようっと!

  20. ヒマワリ より:

    [s:18256][s:18256]/ ̄ ̄ ̄ ̄\[s:18256][s:18256]
    [s:18256]/[s:18256]∽∽∽∽[s:18256]\[s:18256]
    [s:18256]|[s:20302]*| ̄ ̄ ̄|*[s:20302]|[s:18256]
    [s:18256]|[s:20302]*| 合 |*[s:20302]|[s:18256]
    [s:18256]|[s:20302]*| 格 |*[s:20302]|[s:18256]
    [s:18256]|[s:20302]*| 祈 |*[s:20302]|[s:18256]
    [s:18256]|[s:20302]*| 願 |*[s:20302]|[s:18256]
    [s:18256]|[s:20302]*|   |*[s:20302]|[s:18256]
    [s:18256]|   ̄ ̄ ̄  |[s:18256]
    [s:18256]|[s:18289][s:18287][s:18290]餡[s:18290][s:18287][s:18289]|[s:18256]
    [s:18256] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄[s:18256]

  21. yukarisa より:

    ☆muramo さん

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ありがとうございますぅ。

    わたくし、弱ってなくても主食がお肉です。
    魚はほとんど食べれません。お野菜はなんでもOK!
    デザートにも目がありませんことよ。

    私にも特製Bランチよろしくお願いします。

    どど様、ラブママお姉さま、おやすみなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)

  22. けーちゃん より:

    あれっみんな寝ちゃいましたΣ(・∀・|||)

    >>muramoさん
    やった~!じゃあリクエストは~
    唐揚げ定食(*´¬`)じゅるり

  23. yukarisa より:

    ヮ(゚д゚)ォ!

    ヒマワリさん!!!!!
    素晴らしいでございますぅぅぅぅ。

    素敵なお守りで餡ドーナツさんも喜ばれるでしょう。

  24. ヒマワリ より:

    あれ~、またズレた[s:20515]

    ちょっとこのままにしときます[s:17704]

    油断してたら受付嬢 決まってるし

    掃除のおばちゃんはいやだ~~[s:18224]

    もう寝る[s:20520]

  25. 黒ぽんママ より:

    ヒマワリさん

    格餡ドーナツさん合格お守り!
    すごい[s:18242]

    唐揚げけーちゃん

    うん、みんな寝たよ。
    唐揚げけーちゃんも
    大人になったらわかるよ[s:20533]
    くまぽもポン太も寝たのかな?
    私も、黒ぽんたと一緒に寝ます。

    おやすみなさい♪

タイトルとURLをコピーしました