世界遺産のライトアップ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日もこんな時間に・・・・・
今週末こそ死んだように眠る決意を新たにした局長です。

――― さて、いつからだかの続き。

のっぴきならない事情で西へ向かう俺と、行き先も告げられずに付き合わされる真熊。
静岡地獄」 をようやく突破して愛知県に入った我々は、さらに一路西へと車を走らせる。

20120329_目的地へ4

途中、どこだったか忘れたが、青い空と青い海がキレイだった。

そんな優雅な気分に浸っていられたのも束の間、再びドライバー交代ポイントに到着。

20120329_目的地へ1

いや、まだ目的地ではない。
再び俺を運転席に座らせる無情な中継地点にすぎない、ここは。

・・・・・と、ここで再び25日(日)のクイズ第二問の出題地点に。

20120329_目的地へ3

その、気になる答えは―――

名神高速道路、多賀サービスエリア。

20120329_目的地へ2

“マ人” さん他、たくさんの正解者がいたが、勘ぐり過ぎてスルーしてしまった人がいたのも見たぞ、コメント欄で。

そういえば、あれだけ快晴だった空模様も、名古屋に近づくにつれて少しずつ崩れ始め、雨がパラつき出していた。
それでも、あとは一気に目的地へ休憩なしで疾走。

飛ばすぜ、代車セレナ。

小一時間後、ついに目的地に到着。
ある場所へ赴き、重要なミッションをほどなくこなし、18時頃にようやく宿泊先にチェックイン。

20120329_目的地へ5

そう、ここからは自由な時間だ。
仕事や義務に拘束されない時間。

宿泊先に置いてあったチラシで、某世界遺産が期間限定でライトアップの夜間拝観が開催されていることを知った我々は、とりあえず行ってみた。

たどり着いたその世界遺産は―――

20120329_目的地へ6

暗闇に浮かび上がる幻想的な灯りと木々の枝。
まるで、我々を奥へと誘(いざな)う誘導灯のように整然と等間隔に輝いている。

では、ここからは俺の駄文やコメントなどは極力少なめに、その優雅な雰囲気を是非お楽しみいただきたい。

20120329_目的地へ7

門をくぐってすぐの御殿。

20120329_目的地へ8

目が覚めるほど濃厚な朱に染まる梅の木。

20120329_目的地へ9

再び我々を招き入れる門。

まだ開花もしていないのに、まさかのライトアップをされてしまい、少し恥ずかしそうな桜の枝たち。

20120329_目的地へ10

桜の開花時期など非常に変動的だし、こういったイベントの開催期間を決定するということは難しいことだろう。

それでも、念には念を入れて早めの開催に踏み切ったりすると、こうやって思い切り桜の枝だけをライトアップすることになり 「勇み足」 っぽくなってしまうワケだ。

20120329_目的地へ11

お堀と石垣。

20120329_目的地へ12

お堀の水面が石垣に映って、光と影が揺れ動く。
これまた幻想的な光景だ。

20120329_目的地へ13

最後に桜並木。
道の両脇に植えられた桜の木々によるアーチがある。

しかし、花びらなど一枚もない、ただ木の枝々を照らし出す空間。
ちくしょう、あと2週間ほど来訪を遅らせておけば良かったぜ。

・・・・・と、ここまで来たところで、25日(日)のクイズ第三問の出題地点に。

その気になる答えは―――

20120329_目的地へ14

そう、二条城。

これまた “マ人” さん他数名が見事に当てていた。
とてもキレイで、ゆったりとした気分になれた二条城。

二条城を出た我々は―――

京都の街を東へ20分ほど歩き、とあるカフェのようなバーのようなお店に到着。
犬も入れるお店だ。

20120329_目的地へ16

とても雰囲気のいいこのお店での様子はまた明日。

サービスエリアのネタだけで3日も引っ張ってしまう節操のない展開は、まだしばらく続いてしまいます。
飽きないでついて来てね!

二条城ではキャリーからほとんど出れず、世界遺産を体感しそこねた真熊に―――

 大政奉還バンザイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 最近ランキングも低迷中です・・・・
 いよいよ飽きられてきたのか、このブログ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日中韓合作のドラマをフジテレビでやっていたおかげで、こんな時間に・・・・
気になる俳優ばかり出してきやがったフジテレビの策略にハマッた。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    朝から素敵なものを見せていただきました。
    のっぴきならない事情でのお出かけとのことですが
    うらやましい限りです。

    「ごはんをたべるお店ですか?」の
    まぐちゃんが小さくておめめくりくり坊で可愛い[絵文字:v-345]

  2. 黒ぽんママ(いろんな意味で自粛中) より:

    ×おめめくりくり坊
    ○おめめくりくり

  3. ぷにゅ2 より:

    おはようございます

    二条城は修学旅行で行ったきりで、うらやましいです。
    「そうだ!京都行こう」
    などと言って簡単に行ける距離ではないので…

    黒ぽんママさん
    くり坊とまぐちゃん間違えちゃったんですか~
    どっちもかわいいけど[絵文字:v-10]

  4. 世良さん命@セレナが宅配屋さんの必須アイテムに!!これも放火? より:

    朝からとても素晴らしい風景みせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
    どうやらお仕事での遠征のようですね。息抜きも必要です。

    クイズにでていた写真、真熊くんのうしろにおしゃれな椅子が写っていましたが、カフェバーですか。
    ワンコも入れるなんて羨ましい環境です。

    あと二日、職場でガラガラガッシャーンとならないように気をつけてくださいね。

  5. 真熊くんととろ~ん顔、長距離ドライブで疲れているのかな?

    夜の二条城綺麗ですね。
    暗いのに写真も幻想的に撮れてる。さすが局長さん。

    クイズの答え、多賀は自力で分かりましたが、二条城は
    最初に当てたのは私じゃないですよ~。どなただったかな?

    ワンコOKのカフェのようなバーのようなお店、良さそうですね。
    京都ならマリィ連れて阪急電車で行けるなあ。(電車なら飲めるし)
    次の記事が楽しみ。

  6. 黒ぽんママ(反省中) より:

    くりくり坊…
    たぶん、そうだと思います…(┬_┬)
    「おめめくりくり」って書いたつもりが
    投稿後、見てみたら
    「おめめくりくり坊」って……(┬_┬)

    まぐちゃん
    むらもちゃんちのくり坊、
    朝からごめんよ[s:20305]

  7. むらも より:

    某マ人さんが正解だったら、むらもも正解者ですね(・◇・)/
    乗っかったから。

    きっとカフェ以外は全問正解だから、なんかもらえるね☆
    やったね~♪♪おっちゃん( ´ ▽ ` )ノ

    お堀と、石垣と、(咲いてないけど)桜…
    ん~我が故郷、弘前城の桜祭りを思い出します。
    ゴールデンウィークが見頃ですよ☆

    (青森観光親善大使…むらも)

  8. チップまま より:

    二条城のライトアップ幻想的で綺麗ですねー[絵文字:v-237]
    真っ赤な梅もお見事です。濃い色の梅って大好きだなー☆
    ご飯のお店ですか?のまぐちゃん、期待でワクワクしたお顔で
    可愛いですね!まぐちゃんのうまうまも何かあったのかな?[絵文字:v-271]

  9. チョコタン@思わず書かずにいられない!! より:

    私も見事に3夜連続でハマりました~~(^_^;)

    『彼女がラブハンター』以来、オ・ジホのファンなので
    眠れる訳ありませ~ん(@_@;)

    スミマセン!日記そのものより【今日の一言】に反応中…

  10. むらも より:

    ぽんしゃん✩

    朝から炸裂~(≧m≦)/
    「まぐちゃんお目目くりくり坊」
    ・・・もはやダジャレとしか思えません[絵文字:v-383]

    ぷにゅ2さん✩

    おはようございます(・∀・)ノ
    お久しブリーh・・・自主規制[絵文字:v-383]
    朝からツッコミお疲れ様です[絵文字:v-413]

  11. しま@お仕事中 より:

    昨夜、まみおさまが教えてくださったとおり
    画像を右クリックしてみましたが、ダメでした。
    で、画像そのものを左クリックしてみたら・・・
    「業務と関係のないサイトの可能性が高いため、接続を拒否します」
    (まぁこれは反論のしようがないけど[絵文字:v-356])
    [太字]「拒否理由:ポルノ」[/太字]
    えぇぇぇぇぇ[絵文字:v-12][絵文字:v-12][絵文字:v-12][絵文字:v-12][絵文字:v-12]

    冒頭の、青い空と青い海も、[太字]ポルノ[/太字]でした
    24日(土)の記事から、写真は全部、ポルノ。

    まみおさま、
    お気遣いくださったのに、あと2日間耐えるしかないみたいです

  12. しま@お仕事中 より:

    さきほどの私の※は、

    先日から私の職場のPCで熊猫犬日記の画像が見れない件
    についてでした。

    ポルノってFC2コメ欄の禁止ワードじゃないのね・・・

  13. 黒ぽんママ より:

    可むらもしゃん(T▽T)
    可愛いでしょ(T▽T)
    まぐちゃんおめめくりくり坊って
    可愛いでしょウケたでしょ(T▽T)
    うっかりと見せかけた
    計算高いぽんしゃんの高等技術なの(T▽T)
    ぽんしゃんが
    朝も早うからそんなミスするわなけないでしょ(T▽T)

  14. しま@お仕事中 より:

    めずらしく黒ぽんママさまが開き直り(笑)

    新しい味だ~[絵文字:v-290]

  15. 局長 より:

    [色:000099]オ・ジホは 『ファンタスティック・カップル』 での演技が秀逸でした。
    そして、楽天の松井稼頭央に似てますよね。

    あのドラマ、ヤバイっす。
    途中で寝られないです・・・・[/色]

  16. げ。。。。。。

    韓流はまったくもってわからん[絵文字:v-292]
    冬ソナしかはまれなかったワタクシ・・・・・

    ( 」゚Д゚)」オーイ!

    誰か海外ドラマと言えば・・・・・・・

    もちろん[絵文字:e-296]24[絵文字:e-296]だしょ?
    とか、[絵文字:v-416]デスパレートな妻たち[絵文字:v-416]は外せんよね~?とか
    [絵文字:e-349]アリーmylove[絵文字:e-349]だよね~!

    って方、いないのぉ[絵文字:v-361][絵文字:v-361][絵文字:v-361]
    [絵文字:v-361][絵文字:v-361]

    まぐちゃんは、長旅でも吐いたりしないのかな?
    元気の塊だね[絵文字:v-350]
    その後、ノミ対策の2日に一度のシャンプーも続行ちう?

  17. むらも より:

    オ ジホは新入社員?スーパールーキー?だぜぇ☆

    チョコタンさんならわかっていただけそー( ̄▽ ̄)

  18. ヒマワリ より:

    クイズの答、金閣寺しかわかりませんでした[s:20515]
    二条城は修学旅行でしか行ったことがなくて、鶯張りの廊下がキュッキュッって鳴って「わ~、面白い[s:20533]」の記憶しか…[s:17704]
    こんなに素敵なところだったんですね。
    大阪に3年間住んでいたので日帰りで行けたのにもったいないことしました。
    子供が小さかったので動物園とかしか行ってなくて…[s:20806][s:18288][s:18289][s:20808][s:20813][s:20553][s:20330]

    まぐちゃん、一緒に行けてよかったね~!

    続きが楽しみ~!

  19. しま@お仕事中 より:

    仁子さま、

    24もデスパレードもわかんないですが、
    アリーは一時期はまってましたぁ[絵文字:v-238]
    トイレで妄想するおじさんがいましたよね
    登場人物全員、神経症!?って思いながら・・・

    韓流でいま見てるのは、「イ・サン」ぐらいです
    その前は「チャングム」でした
    毎週チョンホさまを楽しみにしてました[絵文字:v-10]

    ヒマワリさま、

    動物園にバニーガール(笑)[絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441]
    お父さんも楽しめますね♪

  20. ご機嫌麗しゅうございますか?
    夕べはワタクシの為に調べてくださって、ありがとうございます。(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうるうるうるうるるんっ♪

    今から生協のカタログ書かなきゃいけないので、そのあとじっくり取り組みますわ。
    結果はまた報告しますね。

    またわからないことがあったら、よろしくです(m*_ _)mペコ

     

  21.  キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 

    アリーわかってくれる人がいた[絵文字:v-501]

    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン
    トイレで悩んで出てきてダンスしてたり・・・・。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)
    確かに全員問題ありの出演者だよね。

    「24」知らない?・・・・・・▄█▀█●ガクッ!!
    コンプリートしてるから、引越し落ち着いたら借りに来なされ!!

  22. しま@お仕事中 より:

    広島で修業が済んだら福岡に戻る予定っす!
    それまで、九州の留守をよろしくお願いします(´・ω・`)ノ チャオ♪

  23. しま@お仕事中 より:

    「24」って心臓に悪そうですよね・・・
    可憐で繊細なワタクシに耐えられるかしら・・・[絵文字:v-345]

  24. ヒマワリ より:

    しまさま

    お父さんは 若いおねぃさん好きですよ~[s:20553]
    子供が幼稚園の時に土曜日は必ずお迎えに行ってましたもん
    担任の先生、若くて優して(まあまあ美人[s:20796])、そりゃもういそいそと[s:18243]

    仁子さま

    [s:20797]24は最初から全部観てまっせ!
    [s:18218]メール着信音に、おなじみのCTU内線音使ってます[s:20294]
    シーズンⅠを友人から借りて観はじめたらとまらなくなって、ほぼ1日で観終わりました。
    文字通り24時間で、展開が早くて頭クラクラしました。ボケ~っと観てたら意味わかんなくなるし[s:20518]

    シーズンⅧってまだ放映されてないですよね?(まさか終わった?[s:17704])
    トニーはどうなるんだろ

    韓流ドラマは私も観たことないです。冬ソナも最後の10分だけしか。
    ようわからんです、残念ながら[s:17704]

  25. ヒマワリ より:

    あれれ?
    原作通りにしたら「?」になってる[s:20518]
    最初は「シーズン1」で次は「シーズン8」です

  26. ★しまさん★
    ありゃりゃ やっぱ会社のセキュリティの監視が入っちゃいましたか?( ̄◇ ̄;)

    お役に立てず、申し訳ないっす[絵文字:v-383]

    しかし ポルノって。。。(-_-;)

    確かに まぐちゃんは、服は着てても、下半身は露出してるけどね\(//∇//)\

    ★ぢんこさん★
    お時間あるときに、ゆっくりやってみてくださいませ(*^^*)

    私でわかることなら、ご協力しますわ(*^^*)

    あぁ これだけ打って 昼休みが終わる(T . T)

    いつまで経ってもフリック入力になれないズラ~

  27. 局長 より:

    [色:000099]いつも応援ありがとうございます。

    「応援ぽち」 ですが、一つは 『にほんブログ村』、もう一つは 『人気ブログランキング』 という
    それぞれ異なる組織が運営する別々のサイトに飛びます。

    ただ、どちらもカテゴリーが犬種の 「ポメラニアン」 というだけで、ランキング自体は
    まったく別のランキングとなります。

    (必要ないかもしれないけど)80年代に例えて分かりやすく言うと、ハガキによるリクエストという
    同じ方式の番組でも、TBSの 『ベストテン』 と日テレの 『トップテン』 の2つが存在していたようなものです。
      ↑
    余計分かりづらいかも・・・・[/色]

  28. 黒ぽんママ より:

    韓流ドラマは全くわからないし(T▽T)
    まぐちゃんの下半身露出問題も
    何のことやらさっぱりわからないし(T▽T)

    今日はおとなしくしてよう(T▽T)

  29. 黒ぽんママ より:

    すごいなあ(T▽T)
    局長お出かけクイズほとんど正解だしなあ(T▽T)
    やっぱし、亀の甲より年の功だなあ(T▽T)

  30. しま@お仕事中 より:

    まぐちゃんの下半身露出は違うんです!(笑)
    要は、職場で私のPCから熊猫犬日記の画像が
    見れなくなったという話であります(*’-‘)ゞ

    24日以降の画像が全部「ポルノ」に当たる
    ということで職場の検閲にひっかかりましたヒドイ・・・||||(・・、)

  31. [太字]☆可憐で繊細なしまさま[/太字]

    心臓には確かに悪いですが・・・・・
    もっと可憐でもっと繊細なワタクシがはまりましたので、大丈夫です[絵文字:v-218]

    [太字]ヒマワリさま[/太字]

    多分シーズン8の放映終わったのでは????
    ワタクシ、購入してますのできっと放映が終わってから販売ですよね?

    今は途中でストップしてる映画化が早く進むように願っているところ。

    ジャックぅぅぅぅぅぅぅ[絵文字:v-338]

    着信音以前は私も内線音でしたよぉ~~~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

  32. [太字]ヒマワリさま[/太字]

    絶対とは申し上げられないけど・・・(記憶が定かではない)

    トニーは7の最後で捕まって終わりだったと思います。
    8には登場しなかったと思うけど・・・
    確かめてまた報告しますね。

  33. 黒ぽんママ より:

    レスありがとうございます。
    熊猫犬日記閲覧には
    様々な困難が待ち受けているのですね[s:20305]
    がんばれしまさん!

  34. まりあ より:

    局長さん、こんにちは!
    ステキな写真を沢山挙げて下さってありがとうございます。
    出不精な我が家にとって、「行った気」になれる記事です^^

    それにしても。。。真熊ちゃん、可愛い。
    ちっちゃな目。
    真っ黒で綺麗な毛。←なんか、文字にすると変^^;
    癒されます^^
    あ、もちろん局長さんもステキです♪

    そう言えば、今日の「金八先生」はクライマックスですよ~~
    「ストレンジャー6」も良いですが、きんぱっつぁんもお忘れなく^^
    3回泣いちゃいました^^;

  35. ヒマワリ より:

    仁子さま

    24放映してたのね~[s:20518]
    夜中放送なんで気付いてなかったかもとは思ってたけど…ううぅ[s:20518]

    トニーは悪人のまま、まさかのフェイドアウト?[s:17723]

    ほんとに映画化の話 どうなってるんでしょうね
    ジャックがいろいろ問題起こすからもぅ~(ジャックって[s:20533]…役名だし)

    [s:17738]今、金八先生放送してて局長さんがコメ欄で書いてた金八さんの台詞言ってた~
    再放送でカットになってた金八さんが加藤君をひっぱたくシーン、今回はカットじゃなかった[s:20528]
    このシーンは絶対カットしちゃいけんやろ[s:18226][s:20529]
    後ろに映ってる子のマジでびっくりした顔 笑ろた~[s:20533](このシーン、武田鉄矢のアドリブだそうで)

  36. すみません・・・・

    レンタルで観た!って人がほとんどみたいだから。。。。
    原発の影響で放映は見送りのままかも?

    ジャックも問題起こすけど・・・
    ハリウッドの脚本家のストも影響してるみたいですよ。

  37. ヒマワリ より:

    仁子さま
    随分放送しないと思ってたらそういう事情だったんですね

    ってことはそのうち放送あるってことかな(レンタルしろ!って?[s:17704])

    いろいろありがとでした[s:20536]

    アニーマイラブは母が「面白いよ~」って言ってました
    再放送あれば観よっと

  38. ねこのおかん より:

    局長さん♪
    綺麗な写真をたくさん、ありがとうございます。
    長旅でお疲れになられたから、当分は嫌かもしれませんが、ぜひまた桜の季節にもいらしてくださいね[絵文字:e-235]
    まぐちゃんもね~[絵文字:v-344] 待ってるよ~[絵文字:v-22]

    まみおしゃん♪
    さっき、TVで鹿児島の吉野公園の桜が映ってましたよ。
    桜島をバックに見事に満開ですね。
    めっこさんのお散歩コースとは、ちょっと違うのかな[絵文字:v-286]

    仁子しゃん♪
    今日から、ダーリンが広島出張です。
    「まいど、もうかりまっか~」と言っているブラピを見かけたら「ぼちぼちでんなぁ~」と話しかけてみて[絵文字:v-516]

  39. ソラ(スナフキン班・神社班・青じんじゃー) より:

    まぐちゃんのとろ~ん顔可愛い(´▽`)[絵文字:e-266]

    ライトアップ綺麗に撮れてますね~[絵文字:v-212]

    流石局長さん(・▽・)b[絵文字:e-267]

    ソラッチ夜写真綺麗に撮れたことない(--)

    いいな~いいな~(・◇・)

    世良さん命さんがHNで放火という新しい試みに(´▽`)[絵文字:e-266]

    でも前にソラッチどどしゃんの『アルファベットHN狩りの変』の時に寿限無で放火したことあるけどね(´▽`)[絵文字:e-266]

    あとお米の国は新潟じゃないよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    ちなみにどどしゃんもぽんしゃんもハズレ(・◇・)

    お米の国は企業秘密さ~(´▽`)[絵文字:e-267]

    ソラッチしゅっちょーくたびれた(´▽`)

    まぐちゃんに癒されたことだしこれで落ちる(・◇・)

  40. [太字]ソラちゃん[/太字]

    (゚(Д)゚\)おかえり!

    よく頑張ったね!
    で、やっぱりお米は美味しくなかったの?

    [太字]☆ねこのおかんさま[/太字]

    んま~どどちゃん御一行さまと同じ新幹線だったりして・・・・。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    ご主人は関西弁もしゃべれるブラピなのぉ????[絵文字:e-317]

    いいわねぇ~宅の執事なんんてキューピーですわよ?[絵文字:v-292]

    ただいま、アンパン&カレーパン焼いてますのよ。(夕食用・笑)
    お寄りになるようにおっしゃって!!(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  41. チョコタン@時々ハマるぜ韓流(^_^;) より:

    今日は忙しくて、朝以降はコメ村には来れませんでした(T_T)

    あっ… 局長さま.
    『オ・ジホ=松井稼頭央』っすか…(^.^)
    どっちも笑顔が可愛いから、OK!ですぅ~~

    それにしても、“ストレンジャー6”の続きはいつ放映なのでしょう???
    10話までのおおよそのあらすじは、オフィシャルサイトで確認出していますが…

    ちなみに私『マイプリンセス』のDVDは全巻持ってます~~(*^_^*)
    韓流ドラマ観た後のお返事は、お約束のように「デェ」
    疑問符は「ボ?」
    結構流されやすいオバさんです… テヘッ(^_^;)

  42. たれれん より:

    ちなみに会社で寂しくカップ麺…

    仁子さんのカレーパンでもあれば疲れもぶっ飛ぶのに。

    明日はもっと殺伐としてるので、土曜日までみなさんごきげんよう(ノ△T)

  43. ラブママ より:

    昨日、今日とコメ村に来られませんでした[絵文字:v-406]

    ひさびさ(?)に皆さまのコメを読みましたが、残念なことに、ワタクシにはまったく
    ついていかれない話題で、なんだか地球の反対側にきちゃったみたいな気分です[絵文字:v-40]

    ただ、確実なコトは絵文字の種類が増えたということ[絵文字:e-266]
    それだけでもよしとしましょう。

    ・・・それにしても、まぐちゃんのオメメは今にも閉じちゃいそうですね[絵文字:e-261]

    ワタクシが先日京都に参りました時にも、あちこちのライトアップがされていました[絵文字:v-238] 
    清水寺や嵐山のほうまで・・・

    すごく遅い反応ですが、「瀬をはやみ・・」はワタクシも大好きですわ[絵文字:v-218]
    韓流ドラマは、ワタクシはみませんが、義母がハマっておりますわ[絵文字:v-290]

  44. チョコタン@熱くなっちまいまスた…(~_~;) より:

    >オフィシャルサイトで確認出していますが…

    ↑訂正します…↓

    オフィシャルサイトで確認出来ていますが…

    でございました(^_^;) 申し訳ありません!!

    あと… “ストレンジャー6”は、くくりの中では多分韓流ドラマとは違う?かな。
    監督は確か日本の方だったはず??? 今頃気付きました…m(_ _)m

    いずれにしても「おもしろい!!」です☆☆☆ 

  45. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    皆さま書いておられますが、本当に二条城の夜景がきれい[絵文字:v-352]
    以前、竹灯籠のイベントでいっぱい写真を撮ったのですが、
    独特のオレンジっぽい色が抜けて蛍光灯みたいな色になってしまった
    のを思い出しました・・・( ̄Д ̄;) ガーン

    やはり局長さまの腕と、それを発揮する高級カメラのおかげですかね[絵文字:v-343]

    そしてin bagの生首まぐちゃんがかわいすぎて、一日の疲れが
    吹っ飛びましたぁ(゚▽゚*)ニパッ♪

  46. 世良さん命@いま超~酔っ払いです。 より:

    ♪そらちゃん♪
    んじゃやっぱり米国?お土産はなんですか?ってお仕事でしたね、お疲れ様ですm(_ _)m

    ♪ラブママさま♪
    おみかけしないなと思っていました。おかえりなさいませ。

    そういえばスマスマ会とか台湾お土産とか報告ないですよね(ないですよね、と小声で聞いてみます)これってズドーンと放火?それともわたしの見落としでしょうか(┳◇┳)

    お知らせ
    ①30日BS103でPM10時からの番組に世良さん[e:415][e:415][e:415]

    ②4月1日に甥っ子が四国独立リーグでデビュー予定です。どなたか徳島県の方いらっしゃいませんか?

  47. ソラ(スナフキン班・神社班・青じんじゃー) より:

    世良しゃんへ

    おみやはあん・あっぽー[絵文字:v-378]

    あと放火の仕方だったね(´▽`)[絵文字:e-267]

    【ソラッチクッキング・放火の仕方】

    ①馬鹿になる[絵文字:e-269]
    ②自分はきっとアホなんだと信じる[絵文字:e-269][絵文字:e-269]
    ③心のままに書く[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]
    ④ぽんしゃんに消火される[絵文字:e-263]
    ⑤自粛(´▽`)[絵文字:e-267]

  48. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    スマスマ会の報告は、参加された方のそれぞれのブログで
    なされているようであります(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

    台湾のお土産のレポは私もまだ見てませぬ
    当選されたのはよく※村に顔を出される方ではなかったのかも
    しれませんね~[絵文字:v-22]
    もしかしたら発送がまだなのかも!(´・艸・`;)ぁぁぁ

  49. こんばんは(o^^o) コメントするのは初めてですが毎日楽しみにしています
    以前からマグちゃん誰かに、似ていると思っていました(*^^*)
    今回の写真で 判明いたしました\(^o^)/
    局長さんにしているソックリです(^∇^)インターで2人で写している写真
    とくに、顎のライン(人間で言う輪郭?)が 飼い主に似るって本当だったのですね!
    局長さんが マグちゃん似?(⌒-⌒; )だったりして~♬
    これからも、楽しみにしています

  50. つばめ11号 より:

    二条城ってこんなに桜の木があったのですね。
    建物の中にしか興味がなく周りを歩いた記憶がありませんでした。
    局長さんにいいこと教えていただきました。
    いつか満開の時に行ってみます。

    もちろん、飽きないでついていきます!

    昨日のコメントのお返事ですが・・・
    ☆むらもさま
    稀勢の里、大好きです♪春場所の結果に一喜一憂してました。
    今場所は9勝止まりで、しっかりせーや!と怒ってました。
    早く横綱になって欲しいです。

    ☆黒ぽんママさま
    「忍れど」も好きです。
    これもいいですねぇ。なんかドキドキしちゃいますよね。
    そうです、大河は平清盛です。
    崇徳院が「瀬を早みぃ~」と詠んだ場面に女性の姿がなく
    悲しい恋の歌と思っていたので、あら意外と思ったのです。
    ARATAの崇徳院がなかなか素敵ですが、出番終わっちゃったかも。

タイトルとURLをコピーしました