シャンプー三昧

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一週間の始まりですね、局長です。
今週も寒くなるらしいです、局長です。

――― さて、昨夜のお話(ってほどの内容でもない)。

昨年のノミ被害により、皮膚に細菌感染を負ってしまった真熊は、掛かりつけの病院から 「2日に一回のシャンプー」 を義務付けられてしまっているため、昨夜もローテーション上シャンプーをすることに。

20120220_お風呂1

本当にハイペースでお風呂に入れている。
まさにヘビーローテーションだ。

しかも、前にもお話ししたが、このシャンプーは泡で体全体をコーティングさせた上、10分ほど放置しなければならない。

20120220_お風呂2

そのため、シャンプーしながらもレクリエーション的な要素も取り入れて、10分という時間を潰さねばならないのだ。

この真冬の寒い風呂場で体を濡らしながら10分放置なんて・・・・
とてもデンジャラーな治療法だ。

20120220_お風呂3

お前が高尾山で気を抜いてノミなんぞに刺されたからだよ!
「毎日」 ではないが、1日置きにシャンプーとドライヤーをかけるのはかなり辛いぞ!

てゆうか、どこのセレブ犬だ、1日おきにシャンプーなどという贅沢は。

20120220_お風呂4

なんのかんのシャンプーを堪能してんじゃねぇよ。
代官山の美容院か!

こんな面倒な任務、いやいややっていてもストレスが溜まるだけだ。
よし、ここは俺自身も楽しみながら真熊を洗ってみよう。

「FBI に捕まった宇宙人」 !

20120220_お風呂5

細い体にデカイ顔・・・・・
不恰好だな、お前。

よし、そのまま二足歩行開始!
来年の今頃はゴリラよりも先に二足歩行をマスターしよう。

20120220_お風呂6

ときに、さっきから “赤ちん” 出てるぞ? お前・・・・

その後は、これまた数十分ほど時間を掛けて真熊にドライヤー。
この毛量のすべてを乾かさないといけないので、そりゃもう大変だ・・・・

ちなみに、真熊のシャンプーのたびにお風呂場の前で待っていてくれた寿喜。
なぜだか昨夜は一向に姿を見せなかった。

そして、真熊を完全に乾かしてからリビングに入ると―――

20120220_お風呂7

寿喜、ソファで熟睡中・・・・

真熊がソファに上がってきても、俺がその姿をデジカメでパシャパシャ撮ろうとも、一向に起きる気配のない寿喜。

20120220_お風呂8

なんら疲れるようなことはしていないはずだが、やたら深い眠りに就いている。
お前は一日に何時間寝てるんだ? 実際。

皮膚の不具合と戦う真熊と、何者とも戦っていないがやたら眠たい寿喜に―――

 眠気を堪えての 「ポチ」 を是非お願い♪

 いつまで続くのやら、この生活・・・・
 自然治癒力で治してくれ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
眠い! 寝ます・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    ああ、うちもやりました。
    10分って意外に長いですよね。
    そして、このシャンプーがアトピー肌の私にはかゆいこと・・・。

  2. haruemi より:

    任務遂行ご苦労さまです、局長!
    ふたりとも、風邪をひかないように、お気をつけくださいね!

    ほそーいマグちゃんも、可愛いです♪
    ちっちゃいんですね~♪

    気になるのは、コトちゃんの寝姿…なんだかコロッとしてきてませんか?
    癒されまくりで、脱力中です♪

  3. りりあん より:

    おはようございます
    2日に一度のシャンプー、お疲れ様です
    コトちゃんの豪快さがいいてすね(^-^)
    野良出身とは思えません
    シャンプー、10分放置、ドライヤーと
    大変ですね(>_<)
    今日も1日、頑張りましょう(*^▽^*)

  4. どどすこ より:

    「そこ強めにお願いします」のマグちゃんの顔に爆笑。
    きっと気持ちいいんだろうな~[絵文字:e-266]
    私もシャンプーしてもらいたいな~[絵文字:v-10]
    私もシャンプーしてもらいたいな~[絵文字:v-10]
    そのまま放置されてもいいからシャンプーしてもらいたいな~[絵文字:v-10]

  5. 黒ぽんママ より:

    代官山の美容室気分のまぐちゃん
    ほんと可愛いですね[絵文字:v-345]

    まるまるのお顔に細い身体、
    (白いお腹の、大切なところ[絵文字:v-356]が露出してはいますが)
    囚われ宇宙人のキョトン?とした顔がとってもgoodです。

    りんママさん♪
    昨夜のコメ村の件、よかったですね!

  6. たっちの真熊くん、コツメカワウソみたい(笑)
    顔も何となく似てるし、体が濡れている感じも。

    「そこ強めにお願いします」の真熊くんは、亀さんかな?
    シャンプーまみれの体が甲羅に見えます。

    変な感想でゴメンね~。

  7. たれれん より:

    まぐちゃんの赤○○…。
    朝からおばちゃん赤面(≧ε≦)

  8. 銀子 より:

    おはようございます[e:2]
    偽代官山カリスマ美容師によるマグちゃんヘビーローテーションシャンプー気持ち良さそう…赤チン[e:2]こんななっちゃうのね(*^^*)朝からお恥ずかしい。
    マグちゃんのキョトン顔朝から癒されました[e:420]10分放置寒いわヒマだわやはり大変ですね[e:330]ポメラニアンのドライヤー何故あんなに乾かないの~しかも動くし[e:330]
    チャコ避妊術後2週間はシャンプー出来ずちょっとぷ~んと獣臭がっ( ̄□ ̄;)!!仕方なくドライシャンプーやってみたけど獣臭+フローラル臭がマッチングしなんとも言えない匂いに…早くシャンプーでガシガシやっちゃいたいわ[e:2]

  9. りんママ より:

    丸顔まぐちゃん♪ もう可愛い過ぎです[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    おばちゃん、食べたいくらいよ[絵文字:v-10]

    お姉さんになったり、おばちゃんになったりしちゃいますが[絵文字:v-356]
    そんなのどうでもいいくらい可愛いです[絵文字:v-344]

    コトちゃんは、もう見に来なくなったのかな?

    黒ぽんママさん♪
    昨日は嬉しさからホントに眠れなかったです[絵文字:v-238]
    局長さんやチョコタンさんに温かい言葉をかけて頂いて、またいつもお邪魔している黒ポメちゃんのブログがあるのですが、皆さん温かいお人柄が良くわかるんです^^♪
    そしてその方たちが集まるスマイリーさん♪ホントに良いんです♪
    行けばわかります[絵文字:v-238]
    もし、よろしければ黒ポンママさん、ご都合が合えば一緒に行きませんか?
    ねねっ♪ チョコタンさん[絵文字:v-10]
    土曜日や祝日とかってどうかなー♪
    などと思いを馳せていたのですが[絵文字:v-290]
    局長さんによると、土曜、祝日はまぐちゃんには会えませんが、
    私的には、まぐちゃんが楽しいスマイリーさんに行けるだけで満足なのです♪
    ぽんママさん♪ いかがでしょうか^^?

  10. ラブママ より:

    一日おきのシャンプーって、きっと毎日シャンプーしているような
    感覚なのでしょうね[絵文字:v-78]
    何より、10分間放置しておくっていうのが大変そう[絵文字:v-12] 
    そしたら遊ぶしかないですよね~ 
    局長さんも一緒にお風呂に入る、というのはいかがでしょう[絵文字:v-236] 
    まぐちゃんのお腹、可愛いよ~[絵文字:v-218
    おとなしく立っているのもエラい[絵文字:v-237]
    「そこ強めにお願いします」、なぁんてあの顔で言われたら、
    「は~い」って力いれちゃいそう・・・
    ・・・で、このあとスリッカーを使って乾かすんですか?

    さすが、コトちゃんは自分の世界に入りきっているし・・・
    それぞれの天然が良く出ています[絵文字:v-238]

  11. yukarisa より:

    まぐちゃん、お風呂がんばってるね!!
    えらいぞぉ~~~~~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

    ことちゃんは見学は飽きちゃったのかな。

    そうそう、セレブなまぐちゃんは、ちゃんと痒いところやツボを局長さんに伝えてしっかりマッサージもしてもらいなさいよ。
    過酷な治療には発想の転換も必要よね。(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン

    でも。。。。。
    ラブママお姉さま!!
    局長さんも一緒にお風呂って。。。。[絵文字:v-12]
    旅番組みたいに湯船に入ってる局長さんの真ん中に温泉マークつけるの?????・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

    どどすこ様が率倒されましてよ。((((;゚Д゚))))

  12. ラブママ より:

    昨日の局長さんのお出まし・・・
    りんちゃんの写真を見てくれていたこと[絵文字:v-238]
    よかったですね~[絵文字:v-221]

    ワタクシもスマイリーさんに行ってみたいです~[絵文字:v-10]
    M区からだと、横浜まで出て乗換えかしら[絵文字:v-236]

    皆さま

    お騒がせ(?)致しました、昨日のsoraちゃんの「・・・」

    分かりましたよ~[絵文字:v-237]
    昨日はスマホからでしたので、何がなんだかわかりませんでしたけど、
    今朝PCから覗いたら直ぐにわかりました[絵文字:v-221]
     
    あんなことって出来るのね[絵文字:v-12]
    soraちゃん、やっぱり若い[絵文字:v-237][絵文字:v-237][絵文字:v-237]

  13. ラブママ より:

    ワタクシ、なにも写真のことまでは・・・

    あ、でも局長さんならやりかねませんね[絵文字:v-12]
    サービス精神、プロ根性 満点の局長さんですものっ

    いけませんわっ[絵文字:v-237]
    局長さま、いけませんっ[絵文字:v-237]

    ただ、2人でお風呂に入ってしまえば、
    退屈しのぎになるかなあ・・・と[絵文字:v-238]
    お風呂場も暖まりますし。
    一度お試しごらんあそばせ・・・
    (と、無理にやらせたがるワタクシ)[絵文字:v-8]

  14. 黒ぽんママ より:

    ありがとうございます[s:18242]
    思いも掛けないお誘いだったので
    本当にうれしいです♪
    私とぽんたでよろしければ
    喜んでご一緒させていただきます[s:20309]

    わがままを言えば、
    平日が仕事なので
    できれば土曜日が都合がいいです。
    まぐちゃんと局長さんにはお会いできないかもしれませんが
    まぐちゃんの「俺の庭、スマイリー」さん突撃訪問は
    まぐファンの夢ですよね♪

    チョコタンさん♪

    私もご一緒していいでしょうか[s:20305]?
    まぐちゃんの2倍近い巨大な黒いモフモフ(但しチキンハートでマザコン)同伴で…[s:20305][s:20305]

  15. りんママ より:

    これから仕事行く前の準備(って、ただ夕飯作るだけですが[絵文字:v-356])に入り、午後仕事へ行くのでまた夜、ゆっくりとこちらに戻って参ります[絵文字:v-344]

    でもでも[絵文字:v-356]嬉しすぎでテンションあがり
    職場で叱られそう・・・な予感[絵文字:v-409]

    今日は仕方ないわ[絵文字:v-354]

  16. しま より:

    わ~!私の大好きな「熟睡ことちゃん」[絵文字:v-238]
    ことちゃん見てると、にゃんこもいいかなと思います[絵文字:v-283]

    「そこ強めにお願いします」というまぐちゃんが
    恍惚とした表情なのがまたツボでした
    職場で声出して笑いそうになりました[絵文字:v-290]
    うちは女の子しか飼ったことないので、何度見ても
    赤○○は衝撃的です・・・[絵文字:v-12]

  17. 黒ぽんママ より:

    男の子の飼い主ですが
    まだ飼い始めたばかりのバピーの頃、
    何かの拍子に、その体積が増えた状態を初めて見た時は
    事情が飲み込めず
    怪我と勘違いし、車にほうり込んで
    動物病院に駆け込み、
    大恥をかきました[s:20305]

    また、女の子を飼い始めたばかりの新米飼い主さんが
    うちの子のお腹を撫でながら
    「ぽんたくん、すごいでべそ!」と言いながら撫でているので
    でべそではない、もっと大切なモノである旨を伝えたところ
    絶叫されたこともあります[s:20533][s:20305]

  18. わん より:

    黒ぽんママさん、おもしろ過ぎ。
    女の子のママにはわからない世界です。
    ひとり、ドキドキしてしまいます。
    はずかし~。

  19. しま より:

    黒ぽんママさま、
    「体積が増えた状態」という大人な表現での説明、
    ありがとうございます[絵文字:v-344]

    一度実物を見てみたいような、見たくないような・・・[絵文字:v-356]

    私はきっと、絶叫ではなく大爆笑すると思います[絵文字:v-522]

  20. muramo より:

    ぽんママさんおもしろすぎるですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    わかる、わかるです☆

    あれ!?虫刺され…って思ったら、男子に必要ないちっちゃいチクビだったりして\(//∇//)\

    私は意外と冷静に赤チンを受け止めましたよー☆病院には駆け込みませんでした(笑)

    優しいぽんママさんならでわでおもしろいー(⌒▽⌒)

  21. ラブママ より:

    黒ぽんママさま

    いつもの優しい文章で、あえてお腹の部分を表現し、
    ホントに病院まで行ってしまうところがスゴい[絵文字:v-237]

    びっくらこきましたわ[絵文字:v-12]

    病院では、どうやって「怪我」の説明をされたのでしょう?

  22. 黒ぽんママ より:

    しょうもないコメに反応していただいて
    なんだか恥ずかしいやら申し訳ないやら(汗)。

    病院に駆け込んだ時は
    すでに、平常の状態に戻っていて…。
    それでも、あの異常な状況を伝えるべく
    「お××××の皮膚が破れて
    血だらけの中身が露出していましたっ」と
    訴えました。
    そしたら
    「それはね、男の子が、
    いわゆる○○○している状態ですよ、
    怪我でも病気でもないですから」と
    爆笑しながら優しく諭されました。

    ちいさなかわいいポメの赤ちゃんが
    あんなにコトなるなんて…。
    その時は結構ショックでしたが
    今ではもう余裕ですっ!(何が余裕なんだかっ)

  23. muramo より:

    血だらけの中身ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    今は余裕ですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    でべそではない、もっと大事な物である旨ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    やめて下さいーー腹がちぎれるぅー♪───O(≧∇≦)O────♪

    ラブママ様の巧みな話術に乗っかっちゃうぽんママさん、ぽんママさんらしいですーヽ(;▽;)ノ

  24. yukarisa より:

    そっかぁ~初めて男の子を飼う方はだんだんと大きくなるポメの○○に対してそんな衝撃を受けるんですね。へぇぇぇ・・・

    物心つくかつかないかでエスキモーの入ったでっかい雑種犬飼ってたのでポメぐらいの豆粒ぐらいの(スミマセン、表現が下品?)○○がどんなにかわいいウチの子に目立って来ても気にもなりませんでした・・・・・・

    わんさま、しまさま、黒ぽんママさま
    新鮮な驚きを経験されてうらやましゅうございますわぁ。

    muramoさま
    >> 虫刺され…って思ったら、男子に必要ないちっちゃいチクビだったりして\(//∇//)\

    確かに~~~~~(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン
    シエルティ・コッカーとも男の子でしたが中型犬にしては割と大きいチク○゛でしたが(←そこ伏せる意味あるのか?)ポメはかなりちっちゃいですよね。
    私も最初虫刺されか皮膚炎?って思いましたもん。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

  25. ラブママ より:

    黒ぽんママさま

    期待以上の鮮烈なカミングアウトでしたわっ[絵文字:v-22]
    そっか、パピーでしたら、ちょっとショックかも[絵文字:v-239]

    それにしても、ぽんママさん、面白すぎ~[絵文字:v-8]
    きっと嘘のつけない方なんですね[絵文字:v-238]
    そういう方のお話を笑ってはイケナイ[絵文字:v-237][絵文字:v-237] 
    ・・・と、分かってはいるのですが・・・
    でも、面白すぎっ[絵文字:v-218]

    優しい性格が文章に現れているだけに、なおさらーーーーーー

    きっと局長さまもウケていらっしゃると思います[絵文字:v-221]

  26. muramo より:

    ラブママ様の大人な文章を拝見して…ちょっと笑い過ぎたと反省反省(>_<)
    ぽんママさん、お気を悪くしないでくださいね。
    優しさ故だとわかってますから(=´∀`)人(´∀`=)

    yukarisaさんは、おっきいワンコ飼ってたんですねー(・◇・)/
    ポメの○○○(今更かくす)はちっちゃすぎて、なんだ!これ??ですよね( ̄▽ ̄)

  27. チョコタン より:

    是非!!お二人ともご一緒に『スマイリーさん』に行きましょう♪

    私のD社製の[打消]中古の軽[/打消]レトロでコンパクトな愛車を、
    ブイブイと!最寄駅まで走らせます!!!

    待ち合わせの場所では、胸に紅いバラは付けませんが…
    たぶん“おどおどチョコ”を目印にしたら、即わかると思います(^_^;)

    『スマイリーさん』は、店長さんもお馴染みのお客様も
    み~~んなとても暖かい方達ですョ~~♥

  28. ラブママ より:

    ところで・・・

    なんですか[絵文字:v-236]「コツメカワウソ」って・・・・・・

    「カワウソ」の一種であることは想像できますが、
    「コツメ・・・」をなぜ知っているのでしょう[絵文字:v-236]

    不思議・・・絶対に不思議・・・・・

  29. ねこのおかん より:

    男の子のママさん達のお話、大変興味深く読ませていただきました。
    私、動物も人間も女の子しか育てたことがないので・・・

    『スマイリーさん』行ってみたいけど、わんこちゃん飼ってないし・・どころか遠すぎるので無理なんですが。
    さっき、お店を調べてみたら、私、小さいときお隣の座間市に住んでたんです!
    父の転勤で、2年ほどですが。
    座間第一小学校に通っていましたわ。
    もし、今も住んでいたら、まぐちゃん&局長さんや、可愛いチョコくん&ママさん、愉快な皆様とお会いできたのに・・
    残念です。

    局長さん♪

    まぐちゃんの皮膚疾患、早く良くなるといいですね。
    一日おきのお風呂、お疲れ様です。
    てっきり、局長さんももっと薄着で、というか、入浴する姿でまぐちゃんを洗っていると思っていましたが、ダウン着て洗っておられるんですね。

  30. 黒ぽんママ より:

    気を悪くするなんて、全然ノンノンですよん♪
    構ってもらってありがとです[s:18242]

  31. つばめ11号 より:

    いつもは局長さんの本文に笑っているのですが、
    今日は黒ぽんママさんのコメントが勝ちましたね。

    その病院の伝説になってたりして・・・

  32. 元係長改め世良さん命[e:51] より:

    きょ、今日の話題は男の子飼いには犬種を問わず共通なのですか[e:733]
    なんだか世間の皆さまに聞きづらくてですね[e:330]

    過去に通院時にちょっと見えていたときには可愛い女医さんが「大事なところなんだからね[e:343]」とやさしくしまってくれました[e:351]

    ところで私は今日の話題を理解しているのでしょうか…

  33. わん より:

    いたいけなマグちゃんが赤ooを話題にされて
    なんだかカワイソウ・・・
    そのことで思いだしたのが、飯のためなら・・の、
    2011年5月27日のブログです。
    ごんちゃんの赤ooもなんだか恥ずかしげです。
    興味のある方はぜひ見てください。

  34. yukarisa より:

    いいな、いいなぁ~。
    みなさん、スマイリーに行かれるご様子。。。。うらやましい。
    私もお迎えに来てくれるかな~チョコタンさん♡
    ちょっと遠いけど。。。。。車だと片道10時間????いや、もっとかな。。。。。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    ☆muramoさま
    そうなんですよ!
    大型犬→中型犬→中型犬親子→ポメチワMixの流れで何もかもちっちゃくて。。。。それに反して気性は今までで一番荒いので戸惑ってる毎日です。(;´д`)トホホ…

    ☆元係長改め世良さん命さま
    ええ?
    あれって人間がしまってあげなきゃいけないんでしょうか????

  35. りんママ より:

    ちょっと留守にしている間に♪

    盛り上がっていますね♪♪♪

    ひとり、パソコンに向かって笑ってしまいました[絵文字:v-237]

    始めはHNが似ていたことも手伝って どどさま曰く、ぽんママさん、ラブままさんお二人が“どっちがどっちか分からなくなる”と私もホントに思ったものでした[絵文字:v-290]
    お付き合いが進み、今でははっきりくっきりお二人のキャラが現されて
    更に楽しい方々のコメントで この村が華やいでいますね♪

    [絵文字:v-353]局長さん このような場をありがとうございます[絵文字:v-353]

    ラブママさん♪
    詳しくはわからないのですが、多分横浜まで出て乗り換えて行かれるのが良いかと[絵文字:v-344]

    私も横浜を経由して行くと思います♪

    ぽんママさん♪
    土曜日OKです^^ 
    みなさん(もちろんワンコも)の体調、都合などを考慮しつつ煮詰めていけたらいいですね♪
    って[絵文字:v-356] この場をお借りして決めて行って良いものか・・・
    お誘いしておいてなんですが[絵文字:v-356]
    不慣れなもので、どうしてよいやら[絵文字:v-356]
    良い知恵がありましたらよろしくです[絵文字:v-343]
    とりあえず3月の勤務表が出ましたら、いつの土曜日がお休みかお知らせいたします^^
    3月で都合が合わない場合は、翌月というのはどうでしょう?

  36. muramo より:

    黒ぽんママさん[絵文字:v-238]
    良かった~いつも優しくしてくれてありがとうございます[絵文字:v-238]

    世良さん命さん  yukarisaさん

    私は先っちょのお毛毛をつまんで収めてあげた事が何回もあります。
    時間がたって乾いたり毛が引っかかってると走り回って大騒ぎするので
    取っ捕まえてチョいっと引っ張ってあげると収まりますよ[絵文字:v-391]

  37. たれれん より:

    今ポチしてきたら、まぐちゃま日記が、INが9位タイになってましたよ!!
    さーみなさん、ポチポチするのよーっっ。

    スマイリーさんオフ盛り上がってますね!!
    日程が決まりましたらぜひこちらで告知お願いします。
    気力体力日程があいましたら、愛知の端から駆けつけます!!
    田舎のおばちゃんだけど、邪険にしないでね[絵文字:e-330]

    スマイリーさんは、猫はダメですよねぇ?

  38. yukarisa より:

    ☆ muramoさま

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- そんな技が。。。。

    実は。。。。現在6ヶ月なんですが・・・・
    トリミングはまだ未経験で先月ぐらいだったかな。
    その先っちょのお毛々を綺麗にカットしてあげちゃったんですが(;´▽`A“アセアセ
    やばいっすね。。。。。。。

  39. >「コツメ・・・」をなぜ知っているのでしょう

     私がよく行く南紀白浜のアドベンチャーワールドにいるんです。
     可愛いですよ。そして、シャンプー中の真熊くんにそっくり。

  40. 黒ぽんママ より:

    yukarisaさん♪
    確かに、エスキモー入ってるワンちゃんに比べたら
    ポメなんて…ですよね(^^;

    チョコタンさん♪
    わーい♪ありがとうございます[絵文字:v-344]
    本気で計画します!
    近いうちにお目にかかれますね!
    ラブママさんもぜひご一緒に!

    つばめ11号さん♪
    何をおっしゃいます[絵文字:v-356]
    まぐちゃんの赤ちんあってこその
    コメでございますから[絵文字:v-356]

    元係長改め世良さん命さん♪
    ええっ?人間がしまうもんなんですかっ!?
    (yukarisaさんのコメとまるで同じだし)

    りんママさん♪
    私は基本的に土曜日全てOKです[絵文字:v-344]
    楽しみです!
    また連絡くださいね♪

    たれれんさん♪
    ↑上記コメの件、了解ですっ!

  41. 黒ぽんママ より:

    マリィの散歩請負人さん♪

    まぐちゃん似のコツメカワウソ見たい~!
    写真撮ってきて
    マリィちゃんのブログの
    南紀白浜のアドベンチャーワールドシリーズに
    載せてください♪
    パンダシリーズもまた更新してね[絵文字:v-344]

  42. コツメカワウソ&パンダの件了解で~す。

  43. muramo より:

    yukarisaさん[絵文字:v-353]
    大丈夫大丈夫[絵文字:v-363]すぐ伸びます[絵文字:v-391]
    私も自分でおなかの毛をバリカンしてついついソコの毛まで剃ってしまってて
    トリミングに妥協した時に始めて気付いたです。
    ソコは残すんだって[絵文字:v-356]
    6ヶ月・・可愛くってしょうがない時期ですね[絵文字:v-343]

  44. freddie より:

    まぐちゃん、もちろんかわいいけど、濡れると細っ!! 毛量多いから乾かすの大変ですねぇ、うちのプードルは、乾かすの面倒なので、夏からずっと、サマーカット状態です(笑)洗ってる姿、旦那が見たら、ドン引きしてました・・・なにはともあれ、まぐちゃん、頑張れ!!

  45. 元係長改め世良さん命 より:

    muramoさんのようにできればしまってあげたほうがいいそうです(≧∇≦)先生がいうには粘膜でおおわれていて乾かないほうがいいからだとか…でもなかなかひっこみませんけどね[e:372]

  46. yukarisa より:

    ☆muramoさま

    ε- (´o`*)>ホッッ 大丈夫ですか・・・・
    安心しました。
    またいろいろ教えてくださいね。

    かわいいというか。。。。。遊びたいばかりで誘うとき甘噛みがひどくて躾がまったくはいらず ( ´ー`)フゥー...
    こんなに手こずる子は初めてです。[絵文字:v-12]

  47. yukarisa より:

    ☆元係長改め世良さん命さま

    そうなんですね・・・・
    自然のままにのほうがいいのかと思ってました。

    ありがとうございます。次回はしまってあげようと思います。(笑)

  48. 黒ぽんママ より:

    そうですか…[s:20305]
    しまったほうがいいんですね…[s:20305]
    勉強になります。

タイトルとURLをコピーしました