消防犬?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は 「2」 尽くしの日でしたね。 局長です。
餡ドーナツ” は獣医師国家試験に 「手ごたえ有り」 という強気のコメントを残してますね。

――― さて、先日いったん終了した、ドッグカフェ 「Smiley Smile」 ネタのこぼれ話。

少し前に注文しておいた真熊の服が入荷していたので、さっそくフィッティングしてみた。

「Smiley Smile」 は、店長が自ら定期的に台湾まで飛んでペットグッズを買い付けてくるのだが、前回仕入れてきたのがこの服。

20120223_消防犬1

しかし、合うサイズが一瞬で売れてしまい買えなかったので、今回は注文予約しておいたのだ。

形としては赤の 「つなぎ」 。
F1とかのピットクルーみたいでかっこいいはず。

「ポメラニアン界の赤い彗星」 の異名を欲しいがままにしている真熊だけに、赤が映える。

20120223_消防犬2

「フェラーリ」 の工員みたいだ。
実際に見たことはないけど。

特筆すべきは、ズボンが一体になった形であるということ。(つなぎだから当たり前なんだが)

ちなみに、“チップ” は同じモデルの紺色バージョンを購入。
本人(犬)同士は別に仲は良くないけど、飼い主のエゴでお揃いの服に。

20120223_消防犬3

そして、チラホラ見える文字に気付いた読者も多いはず。
実は 「消防犬」 と書かれた、現地の消防士のユニフォームをイメージしたデザインなのだ。
※チップが着ているのは 「警察犬」 と書かれた現地警察モデル。

しかし、今回は残念な事態が生じていた・・・・・

前回は 「消防犬」 とだけ書かれたシンプルなデザインだったのが、今回は欲が出たのか何やらキャッチコピー的な文字が追加されている。

しかも、よく見てみると―――

20120223_消防犬4

“援隊の東京都の消” ・・・・・

恐らく、「東京都の消援隊」 ということを書きたかったのだろうが、不勉強な台湾人がろくすっぽ確認もせずに見切り発車した模様。

この誤植だらけの一文が入ったことで、安っぽさと 「怪しい海外品」 的なイメージが強烈に付加されてしまった。
残念、極めて残念。

そんな事態になるとは思いもせず、実は宅の “チワワのチーちゃん” の分まで勇み足で発注してしまっていた。

20120223_消防犬5

なぜなら義兄は消防のレスキュー隊。
姉も元消防事務。

とりあえず、なんの予告もなしに送りつけてみると、姉からメッセージが。

20120223_消防犬6

「初めてのツナギに困ってたよ。足が抜けちゃったりして。
 困って、自分のクッションに座って固まり、横になって固まり・・・・・」

「どこかの外国人の仕業だろうと思ったけど、台湾だったのね

ツナギという形状に困ってしまったのか、この意味不明な文字列に体が固まったのか、とにかくチワワのチーちゃんは上手く着こなせてはいないようだ。

20120223_消防犬7

台湾人も、もうちょっと勉強してから印刷してほしかったな。
しかも俺たち神奈川県民だし。

思いがけず 「防隊の東京都の消」 の称号を手に入れた真熊とチーちゃんに―――

 失笑の 「ポチ」 を是非お願い♪

 チップが買った警察バージョンには
 誤植はなかったのだろうか・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
何やらコメント欄から、読者同士のオフ会が発動されていますね。
いいぞ、交流!
素敵だぞ、SNS的なコメント欄♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. naturara より:

    おはようございます
    久しぶりのコメントです

    消防犬
    せっかくカッコいいつなぎだったの
    残念な誤植でしたね

    チーちゃんも赤が似合っていたのに

    餡ドーナツさん
    あとは春が来るのを待つだけですね♪

    3/3
    皆さん集合されるんですね
    近くにいながらに 行けないのがとても残念です

  2. 黒ぽんママ より:

    「防隊の東京都の消」…
    残念な感じ、怪しいアジアな感じが、
    ある意味goodjob!です。「防隊の東京都の消」のウェアなんて、
    絶対手に入らないし。
    いいな♪レア物♪
    さすがまぐちゃんですね!
    本人の意思に関係なく、
    お笑いの神様が微笑んでくださるんですね[s:18242]

    ここはひとつ、
    クールガイ[s:20309]チップくんのも「察隊の東京都の警」であって欲しいところですが、
    正統派イケメンチップくんは、
    キャラ的にそういうコケ方はしないんでしょうね♪

  3. どどすこ より:

    さすが台湾!やってくれましたね。
    チーちゃんの固まり具合がツボにはまりました。
    警察犬チップ君の服のキャッチコピーは何だったんでしょ?
    スマイリーの店長さん、台湾まで買い付けに行かれるんですね。
    お店も忙しいのに、ありがたいですね。

    局長も出勤ギリギリの更新、いつもありがとうございます[絵文字:e-266]
    雨なので車の運転気をつけてくださいね[絵文字:e-265]
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    ラブママさん
    いつも探してくれてありがとう。
    只今、公私共に多忙につき、ブログ見るのは一日一回が限界です。
    今日もこれからコメ村を出て
    ニューヨーク(またの名をPTA会議室)まで出張です。
    明日まで戻れません。
    留守は頼んだぞ!
    この村には年寄りも多いからくれぐれも気をつけて、
    ヒマワリの婆さんが例の発作を起こさぬよう見守ってやってくれ!

    安藤奈津さん
    合格おめでとうございます[絵文字:v-308]
    開業のあかつきには、私を「掃除のおばちゃん」として雇ってください!
    一生懸命働きますっ[絵文字:v-91]

    りんママさん
    かぼすちゃんの優しい語り口のブログも癒されますね、ファンが多いのもわかります。
    私、かぼママさんとちょっと知り合いなんです。
    同じ千葉県、同業者として彼女も応援してあげたいし。
    もちろん局長にもベスト10死守してもらいたいし・・・。
    頑張ってポチします。

    さて、雨だからスヌーピー柄のレインコートでも着て出かけるとしますか・・・。

  4. 黒ぽんママ より:

    どどすこさん♪
    お元気そうで何よりです。

  5. ラブママ より:

    まぐちゃんのつなぎの文字、話のタネになりそうですね[絵文字:v-218]
    案外、面白いかも知れないですよ、意味不明で[絵文字:v-8]

    チップくんの背中も確認したい[絵文字:v-237]

    今日は、待ちに待った(?)雨[絵文字:v-237]
    スヌーピーの完全防備でお散歩かしら[絵文字:v-236]

    うちの子は試しにレインコートを着せましたが、案の定固まって動きません。
    結局、ずぶ濡れになってお散歩でした[絵文字:v-12]
    ドライヤーかけが大変でした[絵文字:v-40]

    夕方のお散歩、今から頭が痛いです・・・

    どどさま
    お忙しいのね[絵文字:v-22]
    ヒマ友だと思っていたのに・・・

  6. りんママ より:

    折角 似合ってるのにー><
    でもまぐちゃんの笑顔でこれもあり^^?
    なーんてつい思ってしまいそう^^;
    チーちゃんも赤が似合いますね♪固まり具合が私的にはツボです♪

    そう、うちのりんもチーちゃんと同じような固まり具合なもので^^;

    まぐちゃんも チーちゃんも赤いお洋服が良く似合っていますね^^

    確かに!チップくんのも気になるところです!

    どどすこさん♪
    行ってらっさいませ~[絵文字:v-290]
    そうなんです。どどすこさんに聞いてからあちらも楽しみにしている私。
    遥か昔にあの世界に思いを残したまんまなので☆
    お知り合いとは・・・
    あーん お話しききたいですわー[絵文字:v-343](ラブママさん風味
    )いつか語り合ってくださいまし♪
    多忙とのことお互いに気を付けてまた明日にでもお会いましょう♪

  7. ろきち より:

    チーちゃんのどんより感がはんぱない・・・
    ここはレア物だと割り切りましょうか。
    私の弟が中国に赴任してたときのお土産を思い出しました。ひらがな、カタカナ、漢字がごちゃまぜ(汗)どっかに日本人いるだろ!聞けよ!って何度思ったことか・・・
    まだ、これは意味わかるし大丈夫!(笑)

  8. ルイママ より:

    消防犬だけでは物足りなかったのかしら[絵文字:v-236]
    ある意味、注目の的になりますね[絵文字:v-8]
    チワワのチーちゃんも良く似合っているのに、ちょっと残念ですね。10年くらい前に台湾旅行に行きましたが、その時のガイドさん(60代)はプロ意識が高く日本語の勉強はもちろん、アメリカにも留学したり、ツアー客に迷惑はかけられないと、日々足腰を鍛えたり努力の人でした…体調を崩しメインの宮廷料理は食べられませんでしたが、そのガイドさんのお蔭で楽しく旅行したのを思い出しました。洋服メーカーの方も「防隊の東京都の消」これっておかしくないか[絵文字:v-236]と、日本語に詳しい人に確認してほしかったですね[絵文字:v-8]

  9. しぐママ より:

    わぁ~!せっかくカッコイイおNEWの服なのに残念^^;
    チーちゃんは固まってしまったんですね^^
    チップくんの『警察犬』バージョンも見てみたいなぁ~☆

    餡ドーナツさん 手応えバッチリだったんですね
    よかったぁ~ 
    是非開業の際は我が家の次女を雇ってくださぁ~い!

    3/3のオフ会 いいなぁ~
    コメもそんなに参加してないし。。
    ちょっと敷居が高いです ちょっと遠いし(涙)

    黒ぽんママさん
    私の方に『黒』でコメントくれたのは黒ぽんママさん?
    違ったらごめんなさぁ~い!

  10. ike より:

    これまたレアなお洋服だこと・・・・・[絵文字:v-391]
    愛嬌あるから町を歩けばいきなりアイドルじゃない[絵文字:v-236]
    チーちゃんの切なそうな顔に超うける~[絵文字:v-411]
    チップくんの背中はどうなってるんでしょうね。チップママさん、教えてください。
    餡ドーナツさん、
    今さらですが、お疲れ様でした。好感触おめでとうございます。

    住民のみなさんでスマイリーさんに行くみたいで・・・・^^
    ぜひ、レポートしてくださいね。当日は貸切になる勢いで予約入ってますね。
    私も今度絶対に行って大盛めしとパフェ食べるぞ~[絵文字:v-237]

  11. yukarisa より:

    まぐちゃん、かわいい[絵文字:v-238]

    確かに「消防犬」だけだったらクールなかっこいい系でしたよね。
    でも愛らしいまぐちゃんには、この誤植で逆にかわいさアピール出来たんじゃないかなぁ。

    チーちゃん、わかるわよぉ~~~~。
    うちのワンコたちは、固まってしばらくすると吐いてました。(;゚Д゚)!
    固まっただけでチーちゃんはえらいよぉ。

    私もチップくんの全体像も見たい!に一票[絵文字:v-222]

  12. ラブママ より:

    皆さま、大変でございます[絵文字:v-12]
    ワタクシ達の「熊猫犬日記」が現在11位に…
    ポロリとしてしまいましたのっ[絵文字:v-40]
    どどさまの留守中にこのようなことがあっては、ワタクシの責任が…
    どどさまに合わせる顔がございませんわっ[絵文字:v-239]

    皆さまのお力をひとつお貸し下さいませっ[絵文字:v-237]

  13. ラブママ より:

    しぐママさま

    敷居なんてありませんよぉ~
    ご都合良ければ、是非参加して下さいませ~[絵文字:v-204]

    お待ちしておりますから[絵文字:v-22]

  14. レオンママ より:

    上昇気流に乗れるように心を込めてポッチンしておきました!

    なかなかナイスなつなぎですが、ヒジョ~~に惜しいつなぎです。。。
    何かベストかジャケットを着せてみる、なんてのはいかがでしょうか?
    字が隠れてF1レーサー風になるように思います[絵文字:v-218]

  15. しま より:

    職場で読んだので、「防隊の東京都の消」に
    危うく吹き出しそうになり、焦りました[絵文字:v-356]

    チーちゃんの絶望にも、申し訳ないけど笑っちゃいました[絵文字:v-290]

    職場のPCだと「人気ブログランキング」の方は
    ブロックされちゃいますが、それでも負けずにぽち!
    しておきました~[絵文字:v-344]

  16. haruemi より:

    でも、朝から大笑い(*^^*)
    職場なのに~!

    帰ったらPC 大画面?で見なくっちや♪

    これはこれで、ご愛敬!
    是非ぜひお蔵入りさせないで、着倒してください!

  17. リコルまま より:

    「防隊の東京都の消」・・・
     
    大爆笑してしまいました!
    インパクトありますね~!

    北海道にいるのでオフ会なんで夢のまた夢・・・
    でも近くに住んでいても
    リコルもワタシもとってshyなので
    きっと参加できません・・・(*^_^*)

  18. 漂白タヌキ より:

    初めまして、コメント失礼します。
    おじゃまでしたら申し訳ありません。

    いつも楽しく読ませて頂いています。
    台湾人の勉強不足に吹き出しました(笑)
    チーちゃんもまぐちゃんも可愛いです[絵文字:v-238]
    文字は残念でも2匹とも赤が映えて素敵ですね♪

  19. りんママ より:

    いつもみんなに優しい気配りをありがとうございます♪

    私はいつもコメを入れてから 言葉が足らなかったー とか
    反省点があるのですが[絵文字:v-356]
    さりげなくフォローが入ったりして♪
    ラブママさんや皆さんのお陰で安心してコメント出来ちゃいます^^
    ドジっても受け止められる♪みたいな☆

    どどすこさんの留守を守る大役も応援してますね♪

  20. obigan より:

    昨日はコメント消して頂き、お手数おかけしました(>_<)
    あれから反省するにも気になって気になって…餡ドーナツさん、もし見られておりましたら、申し訳ない限りに、せっかくの餡ドーナツさんのお疲れ様コメントを乱してしまいすみませんでした!!
    引きずるのもご迷惑ですので、非コメにて失礼させて頂きます。(>_<)
    このような失礼ありながら、ブログはポチ×ポチと拝読させて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m
    お忙しいのにありがとうございましたm(__)m
    お仕事頑張ってください!

  21. チップまま より:

    まぐちゃんもチワワのちーちゃんも赤のつなぎ似合ってますね♡
    キャッチコピーはさておいてカッコイイよー(*^_^*)
    チップの警察犬のつなぎはおととしに購入した為かキャッチコピーは書いてなく、警察犬とかいてあるだけです(*^_^*)
    チップの足が短いのか?裾をまくって着てます(*^_^*)
    お散歩で着ていると警察犬の割には抱っこしたりストライキおこしてお菓子おねだりしたりで、周りの人に、警察犬、ガンバレー
    なーんて言われてしまいます(*^_^*)

  22. 匿名 より:

    非コメでしたつもりが、本当に不慣れすぎてあきれます…コメントする→なぜか上手くいかず、空回りに…(;o;)
    楽しいコメ欄に失礼しました!!
    今後はブログ&皆様のコメントを拝読しながら、ポチ×ポチの応援 をしますねm(__)m(>_<)

    ☆ラブママさん
    いつもあたたかいコメントありがとうございます!!

  23. モココ より:

    相変わらずのまぐちゃんのかわいさに胸きゅんです[絵文字:v-10]

    3/3いいなあ行きたいなあ[絵文字:v-355]
    そんなに日限って娘が遊びに来るらしい・・残念[絵文字:v-292]
    報告楽しみにしてます[絵文字:e-291]

    なかなかコメできずですが[絵文字:v-219]は毎日欠かしませんよ~[絵文字:v-16]

    フォーリーブス公ちゃんの訃報にちょぴっと落ち込んでます

  24. 黒ぽんママ より:

    そうです[s:20305]

    昨日、シグマくんのブログのコメ欄に
    うっかり「黒」のHNでコメント投稿したのは
    わたくしに間違いございません[s:20305]
    今、確認してまいりました[s:20305]
    失礼いたしました[s:20305]

    ついでに申し上げますと
    シグマくん一家の御親戚の
    超かわゆいチビチビ子だぬきポメラニアンのレオくんのブログでも
    間違えて「黒」の名前でコメント投稿したことがございます[s:20305]

    あー[s:20305]
    いまさらだけど
    恥ずかしいよー[s:20305]

    ところで[s:18242]
    [s:18242]まぐちゃん聖地巡礼ひな祭り決起集会[s:18242]
    しぐママさんも行こうよー[s:18282]

  25. 黒ぽんママ より:

    過日、話題になった
    「シャンプー中の2本足立ちのまぐちゃんは
    コツメカワウソに似ている」の一件、
    昨日、マ人さんのブログが更新されて
    コツメカワウソの画像が見られますよ[s:18242]
    もうご覧になったかな…?

    シャンプーまぐちゃんとコツメカワウソ、やっぱり似てました(笑)
    まぐちゃんのほうが、
    コツメカワウソより頭大きいけど(笑)

  26. 黒ぽんママ より:

    ファンでいらしたのですね[s:20305]
    フォーリーブスのメンバーの方って
    還暦越えられていたんですね…
    でも、早過ぎましたよね[s:20305]

  27. 黒ぽんママ より:

    初めまして[s:18242]

    あの、ところで、
    「漂白タヌキ」っていうお名前が
    何だかすごーく気になるんですが(笑)

    漂白タヌキ似のワンちゃん、飼ってらっしゃるのかなーとか[s:18242]

    私、最初、HNを「墨塗タヌキ」にしようかって考えてたんです…。
    何だか相通じるモノを感じます…。

  28. momoko より:

    え~
    なんでー??

    いいじゃん!楽しいのにっ(*^^*)[絵文字:v-22]

    ★【SNSとは】をウィキより抜粋してみた★
    人と人とのコミュニケーションにある。
    友人・知人間のコミュニケーションを促進する手段や場、
    あるいは趣味や嗜好、居住地域、出身校、「友人の友人」といった
    自身と直接関係のない他人との繋がりを通じて新たな人間関係を
    構築する場を提供している。

  29. ラブママ より:

    こちらこそ、いつも皆さまのあたたかいお言葉を読んで
    癒されています[絵文字:v-238] 
    コメはいつも間違えたり、気のきいたことが書けなかったり・・・
    ワタクシも最初は読み逃げ→コメントをひとつ書く→他の方のコメを読む・・・
    となって、だんだん図々しく何度もコメのやりとりをするのが
    楽しくなってきましたよ[絵文字:v-238]
    これからもヨロシク、ですわっ[絵文字:v-218]

  30. ラブママ より:

    昨日の絵文字、全然大丈夫だと思います[絵文字:v-8]

    だって、餡ドーナツさんは試験の回答をスキーのごとく、
    ビュンビュンって跳ばして、何事もなく終了したんですもの[絵文字:v-238] 
    それに、餡ドーナツさんからのあの素敵なコメ[絵文字:v-237]
    obiganさまの気持ちは充分に伝わっていると思います[絵文字:v-22]

  31. momoko より:

    あ、ラブママさん[絵文字:v-22]

    コメント欄で爆笑できるのってここだけなんですよ(*^^*)

    毎日楽しみにしていますので、これからもお願いします[絵文字:v-237]

    まだ無職なんでー(汗)
    裕福になったらオフ会参加したいです[絵文字:v-238]
    みなさんと楽しんできてくださいねっ★

  32. ラブママ より:

    はじめまして[絵文字:v-238]

    ワタクシも、黒ぽんママさまと同じく、お名前が気になっておりました[絵文字:v-237]
    そんな感じのワンちゃんがいるのかな~[絵文字:v-12]

  33. ラブママ より:

    コツメカワウソの件ですが・・・

    あれからマ人さまのブログにとんで、しっかりと
    拝見いたしましたわっ[絵文字:v-238]
    たしかに、シャンプー中のまぐちゃんに似てる・・・[絵文字:v-12]
    でも、ただの「カワウソ」ではなく、「コツメカワウソ」っていうところが
    マ人さまの人柄が出ているような気がして、笑っちゃいました[絵文字:v-238]

  34. 黒ぽんママ より:

    スマイリーさんの件は
    ご都合つかない方、遠方の方で行きたくても
    行けない方がいらっしゃいますよね。
    もし、それで、ご不快な思いをされている方がいたら
    本当にごめんなさいね。

    ただ、こちらの管理人は局長さんなので
    局長さんが不適切と思われた内容のコメントなら削除されると思います。
    局長さんが、許してくださるコメントなら
    皆さん、どんどん投稿して、構わないんじゃないでしょうか?

    ここの住人は、局長一家が好きで好きでたまらない人ばかりです。
    常連さんも、初コメの方もみんなで仲良くしていきたいと思っています。

    ラブママさんのお気遣いや優しさに
    心癒される住人はたくさんいます。
    私も、声かけてもらうとすごくうれしいです♪

    だから、もっと構ってね♪ラブママさん♪

  35. 元係長改め世良さん命 より:

    やっと手があいたので本日の記事読むことができました[e:122]台湾おもしろいですね~レアですよレア。そして言葉が間違っていても着こなせるまぐまくんはすごい[e:420]
    うちは着せる段階で噛まれそうなので着せたことないけど以前まぐまくんが着ていたちゃんちゃんこタイプはなんとか手に入れたいと思ってます。

    スマイリーさんの件、いろいろなご意見あるとは思いますがこれもなにかの縁、当日の留守番役を妹に頼んで残りわずかな席数に滑り込んでみましたが、時間差でアウトかなぁ…

    ♪soraさま♪に業務連絡
    さっきケアマネさんに聞きました。見直しにより現在の6時間から7時間の利用に延長になるそうですが、人員確保や報酬の問題により逆に5時間に短縮されるところもあるとか。事業所によって対応が異なるようですよ。母の通所先も人員確保ができないので当面は現在のままっていってました。ご参考まで。

  36. しま より:

    ↑黒ぽんママさんに激しく同意します!!

    ラブママさんは今までどおりのラブママさんで
    いてくださいね[絵文字:v-238]

    皆さんで楽しくしたいです[絵文字:v-290]

  37. マダムゆり より:

    こんにちわ!
    私は局長さんのかくれファンで、数回コメントさせていただいた事はありますが、ここのところずっと読み逃げばかりで申し訳ありません。

    局長さんがせっかく楽しい場を提供してくださり、皆さんのコメントも盛り上がり、今ではそれを読むのも楽しみとなり一日に何度も覗きにきている私です。

    だって、皆さんのコメント本当に楽しくて、ケラケラ笑ってしまいますよ!それに優しさや愛が溢れていますよ!

    どどすこさんやラブママさん黒ぽんママさん!
    私は、大ファンです!
    これからも今まで通り楽しませてくださいね!

  38. まみお☆彡 より:

    名無しさんのコメントは、削除されましたね

    これは局長さんの判断なので、
    このコメント欄は、今のままでよいということではないでしょうか?

    いろんな人がいます
    みんながみんな、仲良しにはなれないかもしれません
    それはしかたがないことだと思います
    実社会でも、気の合う人 合わない人はいますから。。。

    初めてコメントする方は、勇気のいるコメ欄かもしれませんね(^_^;)
    交流が苦手な方も、いらっしゃるでしょう
    でも、記事の感想を 局長さんに伝えたいと思われるなら
    非コメでも、公開コメでも、書き込みをすれば
    局長さんは、ちゃんと読んでくれると思いますよ(^-^)

    交流の場として、コメ欄を開放して頂いたのですから
    モラルをもって書き込みをして、
    いろんな意見交換の場としていけたら
    それが 局長さんの望んでいるところではないでしょうか?

    私も、コメ欄閲覧のために、日に何度となくケータイからアクセスしています(^-^)
    参加できなくても、コメ欄を読んでいるだけで楽しいです♪

    グダグダとm(。-_-。)mス・スイマセーン

  39. 大阪のまぐちゃんファン より:

    いつも可愛いマグちゃん、コトちゃん、にいなちゃん。
    かっこよくて頼もしくて楽しい局長さん。
    そして、天国の千寿くん。

    今日も皆さんの楽しいコメ欄見て癒されてま~す。

    “防隊の東京都の消”
    笑いの神が降りてきてますね。

  40. 黒ぽんママ より:

    当日よろしくです!

  41. 黒ぽんママ より:

    お話するの初めてですね♪
    ありがとうございます。
    もったいないお言葉に恐縮しています[s:20305]

    どどすこさんやラブママさんと並べていただくなんて[s:20305][s:20305][s:20305]
    とんでもないです[s:20305][s:20305][s:20305]
    オロオロ[s:20305][s:20305][s:20305]

    ところで、素敵なお名前ですね[s:20533]
    私も、マダムぽん[s:18242]とかにしようかな(笑)

  42. 局長 より:

    [色:000099]すみません、今回はコメントを削除させていただきました。

    しかし、お気持ちはしっかり受け止めました!
    何より、いつも応援いただき本当にありがとうございます。

    今後も当ブログを変わらず楽しんでいただけると幸いです。
    俺も更新を頑張ります![/色]

  43. ラブママ より:

    ワタクシも、局長さま同様、お気持ちをしっかりと受け止めました[絵文字:v-237]

    これからも宜しくお願い致しますわっ[絵文字:v-238]

  44. しま より:

    局長さまはじめ、※村の皆さまの大人な対応に
    恐れ入りましたー[絵文字:v-291]

    ひとりでモヤモヤしていた自分が恥ずかしいっす[絵文字:v-356]

  45. 消防犬か~。

    逆さまから読んでみよう。

    犬防消→けんぼうしょう→健忘症

    わ~っ、ワシのことや~!

  46. まみお より:

    ★マ人さま★

    はじめまして♪
    お噂は、コメ欄にて…(謎)

    さすがでざますわ!←ラブママさん風味(笑)

  47. 元係長改め世良さん命@お酒はジンレモンソーダが一番好き[e:51] より:

    ♪マリィの散歩請負人さま♪

    ある日、私はシャンプーのため愛犬をトリマーさんに預けて帰宅しました。
    そして、母と留守番をしてくれていた姉への私の第一声は、
    『あれ?豆太はどこ?』

    『………シャンプーにおいてきたんじゃないの………』と姉の冷静な声。

    健忘症なんていうから思い出してしまいました[e:330]

    多分この話しがおもしろいというか呆れているのは当の私だけです。酔ってるので許してください、みなさま[e:459]

    3月は送別会シーズン[e:65]飲み過ぎにはご注意くださいね。

  48. sora より:

    やっぱりマグちゃんは赤が似合いますね!!

    すこし体調不良ですがマグちゃん見たら元気が出てきました!!

    台湾。。

    素敵です( ̄▽ ̄)★

    ≫世良さん命さん

    わざわざありがとうございます!!

    当方の事業所は短縮でほぼ決定のようです(--;)

    まぁあんまり姫を邪魔扱いしちゃいけませんよね~!!

    分かっちゃいるんですがね。

    本人も楽しく行ってるんで短縮されると残念がるのです~

    家族みんなで頑張ります!!

    ≫りりあんさん、ラブママさん(ほかにも書いてくださった方がいたらすみませんm(--)m)

    ありがとうございます~(><)

    頑張ります~(><)

    ってか家族全員で看てるので、私一人で見てるわけではないので大丈夫なんです(^^;)

    ケアマネさんもいい人ですし~

    ココの人はみんな優しい~~♪

  49. 黒ぽんママ より:

    自宅パソコンより
    消防犬と警察犬をじっくり見ています[絵文字:v-344]

    チーちゃん、見れば見るほど
    味わい深いお顔ですね[絵文字:v-353]
    しまさんの午前中のコメにあった
    「チーちゃんの絶望」っていう表現がツボでした♪

  50. りんママ より:

    “マダムぽん”も “黒塗タヌキ”も 

    どちらもイイヨッ!!!(*^^)v!

タイトルとURLをコピーしました