暖かいやつ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は18歳の娘とデートをしていました。
洋服を買ってあげたり、夜ごはんを一緒に食べたり。

・・・・・なんて書くとエンコー疑惑を招きそうですが、10代の頃に兄弟の杯を交わした兄貴の娘さんの誕生祝いです。 毎年恒例でお買い物デートをかれこれ10数年やっています。

――― さて、出囃子とはまるで関係ないけど、微妙に昨日のつづき。

20120213_とある体育館1

お出掛けもせずに、写真を撮るためだけに外へ連れ出したことで、思いのほか真熊をガッカリさせてしまったので、やむを得ず夜に行われた俺が局長を務める 「とある組織」 の某活動(ミサのようなもの)の会場に連れて行ってやった。

人が大好きな真熊にとって、20名以上が集まるその空間はドル箱も同然。

20120213_とある体育館2

とにかく女性限定で甘えてお腹をなでてもらうという高等テクニックをいかんなく発揮していた。

20120213_とある体育館3

ブランケットにカーボンヒーターまで完備された体育館で、人妻にお腹をなでてもらうという、犬でなかったら戦国大名くらいしか許されることのない贅沢を尽くす真熊。

さらに別の人にも。

20120213_とある体育館4

ひたすらお腹をなでてもらう。

いつしか俺にはすべてが真熊の計算の上で成り立っている状況としか思えなくなっていた。
そう、もはや女性に甘えるツボを掴みきっているホストのようなテクニシャンになりつつあるのだ。

ひとしきり貢がせた(お腹をなでてもらった)後は―――

20120213_とある体育館5

俺のダウン(ベンチコート型)を布団代わりにして思い切りくつろいでいた。
モーニング娘が 「LOVEマシーン」 で着ていたガウンみたいな衣装に似ているとよく言われる俺の大切な一品を敷き布団代わりに・・・・・

お前が好き勝手に乗っかると、その雪のような白い生地が黒い毛だらけになってしまうのよ。
降りろ!

20120213_とある体育館6

物事の分別や、場の空気というものを読めない犬は、どうも調子に乗りやすい。
油断も隙もあったもんじゃない。

しかし、真熊はなぜだかダウンジャケットの質感が好きらしく、家でも数ある俺のダウンの上で狂ったように “巣作り” してから眠りに就くことが多い。

20120213_とある体育館7

それくらいダウン好きなポメラニアン。
俺に取り上げられたのなら、他の人から借りるまでらしい。

まぁ、基本が暑がりなので、巣作りして眠りに就いたところで、20分もすれば暑さで目覚めてフローリングの上に移動するのだが・・・・・

20120213_とある体育館8

とりあえず今はダウンの暖かさを感じたいらしい。

でも、残念ながら誰も貸さない・・・・・

20120213_とある体育館9

そりゃ、好き好んで自分の服を黒い毛だらけにするヤツはいないさ。
てゆうか、そもそも天然の毛皮着てるんだから、ダウンなんかに頼るな!

暑がりなくせにダウンを要求する、甘えるツボをつかみきっているしたたか真熊に―――

 お見通しよ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 「その手は桑名の焼きハマグリ!」
 って感じでクリックして下さい・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日デートした兄貴の娘、なぜか俺のことを下の名前呼び捨てで呼びます。
幼少の頃から・・・・
ちなみに高校中退しました。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    兄貴さんの娘さんと・・・[絵文字:v-12] しかも18歳[絵文字:v-12]
    さらに10数年も続いてる・・・なんとシアワセなお嬢さん。
    局長の優しさや温かさは、お嬢さんがもうちょっとオトナになるとわかってくるでしょうね。

    大名のようなホストのようなまぐちゃん、どこに行っても人気者ですね。

    「その手は桑名の焼きハマグリ!」←これは知らない[絵文字:e-263]昔から言われてる??

    今日から通院ですか?
    6週間後の復活目指して頑張ってください。
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    まみおさん[絵文字:e-266]
    ステキなプレゼントありがとうございますっ[絵文字:e-419]
    照れますね~[絵文字:v-398]

  2. りりあん より:

    おはようございます[絵文字:v-111]
    うちのショコラも私の羽毛布団のうえで
    狂ったように‘巣作り‘して寝ますよ~
    あのフカフカ感がいいのでしょうか[絵文字:v-236]

    お出かけできて、綺麗な女性たちに
    いっぱい可愛がってもらって、まぐちゃん良かったね[絵文字:v-238]
    局長さんも「素敵な叔父様」ぶりを発揮したんですね^^
    今日も一日、頑張りましょう[絵文字:v-16]

  3. 黒ぽんママ より:

    女性の心を捕えて離さないのは
    父上譲りではないでしょうか…

    それにしても、
    まぐちゃんのお腹丸出しポーズ、
    なでなでされているときの遠くを見つめるお目々は、
    禁断の一撃必殺技ですね[絵文字:v-345]

    素敵なモーニング娘ダウンで
    巣作りをするまぐちゃんも見てみたいです♪

    「その手は桑名の焼きハマグリ!」…?
    私も残念ながら聞いたことがありませんでした。
    「当たり前田のクラッカー!」的な香りを感じますが…。
    初耳です[絵文字:v-356]

  4. りんママ より:

    優しいお姉さん(奥様)たちに なでなでしてもらって良かったね♪
    そしてまぐちんのフカフカベッドダウン、取り上げられたら・・・
    ぷぷ、目で訴えてるし[絵文字:v-237]

    うちの子も、ダウン好きですよ♪
    フードの中にすっぽり収まるのが好みのようです^^

    どどすこさん♪
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-290]
    同じ早生まれ、同じ月だったのですね^^

    干支は・・・秘密ですよね[絵文字:e-454]

  5. 18才。
    その響きに、オッチャンは「おくさまは18歳」を思い出したのです。
    芸能界では年の差婚が流行っていることですし・・・

    真熊くん、意外とお腹は白いですね。
    体が黒いだけにお腹の白さが際立ちます。

    そしてオッチャンはモーニング娘の「LOVEマシーン」にも反応。
    AKBよりなじみがあるのです。

    と言いながら、K-POPのKARAとRAINBOWにはまっているんですが。

  6. たれれん より:

    局長さま、ありがとう!!
    地元で唯一の名言(?)であります。
    かつても「セーラームーン」で叫んでもらったこともあり、その時は地元が歓喜に沸きましたわ[絵文字:v-238]

    >どどすこさま、黒ぽんままさま
    昔からある言葉ですが~…ホント、地元人しかピンとこないかも~。
    使うことなんて、ほとんどないし。

    局長さんは本当、マニアックですね[絵文字:e-349]

  7. 黒ぽんママ より:

    桑名の名言でしたか!
    勉強になります!

    桑名と言えば、遥か彼方の18歳ごろ、
    代々木ゼミナールの日本史の講座で
    「東海道唯一の海上路をもつ桑名宿、お伊勢参りの玄関口」と聞いた記憶が今も鮮明です。

    「桑名の焼蛤」の意訳はは、
    「そうそう思い通りにはいかないよ、魂胆は全てお見通しだよ、まぐちゃん」
    と、いう感じでなのでしょうか。

    局長さん、お若いのに博学ですね[s:18242]
    それとも、セーラームーンを欠かさず見てたとか?

  8. yukarisa より:

    朝から失恋相手の生中継観て、またもや恋心&母心再燃のyukarisaでございます。

    まぐちゃんのなでなで満足顔が朝一で見れてよかったぁ[絵文字:v-10]
    かわいい~~~~~~(゚∀゚)ノ キュンキュン!
    昔のおねえたんだけど、それでもよかったら一日中なでなでしちゃうわよん。今のおねえたんがよかったら、娘を横にはべらせてあげるからさ~一度、我が家に泊まりに来てね!

    どどすこ様&黒ぽんママさま・・・・・

    ふっるい言葉ですが、わたくし知っております。。。。。。
    何故?
    使うことはないですが、よく知ってます。。。。。。。
    なんでだろ・・・・・・
    知らない方がいるというのが驚きです。

  9. 黒ぽんママ より:

    渡米する映像を見て
    yukarisaさんも見てるんだろうなー[s:20305]と
    考えておりました。

    つい先日までは
    赤西くん→KAT-TUNを脱退し、アメリカに行った語学堪能なジャニーズの子
    というイメージしかありませんでしたが
    今や、赤西くん→yukarisaさんという脳内思考パターンになりました。
    熊猫犬日記を通じて
    またひとつ世界が広がりました[s:20533]

    桑名付近のご出身というわけではないのですか?
    古い言葉?
    多分年代は同じぐらいだと思いますが
    …まだまだ知らないことがたくさんです[s:20305]

    熊猫犬日記ファンは
    全国各地にいらっしゃるようなので
    ご当地ネタが楽しみです。

  10. yukarisa より:

    >>今や、赤西くん→yukarisaさんという脳内思考パターンになりました。
    >>熊猫犬日記を通じて
    >>またひとつ世界が広がりました

    ファン冥利に尽きます!! ありがとうございます。
    世間のイメージとは実際は違って礼儀正しいところもあるし優しい一面を持ってるんですが、自分を言葉で表現するのが下手な子で敢えて弁解もしないので、かなり誤解されてることが多いです。出来ればソロ曲も機会があれば聴いてみてくださいね。

    桑名は足を踏み入れたこともないです。
    ここでは禁句?禁地?の広島生まれ広島育ちですが、全国で通じる言葉と思ってましたよ。
    芸人さんが使うのかしら?

  11. ねこのおかん より:

    私も、まぐちゃんのお腹をなでなでしたいなぁ~[絵文字:v-238]
    もふもふしていて、気持ちいいこと間違いなしですもん。

    「その手は桑名の焼き蛤」  知っていますよ。
    地域、世代は関係ないのかな・・

    yukarisaさん♪
    私の知人は、ファミレスの順番待ちの表に「赤西」と書いて、順番がきて「赤西さま、赤西さま」と呼ばれては、にんまりしているそうです。

  12. わん より:

    桑名の・・・を知らない人は若いのかなぁ?
    私は知ってます。
    時代劇を見ていると、ときどき使われています。
    むか~し桃太郎侍でもつかっていました。
    ふるすぎかいっ?

  13. yukarisa より:

    ほおぉ~~~それは凄い技ですね! φ(.. )メモメモ
    次回、使ってみよ!(#^.^#)
    ありがとうございます♡

    せいぜい廻るお寿司の名札(?)で赤西貝と廻ってるのを写メが出来るぐらいの小心者です。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

  14. ラブママ より:

    おはようございます[絵文字:v-238]
    まぐちゃん、乙女心を知り尽くしていますね~[絵文字:v-237]
    あんな格好で「なでなでして下さい」っていわれたら、
    だれでもなでなでしちゃいますわん[絵文字:v-238]

    りりあんさん、黒ぽんママさん
    うちの子もすぐお腹を出します[絵文字:v-218]その時の表情といったら・・・
    それから、羽毛布団も大好き[絵文字:v-10]
    震災以来、ワタクシのベッドがうちの子のベッドとなり、
    しかも真ん中を占領しています[絵文字:v-266]
    しかも、真ん中で・・・
    ワタクシは、隅っこで小さくなって遠慮がちに寝ていますの[絵文字:v-239]

    どどさま
    昨夜の、まみおさんのコメ、ワタクシもクリックしてみましたわ[絵文字:v-237]
    なんて素敵なコメでしょう[絵文字:v-218] 
    どどさま、よかったわね~。

    でも・・・意外と「桑名の焼き蛤」って知られていないんですわね[絵文字:v-236]
    ワタクシは、何時の頃からか知っていましたよ。「
    その手は食わぬ」という表現が桑名に移ったのでしょうね[絵文字:v-22]
    これも「年の功」[絵文字:v-236]
    でも、どどさま、アナタもこれで崖っぷち・・・[絵文字:v-238]
    嬉しゅうございますわ。

  15. ラブママ より:

    ねこのおかんさん

    宅の主人も、ファミレスでよく「野茂」とか
    「清原」とか書いてしれ~っとしていました。
    その時の話題の方のお名前を書くと、皆さん振り返りますのよ[絵文字:v-239] 
    ワタクシは恥ずかしいやら、笑っちゃうやらで・・・[絵文字:v-15]

  16. たれれん より:

    我が家もやりますよ。
    「長瀬」「山口」「松岡」「国分」「城島」は定番。
    はい、もうお分かりですね。
    yukarisaさんと、ちとお仲間です[絵文字:i-201]

    でも毎回違う名前を書くので、呼ばれても気づかない事が多々あります[絵文字:e-351]

  17. ヒマワリ より:

    「その手は桑名の焼き蛤」 
    いい歳して知りませんでした
    セーラームーンも時代劇も観たことないし
    「あたり前田のクラッカー」は、いい歳なんで当然知ってます

    まぐチャン、マダムキラーですね。
    教えられたわけじゃないのに天性の資質ですかねぇ(教えた?)
    なでなでしたいです[s:20296]

    yukarisaさん
    赤西君、林真理子さん原作のドラマanegoに出てましたよね?
    篠原涼子の部署に配属される新入社員役で
    年上女性の心をわし掴みにして、まるで今日のまぐちゃんみたいでした(うまいこと言った)
    年上にもほどがあるけど胸キュンでした[s:20296]
    実際にこの子はこういう性格なんだって思うくらいはまり役で、
    KAT-TUNの赤西君ってわかるまでしばらくかかりました
    再放送やらないかなぁ

  18. 黒ぽんママ より:

    うちも羽布団が大好きで
    表地が破れるのではないかと思うくらい
    全身全霊で巣作りをします[s:20305]
    お腹見せもするんですけど
    ビビリ犬なので
    あくまでも家族にだけで…。
    まぐちゃんのように、
    初めてのお泊りの家や
    人がたくさんいる体育館で
    家族以外のひとに
    お腹や大切な箇所を
    フルオープンにする度胸は
    とてもとてもありません[s:20305]
    ラブちゃんはビビリ系じゃなくて
    まぐちゃん系ポメラニアンなのかなあ?

  19. 黒ぽんママ より:

    ファミレスでバイトしてた友人から
    「トム・クルーズ」とか「デビット・ベッカム」とか
    絶対有り得ない名前書くひとがいると聞きました[s:20533]

    それから、以前、
    病院の待合室で順番待ちをしていたところ
    受付窓口で
    「マツダさ~ん、マツダセイコさ~ん」と呼ぶ声を聞いて、
    待合室にいた人が一斉に振り返ったことがありました[s:20533]
    80歳ぐらいの、腰が少し曲がった
    小さなおばあちゃまでした[s:20533]
    病院だから、こちらは本名ですよね。

  20. yukarisa より:

    ☆黒ぽんママさん

    なんとタイムリーな・・・・
    みなさんの偽名話を見て、かかりつけの病院へいつもの偏頭痛とカルシウムの薬をもらうために行ったんですが・・・・
    その病院リフォームしてとっても綺麗になったのに、いまだに診察券がなく名前を書くシステムなんですね。
    思いっきり苗字の最初の文字を「赤」と書いてしまいました。(;´▽`A“アセアセ
    病院で偽名はまずいですよね。

    ☆たれれんさん

    あら! お仲間ですわね。キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
    野球関係のラブママお姉さまもいらっしゃるし、事務所繋がりのたれれんさんも見つかったし[絵文字:v-10]嬉しいですぅ!!

    ☆ヒマワリさま

    そうなんです。あのドラマで年上女性の心をしっかり掴みましたからね、彼は。
    テレビのツンデレな感じよりもファンに見せる素顔はあの黒沢くんに近いんですよ。
    あんな新入社員がいるなら私もOLに戻りたい[絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    休日出勤も残業も彼と一緒だったら。。。。。。(完全に妄想モード突入!ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

  21. しま より:

    毎度のことながら、
    局長さんのアテレコ(?)すごいですね![絵文字:v-238]
    まぐちゃんが本当に「暖かいやつちょうだい!」って
    言ってるみたいです[絵文字:v-290]

    yukarisaさま、
    心の恋人[絵文字:v-10]に今回のような騒動があった場合、
    ファンの方ってどうなるんだろう?って思ってました。
    ファン辞めちゃうのかなぁ・・・とか。
    でもそうじゃないんですね~そんなことで冷める愛じゃ
    ないってことですね[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    ステキです!

  22. yukarisa より:

    いえいえ!
    最初の報道時点で「おめでとう!嬉しい~。」って言ってる方もかなりいらっしゃいました。
    今はツイッターとかですぐにいろんな人の反応がみれますよねぇ。
    私はかな~~~~りかな~~~~~り年上なのに(仁君はコンサートで「前の方は老けた方が多いような。。。」などドS発言しますが)受け止めるのに時間がかかりました。
    まだ早いという想いプラス全米デビューに向けていろんな関係者に混乱や迷惑をかけて、せっかく掴みかけた夢が儚く消えていくんじゃないかと心配したり。。。。

    でも、赤西ファンは留学問題やグループ脱退などジェットコースターファン歴を乗り越えてきてるので、じっと待つことには慣れっこで彼が笑ってくれてたらそれだけでいい!と思える人が多いんです。(ノ∀`*)タハー

    局長様、関係ない話題をたびたび提供して申し訳ありません。

  23. しま より:

    yukarisaさま、
    即レスありがとうございます♪
    赤西くんファンの方は騒動、問題、ドンと来い!
    って感じでフトコロの深い方が多いんでしょう[絵文字:v-221]

    私からも、関係のない話題ですみませんでした!

  24. ラブママ より:

    うちの子も他人にはお腹を見せないと思います[絵文字:v-239]
    ただ、家の中では我が物顔でいるのに、お散歩中は
    他のワンちゃんに吠えることはあまりありません[絵文字:v-238]

    新聞やさんや郵便やさんのバイクには一変して吠えまくりますが・・・
    お散歩中に「おとなしいワンちゃんですね~」などと言われますが、
    バイクが通ったあとでは「・・・・・」となります[絵文字:v-239]

    まぐちゃんのように完璧に良い子ってホント、珍しいですよね~ 
    局長さんの育て方が良いのかな[絵文字:v-236]

  25. ラブママ より:

    黒ぽんママさま

    「マツダセイコ」さんっていうおばあちゃま、
    すっごく可愛い[絵文字:v-238]
    きっとご本人も恥ずかしいのかも[絵文字:v-15]

    yukarisaさま

    夫なんです・・・
    野球のことは、幼い頃から40才位までは選手の名前も
    日本一になったチームも暗記してましたの[絵文字:v-12]
    お相撲も全部暗記してました。

    ・・・で、仕事でロサンゼルスに転勤したときは、
    ちょうど野茂選手がドジャースにいたので、
    毎週のようにドジャースタジアムに観に行ってました[絵文字:v-238] 
    そのうち、野茂選手に関係なく、アメリカの4大スポーツ
    (野球・バスケットボール・ホッケー・アメフト)に夢中になり、
    一年中なにかしらのスポーツを観にいっていました[絵文字:v-237]
    マイケル・ジョーダン(バスケット)もグレツキー(ホッケー)も・・・

    結構有名人を観ましたよ[絵文字:v-238]

    ああ・・・遠~い昔のまた昔・・・

  26. mikotomi より:

    まぐちゃん、とってもかわいいですねぇ。
    どうやれば自分がかわいがってもらえるかしっかりわかっている。賢いですねぇ。

  27. たれれん より:

    今日はどどすこさま、朝イチ以来お見かけしませんねー。
    心なしかラブママさんも大人目??

    2度寝しちゃって、まだ起きないのかしら~?

  28. 銀子 より:

    こんばんは[e:15]
    マグちゃん可愛すぎる~[e:415]
    メスを動物の本能でかぎ分けお腹を撫でて貰うなんて…やっぱり局長の子だわ[e:420]マグちゃんそんないろんな娘にお腹見せちゃって、そんなんじゃサバンナに行ったら瞬殺だよ。
    そして局長、18娘とお出掛け…周りにどんな二人に映ったか…エンコーならまだしも親子と見られても不思議でないかもね。
    避妊手術が終わった我が家の娘チャコ土曜日無事に帰宅。流石に痛みと疲れたのかずーっと横になり心配でしたが日曜には走り回るジャンプ[e:282]動物の回復力にビックリしました[e:2]早く散歩に連れて行ってあげたいな[e:420]

  29. sora より:

    マグちゃんのお腹撫でたい~(><)

    お出かけできてよかったね~(^^)

    その手は桑名の焼きハマグリ知ってます~

    時代劇とかで使われてますよ~

    栗より(九里四里)うまい十三里(川越のお芋)とか同じ??

    要は江戸時代かなんかのダジャレですな( ̄▽ ̄)

    赤西君はジャニーさんにほされちゃわないか心配ですね~

    ってかほんとジャニーさんって何者なんでしょうね??

  30. 黒ぽんママ より:

    桑名の焼蛤、知ってたんだね。
    時代劇で使われてるんだ…。
    それから、栗よりうまい…とか。?
    江戸時代のギャグなんだね。

    soraちゃんって、コメに安定感があるよね!
    …私は、ジャニーさんよりsoraちゃんのほうが気になるよ[s:20305]

  31. 続、soraちゃん より:

    この一文を見た時は、
    てっきり、マリィの散歩請負人さんかと思いました[s:20305]

    尊敬するよ[s:18242]物知りsoraちゃん[s:18242]

  32. ラブママ より:

    たれれんさま

    明日から秋田に車で旅行です・・・
    その支度ででょっとPCを留守にしていました。
    もちろん、うちの子ラブも一緒です[絵文字:v-238]

    でも、もうワタクシは疲れました・・・
    この前の土日(昨日、一昨日)は、夫がひとりで
    飛行機で秋田に行きましたの[絵文字:v-233]
    先々週、網走に行ったばかりなのに、
    次の週は秋田の「なまはげ」。
    もちろん、ワタクシは家でごろごろしておりました。

    今日(月)は出社して、火曜日から木曜日まで
    お休みを頂いて、また秋田の「かまくら」。

    そして、今度の土日は「岡山」だそうです。

    クビになる日も近そうですわ~[絵文字:v-239]
    もう、ついていけない・・・

  33. ↑↑おやっ、私は江戸時代から生きてる???

  34. yukarisa より:

    ☆しまさま
    しまさまは、ちゃんとまぐちゃんのコメされてますぅ~~~。
    私がいつも関係ないことを局長さんのブログなのに長々と書いてしまっで(6 ̄  ̄)ポリポリ
    しまさまは謝られなくていいんですよぉ(#^.^#)
    気を遣わせてしまってごめんなさいね。

    ☆ラブママお姉さま
    なんですと??
    ロスに転勤ですかぁ!!!!
    本もののセレブだったんですね[絵文字:v-10]
    一緒に行かれたんですね。素晴らしい。
    宅の執事なんて(←主人ざます。)広島から松江→倉敷と中国圏内をしかも単身赴任しましたよ。
    有名人にぃ????  (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*
    ミーハーな私。。。。。付いて行きたかった。

    今週は秋田・・・・・なまはげは宅の執事で十分ですので<きりたんぽ>か<りんご>など、今回もお気遣いなさらぬように。(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

    ☆soraさん

    確か受付嬢出来るほど、お若いんでしたよね?
    博識です! ""ハ(≧▽≦*) パチパチ

    その駄洒落?全然知りませんでした。ははぁ~~~~~(m*_ _)mヘ

  35. 白ポメマリン より:

    ラブママさんのコメント見てマリンと同じなのでホットしました。皆まぐチャンみたいに良い子なのかと・・・外で良い子ね~とよく褒められますが実際はほんと手のかかる子で[絵文字:v-12]でも手のかかる子ほど可愛いって思って頑張ってます

  36. つばめ11号 より:

    マグちゃん、私の隣にも来てくれるかなぁ。
    来てくれたら、ずーっとなでなでしてあげるよ。
    なんだったらダウンも貸してあげる。

    局長さん、明日はたくさんチョコもらえそうですか?
    送れなくて残念です。

  37. りんママ より:

    ラブママさま♪

    ご主人との旅行、羨ましいです[絵文字:v-290]
    でも ラブママさんの「疲れました」というのもわかる気がしますが[絵文字:v-356]
    車で秋田、結構距離もありますね[絵文字:v-356]

    その次は岡山! 私も同乗させていただき兵庫県で「ポイッ」と落していただこうかしら[絵文字:v-363]
    夫がいる兵庫に[絵文字:v-343]

  38. 黒ぽんママ より:

    当たり前田とか桑名の焼蛤とか栗よりうまいとか
    …なんといいいますか、
    クラシカルでリズミカルなオサレなギャグを聞くと
    何となくマリィの散歩請負人さん♪が思い浮かばれ…。
    マリィちゃんブログで
    ギャグ連発していらっしゃるわけではないのですが…(^^;

  39. 黒ぽんママ より:

    いったい何者でいらっしゃる?[絵文字:v-356]
    旅行三昧羨ましすぎっ[絵文字:v-356]

  40. sora より:

    安定感。。。

    きっと20代後半には必要な言葉ですな( ̄▽ ̄)♪

    戦後世代に最も多い名前と言われたsoraにはふさわしい言葉ですな〆( ̄ω ̄)

    ちなみにお芋が特産な川越が江戸から十三里離れてたからそういったらしいですな( ̄▽ ̄)ノ

    駄洒落もしくはキャッチコピーですな( ̄▽ ̄)ノ

  41. 黒ぽんママ より:

    イイ感じで吹っ切れたね…

  42. りりあん より:

    ラブママさま>
    いつも声掛けして下さって嬉しいです。ありがとうございます[絵文字:v-22]
    アクティブな旦那様ですね^^
    でも「疲れました」のお言葉、わかる気がします。
    うちの夫も休日は早朝から活動開始するので、
    一緒につきあっているとクタクタになります
    旅行の前後は洗濯物や準備に用事は山盛りですからね~[絵文字:v-39]

  43. あや@もしかしたら以前はAya より:

    こんばんは。

    真熊くん・・・お若いお姉さんが好きなのですね(泣)
    ♂故の本能か、オーナー(飼い主)様に似たのか・・・。
    「キャパは広い真熊くん」と信じ、おばちゃんもナデナデしたい♪

    こちらはセレブ様が多いと認識しておりますが
    皆様、ス・テ・キ☆
    窓の開かない乗り物&長距離移動が不得手なおばちゃんは
    羨ましい限り♪

    おばちゃん世代は「恐れ入谷の鬼子母神」でした。

    神様仏様どどすこ様は、局長さまへのバレンタインプレゼント作製に勤しんでいらっしゃるのでしょうか・・・
    愛を貫くお姿、敬服致しております。

  44. 黒ぽんママ より:

    あっ、
    これは知ってる・・・

  45. ☆黒ぽんママさん

    「アッと驚くタメゴロー」とかお好みですか?(笑)

  46. 黒ぽんママ より:

    も、知ってます。
    ゲバゲバ?っていうテレビでしたよね?

  47. より:

    まぐちゃん、たくさん人に会えて、しかも女性にいっぱいお腹なでなでしてもらえて良かったですね!まるで王子様みたい!
    「ねぇ、暖かいやつ」のお顔のあまりの可愛らしさに!「もう参りましたっ!」のポチッをしました
    局長さん、最初の部分は出囃子なんですね!
    「その手は桑名の焼き蛤」知っています♪
    「当たりき車力の車引き」「ありがとうなら芋むし二十歳」なんていうのもありますね

    昨日のコメントから
    黒ぽんママさんへ
    お福酒造って「山古志」を醸造している蔵なんですね!
    今HPを見てきたら美味しそうなお酒がたくさん♪取り寄せて飲んでみたくなりました!
    「山古志」という銘柄だけ知っていたので、おかげ様で蔵元を知ることができて嬉しいです!
    ありがとうございましたm(__)m
    新潟は上善如水や鶴齢や鮎正宗、東北は浦霞やじょっぱりが大好きです♪
    お酒の名前挙げていったら楽しくて♪キリがないですね!

    yukarisaさんへ
    ミルキーロールの購入の裏ワザ教えてくださってありがとうございます!
    なるほど!冷凍で買ってきてそのまま冷凍しておけば日持ちしますね!
    ではでは買いに行くとき保冷剤入り保冷バック持って行きます♪

  48. たれれん より:

    羨ましい…ご旅行三昧。
    でも確かにそれだけ短期間&長距離だったら疲れちゃいますね(^_^;)
    何事もほどほど。
    しかし、旦那さん、疲れ知らずですか?

    うちの旦那も、週6日力仕事して、たった1日の休みは朝から夜までバイクで走り回る、なんていうか…バカ者?みたいな生活してます(;^_^A

  49. より:

    引き続き昨日のコメントから
    山口の旭酒造って「獺祭」の蔵なんですね!
    このお酒も銘柄のみしか知らなかったお酒
    そして以前からずっと飲んでみたかった憧れのお酒
    勉強になりました!

  50. あや@もしかしたら以前はAya より:

    黒ぽんママさま♪
    即コメありがとうございます^^

    ゲバゲバ、は「ゲバゲバ60分」ですね。
    これ以上言うと年齢バレちゃうか(焦)

タイトルとURLをコピーしました