雨の金閣寺

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はコメント欄にて我が家の心配をありがとうございました。
さすがに台風で水没させた過去をもつ男なので、万全の状態で家を出ていました。

しかし、22:30過ぎにいざ帰宅してみると―――

20120404_惨事2

千寿の墓がある棚の右側が雪崩を起こしていた・・・・・

スピーカー、セロテープ、ペン立てなど、片っ端からフローリングに落下している悲惨な状態。
突風で飛ばされたか?と思いもしたが、室内は完全に施錠している。

なぜだ!

ちなみに、これがいつもの状態。

20120404_惨事1

あくまでも推測だが、寿喜が窓の外の暴風雨を見てパニックを起こしたようだ。
にいなとは隔離して、この部屋にいたのは寿喜と真熊だけだったし。

怖かったのか、天然のアイツも・・・・・

ちなみにガレージのバイクも倒れていた。
かなり強い風だったようだ。

――― さて、その後片付けもあり、昨夜は更新作業ができなかったので、ちょっと手抜きで。

いつから始まったかも忘れつつある京都ツアーのつづき。
突然の雨に見舞われて、ドッグカフェで予定外の休憩した我々だったが、雨が上がったことで再び向かったのは・・・・

20120404_金閣寺1

修学旅行のデフォルト、金閣寺。
確か数年前に来た時は、金箔の張替え工事で見られなかったような覚えが。

この金閣寺、犬はバッグに入れたり抱えたりしていれば、連れて入ってもいいらしい。

20120404_金閣寺2

しかし、この日の天気は本当に忙しく、到着して写真を撮っていると再び雨が降り出してきた。

境内には、屋内に入れる施設もない。
やむを得ず・・・・・

20120404_金閣寺3

こんな門の下で15分ほど雨宿り。
とにかく傘がない我々は身動きが取れない状態だった。

雨が上がると、再び太陽まで顔を出す。

20120404_金閣寺4

こんな感じで、じっくりその景観を楽しむことすらできなかった金閣寺。
雨が止んだ瞬間を狙って慌しく順路を回って退園したのであった。

この荘厳な寺院の価値も分からず、とにかく雨の合間を連れ回された真熊に―――

 どんまい絶景!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 またも家が大惨事に見舞われた哀れな
 俺にも同情のポチをお願いします・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

こんな時間に・・・・
仕事へ急ぎます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    ひふみ君は?

    どしてるかな(>_<)

  2. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    けけけ(・◇・)

    しめしめ(・◇・)

    どどしゃんがソラッチの罠にはまってる[絵文字:e-268][絵文字:e-277][絵文字:e-268]

    カチカチ山2回戦じゃ(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  3. より:

    高校野球大好き~[e:266]
    横高は校歌が好き~[e:266]
    どどの母校、甲子園出たよ~♪

  4. あしゅぽん より:

    そ~です[絵文字:v-353]松坂じゃないほうです!
    水色のユニフォームに「Y」…
    自分の頃は高校球児のあこがれだったんです…

    古沢とかいて結構強かったな~[絵文字:v-383]

  5. 気に入った顔文字はコピーして、言語バーの「ユーザー辞書」に簡単な合言葉と一緒に登録しておくと、合言葉入れるだけで選択出来るようになりますよ。

  6. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    ソラッチはそのたび作ってる(・◇・)

    あなろぐじゃが早打ちじゃけえの(・◇・)ノ[絵文字:e-267]

    どどよ~りお~も~い[色:FF0000]愛[/色]はあ~る~??♪(・◇・)♪??[絵文字:e-268][絵文字:e-268][絵文字:e-268]

    どどよ~りお~も~い[色:FF0000]愛[/色]はし~ま~(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  7. むらも より:

    んじゃーあしゅぽんさんも高校球児だったですか~?o(^▽^)o

  8. より:

    誰も局長のコメに反応してない( ̄∀ ̄)
    やはり巨人ファンいないんだ( ̄∀ ̄)
    もはやご主人そっちのけで野球談義( ̄∀ ̄)

    ごめんなさ~い局長[e:263]

    カープ万歳[e:820]
    カープ万歳[e:820]
    カープ万歳[e:820]

  9. 怒怒 より:

    お前も飛んでいけ~[e:262]

  10. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    それがコメ村(・◇・)[絵文字:e-267]

  11. どらあや より:

    私も幼少の頃から巨人ファン[絵文字:v-81]です[絵文字:v-10]
    ファンクラブに入っていました[絵文字:v-238]
    応援歌CDも買いましたしファン手帳も読みあさりました[絵文字:v-87]
    後楽園球場やドームに応援に行きました[絵文字:v-81]

    1番センター柴田 2番サード高田の時代からです[絵文字:v-73]

    長嶋一茂くんと岡崎郁さんは、職場で見ました[絵文字:v-238]

    江川卓さんがスキです[絵文字:v-10]

    落下物・・・3息子さんに当たらず本当に良かったです[絵文字:v-237]

    鶴○区の中学校・・・娘の中学受験案内本が目の前にあったので分かっちゃいました[絵文字:v-63]

    入浴してきます[絵文字:v-39]

  12. ラブママ より:

    情報をありがとうございます[絵文字:v-238]
    ヒマな時に作って登録してみますね[絵文字:v-221]

  13. むらも より:

    ワシ、反応したよ~

    「原ビル」のくだり☆

    相模原の人ならわかるはず…(あっぱー層だけかも(>_<))

  14. あしゅぽん より:

    そ~なんです[絵文字:v-383]
    完全にぐれた高校球児でしたが…

  15. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    おっと(・◇・)

    行き違いじゃ(・◇・)

    ソラッチ絶賛反抗期中だから飛ばな~い(´▽`)[絵文字:e-267]

    む~か~し~ぎりしゃ~の~いかろ~す~は~(・◇・)♪

    だめだ(。。)

    おいらいかろすのお歌聴くとテンション下がるんだった(。。)

  16. 黒ぽんママ(・▽・)@退場処分 より:

    夕ご飯のきのこ食べてる間に
    局長さん来てるし
    一面焼け野原になってるし。

    怒怒ちゃん体重申告しろってゆってるし…。

    ぽんは、ぽんたと一緒で
    先天的に骨格が大きくできてて
    骨太だからさ(^▽^)
    怒怒より重いに決まってるじゃん♪

    でももうこの話終わってるから、もういいね!

  17. りんママ@れんしゅうちう より:

    (・◇・)

    (´ш`)

    (・▽・)

    (・×・)

    (≧◇≦)

    もう疲れた・・・

  18. むらも より:

    ぐれた高校球児なんているの?

    ちなみに私は小学生はソフトボール部

    センターオーバーのランニングホームランが思い出☆

  19. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    りんまましゃんお上手お上手(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    あとは[打消]放火[/打消]火遁の術をマスターすれば完璧じゃ(・◇・)ノ[絵文字:e-269]

    おやおやぽんしゃんがどどしゃんに気を使ってるにょ[絵文字:e-268][絵文字:e-277][絵文字:e-268]

    けけけ(・◇・)

  20. あしゅぽん より:

    いっぱいいますよ~
    だいたい昔は強い私立はみんなヤンキー★
    悪いやつばっかでしたよ~[絵文字:v-383]

  21. 黒ぽんママ@しんみり より:

    天国にいったばあちゃんが
    巨人と原タツノリの大ファンでした。
    80過ぎても
    テレビの前で巨人の応援していました。
    ばあちゃんちに行くと
    原タツノリの写真や記事の切り抜きのファイルを
    無理やり見せられたものでした。

    原監督見ると
    ちょっとしんみりです。

    ばあちゃん。巨人は元気だよ。原さんも元気だよ。

  22. りんママ@すぐにその気になる単細胞 より:

    でね♪

    文字に棒線 どうやるの(・◇・)ノ

  23. むらも より:

    そーなんだ~

    高校球児=硬派と思い込んでいました(>_<)

  24. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    まだ放火するのかソラッチ(・◇・;)

    りんママさん上手っ♪

  25. 局長 より:

    [色:000099]俺が小学校から中学校、職場の野球部で愛用しているグローブは、
    ミズノの原辰徳モデル。

    ミズノカップというトロフィーの刺繍が入っている。
    原さんがサードをやっていた頃のもの。

    職場の野球部ではセンターを主に守っていたが、
    それでもグローブは原辰徳モデルを使い続けた。

    それが、巨人愛、ジャイアンツ愛。
    強いては、相模原市愛。[/色]

  26. あしゅぽん より:

    あついっすね[絵文字:v-218][絵文字:v-353]

  27. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    局長さんが熱い・・・

  28. むらも より:

    私もセンターだった~

    小学生の部活だけど(>_<)

  29. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    [打消]放火[/打消]のこと??(・◇・)??
    【方法】正しい方法かどうかはしらにゃい(・ω・)
    ①棒線で消したい文字を書く【例】どどすこ
    ②消したい文字を選択する(青く反転している状態で)
    ③PCの場合絵文字とかが並んでるとこの[打消]打[/打消]のボタンを選ぶ

  30. あしゅぽん より:

    コメかぶった~[絵文字:v-10]

  31. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    相模原 政令指定だ 相模原(・◇・)

  32. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    むらもちゃん
    かっこいい。o@(^-^)@
    レーザービームだったんだね!

  33. w(=^‥^=)w おぉー!!

    局長さん、2度目の登場!
    原さんを熱く語る!

    広島ではリー○が現在の常宿。
    試合に並んで全員で歩いて出掛けられるのを見送るとき(旧市民球場)
    「原さん、頑張って!」って声かけたら
    爽やかに会釈してくれた永遠の若大将[絵文字:e-349]

  34. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    ☆あしゅぽんさんへ

    ぽんしゃんはそらっちのなんだもんね~(・◇・)[絵文字:v-359]

    とっちゃだめなんだもんね~(・◇・)[絵文字:v-359]

  35. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    かぶりましたねー♪

  36. むらも より:

    ホームまでノーバンで届いたよ☆

    肩は強い!肩幅広い(>_<)

  37. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    ソラっちとぽんは一心同体だよお
    ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v

  38. 原監督=橋幸夫=うちの親戚のお兄ちゃん

    3人クリソツ[絵文字:v-392]

  39. りんママ@すぐにその気になる単細胞 より:

    うちも 夕飯きのこ食べたよ(・◇・)

    ぽんしゃんちは 裏山からとってきた~(・◇・)ノ

    うちは となりのキノコやからもらった~[絵文字:v-353](・◇・)[絵文字:v-353]

    [絵文字:e-268][絵文字:e-277][絵文字:e-268]

    あ あれ(・◇・)

    またソラちゃん風味になってきたから
    お暇するね[絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-268]

  40. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    レーザービーム美少女むらもしゃん(o^-‘)b
    素敵わ[絵文字:v-345]

  41. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    >原監督=橋幸夫=うちの親戚のお兄ちゃん

    …すごい等式だね…

  42. りんママ@すぐにその気になる単細胞 より:

    [打消]どどすこ[/打消]

  43. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    りんまましゃん(・▽・)[絵文字:e-267]

    G☆J(・ω・)b

    ソラッチ化まであと一歩[絵文字:e-277]

    相模原 相模原ったら 相模原(・◇・)

  44. りんママ@すぐにその気になる単細胞 より:

    ありがと[絵文字:v-238]

    できたよ(^_-)-☆

  45. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    さすがのぽんも
    野生のきのこは食べないなー(@@;)
    野生ので食べるのは
    ふきのとう関係とタラの芽とつくしと
    あと、何か食べられる草だよ
    きのこ屋さんが隣にあっていいな♪

    うちのきのこは
    松坂じゃないY高近くのイトー○ーカドーで
    買ったきのこだよ(・▽・) 

  46. すごいでしょ?
    でも、ほんと似てるの!
    写真見せてあげたいぐらいよ。

    これから原監督みるたびに、この等式と3人の顔が頭に浮かぶよ。
    (3人目知らないけどね。ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

  47. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    相模原 桜祭りだ 相模原(・◇・)

    まぐちゃんもお花見するかな??(・◇・)??[絵文字:v-252]

  48. たれれん より:

    小学生の頃、ハラタツノリがめちゃめちゃかっこよく見えて「あの人好きー」と言ったら、ドラゴンズ命の父のド叱られた暗い思い出…。

    父の実家が旧中日球場から徒歩3分だったから、親戚で集まると必ず酔っぱらい一族で7回過ぎると球場で乗り込んだ思い出。

    それ以来、野球が嫌い。

  49. より:

    局長[e:263]だみだこりゃ

    ソラ[e:269]
    なんで私の名前を消す?
    ああん?( ̄∀ ̄)[e:269][e:269][e:269][e:269][e:269][e:269]

    カープ万歳[e:820]
    カープ万歳[e:820]
    カープ万歳[e:820]

  50. 黒ぽんママ(・◇・) より:

    ありがとう♪
    またひとつ勉強になりましたd( ̄▽ ̄)b グッ♪

タイトルとURLをコピーしました