カディのやっつけ仕事 ~真熊の単身お泊りツアー 2012春[2]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今年の花粉症はずいぶん楽で助かっている局長です。
薬も飲まずにマスクもせず、普通の生活が送れるって幸せです♪

――― さて、昨日からのつづき。 恒例の 『真熊の単身お泊りツアー』 である。

今回の受け入れ先は “カディ” 邸。
その本人が 「力作」 というレポートを原文ママでお伝えしよう。

と、その前に・・・・・

20120417_社員旅行2

この日は、4月7日(土)。
熊猫犬地方では、市役所通りにて桜祭りをやっているような日程にも関わらず、山梨県に入るや否や、季節はずれの雪に見舞われた。

いや、この辺りでは別に季節はずれではないのかもしれない。
普通に本気降りなのだ。

空気が湿度を大量に含んでいるせいか・・・・・

20120417_社員旅行1

俺の髪の毛はヒゲも手伝ってヘルメットのようになっていた。
さしづめヒゲ部分がアゴひもか。

そして、目的地である山中湖付近に着いた頃には―――

20120417_社員旅行3

完全に雪景色。
とても4月の風景じゃない。

時期的にもうノーマルタイヤなのだから、道中が非常にスリリングだ。

20120417_社員旅行4

ということで、予想だにしない雪のおかげで、神経をすり減らしながら運転し・・・・

夕方、ようやく保養所に到着。

20120417_社員旅行5

とりあえず路面に積もらなくて良かった良かった・・・・

――― さて、俺が保養所に着いた辺りから、この日のカディ・レポート 「午後の部」 が始まる。


 四月七日pm

20120417_真熊の単身お泊りツアー1

 マグマの散歩。

20120417_真熊の単身お泊りツアー2

 近所の巨大スーパーに店舗を構えるペットショップに行く。

 子犬の見学及び引き取りは、明日に決まった。

20120417_真熊の単身お泊りツアー2

 子犬を迎えるにあたり、必要なモノは一通り買った。

20120417_真熊の単身お泊りツアー1

 マグマはキャリーバッグの中で、いつも以上に静かにしていた。

カディのヤツ・・・・・
完全に 「心ここにあらず」 だ。

序盤の文面とは打って変わって、この時間帯のやる気のなさといったら一体・・・・・
やっつけ感がにじみ出ている。

その後、俺は―――

20120417_社員旅行6

いつ眠くなってもいいように、パジャマを着て飲み会をスタートさせていた。

部下たちは普通にジャージなのに、俺だけパジャマ持参。
ちょっとヘンな絵柄だ・・・・・

――― カディ・レポートの続きだけど、ちょっと昨日の出来事。

我が家の敷地には野良猫のクロちゃん(俺の勝手な命名)が出入りしている。
基本的には庭だが、たまに梅の木を伝って2階のベランダまで上がってきてしまうことがある。

>>> クロちゃん登場シーン

今朝、そのクロちゃんと寿喜がベランダで大ゲンカをした。

20120417_寿喜1

辺りには、その激しさを物語るような毛が散乱していた。

結果として、寿喜が目を負傷した。

20120417_寿喜2

かばうワケではないが、寿喜からケンカを仕掛けることは絶対にない。
社交性がある寿喜は、今回もクロちゃんを優しく迎えるべく近付いたのだと思う。

俺が大声を出しながらベランダに駆けつけたので、クロちゃんは一目散に逃げたが、寿喜は少し動揺していた。

20120417_寿喜3

ケンカなんてするつもりもなかったのに、突然こういう結果になってしまいショックなのだと思う。

何より、この痛々しい左目。(向かって右側)
昨日は偶然別件で家にあった目薬を射して様子を見たが、今日は夜間病院に行こうか・・・・

まったく、クロちゃん。
俺の大切な寿喜を・・・・(怒)

カディに相手にされない真熊と、クロちゃんの件で心と体に傷を追った寿喜に―――

 元気出せよ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 クロちゃん、今までは優しくしてやったけど
 俺の寿喜を傷つけた以上、次はシメるけんね!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日はマ人さんちのマリィちゃんの8歳の誕生日でした♪
おめでとうございます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. P より:

    今晩は!?おはようございます?

    コトちゃんお大事に・・・。

    焼肉とたこ焼き美味しそう~!!

    ではおやすみなさい。

  2. まりあ より:

    局長さん、こんばんは。

    カディさんのお宅、いよいよチワワちゃんが来るんですね!
    カディ家でもワンブログ始まりますかね^^

    それにしても・・・・こんな夜中に家族が起きてしまうような大爆笑をしてしまいました。

    >俺の髪の毛はヒゲも手伝ってヘルメットのようになっていた。
    >さしづめヒゲ部分がアゴひもか。
    これだけでも結構ジャブが効いているのに・・・

    >いつ眠くなってもいいように、パジャマを着て飲み会をスタートさせていた。
    >部下たちは普通にジャージなのに、俺だけパジャマ持参。
    >ちょっとヘンな絵柄だ・・・・
    も~~完全にKOされました。
    お腹痛いです。

    コトちゃんの左目、心配ですね。。。
    感染などなければ良いけど・・・
    コトちゃんは目薬、私は局長さんのお陰で腹薬です。
    センスの良い写真とコメントで笑い死にさせないで下さい^^

  3. むらも より:

    ことちゃん…
    痛そうですね(>_<)毛も結構むしられちゃって…
    夜中に猫が威嚇?する声が聞こえる時がありますが、迫力ありますよね(/ _ ; )
    バイ菌入らなきゃいいけど…

    今年は花粉症、楽なんですか?
    マ人さんは、酷くておかしくなりかけてましたがマリィちゃんの誕生日は頑張ってましたねd(^_^o)

    今日は訳あって早起き☆
    (牛乳配達じゃないよ(・◇・)/…むらも)

  4. chuchu より:

    お目目お大事に~[絵文字:e-266]

    局長のヘルメットな前髪とマグちゃんの
    真っ黒いアップとたこ焼きを目に焼き付けて
    今から寝ま~す[絵文字:e-490]おやすみなしゃい[絵文字:e-265]

  5. 黒ぽんママ より:

    ヘルメット局長さん、おはようございます。

    やっつけ仕事でも
    まぐちゃんの可愛さは
    アップの写真から充分伝わってきます♪

    ことちゃん、たいへんでしたね。
    友好的なことちゃんのことだから、
    びっくりしたし、悲しかったでしょう[絵文字:v-356]
    怪我が早くよくなりまうように。

    にいなくん、弟のカタキで、一発脅したれ!

  6. しま@ケータイ より:

    いつもはあまり見られないまぐちゃんのキュートな
    どアップと、

    そのまま原付にでも乗れちゃいそうな

    局長さまとその後のパジャマパーティー(?笑)に、
    ポチ2つ。

    しかし、クロちゃんめ!
    私の大事なことちゃんに何してくれとんじゃい!!
    (*`Д´)ノゴルァ!!!
    ことちゃんの心の傷も体の傷も、早く治りますように…

  7. 世良さん命@失礼は承知のうえベランダの気は毛? より:

    局長さん、真熊くん、おはようございます(^O^)

    真熊くんのドアップ、ちょっと寄り目になってる?ところがかわいいです。
    そして、局長さんのパジャマで宴会姿、びっくりな展開で目が(◎o◎)こんなになっちゃいました。
    そんなお二人にポチッ

  8. 世良さん命 より:

    傷心のことちゃんにもポチッ

  9. 局長さん、花粉症ましですか~?
    私は、杉は大丈夫だったのですが、檜が飛び出してアウト!
    そちらも遅れて飛ぶ可能性があるので気をつけて下さい。

    ヘルメット髪型受けました(笑)
    バイクもそのまま乗れますね。←ウソですよ!

    カディさんの子犬ちゃん、楽しみです。
    写真で見るとメッチャ可愛いので。

    寿喜ちゃんのお目々大変だ。
    お大事に。

    PS 今日の一言でマリィにお祝いの言葉を頂きありがとうございます!

  10. tomomi より:

    文章を読んでヘルメット?と思い
    もう一度まじまじと見てうけてしまいました(ノ∀≦。)ノ笑
    ぱじゃまパーチーも楽しそうですね♪♪
    着てるのは局長さんのみですが☆

    ことちゃんの目、痛々しくて可哀想 (涙)
    お外の猫ちゃんとのケンカで感染などする場合もあるので
    病院で見てもらった方が安心かと思います。

    ・・・でもきっと、クロちゃんは局長さんのお家のベランダが好きなんですね[絵文字:e-251]

  11. ike より:

    カディさん家にとうとうチョコちゃん似のチワワちゃんがくるんですね。楽しみですねぇ~
    局長さんのメット姿には超笑える[絵文字:v-411]
    ことちゃん大変でしたね。のらのクロちゃんは、ことちゃんがうらやましかったんだよね。
    菌が入ってたら大変だからお医者さんには行った方がいいですね。
    ことちゃんお大事に。パニクッてどこかに行っちゃわなくて良かった[絵文字:v-290]

  12. ヒマワリ より:

    コトちゃん、目も傷ついたけど心も傷付いて可哀相(:_;)
    あんなに毛が抜けてしまって…
    今日病院に行けるといいのですが
    クロちゃんめ[s:20308]

    カディさん、いよいよワンちゃんが来るんですね。
    楽しみだけど、これからまぐちゃんのお泊りはどうなっちゃうんでしょう[s:17704]
    ちょと心配

  13. ドロシー より:

    おはようございます(^O^)/

    こっコトちゃん大丈夫ですか?
    これだから、ノラちゃんは怖いんだなぁ~あっコトちゃんもノラ時代があったけど~(>_<)

    やはり、みなさんの言う様に病院に行かれる方が良いかも?…ですね(#^.^#)

    心の傷は、愛情たっぷりな局長パパがいるから~安心ですが…(^_-)-☆

  14. まみお☆彡 より:

    ことちゃん…なんとも痛々しい[絵文字:v-406]
    傷がたいしたことないといいのですが。。。
    精神的ショックも心配ですね[絵文字:v-409]

    クロちゃん!ことちゃんをイジメちゃダメダメよ![絵文字:e-450]

    局長さんの[色:FF0000][太字]ヘルメット[/太字][/色]
    田舎の中学生が、チャリ通にかぶるやつみたい(* ̄m ̄)ぷぷ
    (表現が偏見的だったらスイマセン[絵文字:e-466])

    保養所での焼肉・たこやきパーティー楽しそう♪
    でも・・・
    ふつう、パジャマ持参ってなくないですか?(^_^;)
    ジャージですよね、[色:FF0000][太字]ふつうは![/太字][/色]
    もしかして[太字]ネタ[/太字]?(笑)

  15. ごじちゃん より:

    おはようございます。

    ことちゃん、災難でしたね。
    男は戦って強くなるんだと言いたいとこだけど、
    そうも言ってられません。
    外猫は雑菌を持ってること多いので、十分ご注意ください。

    うちにもよく他所の猫がきますが、牧猫犬の黒ポメ姫が、
    果敢に吠えて追い払ってます。

  16. にくきう より:

    コトちゃんに、抗生物質の点眼薬をつけてあげてください。
    黒目の表面に傷がついたのでしょう。傷に細菌が感染すると厄介なことになります。局長さんがお家にいる間だけでも何度も点眼してあげてください。
    病院で処方されるクラビットなどが手に入らなければ、とりあえず薬局で売っている抗生剤でも大丈夫です。
    ・・そういうお仕事をしているので、心配になりました。
    はやく良くなってね。

  17. けーちゃん より:

    おはようございます~!!
    局長さんwwメットやばいですww
    カリメロに見えてきますね(・8・)ぴよ

    しかし・・・ことちゃああああん。゚(゚´Д`゚)゚。
    病院には行ったんでしょうか??
    目は大事ですからね。。お大事にしてください!!

  18. ウ(w_-; ウゥ・・
    まぐちゃん。。。。。
    完全にカディさんの心は・・・・

    まぐちゃん → 俊介くん →パピちゃん

    と移ってしまってる。。。。(ノ_・。)
    でも、きっとまぐちゃんだったらパピちゃんとも仲良くできる.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    弾丸で体育会系の暮らしを伝授してあげてね。
    って、カディさんがお泊りさせてくれたらだけど・・・・・

    ことちゃん、痛そうだね。かわいそうに・・・・[絵文字:v-292]
    でも、お顔負傷ということはしっかり応戦出来たんだね。
    家を守ろうと頑張ったんだね。以前飼ってたシャム猫がいつもいつもお尻を怪我して帰ってたときは獣医さんから
    「負け猫は逃げようとして絡まれてお尻を怪我するんです。向かって行く子は負けても顔を怪我するんです。」って教えてもらいました。その後、シャム猫「カバ丸」も精進して負けても負けても戦ってました。
    ある日、顔をお岩さんの倍ぐらいの腫れにして帰宅した時は大慌てで病院に連れて行きましたが・・・・(決してお岩さんを見たことはないが・・・・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ)

    みなさん言われてますが外にいる子は特に菌が怖いですから抗生物質のお注射か薬をもらってあげてくださいね。

    この件でことちゃんが、ますます外が怖くならないことを祈ります。

    ( ´ノД`)コッソリ 「次はシメるけぇねっ[絵文字:v-359]」

  19. ヒメママ より:

    カディさん、
    これから大変だと思いますけど、頑張って下さいね!
    まぐちゃんとも仲良くなれるといいですね。

    局長さん、
    ヘルメットには笑わせてもらいました!
    パジャマ姿の時も、髪型がメットに見えちゃって…

    山中湖近くにある《ドッグリゾートwoof》は行かれた事あります?
    広々としたドッグランが幾つもあって、室内ではK9ゲームとかもできて楽しいですよ☆

    コトちゃん、
    バイ菌入ってないといいけど…お大事にね!!

  20. 一徹ママ より:

    寿喜クンの目が痛々しい…(涙)
    温和な性格が仇になったんですね。
    これで益々お外が怖くなるのでは??
    大事に至らないことを祈っています。

  21. むらも より:

    小学生の時のあだ名です[絵文字:v-521]ぴよ
    もしくはきのこ…または毒きのこ…[絵文字:i-282]
    現在はグーグーガンモ…または遮光土偶…酔っぱらった時の
    目つきがソックリだとか…

    ヘアーのお悩みでしたら
    「カリメロ美容師むらも」
    が解決しますよ[絵文字:v-333]

    え[絵文字:v-363][絵文字:v-361]信用できない[絵文字:v-361]
    そーでしょうとも[絵文字:v-383]

  22. 銀子 より:

    こんにちは[e:320]
    き…局長髪が…朝から笑わせていただきました[e:420]ちょっとバイクで誤魔化せるかしら(やっちゃダメよ)
    寿喜君目が痛々しくて可哀想[e:330]猫界の家猫VS野良猫の人には分からない、しがらみや、やっかみ…イロイロあるんでしょうね。傷が化膿しないといいですね[e:420]
    やっぱりポメラニアン界のアイドルは俊介なんですかっ[e:733]私は断然黒い物体マグちゃんですよ[e:731]マグちゃんのあのつぶらな瞳にノックアウトです。でも一番はうちのチャコですからね[e:446][e:2]

  23. チップまま より:

    山中湖の保養所、楽しそうでいいなー(*^_^*)いつも思いますが
    職場の皆さん、仲良しで行事が多くアットホームな感じがいいですねー(*^_^*)パジャマ姿で寝る準備万端なのがいかにも今日は飲みまくります!って感じで笑えました[絵文字:v-407]
    局長さんのヘルメット・・・じゃなくて髪型についてはあえて触れないでおきます[絵文字:i-278]
    カディさん、これからのわんこ生活楽しみですね!わんちゃんの
    おもちゃや、おやつ、お洋服のお買いもの楽しいですよー♡
    いつかスマイリーデビューもしちゃって下さーい[絵文字:v-411]
    ことちゃん、痛々しくて可愛そうに・・・トラウマにならないといいですが心配ですね[絵文字:v-390]クロちゃん、いけなーい[絵文字:v-293] ことちゃんの傷と心が早く癒えるといいいです[絵文字:v-409]

  24. こんにちは!

    カディさんの心ここにあらずな感じ。
    如実に出ていますねw
    でもその気持ち、わかります!

    コトちゃん大丈夫でしょうか><
    ばい菌が入ったりして悪化しませんように!
    猫って本当に目を狙うんですね。

  25. たれれん より:

    負傷しながらも、おうちを守りきった自信に満ちた ことちゃんに涙がっっ。

    餡ドーナツ先生ーっっ!!急患でーすっ。往診お願いしまーす(;>_<;)。

    にいなっち、クロちゃんをコテンパンにしちゃって!!

    昨日のレポと打って変わって今日のやる気なさ…。
    明日はニューフェスが登場かな?

  26. ぷく姫 より:

    愛しのコトちゃんに何てことを[絵文字:v-359]
    クロちゃん、あなた、ちょっと調子に乗ったわね。
    コトちゃんファンの怒りのパワーをなめるんじゃないわよ[絵文字:v-363]

    あぁぁぁ、コトちゃんをギュゥ~ッと抱きしめてあげたいです。
    局長、病院ヨロシクです[絵文字:v-435]

  27. わっちん より:

    ことちゃん、可哀想に…(;_;)

    猫のクロって…けんかっぱやいのかしら…。
    1階のクロスケ(通称クロ)は、かなりけんかっぱやい。
    我が家のクロ坊(通称ボン)は、年上の接触の少ない雄猫にはふっかけるんだよな~。

  28. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ヘルメット局長(・◇・)ノ

    コトちゃん(;_;)

    可哀想(;_;)

    早くお目目よくなるといいね(>_<)

    コトちゃんはみんなに愛されてるんだから元気出すんだよ~(>◇<)ノ

    黒猫君は悪い奴だがソラッチは無類の黒猫好きだから憎み切れない(>◇<)

    とにかくコトちゃんが早く良くなりますように(>人<)

    マグちゃんカディさん家にワンコが来たら一緒に遊んでもらえるといいね(^▽^)

  29. 黒ぽんママ より:

    ヘルメット局長(ただ言ってみたいだけ)

    ここはやはり、
    にいなくんにシメてもらうということで!

    まぐちゃんは、そういうキャラじゃないしね。

    ヘルメット局長(ただ言ってみたいだけ)

  30. しま@ケータイ より:

    好きでヘルメットになったわけじゃなかとです…
    天パは湿気に弱いとです…
    局長です…

  31. 黒ぽんママ より:

    ヘルメット局長がヒロシ化しとる…

  32. しま@ケータイ より:

    私も、にいなくんによる敵討ちを希望しマス(*≧∀≦*)

    出先にポケットWi-Fiを忘れたので、取りに行くところ…
    私としたことが(汗)

  33. 黒ぽんママ@ヘルメット局長熱烈応援ちう より:

    にいなくんのスルドイ眼光で
    のらクロちゃんをビビらしたれ!
    とか思ってます!

    ことちゃんの飛び散った毛に(:_;)ですね。

  34. しま@ケータイ より:

    ぜひ、お得意のにいな柔術+鋭い眼光で、クロちゃんに
    世の中ってものを知らしめていただきたい…

  35. 黒ぽんママ より:

    ついでに、
    ヘルメットヘアってものも、知らしめていただきたい…

  36. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ねえさんヘルメット気に入ったんだね(・◇・)

  37. 黒ぽんママ より:

    うん♪

    ヘルメット局長カッコイイもん♪

  38. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    ってかどどしゃんが来ない~~(>◇<)

    〇〇局長しりとり(?)はむらもしゃんとソラッチの専売特許なんだじょ(・◇・)

    ぽんねえもなまかに入れてあげるじょ(・◇・)

  39. ラブママ より:

    やっとコメ村入り[絵文字:v-238]
     
    まぐちゃん、カディさんの心はあのチワワちゃんに釘付けですよ~[絵文字:v-409]
    でもまぐちゃんは、やっぱり良い子のまぐちゃんだから、カディさんから
    「チワワちゃんの教育係」に任命されるかも・・・
    「おトイレのしつけは済み」と書いてありましたから、まぐちゃんはチワワちゃんに
    おトイレの教育をしてもらうといいかも[絵文字:v-290]

    コトちゃん、頑張って応戦したのね・・・[絵文字:v-406]
    散らばった毛が悲しい・・・[絵文字:v-404]
    オメメを早く診てもらうんですよ[絵文字:e-266]

    局長さまのパジャマ姿・・・
    もう何も言いますまい[絵文字:v-363]

  40. まっきまき より:

    [絵文字:v-512]ヘルメット局長。
    天然パーマは湿度の高い日は、ぺったりですよね。私もです。流石にヘルメットにはなりませんけど。

    ことちゃん、お大事にしてください。

  41. 黒ぽんママ より:

    専売特許の仲間に入れてもらうじょ。

    昨日ひそかにうらやましかった。

  42. 黒ぽんママ より:

    パジャマ局長には何も言いますまいでいいけど
    ヘルメット局長に何か言って♪(・▽・)♪

  43. 黒ぽんママ より:

    あ!
    まっきまきさん!
    そのヘルメットの絵文字カッコいいね!

  44. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    むらもしゃんむらもしゃんぽんねえがなまかに入るってさ[絵文字:e-277]

    しめしめ[絵文字:e-277]

  45. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ
    ○○局長って
    ○○にカッコいい単語とか
    健康によさそうな薬剤名や物質名をいれればいいんでしょ(・▽・)

  46. 黒ぽんママ より:

    それに
    局長!って連呼すれば
    どどちゃん出てくるかもしれないし。

  47. つばめ11号 より:

    桃畑の春の山梨県へ行かれたのかと思ったら
    冬の山梨県訪問だったんですね。
    ヘルメット局長みたいな人を、出勤中に時々見ます。
    このままスクーターに乗ってもバレなさそう。

    レポート楽しみにしてるのに、
    カディさんの心は子犬ちゃんに飛んじゃってますねぇ。
    それが通じてるのか、大好きな場所なのにマグちゃんに笑顔がない。。。

    コトちゃん、痛々しいです。抜けた毛もコトちゃんのですか?
    目の傷がひどくなっていないことを祈ってます。
    次はがんばれ!

    ☆マ人さんへ
    ヤクルトからマリィちゃんへ一日遅れの誕生日プレゼントあげました。
    今日だけですけど受け取ってください。(ク、クヤシイ・・・)

  48. しま@ケータイ より:

    カッコいい単語+局長→局長局長♪

    サイコ~(*´∇`*)

  49. まっきまき より:

    黒ぽんママさま

    思わず考えちゃいました。

    高麗人参局長
    ニンニク卵黄局長
    ポリフェノール局長  

    なんのこっちゃ[絵文字:v-42]

    わけわからなくて、ごめんなさい[絵文字:v-512][絵文字:i-246]

    マ人さま、マリィちゃんのお誕生日おめでとうございます。[絵文字:v-315]

  50. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    りんご局長(・◇・)ノ[絵文字:v-378]

タイトルとURLをコピーしました