二日目の午後 ~真熊の単身お泊りツアー 2014秋③

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

何やら芸能界での色恋沙汰が激しい動きを見せていますね。 局長です。
最近、世間の恋愛事情から隔離されてるんじゃないかってほど俺には動きがないです。

――― さて、ダラダラつづきそうな “真熊の単身お泊りツアー” 2014年秋シリーズの続編。

20141010_単身お泊りツアー2

それとなく先週末に強行されていた恒例の企画。

さっそくだが、“チップ家” のママさんによる “語彙は少ないけど味のある” 魂のレポートを原文ママでお伝えしよう。

20141010_単身お泊りツアー1

帰ってからは雨降りそうだったから急いでお散歩へ。
今度は涼しかったからロングコース行って来ましたー。

20141010_単身お泊りツアー3

ベンチでボーロ1つずつ食べたよ♪

【局長解説】
「ボーロ1つ」 って、人間に換算すると、キャラメルコーン1粒くらいじゃなかろうか。
もう少し与えてもいいと思うが・・・・

20141010_単身お泊りツアー4

例によって、まったく説明が添えられていない写真。

多分、散歩から帰宅後、チップ家の父のあぐらの上で甘えているところだろう。
リードを外さずに抱っこされているのだろうか・・・・・

20141010_単身お泊りツアー5

さて、この日のおやつは “チップ” のお友達の “ハナ” ちゃんママにもらったミートローフを食べたのだ!!

【局長解説】
チップ家では、小一時間おきに 「おやつの時間」 がやって来るのだろうか。

20141010_単身お泊りツアー6

まぐちゃんもチップもうはうはでしたぁー。

【局長解説】
人間も、「カントリーマアム」 や 「ホームパイ」 を出されればウハウハになる。
犬がそうなるのも自然の摂理だ。

20141010_単身お泊りツアー7

順番に1つずつ食べたよ。

20141010_単身お泊りツアー8

その後はお散歩で疲れたのか、しばらく寝てた2ワン♥

【局長解説】
“2ワン” となっているが、いくら写真を探しても “1ワン” しか写っていない。
しかも、「寝てた」 というか、目がイッちゃってる感じのヤバイ表情だ。

その頃、俺は ―――

20141010_バレーボール1

某体育館で 「ドキっ♥ 男だらけのバレーボール大会」 を行っていた。
しかも、5対5という6人制バレーよりもハードな人数構成。

20141010_バレーボール2

負けたチームは、「得点差×10回スクワット」 という罰ゲームを事前に設定していたため、全員かなりガチでプレーしていた。

20141010_バレーボール3

無駄な失点を防ぐために、誰も攻めのプレーは一切せず、常にボールを置きにいく感じの消極的な試合が展開されていた。

結果、俺のチームが圧勝 ―――

20141010_バレーボール4

ブラザーK” が属する側のチームが惨敗で、130回ものスクワットをすることになった。
全員が、この後シュールな筋肉痛に苦しんだのだった。

チップ家のママさんによるレポートに戻ろう ―――

20141010_単身お泊りツアー9

夜ごはん♪
2ワンともおなじペースで毎回同時頃に食べおわったよ。

【局長解説】
真熊のごはんは、俺がいつものフードをタッパーに一食分ずつ小分けにしてママさんに渡してあるのだ。

20141010_単身お泊りツアー10

その後はママにマッサージしてもらって気持ちよさそうでした。
(写真はなし)

【局長解説】
確かに該当する写真はなかったが、パパにマッサージしてもらっているらしき写真はあった。
疑っているわけではないが、実際にマッサージに精を出していたのはパパなのでは・・・・

20141010_単身お泊りツアー11

ねんねして起きたら、しばらくぬいぐるみで遊んでました。

20141010_単身お泊りツアー12

まぐちゃん、ボールよりもぬいぐるみが好きみたい。
チップとおんなじだね。

【局長解説】
ちなみに、自宅では一切ぬいぐるみやおもちゃに興味を示さない真熊。
多分、動くおもちゃ(猫ども)がいるからだと思う・・・・

20141010_単身お泊りツアー13

チップと取り合いもしばしばあって可愛かったなぁー。

【局長解説】
本人(犬)たちにとってみたら、ガチの奪い合いだったことだろう。

その頃、俺は ―――

20141010_大宴会1

宿の庭先で、「ドキっ♥ 男だらけのバーベキュー大会」 としゃれ込んでいた。
しかし、秋の山梨の夜はけっこう寒かった。

20141010_大宴会2

肉が尽きたところで、今度は室内に移動して、「ドキっ♥ 男同士のKISSポッキー大会」 を楽しんでいた。

そう、女子がいないのなら男同士で楽しむ他はないのだ。

20141010_大宴会3

その後、途中で寝落ちしたブラザーKを庭に運び出して叩き起こしたりしていた。

宴会の最初に、「2時までは就寝禁止」 という実に不毛な禁令を設けていたのだ。
これは、「禁令を破るとこうなるぞ」 という見せしめでもあった。

20141010_大宴会4

さらに、それでも起きないブラザーKの服を脱がしたりしていた。

とてもアラフォー男性による宴会とは思えない悲惨な光景。
全員、頭皮に多少ダメージを負いながらも、その頭の中は学生時代のままのようだ。

再び、チップ家のママさんによるレポートへ ―――

20141010_単身お泊りツアー14

お兄ちゃんがふろから出てきたらダッシュでお兄ちゃんの所へ行くまぐちゃん♥

【局長解説】
四六時中、24時間 “ももクロ” を聴いているチップ家の息子(エンドレス反抗期)。

つづく。

お泊りを普通に楽しむ真熊と、開き直って 「男の花園」 を楽しむことにした俺 ―――

この世に二つの性別が存在する理由が分かった気がする・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

そういえば、昔は今日が 「体育の日」 だったよな。 そして、本日は花金♪
 

コメント

  1. はるけん より:

    まぐちゃんの あむあむ・・ かわいい
    猫ちゃんとおもちゃの取り合いとかしないだろうし、
    チップ家では 楽しんだでしょうね。
    お目目真ん丸ですもん。

    チップままさん 
    チップちゃんのごはんの上の白いものは何ですか?

    男の花園はそれはそれで 楽しそうですね。

  2. asa928(coo) より:

    いろいろ凄い事に…。

  3. チップまま より:

    バレーボールの後に負けたチームはスクワット130回、バーベキュー、2時まで寝ない。って、どんだけ元気なんだー!!
    私はバレーボールの時点でもうアウトです(^-^;、
    皆さん二日酔いは大丈夫だったのかな?

  4. チップまま より:

    チップのお皿に白く見えるのは、凹凸があるお皿だからでーす!
    早食い防止用のお皿なんですー。
    それでも早食いですが、普通のお皿よりはちこっと食べるのに時間かかります(^-^;、

  5. はるけん より:

    チップままさん
    凸凹なお皿なんですね。
    マシュマロに見えちゃいました[絵文字:v-411]

    ベンチのチップちゃん 可愛いです[絵文字:v-10]

  6. ハピフラ より:

    まぐちゃん寂しさの微塵も
    感じさせない可愛らしい
    顔のお写真ばっかりですね~(^○^)

    まぐちゃん
    ぬいぐるみ好きだったんだ~
    ぬいぐるみとの2ショットご満悦~♪

    ヤロウばかりの
    合宿も又楽しですね( ̄▽ ̄)

  7. まぐちゃんがぬいぐるみで遊んでるのは
    レアですねーー
    顔が可愛いくて、幼く見えます。

    チップ家でのオヤツタイム、楽しみだった
    事でしょうね。

    今日のリポートも解説もやっぱり面白かった
    です( ̄▽ ̄)

    男だらけのハードな合宿、、、
    スクワットそんなに出来ること自体で
    尊敬です!

  8. つばめ11号 より:

    チップ家お泊りを満喫してますねぇ。
    散歩から戻ってきてチップパパが抱っこしてるのは
    アンヨを拭いてもらってるんですね、多分。

    並んでおやつを待つ後ろ姿が、これまた可愛い。
    寝ていた2ワンのマグちゃんは、志熊君に似てます。
    確かこんな感じの志熊君の写真があったような・・・
    後ろに1マンも見えますねぇ。

    お兄ちゃんの横にくっついて仰向けになってるマグちゃん
    目が白くなかったらどっち向いているかかわからなかったかも。

    スクワット130回は無理ですが、
    バレーボールの仲間入りしたかったです。
    で、これはいったいどういうお仲間なのですか?

  9. ラブママ より:

    どのまぐちゃんも、オメメが大きくてとっても可愛いです。

    つばめさま、するどい!
    チップぱぱさんのお膝の上で甘えているのは、
    アンヨを拭いてもらっているところですね、きっと。
    志熊くんにそっくりの写真、ワタクシもそう思いました。
    こんな志熊くんの写真がありましたよね。

    スクワット 130回の罰ゲームってことは、13点も差がついたって
    いうことですか?
    ほぼ一方的なゲームだったのですね・・・。
    男性ばかりのバーベキュー、う~ん、独特の雰囲気・・・・・

タイトルとURLをコピーしました