犬と猫の添い寝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

夢から覚めて日常に引き戻された局長です。
世界中を好き勝手に旅する仕事ってないものかしらと真剣に考えた一日でした・・・・

――― さて、そんな社会復帰初日である昨夜のお話。

20120308_安眠妨害1

ベッドでくつろぐ寿喜に迫る魔の手があった。
つい先日も見たような光景だったが、とりあえずカメラを向けてみた。

ボクシングでいえばジャブに値するのだろうか、とりあえず甘咬みの連打を繰り広げる真熊。

20120308_安眠妨害2

前回はベッドを乗っ取られるという苦渋を味わった寿喜だったが、今回も決して真っ向から迎え撃つようなことはせずに、寝たまま受け流そうとしている。

野良猫出身だけあって、学習能力の高さには定評のある寿喜。

20120308_安眠妨害3

基本的には 「受け流す」 スタイルを崩さずに、とはいえベッドを空けることはせずに、巧みにディフェンスをしている。

すると、この地味な攻防に飽きてきたのか、おもむろに真熊がソファの下へジャンプ。

20120308_安眠妨害4

これには寿喜も虚を衝かれた感があったが、それでもグラウンド体勢を維持。

真熊は、ベッド下での “場外戦” に誘おうというのだ。

20120308_安眠妨害5

明らかに前回よりも心理戦の色合いが強くなっている。
たった一週間程度で闘いの質が進化しつつある我が家の格闘風景。

とはいえ、決して真熊の誘いには乗らない鉄の意志を見せる寿喜。

結局は―――

20120308_安眠妨害6

数分間の睨み合いが続いたものの、真熊も見えない敵である睡魔に屈服。
ベッド強奪を諦めて寿喜の真横で睡眠し始めた。

俯瞰撮影。

20120308_安眠妨害7

いつもなら、もう少ししつこく攻撃を繰り返す真熊だが、今回はいやに諦めが早い。
それだけ眠かったのか、飽きっぽさに拍車が掛かったのか、原因は不明。

何はともあれ、くつろぎポジションはなんとか守り抜けた寿喜は―――

20120308_安眠妨害8

安堵の熟睡。

おかげで俺も膝の上を狙われることもなく、ブログ更新作業に集中できた。
・・・・・が、睡魔に負けてこの時間になっちゃった。

とはいえ、真熊の気まぐれぶりに踊らされる寿喜の苦悩が消えたわけではないのだけは確か。
引き続き頑張ってくれ、寿喜。

遊びたい時に遊び、眠りたい時に眠る。 そんな夢のような生活を送る動物たちに―――

 いいご身分だな!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 来世、生まれ変わるなら富豪に飼われる
 犬か猫がいいかも・・・・・ 富豪限定で。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 に以下の4名様を追加完了しました。
---------------—
 ■ しま
 ■ のぶりん
 ■ どらあや
 ■ わんぱか
---------------—
さぁ、心行くままに叫んで下さい。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ラブママ より:

    200踏みました

  2. 黒ぽんママ より:

    怖いひといた[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

  3. むらも より:

    ぽんママしゃん☆
    おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ワシ…これから…焼酎へ。
    れっつらごー
    いけいけごーごー(・◇・)/~~~

  4. 黒ぽんママ より:

    ありがとうです♪
    (ゆとってる場合じゃないのですが)
    くまポメ!道連れにしてごめんね[絵文字:v-356]

  5. あゆりす より:

    こんばんは☆  今日も盛り上がってますね^^
    ことちゃんの方がウワテ[絵文字:v-218]
    まぐちゃんも時には諦めも肝心って学習したのかな♪
    仲良く並んだ寝姿&寝顔に癒されましたぁ[絵文字:v-10]

  6. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ポンママしゃん

    未来を担う若者たちの指針となってください[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  7. (ー_ー)!! 誰がじゃぁ~~~~~~~ヒュ~~~~[絵文字:v-39]

  8. 黒ぽんママ より:

    どんだけ飲むですか[絵文字:v-356]
    可愛いお顔して大酒呑みのヘベレケでしたかっ![絵文字:v-356]

  9. どらあや より:

    仁子さま・・・

    は・・・初めまして(泣)

  10. ずっと見てましたわ!
    よ~~~~く見てました!!

    その心構えで本当によろしいのん?

  11. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ≫仁子しゃん

    獲物を捕まえるにはまず油断させなきゃ(・▽・)ノ

    ぽんしゃ~ん怖くないよ~(=▽=)[絵文字:e-420][絵文字:e-420][絵文字:e-420]

  12. nackey より:

    こんばんは
    たった今、住人登録申し込みました。
    今後ともよろしくお願いします。
    局長様、登録は時間のある時によろしくお願いします。

    しま様
    たぶん同学年かと。。。
    私は早生まれなので、卯年です。

  13. どらあや より:

    黒ぽんママさん

    毎晩3リットル・年間休肝日は2,3日なので大丈夫です~^^

  14. むらも より:

    ヘベレケ…だったのは…
    ぽんママしゃんです~(笑)

    ワシは日課です(・◇・)/~~~

    へびどらさん☆みっけー( ̄▽ ̄)

  15. 黒ぽんママ より:

    荷が重すぎます[絵文字:v-356]

  16. どらあや より:

    むらもさん・・・

    ただ綺麗な女性でいて下さい・・・

  17. いえ!はじめましてではございませんわ。

    <あや@以前はAyaだったかも>時代に絡んでますわ。
    ε=(・д・`*)ハァ…
    お忘れですのね・・・・・・(*´・ω・。)σィジィジ

  18. あゆりす より:

    ikeさん♪ 
    横浜本部長就任、おめでとう[絵文字:v-315]
    臨時出動命令があれば3分で駆けつけちゃいますよぉ( ̄▽ ̄*)

    りんママさん♪
    昨日はすれ違っちゃったみたいで残念でした[絵文字:v-395]
    「狩りが始まったら早めに穴に潜ること!」
    りんママさんに教わりましたぁ[絵文字:v-391]
    住民登録、おゆ・・にしてもひらがなだからセーフ?笑

    ぽんママさん♪ 
    昨日は昼間少し入村したんだけど
    [絵文字:v-531]連合会による狩りの迫力に怯え、夜は身をひそめてましたぁ(笑)
    ぽんままさんの呼び名が増えてて~どれにしようか悩むぅ(^m^)

    ソラちゃん♪
    はじめまして☆ 私もikeさんと超近所の横浜支部です^^ 
    いつもコメ楽しませて貰ってます。新参者だけどよろしくね[絵文字:v-344]

    霧子さん♪
    はじめまして☆ 横浜支部、新人無所属のあゆりすです。
    私もなかなかコメに追いつけずです[絵文字:e-350] よろしくお願いします♪

  19. むらも より:

    あっ!

    あやさん~
    (・◇・)/~~~

  20. やっぱり、飛び降りる真熊くんはどう見てもショッカーですよね。

    ということは、「とぅ!」ではなく「イーッ!」ですよね。

    局長さん、いかがなものでしょう?

  21. 黒ぽんママ より:

    あの[絵文字:v-353][絵文字:v-345][絵文字:v-353]あゆりすさん[絵文字:v-345][絵文字:v-353][絵文字:v-353]が
    村にお見えになりましたよ!
    [絵文字:v-353][絵文字:v-345][絵文字:v-353]あゆりすさん[絵文字:v-345][絵文字:v-353][絵文字:v-353]の前で
    乱闘騒ぎはよろしくないかと思います。
    あの[絵文字:v-353][絵文字:v-345][絵文字:v-353]あゆりすさん[絵文字:v-345][絵文字:v-353][絵文字:v-353]さんようこそ♪

  22. むらも より:

    んもぉ~

    あゆりすしゃんてば~無所属なんて~

    ノミの心臓仲間がここにおりますよ~(=´∀`)人(´∀`=)

  23. どらあや より:

    YUKARISA改め仁子さま・・・

    覚えております。
    ぢんこさんになってからは、お初です♪

    お手柔らかにお願い致します

  24. w(=^‥^=)w おぉー!!

    アドバイスありがとv(*’-^*)-☆

    ただね、ワタクシ捕まえる気はありませんの。
    生意気だった40年へびさんを少しばかり鍛えてあげて更生していただこうと思ってるのよ。

    たまには血を見るかもしれないけど、そこは見ない振りをお願い.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    今日は[絵文字:v-42]が小さすぎて村が暗いわ。
    頑張ってちょうだいよ。

  25. 黒ぽんママ より:

    むらもしゃんはただ美しいだけじゃ終わらんのです[絵文字:v-356]
    かわいい顔した暴れん坊なんです。
    むらも&ソラは
    自由気ままに生きる
    まさにコメ村の自由人なんです。

  26. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    のみって毛がありましたっけ??(・▽・)??

  27. 黒ぽんママ より:

    ヘビ狩り怖くてビビって
    逃げちゃうかもしれませんよ?
    ここは村の発展のために
    ヘビ狩りの実施は見送りということに。

  28. あら、あゆりすさまね!

    おこんばんは~~~~~[絵文字:v-10]
    ご安心されてくださいね、あゆりすさまのところでは、いつものyukarisa(仁子)でお上品にコメしますから。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    ということで、へびぽん、おわかり?
    世の中は多面性があるって申しましたよね?
    ここは、このキャラ仁子でよろしくってよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

  29. むらも より:

    ううん。毛はないの。

    心臓に毛が生えてる人ばかりでしょ~

    だから毛の無い仲間なの(=´∀`)人(´∀`=)

  30. どらあや より:

    黒ポンママさん

    美しいのに可愛い顔なのに・・・暴れん坊(驚)
    羨ましい~!

    でも・・・干支には触れないで~(泣)

  31. 黒ぽんママ より:

    「お手柔らか」という言葉は
    狩人たちの辞書にはなかとです[絵文字:v-356]

  32. リコルまま より:

    やっと今日のコメ読み終わりました!

    明日が誕生日のひつじ年生まれ
    なんですが、
    ひつじの方はコメ村には
    いらっしゃらないのでしょうか・・・

    四捨五入すると・・・
    大台だね (`∇´)
    と娘に言われました。ヽ(;▽;)ノ

    いえ、いいんです。
    見た目勝負て生きて行こうと
    思います。(むしろ無理?)

  33. 黒ぽんママ より:

    もう遅いです[絵文字:v-356]

  34. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ≫あゆりすさん

    初めましてm(--)m

    放火魔ですm(--)m

    いつもすみませんm(--)m

    なに班所属ですか??(・▽・)??

    ≫ポンしゃん

    ポンしゃんも自由に生きてください(・▽・)

    ヘビとして(≧▽≦)[絵文字:e-266]

    ≫仁子しゃん

    了解っす(--ゞ

    あ。ちなみに明日欠席するんで代わりに放火しておいてもらっていいですか??

    そんでもってドロンでござる(-b-)

  35. 思い出していただけたのね?
    嬉しいわ。

    どうしてへびなの?
    40年へびでなければワタクシも辛く・・・いえ、愛のこもった指導をせずに済みますのに。。。。。

    でもどらあやさんは自発的に名乗られましたわね。
    ええ、ええ!
    ワタクシ、鬼ではございません。
    これからも仲良くしましょうね。(#^.^#)

  36. 黒ぽんママ より:

    そうです。
    私はヘビです。
    逃げも隠れもしないヘビ女です。
    どぉどぉと(あっここ、むらもしゃんをパクリました♪)宣言します!

    でも昭和40年生まれではありませんっ!
    本当は昭和28年生まれです!
    だから狩の対象ではありません!

  37. どらあや より:

    黒ぽんママさん・・・

    遅いですか(泣)

    番長様・総領様・先輩様・お姉様方の詰問待ちですかね(愕)

  38. あゆりす より:

    ぽんママさん♪
    恥ずかしいよぉぉ[絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    たまにしかコメしてない小心者なのに
    [絵文字:e-415][絵文字:v-353][絵文字:e-415][絵文字:v-353]
    どど様に目をつけられないようコソッとまたくるね[絵文字:v-344]

    むらもちゃん♪
    だねだね(=´∀`)人(´∀`=)ノミ仲間♪
    ノミの心臓班の班長はやっぱり仁子さんかなぁ?

    ソラちゃん♪
    今夜も放火おつかれさま(^^ゝ
    今日からノミの心臓班所属になりましたぁ[絵文字:e-319]
    まだまだドキバクしながらコメしてます><
    ソラちゃん目指して頑張りまふw

  39. ん魔!!!!!

    往生際が悪うございます。
    お見苦しくってよ。

    Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!

  40. 黒ぽんママ より:

    かむばーっくあゆりーす[絵文字:v-356]

  41. 黒ぽんママ より:

    52年うまれ。

  42. どらあや より:

    仁子さま

    洗礼有り難くお受け致しました。
    今後とも宜しくお願い致します。

    ・・・干支申告はしておりませんが、もはや無理(泣)

  43. (。・_・。)ノはい

    ノミの心臓班の班長、承りましたわ!
    精一杯頑張りたいと思います。

    また、ここでもお会いしましょう[絵文字:v-238]

  44.  o(・"・)┌θ☆ キック♪

     ̄  ̄)ノ バシッ☆

    ( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍

    |Д`)ノ⌒●~***********[絵文字:v-41][絵文字:v-42]

  45. 黒ぽんママ満身創痍 より:

    ごめんなさい
    ほんとは
    平成生まれのゆとりっこ
    くまぽのけーちゃんと同…

  46. 明日欠席???残念.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

    放火はちょっとお受け出来ないかも・・・・
    明日ちょっと新しい子がやってくるので村に来れるかどうかわかんないの。ドキドキ・・・・・

    誰か他の方にお願いしてちょ。

  47. ゴラァ~~~~~~~~~[絵文字:v-217][絵文字:v-217][絵文字:v-217]

  48. あゆりす より:

    [壁]д・)Ξスッ 呼んだぁ?
    また狩りが始まりそうだから穴に潜らないと・・・。

  49. どらあや より:

    黒ぽんママさんがかっ飛んでいるうち&御大様が来る前に、今宵は失礼させて頂きます。おやすみなさいませ。

  50. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-356][絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    [絵文字:v-48]

タイトルとURLをコピーしました