都市伝説の鼻垂れ小僧 ~真熊の単身お泊りツアー 2012春[3]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

激務・・・・ 日々激務で既に疲れもピークの局長です。
今週末こそ死んだように眠るのだ。

――― さて、去る4月7~8日のお話。

俺のプチ社員旅行に伴い、真熊は “カディ” 宅で恒例の 『真熊の単身お泊りツアー』 を決行していたのである。

日曜日。
飲みの最中で寝てしまっていた俺は、部下たちに布団へと運ばれ泥のように寝ていた。
10時過ぎに起きると、窓の外には富士山ビューの絶景が広がっていた。

20120418_社員旅行1

この保養所はよく使うのだが、晴れていると窓からの景色が秀逸なのだ。

前日は季節はずれの雪。
そして夜が明けると、一瞬で目が覚めるほどの鮮やかな青空。

20120418_社員旅行2

たった二日間でここまで様々な空の色と気候を愉しめるのは、むしろ幸運だと思う。
とりあえず天に感謝しながらシャッターを押した。

では、この辺でカディ本人が 「力作」 と豪語した腰砕けレポートを原文ママでお送りしよう。


 四月八日am
 
 いよいよだ!
 この歓喜の歌を誰に唄えばいい?

20120418_鼻垂れ小僧1

 マグマの散歩をしながら、道行く人々全員に、この思いを伝えたい。
 でもそれは空の蒼さを伝えることと、同じ位難しい事なのだ。

 ふと、公園のベンチに座っていると子供二人がマグマに近付いて来た。
 一通りマグマに触った後、綱を貸して欲しいとねだる。

20120418_鼻垂れ小僧2

 その時私は自分の無知さに、驚かされた。

 力一杯に綱を引っ張る子供。
 露骨に嫌がるマグマ。

20120418_鼻垂れ小僧3

 「ダメ!」と怒るやいなや、滑り台に登り始めた。

20120418_鼻垂れ小僧4

 記念撮影をしていたら、滑り台からマグマを滑らせようとする子供。

 マグマは急いで逃げたが、子供は加減を知らないから恐ろしい。

20120418_鼻垂れ小僧5

 怖い思いをさせてごめんな、マグマ。
 そして都市伝説だと思っていた鼻垂れ小僧が生存していたことは何よりの収穫でもあった。

もはや、ネットで見付けたチワワに夢中になっているカディの着眼点は、一般的な視点から大きく逸脱し始めている。

でも、子供が加減を知らないのは事実だ。
ヤツらは愛玩犬をおもちゃのように扱う危険性があるから怖い。

その頃、俺は―――

20120418_社員旅行3

朝メシも済ませ、ようやく行動を起こそうとしていた。

結構もったいぶった感じだけど、あくまでもカディのレポートに合わせて次回へ続くよ!

――― さて、寿喜の様子を。

野良猫・クロちゃんとの死闘を繰り広げた寿喜は、左目に傷を負った。
昨日のコメント欄でも書かれていたが、正面に傷があるのは向こう傷。
そう、真の男、そして戦士である証拠だ。

20120418_コト1

取り急ぎ、新米ペーパー獣医の “餡ドーナツ” に電話で指示を仰ぎながら、偶然持ち合わせていた点眼液で処置をする。

寿喜は、自身も野良出身だけあって絶対に引かない。
にいなとケンカする時も常に向かっていく。

きっと今回は、クロちゃんがいたからフレンドリーに近付いていったんだろう。
でも、よその猫との交流もない一匹狼で常に緊張しているクロちゃんは、とっさに攻撃を仕掛けたのだと思う。

実は、クロちゃんとのケンカはこれが2度目。
少し前にもベランダでやり合っている。

20120418_コト2

それでもクロちゃんが我が家のベランダに登ってくるのは、にいなや寿喜が気になっていたり、うちの窓からこぼれる灯りに何かの思いを馳せていたり、様々な理由があるのだろう。
野良猫ってのは、常にハングリーな環境下での生活を強いられているから、そうは簡単に気を緩めたり、心を許したりできないのだ。

20120418_コト3

寿喜、クロちゃんのこと恨まないでくれな。
ヤツも悪気はなかったんだ、きっと。

もはや真熊の顔など全く撮影していないカディと、別件で複雑な心境に陥っている寿喜に―――

 いろんな意味での 「ポチ」 を是非お願い♪

 とりあえず寿喜の目は少し良くなった
 ようです。 でも、病院にも行ってきます。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

クロちゃんは、我が家の縁側で日向ぼっこしたり、そっとベランダに上がってきたり、
きっと何かを羨ましがっている寂しい猫なんだと思います。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chuchu より:

    大切なコトちゃんの事も思いつつ
    クロちゃんへの優しいお心使い[絵文字:v-347]
    なんて暖かいんだ[絵文字:v-406]
    局長の暖かさを胸に今夜も眠ります。。。
    コトちゃん 引き続きお大事に[絵文字:e-265]
    おやすみなさ~い (_”_)

  2. まりあ より:

    局長さん&ファミリーの皆様、こんばんは[絵文字:v-280]

    ことちゃんの左目が心配でしたが、腫れはひどくなっていないようですね[絵文字:v-283]
    良かった~~[絵文字:e-454]
    偶然持ち合わせていたのは動物用の点眼薬なのでしょうか?
    私の知り合いは人間用に薬品を5匹飼っているワンズたちにガンガン使ってしまうのでいつも驚いています[絵文字:v-356]
    ま、局長さんのことだからお世話は完璧ですよね[絵文字:v-424][絵文字:v-425]
    早く良くなりますように・・・[絵文字:v-410]

    カディ家の新しい家族も楽しみです[絵文字:v-286]
    マグちゃんに新しい兄弟が出来るみたいに楽しみです[絵文字:v-344]

  3. 世良さん命@寝なおします より:

    ことちゃん、大怪我ではなかったようでなによりです。
    獣医さんが知り合いにいると心強いですね(^_^)v

    うちの隣の隣が家の中でニャンコ飼ってますが、いつも野良ニャンコが窓下を陣取っています。で、お互いに中と外で「フー(;`皿´)」とやってます。どっちもオスなので、ニャンコの縄張り争いなんですかね~。

    局長さん、予定どおり宴会中に寝ちゃったんですね(≧∇≦)

  4. M.I より:

    クロちゃんって、やっぱりノラちゃんなんですか?

    うちにもノラのクロちゃんが来ています。

    少し前までは銀のスプーン缶を要求していましたが、今は飽きたのかカルカンパウチを寄越せとおっしゃいます[i:63916]
    ノラですが、お口が大層肥えていらっしゃいます[i:63955]

    コトちゃん、[i:63730]早く良くなります様に[i:63911]

    しかしカディさんて浮気者ですね(怒)

    まぐちゃんが世界一可愛い[i:63813]に決まってるんです!!

  5. 黒ぽんママ より:

    ことちゃん。
    早く良くなるといいですね。

    局長さんの優しさに
    朝からちょっと感動です。
    ことちゃんや局長さんの優しい気持ちが
    クロちゃんにも伝わりますように。

    伝説の鼻垂れ小僧に捕まり
    危機一髪のまぐちゃんでしたね・・・
    それでも
    吠えたり唸ったりしないまぐちゃんって
    本当におりこうさんですね。

    カディさんのうわのそらレポート
    まぐちゃんがどうなっちゃうのか[絵文字:v-356]
    ドキドキです[絵文字:v-356]

  6. 富士山綺麗ですね。
    関西人は滅多に目にしないので羨ましいです。

    子供さんは確かに気をつけないといけないですよね。
    うちのマリィは猛獣犬なので、絶対に触らせないですが。

    あと猛スピードで後ろから通過する自転車もこわいです。

  7. 黒ぽんママ より:

    小型犬、自転車になんて接触したら
    命にかかわりますよね[s:20305]

    小さな子が「かわいーフワフワー[s:18242]」って喜んでくれるのは嬉しいのですが[s:20305]
    わー[s:18270]って、走りよってくるのが怖いようで
    ビビりが一層ひどくなりました(T∀T)

    可愛いって言ってくれるのに、ビビって唸ったりするので
    いつも申し訳なく思います(T∀T)

    フレンドリーで人見知りしないまぐちゃんが
    うらやましい…

  8. ヒメママ より:

    近所の子供が「リードを持たせて欲しい」言われても、絶対に渡しません。
    いつも会ってて可愛がってくれてる子でも…
    私って鬼ですかね!?

    この間「○○は私のオ~モ~チャ~!!」叫んでる子がいて、
    居合わせた私達は一斉にツッこんだ事が…

    カディさん、まぐちゃんの顔が全然見えないんですけど(`Δ´)

  9. しま@お仕事ちう より:

    うちの娘はカワイイ顔して猛犬なので、他人様にリードを
    渡したり絶対できません。
    ていうか触るのも無理でしょう・・・もれなく突撃するか
    噛み付くか・・・しつけが悪かったんですけど。野蛮だなぁ フゥ(o´Å`)=з

    ヒメママさま、
    うちの娘みたいな野蛮な子じゃなくても、よその子どもに
    リードを握らせるのは危ないですよぉ!!
    何があるかわからないですし、まったく鬼じゃないです[絵文字:v-238]

    たしかに今日はまぐちゃんの顔がじぇんじぇんわからない・・・[絵文字:v-356]

  10. むらも より:

    私もお子様に触って貰う時は親御さんがいて、大丈夫そうだったら…です。
    お子様のみの時は
    「可愛いでしょ~じゃーね~」
    と逃げます。噛んだりはしないと自信はあるけど、何が起きるか分からないし、ビックリさせちゃっただけでも、その子が、犬嫌いになっちゃったら申し訳ないですから。
    中には、ママが、「こーやって、優しく触るんだよ~」って教えてから、お子様に触らせる方もいて、若いのにしっかりしてるわ~と感心したりして♪( ´▽`)
    カディさんもパピンコがお散歩できるようになったら、
    「この子は触らせん!!」
    って言ってたりして~(笑)
    まぐちゃんイイ子だから、触らせてあげようって思ったんですよね~o(^▽^)o

    そーそー。昨日のコメで、見ました☆コトちゃん、立ち向かった名誉の負傷なんですよね!
    腫れが酷くならなくて、まずは良かったですね(>_<)
    クロちゃんの事を思うと複雑な気持ち(>_<)

  11. むらも より:

    激務、頑張って下さ~い(・◇・)/~~~

  12. 昨日はやはり大事なことちゃんを怪我させられて局長さんの怒りが感じられたけど・・・
    今日はクロちゃんへの想いが蘇って来られた感があるので安心しました。
    とはいえ、私だってことちゃんが心配でかわいいですが・・・・・
    目の傷も心の痛みも早く完治してほしいです。

    もしかすると、ことちゃんは
    「お家を守ってあげましたからね、ぼくが・・・・」って満足感に浸ってるかもしれないですね。

    そして・・・・まぐちゃん!
    せっかく写ってるのにお顔が拝めない(ノ_・。)

    いや、そんなことより。。。。。子供っ![絵文字:v-359][絵文字:v-293]

    「わたしたちのまぐちゃんに、なにさらすんじゃいっ[絵文字:e-262][絵文字:e-262]」

    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・わたくしとしたことが。。。。。

    (´0ノ`*)オーホッホッホ!!  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘|彡サッ

  13. にくきう より:

    コトちゃんの目が良い方向へ向かっているようでホッとしました。
    路上生活をしているクロちゃんの複雑な心情を察する局長さん、
    優しい心の持ち主なのねぇ。

    私もよその子どもに我がワンコを触らせることはしません。
    おそらくカディさんも、あのカワユいチワワには触らせないと思います。おそらくカディさんは、心ここにあらずの状態で判断を誤ったのでしょう。鼻たれのお子様にリードまで渡してしまうなんて。

  14. ヒメママ より:

    しま様
    お仕事ちうなのに、優しいフォローありがとうございます♪

    我が娘も少し前まで猛犬だったので、その頃を知ってる犬仲間は子供がヒメに近づくと今でもドキドキしてます。
    何かしでかした事はないんですけどね…

    家にワンコのいる子供は扱いを知ってるから、優し~く近づいて撫でてくれるから安心(*´∇`*)
    でも、飼ってないからか常識がないからか、リードを渡した友達も悪いけど、リードを離しちゃって子供だけ帰って来て焦った事も…

    ヒメは幼稚園の先生曰く「極度の怖がり」で、よく子供に吠えてた時も…
    それが原因で犬嫌いになった子がいたら、本当にごめんなさいm(__)m

  15. ラブママ より:

    こんな時間になってしまいました[絵文字:v-406]

    カディさんのレポ、頭の中がチワワちゃんでいっぱいなのがよくわかって、
    笑っちゃいました[絵文字:v-411]
    早くお家に迎えたレポを読みたいです[絵文字:v-363]
    子供に抱えられたまぐちゃんの「???」がおかしくって・・・

    うちの子は、子供達が学校帰りによく出くわします。
    「ラ~ブ~ちゃ~~~~~~~ん!」と叫びながら近づいてきて、ラブがビビっていました。
    でも、「あなた達も座ってね。」と教えてからは、ちゃんと座ってなでて
    くれるようになりました。
    それでもラブの口元を軽く抑えて、尻尾の付け根の辺りをなでてもらうようにしています。
    そしたら、ラブもだいぶ慣れたようです。

    コトちゃん
    お疲れ様[絵文字:v-344]
    はやりアナタには野生の本能が消えてはいなかったのね[絵文字:v-218]
    喧嘩のルールみたいなものを知っているのでしょうか[絵文字:v-361]
    クロちゃんはきっと羨ましかったんだね[絵文字:e-266]
    だから、手加減してあげたんだね[絵文字:e-266]
    早くオメメが治りますように・・・
    それにしても、早速「餡ドーナツ先生」にお電話するところが局長さまらしい[絵文字:v-238]

    今週末こそ、爆睡できますように[絵文字:e-261]
    それには・・・予定を入れないことです[絵文字:v-221]

  16. しま@お昼休みちう より:

    「痛くないにゃ」のキリリとしたお顔と、
    ぎゅっと握った(ように見える)お手手、ステキです[絵文字:v-343]

    そう!それでこそ男の子よ~[絵文字:v-283]

    局長さまのような激務ではないですが、私も「まだ水曜日かぁ」
    って感じです・・・土曜日めざしてがんばりましょう♪

  17. 先ほどRenくん6種混合ワクチン接種行って来ました。

    歴代のワン(Jinくん含む)は皮下脂肪のため痛みを感じないから注射なんて平気なんだと…_〆(゚▽゚*)しましたね。

    そしたら、ぽんしゃんがすかさず
    「皮下脂肪あってもビビる子もいる」って返事してくれたよね。

    今日、事実が検証されましたよ。
    唯一、我が家で痩せ過ぎで肋骨が触れるかわいそうなRenくん。
    打たれた瞬間のみビクっとしただけでウンもスンもなく・・・・
    振り返って先生を
    「なにすんねんっ![絵文字:e-262]」って睨んで終わりました。

    ぽんしゃんの仰るとおり・・・・・
    皮下脂肪の問題ではなく、我が家のワンは飼い主に似て注射に強いだけだと判明しましたわ。(#^.^#)

  18. 黒ぽんママ より:

    うんうん!
    やはり皮下脂肪は関係ないようだねね(・∀・)

    うちも先週、8種混合接種してきたけど、
    どちらかというと大きめで
    どちらかというと皮下脂肪もあるかもしんないぽんた、
    やっぱりフルフル震えて潤目になってたよ(・∀・)

    仁子家は、みんな強気モードなんだね。
    獣医さんを睨み返すなんて想像できないよ[s:20305]

    うちは、耳がなくなって、ドラえもん状になって、目の焦点が合わなくなってフリーズするよ[s:20305]
    飼い主に似て、気が小さくて弱ムシムシなんだよ(T∀T)

  19. 黒ぽんママ@早く金曜日にならんかな より:

    広島、横浜と遠く離れてはおりますが
    お互いがんばりましょう(・∀・)

  20. ラブママさま より:

    なるほど。

    わあー!って走り寄ってきて、いきなり触ってくるお子さんには
    そういうふうに対処すればいいのですね!

    参考になります[s:18242]

    ところで、お昼ごはん食べ過ぎて
    おなかがぽんぽんです(T∀T)

  21. 黒ぽんママ より:


    おなかぽんぽんメールは

    ぽんより、ラブママさん宛てでした(T∀T)

  22. >>どちらかというと大きめで
    >>どちらかというと皮下脂肪もあるかもしんないぽんた、

    悪いことは言わないよ。
    病院行きな!

    あとね。。。
    気が小さい ×
    なにごとも気に留めない ○

    6mmのキャップが入ってたって気にならない。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

  23. 黒ぽんママ より:

    そうそう!

    遅ればせながら
    仁子プロデュースのキャベジンの酢漬け、
    ぽんも作ったよ≧▽≦
    ぽんでも作れたよ≧▽≦

    野菜がたくさん摂れて
    カロリーも低いし
    ダイエットにちょうどいいね♪

  24. 黒ぽんママ より:

    何度もいうが
    中型犬としては、かなり小さい部類に入るのよ、
    うちのミニミニぽんたちゃんは≧▽≦

    レンズカバーの件ね、
    いやあ、案外わかんないもんだよ。
    全然違和感なかったよ。

  25. むらも より:

    ラブママしゃん☆
    しゅてき\(//∇//)\

    私は逃げ回ってたから、いつまでも、お子様に興奮するのですね(/ _ ; )

    ウチも注射は泣かないよ~
    人が好きだから、獣医さんに抱きついてベロベロ狙うから大変(>_<)

    くり坊は、おちりに体温計刺された時に「断末魔」みたいな叫び声をあげます(>m<)

  26. 黒ぽんママ より:

    がやがやコメントしてたら
    お昼休み終わる[s:20305]

    やば[s:20305]

  27. ラブママ より:

    先日、うちの子も狂犬病の注射をしました[絵文字:v-239]
    いつもの病院は待合室がとても狭いので、知り合いに教えてもらった病院に行きました。
    いつもなら病院の前で震え始めるラブが、その日は病院とは気づかずに
    すたすたと中に入って行きます。
    そして、病院独特のにおいがしなかったせいか、待っている間も平気な顔[絵文字:v-392]
    診察台を見て初めて「しまった」と思ったようです[絵文字:v-411]
    注射自体は、いつものことながら「忍」の一字[絵文字:v-363]
    こわばりながらもじっと堪えていました[絵文字:v-218]

    明日は大嫌いなシャンプー。
    こちらも場所を変えて「例の」ドッグヨガで通う
    カフェ&ペットショップにデビューです[絵文字:v-238]
    なんと、バブルバスまであるんですよ~[絵文字:v-12](初回無料!)
    気に入ってくれると嬉しいのですが・・・
    どうも、スリッカーが嫌みたいです・・・気持ちはわかるケド・・・

  28. 私もよく打ち間違いするけどもぉ・・・・
    今回だけは、無理っ!
    大爆笑させてもらった。。。。。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

    キャべジンは酢漬けにしちゃだめよん。ひぃ~~~・・・・

    で、作ってくれたんだ。ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
    嬉しいな。☆(ゝω・)vキャピ

    野菜&酢なんて、かなりの健康食でしょ?
    今日もちょっとだけ難しい(爆)一品紹介したから覗いてみてね。
    だいじょうぶかな~作れるかな・・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    中型犬だったら。まあ小さいよね。うちのコッカー21kgだから、それに比べればヒヨコ[絵文字:v-521]みたいなもんよね。
    狂犬病の注射のハガキにちゃんと
    「ぽんた ♂ 中型犬 」って書いてあったの?

    余談だけど・・・・・
    連絡してなかったからぐっちゃんにもハガキ来てあんな変なコッカーなのに「種類 アメリカンコッカースパニエル」ってあって
    Jinくんは「Mix」ではなく「雑種」って書いてあった(T▽T)
    確かにそうだけどはっきり「雑種」って。。。。゚(゚´Д`゚)゚

  29. [太字]むらもちゃん[/太字]
    w(=^‥^=)w おぉー!!
    くりくまちゃんも泣かないのね。
    注射されてもベロベロなのね?
    大きな声で言いなさいよ。どこぞの悪いおじさん。。。。お兄さんが自分に惚れてると勘違いしてるからねっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    [太字]ラブママさま[/太字]
    ラブくんも泣かないのね!!!(*^-゜)vィェィ♪

    騙されて・・・・ちょっと気の毒だけど案外不意打ちがラブくんにはよかったのかも・・・・

    なんですと?初回無料でバブルバス・・・・
    人間は入れないのかしら。。。。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

  30. むらも より:

    ここは病院だ!…とか、注射だ!…って気付くワンコは賢いと思う~

    ウチのは若干!あんぽんたんだから、人=ベロベロ…しか頭がまわんないんだと思う~ヽ(;▽;)ノ

    仁子師匠☆
    最近!甘酢付けにハマってます~
    カブとか、ミョウガとか☆
    でも、自分で作るとなんか違うんですよね~(>_<)なんでだべ…

    はっ!Σ(・□・;)
    犬と一切関係なかった~

  31. むらも より:

    キャベジンに気付いてない…ぽんしゃん…

    (>m<)

  32. しま@お仕事ちう より:

    絶賛多忙ちう・・・ふぃ~[絵文字:v-355]

    きゃべじんの酢漬けってカラダに良さそうだ~[絵文字:v-290]

  33. 世良さん命@自由時間が終わります より:

    キャベジンの酢漬け(°□°;)それは新しい[e:420]

    ♪むらもちゃん♪
    わたしも昨日カブの甘酢漬け作ったんだけどなんか水っぽい味になっちゃいました(;_;)仁子さまにコツを教えていただきたいですぅ。

    あ、うちキャベジンじゃなくてキャベツ今日早速リピですよ(^_^)v

  34. むらも より:

    私はね!お酢が強かったのかも…
    カブは、スライサーで薄くしてますか?包丁で薄切りですか?

    犬ブログだから…カブの葉っぱって、ワンコも食べれるんですよね~
    あ!結石ができやすい子にはもちろん!あげれないけど。

  35. [太字]ぽんしゃん[/太字]
    ごめんよぉ~お留守に。。。。
    あまりの衝撃だったから。早く※村にもどってヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハと笑っておくれ!

    [太字]世良しゃん&むらもちゃん[/太字]
    リピだなんて♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

    水っぽいのはやっぱり塩でしっかり揉んで、そしてしっかり絞るしかないと思います。
    あと、砂糖をあまり少なめもまた酢の味が生きてこないから気をつけてね。

    切るのは包丁のほうがいいんじゃないかな?
    スライサーだと繊維が傷つくような・・・それで余計水分が出そう。。。。。
    サラダとかにはいいけどね。

    カブはアクが強いからワンコはよくないよ、きっと。
    白菜やトマトもカリウム多いものは心臓とか悪い子はいけないんだって。うちのは大好きだったけど。
    メロンはシェルティは吐いてたけど逆にカリウムの値が少ないコにはいいんだってね。驚いたけど・・・

  36. むらも より:

    塩でよく揉むんですね~o(^▽^)o
    は!Σ(・□・;)包丁で薄切り!?
    できるかしら??
    そっか~スライサーとか…この、手を抜こうと考える心が間違ってるんだわ…きっと(/ _ ; )

  37. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    姉がキャベジンの酢漬けを作ったようだ(・◇・)

    健康によさそうだ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    まぐちゃん絶滅危惧種のはなたれ小僧に遭遇するなんてさすがだね(・◇・)ノ

    まあマグちゃんの運動神経をもってすればはなたれ小僧なんて目じゃないけど、子供は無邪気に危険人物だからカディさんに助けてもらえてよかったね(^▽^)ノ

    ことちゃん(´Д`)

    ことちゃんはやさしいから、広い心でクロちゃんをちゃんと許してあげられるよね(^▽^)

    局長さんやあんどうなつさんが付いているから大丈夫だよ(^▽^)

    痛いの痛いの飛んで行け~(・◇・)ノ

  38. [太字]むらもちゃん[/太字]
    ハンバーグでも酢の物でも、やっぱり昔からの手を使って揉むって大事だよ。

    スライサーはね、メニューによっては使えばいいのよ。便利なものは使わなきゃ。ただ、酢の物って煮物より案外難しいの。
    私もまだまだ修行ちう。

    お鍋の時にね、大根や人参を手のひらぐらいの大きさでスライサーでうっす~~~くスライスして入れると火の通りも早いし色も綺麗だし形は丸まってかわいいし。
    そういう時には使えばいいのよ。

    [太字]ソラちゃん[/太字]
    昨日が出張だっけ?あれ?

    お宅のお姉さま、本人はまだ気づいてないのよ。
    思い出すたび笑ってワンコに変な目で見られてるんだけど。

  39. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    昨日と今日が出張(・◇・)

    昨日は出張後会社に戻ったけど今日は直帰したから早い(・◇・)

    ソラッチの姉さん天才だべ??(・◇・)??

    この間国の天然記念物に指定されたんだけど、世界遺産への登録目指すべきかな??(・◇・)??

    多分そろそろ気づくべさ[絵文字:e-277]

  40. むらも より:

    お鍋にスライスした大根、人参!
    包丁が苦手な者には最高です~(・◇・)/~~~

    ソラっちの姉さん、ある意味カッチョイイよね~(・◇・)/~~~

    後で気づいたら…(>m<)

  41. 世良さん命 より:

    なるほど、包丁のほうがいいのですね。スライサー使うと厚みが均一になるので多用してます、反省。
    酸っぱいほうが好きなのでついつい砂糖を控えめにしてしまうので次回はもう少し増やしてみます。

    むらもちゃん、茗荷の甘酢漬けなんてしぶいね☆

    カブの葉っぱはお味噌汁の具になりました[e:429]

  42. そっか~早く帰れてよかったね!
    うちの執事も昨日から博多出張。でも今日帰ってくるけどね。

    (* ̄m ̄*)ププッ
    世界遺産は規制がすごいからねぇ。。。。。
    お姉たまにクリアー出来るかしらん?
    レベルは充分基準に達してるけども。

  43. むらも より:

    ミョウガとか、大葉とか、薬味系が大好きなんです~o(^▽^)o

    常備するくらい~☆

  44. やっぱり、砂糖控えてたんだね~、そうだと思ったよ。
    隠し味の砂糖は案外いい働きするから、ちょっと気持ち増やしてみてね。
    胡麻和えや味噌ダレとかも砂糖の役割は重要なんだわさ。

    お味噌汁に蕪の葉!すんばらしいわ~~~~。
    大根葉だったら塩ゆでしてみじんに切って絞って白いご飯に混ぜるのも好き~~~。
    佃煮にするのも好き!
    基本、カブより大根が好きな仁子でした。

  45. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    あ~ねえさんのせいで笑いすぎてお腹痛い(・◇・)

    ソラッチもミョウガ好き~[絵文字:e-266]

    キャベジン事件はレンズ事件超えてるよね??

  46. 立派な酒飲みやね!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    ミョウガただただスライスして、お醤油かけて(ネギや鰹節乗っけてもいいけど)食べてみ!
    うっまいぞぉ~~~~!!(*^-゜)vィェィ♪

  47. ぽん より:

    ソラッチに、コメ村こい、言われて来たが。
    携帯だから、すぐ見られないし[s:20305][s:20305]まだ仕事ちう[s:20305][s:20305]
    ソラッチが、酢漬け問題とか言ってたが???[s:20305][s:20305][s:20305]

    何よ何?[s:20305][s:20305][s:20305]

  48. あゆりす より:

    激務続きなのに寝る時間割いての更新、お疲れさまです( ^-^)o旦
    富士山がこんなに綺麗に見えたらテンション上がりますね~☆
    まぐちゃん、懐っこいとはいえ、内心ドキドキしてたかな?
    お利口さんでいられて感心しちゃいました(´▽`)
    ハナは子供に限らずいきなり触られたりが苦手なので
    撫でて貰う時は脅かしたり唸ったりしないか毎回ヒヤヒヤです(^^;)

    ことちゃん、痛みはないようでよかったけど早く良くなりますように☆
    局長さん、クロちゃんの気持ちも考えられてて優しいですね。
    ハナも小さい頃庭にいた野良ちゃんを追いかけてしまい、
    帰ってきたら首から血が・・(汗)今でも首元に縦に傷が残ってます^^; 
    その割に未だに猫を見かけると追いかけようとするんです、
    ビビリなくせに猫には強気って一体・・(-∀-;)

    カディさんの心ここにあらず・・・なレポートww
    かなりの親ばかになりそうな予感( ̄▽ ̄*)

  49. ぽんしゃん、キタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!

  50. あゆりす より:

    やっちまったね(・∀・)ニヤニヤ

タイトルとURLをコピーしました